2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんちゃってトリマーしちゃいました!!

最近私ポコママは なんちゃってトリマーをしちゃっています!

というものライムのトリミングが前回からもう2ヶ月経っていたんです!2ヶ月以上経ってトリミングに出すと値段がアップするんです!なので今回一度家でバリカンをかけてみようと先週から時間があればカットしています・・・(ライムは大迷惑・・・・)

先週の訓練から帰って来たときに背中を3mmでバリカン・・・・足は12ミリで恐々上から下に向けてバリカン・・・・などをしました!


土曜日もあーちゃんに手伝ってもらってお腹周りなどなど・・・・

でっ!今日夕方ライムのオチンこ周りが汚かったのでシャンプーをしたのでまたまたカットしたんです!

・背中は3mm
・足は9mmで恐々バリカン
・お腹周りはカバー無しでゆっくりと慎重に・・・・
・最後はプー足に挑戦!!
・後はハサミで慎重にナンチャッテトリマーになりきってカットしていきました!!!!!

では変化してるでしょうか???先ずは1週間チョット前
P1160931.jpg

先週の木曜日!
P1170049.jpg
思い切ってバリカンやハサミをいれる勇気が無いのでとりあえず毛を少しでも少なくしてあげました!

でっ!今日でーーーす!
P1170108.jpg
この間本屋さんで、 「プロトリマーのハンドリングブック!」っていうのを立ち読みして帰ってきた私・・・
足は黄色の線のように仕上げるって書いてたような・・・・
でもそうなるにはカットする順序があるみたいなんですよね~
その本が欲しくなったけど値段をみると3800円ぐらいしたので立ち読みで帰ってきました!
P1170119.jpg
とにかくオチッコがついて汚くなるのでどうにかしたいと思ったんですよね・・・・
さすがにカバー無しでバリカンをかけるのは怖いので慎重にしました!

P1170120.jpg
プー足も足首から先ずハサミを入れて基準を作る!とか書いてあったけど全然ムリ!!!!!

まぁ・・・でもボサボサよりいいし、なんてったってプードルだからクリクリしてるからごまかしがきくのでいいのよ!!
オシャレなところには連れて行けないけど散歩に出るぐらいなら全然OK!

ハサミでのカットも何となく判ったような・・・・・
でも基本が判らないから納得いかないけどね!!
回数を重ねていけばどうにかなるかもです!ライムは本当に文句を言わないから私の言いなりでやられたい放題なんです・・・時々可哀想になるけど我慢をしてもらいましょう。

あ・・・・・・えーーーと!全くトリミングに出さないと言う訳ではないのでライム可哀想・・・・・とは思わないで下さいね!!
ポコママはケチケチ女!と思われる????


そうそう・・・今日お散歩で近所のワンコ友達のママさんに
「ポコちゃん!痩せた?やつれた??疲れてる???」って言われたんです!
痩せてる事は絶対に無いです!だってライムのご飯まで食べるので・・・・

たぶんボサボサだから疲れてような・・・やつれてるような・・・って感じに見えるのでしょうね!
P1170115.jpg
ポコは顔周りだけならカット出きるけど。体や足は絶対にムリなのでボサボサで我慢です!

あーーーーそれにしても、資格を取り間違えたなぁ~ガッカリ・・・・・
私はトリマーになりたかったのに親に大反対されて違う資格を取ったけどそれが今となっては大間違い
思い切ってあの本を買ってライムだけをカットしようかしら??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2009/06/26 22:46 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
テンママ へ
見た感じはあんまりわからんかもしれんけど、結構毛が少なくなってるねんで~バリカンを使うのはドキドキするけどハサミよりはいいかも!!
ハサミで目の周りはホンマにドキドキするよ!
でも基本がわかってたら少しは出来そうな気がするぅぅぅ~i-184v-411
顔周りと足回りだけでも出来たらいつも綺麗なワンコでいられると思わない??(ケチケチ女と言うものあるけど!!)


でっ!私の資格は今度会った時ね!!たいした事ないよ・・・・
あ・・・本当にトリマーが良かったよぉぉぉ
あーちゃんをトリマーにするのが夢のポコママでしたv-411v-356
[ 2009/06/27 22:05 ] [ 編集 ]
スゴイや~ん(^O^)
アタシもチャレンジしようと試みた事あるけど…バリカンで皮膚切ったら…(>_<)とか…
ハサミが目に刺さったら…Y(>_<、)Yとか…色々考えたら出来なくなってきて…(><;)
グルーミングだけでもしようと思って月一のシャンプーをする事にしてん~(^O^)/

で!何の資格持ってるの?
[ 2009/06/27 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



