2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

訓練!

昨日はポカポカのいい天気のなか訓練でした~

いつもと違う場所での訓練で誘惑が沢山あった中での訓練です!

昨日は沢山の課題を見つけることが出来ました!

先ずは
訓練中に小学生の集団がゾロゾロと長い列できたんです!その時子供達が
「可愛い~~」って言いいながら歩いているとライムは「オレのことを言ってる!!って勘違い!!
脚側停座の位置でよそ見ばっかり・・・・・

そこで先生は
「こんな状況でも集中できたら凄いんですけどね~」って!!
これは練習です!

そういえば、ポコにはアイコンタクトの練習で正面と横の停座の練習もしたんです!
でも、ライムには正面しかやっていなかった・・・・・


それと後は伏臥です!行進中の伏臥はまぁまぁ・・・スムーズに出来るようにはなったけど、離れてからライムの側に帰りかけるとライムの後ろ足が崩れるんです!
飼い主に集中して目で追ってるのはいいことだけど崩れるのはダメなのでコレも練習・・・・

コレも、考えるとポコの時はフセさせたポコの上をまたいで見たりポコの後ろで私が立ってみたりと、伏臥をキープさせる練習をしたりしたけどライムにはしてなかった・・・・・反省・・・

先生との練習では色々と集中的に練習です!P1160220.jpg
P1160222.jpg
P1160221.jpg
いつものカメラ目線です!私の事が気になって仕方がないライム・・・集中せーよっ!!

前停座の練習
正面停座の練習です!キョロキョロとよそ見をするのでこの正面でも集中!!
これが意外と頑固なライム!!すぐによそ見をするので猛特訓です!
伏臥
P1160230.jpg
だから!!もういいですよっ!!
結構家で怒られてるライムなのにどうして私がいいのかしら???
本当に不思議!!


でました!ライムの頑固なよそ見・・・・P1160231.jpg
このとき先生にリードを引っ張られてショックがかかっているはずなのになかなか見ようとしません・・
少しのショックの合図で向かせる練習も必要のようです!
もうライムも1歳なのでそろそろ仕上げにかかって真面目にしないとね!!
秋に向けて練習!練習!!!
[ 2009/05/01 23:21 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
マリー&ベルのママへ
ライムは私がいなくなると大騒ぎやから先生と訓練の時は動かずジッと見てるだけがいいみたいやわぁ~


今度前もって電話をして~
そして脱走しそうになったらガツン!!!と一発ね!!

絶対キャイーーーーンといわせてやりたいわぁ~
[ 2009/05/08 21:53 ] [ 編集 ]
ママ大好き のライさんは先生との競技会はどうだろうね。ママがいなければ大丈夫だろうけど、いたら余所見&ママに脱走するかもだねv-390
私も見に行きたいけど、いつもは関係ね~のベルでも本番は分からないから行けないよ。

来シーズンに向けてお互い頑張りましょう。
次回は登場する前に電話しましょうか?
[ 2009/05/03 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



