2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライムの涙やけ!

最近ライムの涙やけが凄く綺麗になったね!って言ってもらうことが多くなってきたのでチョット前のライムと比べてみたいと思います!!

ライムを飼う時に白はお手入れが大変なんて考えずに飼った私・・・
落ち着いて考えている時は「ホワイトはお手入れが大変そう~」って思いながらワンコを見ることが出来ていたのにライムを飼う時だけは本当に何も考えてなかったしコレぐらいなら大丈夫!!って思ったぐらいだったんです!

でも、いざ飼い始めると目の周りの赤いのが気になり始めたんですよね~
他の人にも涙やけの事を言われると判ってる事だから言わないでっ!!!!って思った事も確かです!

先ず初めは精製水で拭いて目やにをふき取るとか、ホウ酸水を朝に作ってコットンを入れて一日何回も拭く・・・とかお手入れをして初めました!

ダメだとは判っていたけど涙やけローションを買ってみたりもしたんです!

でっ!次は食べ物を変えてみようとフードを何種類か試したけど結局長続きはせず断念・・・
と言うもの、ヤッパリ金額的の問題が一番!
2頭の食費を考えるとライムだけにお金はかける事は出来ない!
いいフードを食べさせると治るかもしれないけど我が家ではムリなんですよね・・・・

でっ!結局最終的に決めたのが森乳のスーパーゴールドのフィッシュ&ポテトにして野菜やササミを入れたりする事に!!後はお手入れです!

お手入れではコレを使いました!P1120765.jpg
P1130539.jpg


前のライムと今ののライムです!
P1120779.jpgP1160482.jpg
赤いのが無いと思いませんか?????
前は興奮するとすぐに涙がダラダラ~っと出て数時間で毛が赤くなってたんですが、最近では涙は出てもダラダラとは出ないし、こまめに目ヤニみたいなのを取ってあげるだけでいいんです!!

でも食べ物が一番かなぁ・・・・
訓練のオヤツも気をつけているけどついついポコと同じ物が多くなるとダメ・・・・・・
やっぱりわが子が一番だし可愛い~って言って貰ったり、綺麗~って言ってもらうと嬉しいもんね!!
ライムは目の周りのお手入れは大嫌いだけどポコに私の膝をとられるのが嫌なのか呼ぶと急いで来るようになりました!(ポコを押しのけてまで・・・・)

ポコも自分のお手入れは終わっているのにライムのお手入れが終わるとドシドシとやって来て背中を私に向けて座るんです!コレはブラッシングをして欲しい!ということなんです・・・・可愛いぃ~

ライムの涙やけはまだ完璧に治っていないのでこれからも頑張って真っ白なライムにしたいと思ってまーーーす!
[ 2009/05/26 22:30 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
マリー&ベルのママ
まだ完全じゃないけど綺麗になってよかったわぁ~
食べ物で変わるって凄いね!!
ベルちゃんママには色々と教えてもらったからほんまに勉強になったわぁ~あるがとう!

また安くていいものがあれば教えてね!!

ショップが言ってた通り本当にいいワンコになってきたわぁ~でも2年後が綺麗になるって言ってたから楽しみ~やっぱりライムでよかったかも!!!
[ 2009/05/27 22:49 ] [ 編集 ]
本当 凄くきれいになったよねv-352
もう『涙やけ』 という言葉はいらないくらいに。
ベルもフード変えてみようかな?
お手入れも朝だけなのを夕方もするとか...
でもベルは涙腺つまってるのは分かってることだしなあ~。
治るかな?

ライムはやっぱりショップの人が言ったとおり綺麗な犬になってきたねv-426
[ 2009/05/27 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



