2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院に行ってきました!






今日は2頭を連れて病院へ・・・病院
狂犬病の注射とフィラリア検査と薬もです!メディカル

出かける準備をしてるとテンション上がってドタバタ走りまくってるポコとライム!!
はい!車に乗せて出発です!

ライムは後部座席(運転席の後ろ!)
ポコは助手席です!ポコは嬉しそうに座っているんです!キャハハハ!違うのにね・・・・・・・・・
DVC00017.jpg
DVC00015.jpg
ライムのこの座りかた面白いでしょ!
ライムは高い所が苦手で車のシートでも高いのがわかるみたいなので着くまでこんなに小さいんです!



DVC00019.jpg
だんだんポコのテンションが下がってきてる!!!病院の方へ曲がった瞬間に座って外を眺めてジッとしだしたんです!わかってるのかなぁ????

ライムは・・・・・
DVC00018.jpg
まだこのままです!
でも!!!!!お分かりですか?ライムは移動してるんです!
初め運転席の後ろにいてたでしょ!でも助手席の後ろの方までズリズリ・・・と動いて私の顔が見える所でジッとしてるんです!可愛いでしょ!キャハハハ・・・・・

病院に着くと入るのを拒否!!でも入ります!!!
DVC00020.jpg
DVC00021.jpg
2頭とも落ち着かずソワソワしてました~

では診察です!!
ポコから・・・・・・
先ず、体重ですが7.4キロ!
関節や、耳・歯の状態は褒めてもらいました!
全体的に凄くいい感じで今がベストの状態だそうです!

P1160659.jpg
何がベストっていうのは、背中のくびれもあるし、背骨も軽く押さえただけであたるのでバッチリ!

後は・・・・P1160664.jpg
お腹のラインも綺麗に上がってるのでいいそうです!これが太ってたり肥満になると横から見て横に一直線になったりしてるそうなのでポコはバッチリ~~


次はライム!!!
体重は・・・3.34キロ!最近ズッとこんな感じなので落ち着いてきたかも!!
私的にはもう少し欲しいなぁ・・・・・
もう大きさはこれぐらいだそうです!

ライムは今日耳掃除をしてもらいました!とにかく、ライムの耳毛が凄いので家では無理!!
P1160665.jpg
耳の奥の方までボウボウなのでお願いしました!
一生懸命に抜いてくれてこんなに綺麗になったんです!

今日の病院代!!!
2頭分・・・6ヶ月の薬も出してもらって!!!!!

合計     18270円でした

やっぱり2頭分だからねぇ・・・・・・
もうこれは私がパートに出るしかないかぁ・・・・真剣にさがすかっ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



http://blogranking.fc2.com/in.php?id=411539
[ 2009/06/01 14:20 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)
マリベルママへ
チョット!奥さん2倍以上っていうのは!!!!v-412って言いたいところやけどホンマの事やから許すしかないかぁ・・・v-411v-356
でもほんまに安心したわぁ~サイエンスのフードを増やしてv-294を出して行ったのが良かったかも!!v-414キャハハ!

ライムの耳毛山もりに抜けてたで~よく聞こえるようになったとおもうわぁ~(^O^)
[ 2009/06/02 21:30 ] [ 編集 ]
テンちゃんママへ
2頭とも注射は大丈夫よ~
ポコは今の病院に初めて行った時に先生から問題犬としてメッチャ注意されてん・・・でも今では大人しいから先生から褒められてるのよ!!

ライムは嫌な時は暴れるけど噛んだりもしないから結局されるがまま・・(^O^)
ライムは注射の時に悲しそうに私の顔を見てたけどね!!!
ライムも家では床を掘ってるけど注射の後はしなかったわぁ・・・
テンちゃん可愛い~でも病院でされると・・・・・・(^_^;)

ポコの体重は増えてると思ってたのよぉ・・・・
でも心配するほどではなかったから安心したわぁ!
最近ライムのご飯まで取ってる時があるから困ってるねん(T_T)
[ 2009/06/02 21:24 ] [ 編集 ]
2頭分 痛いな~~~v-406
だからうちは1ヶ月分しかもらわないのよ。

ポコちゃん太ったって言ってたけど、大丈夫だったじゃん!
といっても、ライムの2倍以上v-356
本当デコボコだこと (笑) あら 失礼v-436

ライさんの耳綺麗になったね。
あの毛の量ははすごいよ!
[ 2009/06/01 22:31 ] [ 編集 ]
病院お疲れ様でした!
ポコちゃん期待外れでガッカリやったね…ヾ( ´ー`)
また、今度に期待しよう!(^O^)/
で!2ワンは注射は大丈夫なん?
ウチの3ワンは大丈夫やけど…針刺さる瞬間は先生を『キッ!!』っと睨みつけてるゎ!
で!テンは終わったら地面をひたすら掘ってるねん…(笑)
先生も苦笑いf^_^;してる…

ポコちゃんもライさんもベスト体重で良かったな~!
一時、ポコちゃんの体重気にしてたもんな!
ママの努力の甲斐があったね!
[ 2009/06/01 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



