2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリコピア神戸!

グリコピア神戸へ行って来たのでご紹介しまーーーーす!
学校のPTAの社会見学で行ったんですけどね・・・・・

ココはなかなか予約がとれないので社会見学で行けるというので申し込みをしたんです!
費用も2500円!と安い・・・だってランチバイキング付きなんですよ!(ホテルのランチバイキングでめちゃめちゃ美味しい~所)
バスの中でも色々な事を考えてくれていたので楽しく過ごす事ができたんです!
ただ・・・・ビンゴゲームで景品がサランラップだったのは残念です!あの大きな箱の景品が欲しかったよぉぉ・・・・・


ではグリコピア神戸でーーす!グリコ
色々と説明を聞きながら進みます!
の写真てわかりますよね!ブリ子ではなくグリコのマークですが、 ①~⑥のマークを見ると変わっていってるのがわかるでしょ!!

説明では①のマークは顔が怖い顔をしてたので人気が無かったので少しづつ改善されていったそうなんです!


そして、現在のマークがコチラ
CIMG1614.jpg
顔が優しい顔になったそうです!
それと足も長くなってると思うのですが説明の中ではありませんでした・・・・・



CIMG1615.jpg
は昔のキャラメルの自動販売機なんです!
お金を入れると緑の枠の所に映像が流れるようになっているんです!
数秒流れて後にキャラメルが一箱とおつりがチャリン!と出てきます!!

でも一回で全部見れないので続きが見たいからと言って続けて買って行く人もいてたそうですよ~
(お金も当時使われていたお金を入れていました!)
当時はテレビがなかったのでみんなでお金を順番に出して一つのストーリーをみたりもしていたみたいです!
(細かい説明は忘れたので実際に行って聞いてください・・・・)


ポッキーを作ってる所や箱詰めの所などガラス張りの所から見学は出来るんですが写真はダメ・・・だったのでお見せ出来ません・・・・
出来立てのポッキーぐらい食べれるのか?と思ったけど試食は無しっ!


は今までのオマケです!
おまけ!
こうやって並べると可愛いけど一個だけだとね・・・・・・・



CIMG1629.jpg
はご当地ポッキーです!

この中で私が気になったのがコレ
CIMG1634.jpg
どんな味なんやろう?????
ごはんですよ!の味のポッキーって!!!


スーパーに売ってても絶対に買わないのにどうしてこんなところだと買っちゃうのかしら??
色々と見たことがない物がありましたよぉ~
おかし
コメッコのねぎ焼き味抹茶コロンを凄く悩んだけど子供達が嫌がりそうだったので諦めました・・・・

家のお土産は・・・・
P1160849.jpg
コロンはグリコピアにしか売っていないというので買ってきました!
梅シソ味のポッキーはあーちゃんが好きそうだし見たことがなかったのでついつい・・・
ポッキーは一番に手にしてました!!


ジャイアント!というのでポコとどちらがジャイアントか比べてみようかしらっ!!キャハハハ・・・
P1160851.jpg
ジャイアントポコ!に決定だね!!  ゴメン


P1160852.jpg
もらえないのわかってるのかしら??ポコのテンションが低い・・・
ライムは必死に待て!をしてます!
クンクンと匂ってたライムですがあげませんよっ!!

P1160855.jpg
はい!・・・お疲れ様でした~
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2009/06/11 23:31 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)
もき&こげママ
帰りに出てきた時にチョコレート?クッキー??っていう匂いはしましたよ~試食が無かったのが本当に残念ですよ・・・・・

先住犬は飼い主の事がよくわかっててバブ君達はわかってない・・・
これから色々とわかるんでしょうか???
[ 2009/06/15 22:21 ] [ 編集 ]
マリベルママへ
ビンゴの大きな景品てわからないのよ・・・・・
お菓子の詰め合わせ?タオルのセット??って思うぐらい大きい箱だったわぁ~  私も気になるのよね~

バイキングはメチャクチャ美味しかったでぇ~デザートが本当に美味しすぎて持って帰りたかったぐらいやねん!
暫らくランチを我慢して食べに行きたいぐらいよ!!
[ 2009/06/15 22:15 ] [ 編集 ]
私も以前PTAの社会見学で行きました~(*^_^*)
すごいお菓子の匂いがしませんでしたか?
匂いだけでお腹いっぱいになりました。

お菓子が貰えないと分かってるポコちゃんは、賢いね~
茂吉と同じやわ~(笑)
そして分かってないライちゃんは、おこげと同じやね(* ̄m ̄)プッ




[ 2009/06/14 16:34 ] [ 編集 ]
楽しそうじゃない!!!
ビンゴゲームの大きな景品ってなんだったの~~~???
気になるじゃないのv-356

でさ~、バイキングおいしかった~? v-16
[ 2009/06/12 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



