2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

訓練日!  ポコはお留守番~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今日の訓練はライムだけ連れていきました~

ライムと私で訓練に行くのは今日で2回目ぐらいかなぁ???
朝のお散歩はポコだけ連れてのんびりと行ったのでポコにはお留守番をしてもらいました~


ライムは訓練が苦手・・・・>「アト!」って言われるとテンションが下がって真面目な真面目な普通ライムになってしまいます!
訓練を始めた頃は上を見て楽しそうに脚側をしてたのに・・・・
たぶんコレは私が悪いんだと思う・・・・ポコには褒めて褒めてオヤツを沢山あげたりしてあまり怒ったりしなかったのにライムには初めから厳しくしすぎたのが原因だと思うんですよね・・・・

最近では伏臥の練習や正面停座から左に付ける練習を厳しくしすぎたかも・・・・反省だわぁ・・・

今日も脚側でスピードが無い・・・
顔を見ることが少ない・・・・

顔を見たらすぐにオヤツをあげて褒めるときは大げさに褒める!!などをして今日の訓練はやってきました!

でも大げさに褒める!!!!!というのが寂しいことにライムがのってこない・・・・・
訓練が毎日の生活の中に入っていない・・・だから面白くないし褒められても楽しくないのか??

いや!それとも私の事が怖すぎて嫌いなのかしらっ!!あ~ん・・・もしそうならどうすればいいのか???

なので今日は先生との訓練では「楽しく!!」っていうのがテーマで先生がやってくれました~
P1160674.jpg
シブシブ先生の所に行ったライムさん、何だか寂しそうでしょ!
でも私達は「ガツン!とやってもらっておいでっ!!!」っていう気持ちだったけどね!!

P1160681.jpg
P1160682.jpg
P1160678.jpg
チョットでも間があるとこっちと見るライム・・・何を確認してるの??

P1160687.jpg
テンションが低いと右回りをしてもなかなか付いてこないので回ってきた時におやつをほって走って取りに行かせるんです!でもオヤツが小さすぎて見つけられないようでした・・・
P1160688.jpg

P1160689.jpg
P1160690.jpg


先生となら本当に楽しそう~
でも今日は先生も思いっきりライムに声を掛けて楽しい気持ちにさせてくれてたもんなぁ~

もう少しライムに優しくしないとアカンのかなぁ・・・・って出来るか???う~ん????

とりあえず頑張れるだけ頑張ってみまーーーーす!


今日久しぶりに会ったボンチ!!!
今日は残念ながらポコはいない・・・・・
ボンチとポコは仲良しなのでボンチはママからポコの名前を言われると凄い反応らしい!!

今度ライムの名前を出した時の反応を教えて欲しいわぁ~P1160673.jpg

マリーちゃんも頑張って練習です!
オヤツがもらえるから必死のパッチで頑張ってまーす!
でも最近のマリーちゃん、メッチャ頑張ってるのがわかるね!!
P1160671.jpg


凛ちゃんとライムの2ショットです!
P1160669.jpg
P1160670.jpg
ライムは遊んでもらおうと必死に誘ってるけど凛ちゃんは全く相手にしてくれないんです!
というかライムなんて相手にならないからね・・・・
本当に凛ちゃんて大人だわぁ~

帰ってからすぐにお風呂場に直行のライムさん!
残りのお湯に中につけてシャワーを毛の中に当てたらゴミや砂など出て汚い!!!
3回シャンプーしたらやっと足先も綺麗になったわぁ・・・・
今はキャリーに入ってグッタリです!
[ 2009/06/04 21:48 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
まろんちゃんママへ
1歳すぎてライムも反抗期にでもなってるかなぁ・・・って思うけど先生とならニコニコ笑ってるみたいなんでうよね~

そうかぁ・・・私も楽しくすればいいのかぁ・・・・
ニコニコと楽しそうライムと一緒にやってみよう~
もっと褒めてあげないとね!!(^_^;)
[ 2009/06/10 14:18 ] [ 編集 ]
ライムくん頑張ってるね~v-237でも、訓練が好きじゃないってv-361確かに、楽しく訓練をさせることって難しそう~v-406
まろんの場合は、あまり褒められ慣れてないので、褒めても喜ばないのよねぇv-356・・・で、今ダンスしてるでしょv-361私が楽しくダンスするから、まろんも楽しくなってきたみたいv-407
これからも、訓練頑張ってね~
[ 2009/06/07 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



