2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

骨密度!

今日は思い切って病院、整形外科に行ってきました~
腰痛は若い頃からだったので我慢は出来るし、普通の人が痛い!と思ってる痛さでは私にとって全然楽な方・・・・だと思うぐらいの腰痛持ち!

でももう我慢できない!朝起きても痛いので家事をするのが嫌なんです!

でっ!病院嫌いの私が病院へ・・・・・
自転車で10分ぐらいの所に新しい整形外科が出来たので行ってきました!

そこで、初めての骨密度を測ってもらったんです!
年齢的に一度検査した方がいいらしいので・・・・って年齢的!ってーーーーーーってもうヤバイ年齢になってきてるの??????ってビビッてしまったけどお願いしました!

P1160359.jpg

年齢の標準より少ーーーしだけど私のほうが上だったみたいで先生にも褒められました~
このまま維持していきといいそうです!緑の範囲は問題なしなんです!
女性は閉経を迎えると骨密度が下がっていくらしいのでそんな時は薬などで補うみたい・・・・・


それから腰と肩のレントゲンも撮ってもらいました!
最近の痛みは本当に自分でも心配になったので・・・・
でも椎間板ヘルニアでも心配する事もなかったので本当に安心しました~

しか~し!首の骨が横から見て真っすぐになっているのと、左に傾いていたんです!首の骨はみんな横から見た時に前の方に湾曲してるそうです!

左肩の筋肉が盛り上がっていてガチガチなので温めてけん引するしか今はないみたいです!

今日は筋肉の緊張をほぐす薬と肩こり・腰痛に聞く塗り薬を一週間分もらって帰ってきました~
とにかく自分が思ってたほど何も無かったので一安心・・・・・

だんだんと体に何かが起こって来ると思うと恐ろしいわぁ~

[ 2009/05/15 22:36 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
kabuままさんへ

一緒なんですかぁ~真っすぐって初めてみたのでビックリしたんです!でも、本当に肩こりが酷いし、腰痛も・・・しかも左が痛いのでしんどいんですよね~
薬が何となく効いているような効いていないような・・・


ライムの行動ってポコには無かった事ばっかりなので面白い反面、どうやって接していいのかわからないんですよね・・・
確かに可愛い~って思うこともあるんですけど!(本当に親バカでしょ!)
[ 2009/05/17 22:17 ] [ 編集 ]
首の骨が真っ直ぐ・・かーちゃんと一緒だ。

肩こりが酷くなる時は大抵、首の湾曲が無くなってる。
姿勢が悪いんだよね。

でも、ほんとに思い切って病院行って良かったですね。
何かもっと大変な病気じゃない!って判ったもんね。

↓ママさんは困るんだろうけど、見てるだけの
かーちゃんは、ライム君可愛い~v-10って
思っちゃう(´∀`*)ウフフ

あんな格好やこんな格好、上向いたり横向いたり
必死な姿がたまらんわ~。
[ 2009/05/16 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



