2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寂しがりやのライム!

今日はポコがトリミングで朝から居なかったんです!
ライムだけなら1階だけ自由にさせても大丈夫なのでリビングの扉を開けてあげたのにあまり動かない・・・・
私が動くとくっ付いてくる!
オヤツをあげたのに知らん振り・・・・・
やっぱり寂しいのかしら????

P1160606.jpg

P1160610.jpg
ライムって本当にやりやすい子で(1頭なら・・・)殆んど無駄吠えもないし家の中でのマーキングもない(と思う・・・・)だからライムだけなら賢いかも!!

あれっ???もしかして問題なのはポコってことってかっ!・・・・・・
言う事を聞くのはポコの方かもしれないけどポコは無駄吠えはあって煩いし、リビング意外に出すとイタズラをするし、マーキングはするし!・・・・・

だからリビングだけなのよっ!!

でもライムがオヤツも食べられないぐらい寂しがってるとは思わなかったわ!!
可愛い奴ぅ~~

ポコが帰って来ると確認タイム!!今日もひつこいぐらいにくっ付いて行ってポコも迷惑そうやったわぁ・・・・
確認!
どんだけぇ~っていうぐらい匂ってたなぁ・・・・しかもお尻・・・


さてポコですが今回は耳を伸ばしていこうと思ってたので切っていません!
頭はまーーーるくなるように切ってもらい、口周りはスッキリとカット!
体は3mm・・・・足はいつもより太めにしてもらうようにお願いしました!
P1160623.jpg
耳の毛のボリュームがないから頭が目立ってしまうのかなぁ・・・・?

子供達は最初アフロっぽくする時大反対だったのに今回はアフロのままにして欲しいと言ってきたんです!

帰ってきた一言目!
壮君は「かわいい~~でもラクダみたいやぁ・・・・・」

え~!!!!ラクダ?そんなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

あーちゃんは
「フワフワの頭かわいい~でも、耳が大きい??頭が大きい??う~ん・・・・何かいつもと違う!」


もう!!!色々と言いやがって~
やっぱり耳は切ってもらうほうがよかったかなぁ????
女の子に見えるよな・・・・・・


[ 2009/05/27 23:44 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)
もき&こげママさんへ
ライムって実は一人じゃ何も出来ないダメダメな奴なんですよきっと!
オヤツも食べられないってどう思います??
ライムはポコの事が好きでもポコには好かれていないライムって不憫だと思いませんか??v-411v-356ヤッパリ相性?それとも年数の問題?
まぁそのうち本当の兄弟のようになるんでしょうね!


ポコのマッチ棒?らくだ?見慣れました(^_^;)
伝えるのんて難しいです・・・・
[ 2009/05/29 23:25 ] [ 編集 ]
ライムちゃん、超かわいいやん!
きっとポコちゃんのことが大好きなんやね~
仲良しでうらやましいわ~

うちなんて、さっきもボス争いしてましたよ(TДT)
ま、おこげが来た時よりは、ずっと仲良くなったけど、ポコちゃんちの足元にも及びませんわ~

ポコちゃん、かわいいよ~(*^_^*)

でもらくだって?!(笑)
[ 2009/05/29 17:08 ] [ 編集 ]
kabuままさんへ
フワフワでいいんですけど、毎回kabuちゃんみたいに耳の下から全体にマーーーるくなるように言っているつもりなんですけど頭だけマーーーるくなってるんですよね・・
目指してるのは一応kabuちゃんみたいにマーーるくなんですよ~(^_^;)   なのに!何故??

ラクダってね・・・・・
私はマッチ棒にしか見えないけど!!

ポコが喋ったら何て言うだろう??

多頭飼いはいいですよ~(*^_^*)
お散歩も賑やかだし!!
もう少し近かったらkabuちゃんのお散歩の仲間に会ってみたいといつも思ってるぐらい!

多頭飼い考えてみてはいかがですか??v-411v-356
[ 2009/05/29 08:52 ] [ 編集 ]
mikakoさんへ
そうなんです!いつもポコより豪そうにしててオレが!!って感じのライムなのにポコが居ないとダメ男になるとは本当にビックリです!お散歩の時なんか、 「オレに着いて来い!」って感じで前を歩こうとするんです!(そんな時はすぐにショックですけどね!!)

散歩もたまに1頭づつ行くんですよ!これは訓練士さんに教えてもらったんです。

プードルはカットが楽しめますけど毎回悩んで大変!!
でっ!失敗した時のショックは本当に立ち直れないぐらいですよ~
キャバリアは毛の美しさに磨きをかける楽しさがあるじゃないですかぁ!!!リック君は何かお手入れしてるでしょ?いつも綺麗ですもんね!!だから初めて見た時にすぐにわかったんですよ!
[ 2009/05/29 08:34 ] [ 編集 ]
テンちゃんママへ
ライムがあんなに大人しいとはホンマにビックリやったわぁ~
2頭目や3頭目って初めからワンコ同士の生活やからやろうね!がっちゃんもライム以上に寂しがりやさんちゃう?

ポコのカットラクダや何や・・・・言われてるけどどうみてもマッチ棒にも似てない??
まぁ耳の毛が伸びてどう変わるか楽しみやわぁ~
[ 2009/05/29 08:24 ] [ 編集 ]
フワッフワのポコ君、触りた~い!!
頭とお耳の境目がハッキリしたから、ちょっと違う感じがするのかなあ?

荘君・・ラクダって・・・v-408
それは、色目だけじゃないの??
ちなみに、私の妹はとーちゃんはラクダ顔だって言います(笑)

ライム君、可愛いね~。kabuのお友達のとこも
みんな上の子がいないとすっごく大人しいって言うか
シュン太郎になるそうですよ。

そう云う話聞くとちょっと羨ましいなぁ~v-10
って思っちゃうかーちゃんです。

ポコちゃんがお兄ちゃんって認めてるんだね~ライム君!

[ 2009/05/28 16:30 ] [ 編集 ]
下の子って上の子がいないとほんとさびしがるみたいですね^m^
お友達ワンコで、お兄ちゃんが一緒じゃないとお散歩にも行けない子がいますよ。
いつもはお兄ちゃんよりもえらそうにしてるのに(笑)

トイプーちゃんはいろんなカットを楽しめていいなぁv-10
失敗したときのショックは大きそうだけど
ま。伸びてくるもんね♪
しかし・・・らくだはないよねーらくだは(爆)
[ 2009/05/28 11:59 ] [ 編集 ]
ヤッパリどこの子も1匹やったらお利口なんや~♪
がっちゃんも1匹やったらほとんど吠えへん…かな?(笑)


ポコちゃんなかなか良い良い\(^_^)/
頭アフロっぽくするんやったら耳はそのままの方がいいなぁ~♪
[ 2009/05/28 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



