2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

訓練日!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先週お休みしたので今日行って来ました~
家の中で出来る事は練習していました!

脚側行進・・・・・
顔を見ながら歩くというのが少なかったみたいですが出来るだけ声を掛けて集中させていました!

行進中の作業・・・
行進中の伏臥はオヤツなしで、手とリードで出来るようになったのでこれからはオヤツを使わずに練習しようと思います!
もう一つの行進中の座れ!はまだわかっていないみたいなのでショックを軽く掛けて合図して出来たら大げさに褒めるようにしました!

その場での作業・・・
伏臥は家ではコマンドだけで出来ていたのに今日は出来なかったのでガッカリ・・・・・
立止はバッチリ!だったので褒めてもらっちゃいました~


まだまだ完璧ではないライム・・・って完璧って言う言葉はおかしいかぁ・・・・
先ずは左に付かないといけない事がまだはっきりとわかっていないのでこれからの練習です!
右回りをして横に付くときも歪むので回って来て前に2・3歩歩いて止まる!とか止まるときにスピードを落として止まるようにする練習もしないといけません・・・・


訓練がまだ楽しいものじゃないライム!
訓練の途中でテンションが下がったので休憩を入れての訓練でした!
もっと日々の練習が必要だと反省・・・・・


先生となら楽しそうなんだよなぁ~
訓練!!
楽しい~
正面停座の練習もしてもらったんです!
どうしても歪むことが多い・・・・誘惑がある時なんて顔はよそ見してるしっ!
それと前に来た時に飛びつく事が多くなってきたので、なるべく止めさせないといけないという事で矯正です!

今日は伏臥の練習で先生のをみてなるほど!!!!とおもったので家でも練習しようと思いました~
ポコにもやってみよう~



ライムの訓練中少しは静かに待てるようになってきたポコです!
P1160564.jpg

そして、今日はいいことがあるかも!!!
幸せになれるかしらっ!!P1160580.jpg
P1160579.jpg



それからそれから!!!!
今日ベルちゃんが来た時にライムを呼び戻しでガツン!!と一発!したんです!というか先生にしてもらった!

テンションがあがると呼び戻しも聞かないし、ウナギ状態になるのでどうにかしたい・・・と毎回思ってたんです!
それで今日は駐車場に着いたベルちゃんママから連絡をもらってスタンバッていました!

なかなか気づかなかったライムでしたがベルちゃんママがライムのスイッチを入れた瞬間に先生が
一発ショック!!!!を掛けライムが「グエッ!!!」って言った瞬間私が「来いっ!って呼ぶ!って事をしました~

やっぱり先生はうまいよなぁ~一発で「グエッ!!」って言わせるんやもんなぁ~
本当に凄かったぁ~

今日はビビッてたライムだけど日が経つとまた忘れそうなのでこれも練習かっ!・・・
覚悟しておけよ~ライム!!
[ 2009/05/21 20:54 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
マリー&ベルのママ
昨日はご協力ありがとう~
確かに昨日のガツン!は甘かったような・・・・
でもベルちゃんは本当に凄い勢いがあってこっちが思った通りに動いてくれたからじゃないのぉ~v-411v-356v-356

また次回も宜しく~って何回するねん!ってライムもおもうやろうな~

今度公園でしようかな!!(^_^;)

写真問題なく出来てよかったわぁ~
[ 2009/05/22 23:09 ] [ 編集 ]
お疲れでした~。
ライムのガツン! はまだまだ甘かったんじゃ!?
ベルは勢いよく行ったから凄いショックだったじゃない。
次回もご連絡差し上げます (爆)

写真ありがと!!!
ベルの尻尾下がった写真やマリーとの写真欲しかったのよ~。
マジカルメーカーに保存もすんなり出来て楽チンでしたv-290
次回もヨロチク~ (猛爆)
[ 2009/05/22 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



