2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポコがトリミングだったので・・・

今日はポコがトリミングだったんです!
その事は後で・・・

ポコがトリミングでいない間ライムを1階だけ開放してあげたんです!
ライムはポコみたいにイタズラはしないので・・・・
       P1150694.jpg
いつもはダメなので戸惑ってたライムさんです!



折角出たので写真をとりましょうか?・・・
       P1150702.jpg

ライム~・・・自由に歩けて楽しい??
      raimu.gif

いつも自由に出来なかったところに出られて楽しいと思うけど。結局私の後ろを付いてまわるんです!

2階に上がる時はライムは来ません・・・というか、来れません・・・

でも!!

私が降りて来ようとした時に嬉しくなったのかもの凄い勢いでスタスタ~っと3・4段上がってきたんです!!!!でも怖くなったのか急に逆を向いてピョーーーーーンっと跳んで着地したライムだったんです!!2段ぐらいから跳んだんならまだしも、4段ぐらいの高さから跳んだので本当にビックリしたので、もうライムを自由にさせるのは怖いのでまたリビングに閉じ込めました・・・・・



ではでは・・・ポコのトリミング後です!今回も頭は丸くお願いしました!(耳と頭は繋げて丸く)
       P1150722.jpg

他はみんないつも通りです!
      P1150726.jpg
ライムがどかない・・・・

       P1150729.jpg
どうもいつもと違う・・・・
それはポコのトリマーさんって2人いるんです!
そのうち1人のトリマーさんが産休でお休みされるみたいで変わるみたい!
でっ!今日はその方だったようで何となく違う・・・・

まぁこれから言っていってわかってもらえばいいか・・・・・

でも今日、ポコを受け取って店を出た瞬間!ん????これは????って思ったのが頭の後ろ!要するに後頭部なんです。丸くはなってるので安心なんですが、首から頭に入る所が段差が付いて「ヘルメットかぶってます!状態になってたので急いで戻り聞きました!

「あ~・・・首からなだらかに上に行きながら丸くしなあかんのにチョット切りすぎたみたいやなぁ・・・・」ってオーナーさんが言ってトリマーさんを呼んで説明してくれました!

私も全体的に短くなってもいいので綺麗に丸くしてもらうように伝えたんです!
頭の丸くも色々な形があるみたいなので後ろまではトリマーさんも経験した中でのカットになるのかしら????いやっ!それにしてもおかしすぎたわぁ・・・・・

でも5,6分で綺麗に直してくれたましたよ!!
ポコもやっと帰れると思ったのにまた台に乗せられてガッカリした様子でした(私の方をジッと見てたんです。)

全く下手なトリマーさんでもなさそうなので伝えてわかってもらおうと思いまーす!


ライムは写真を撮って欲しそうにしてたので一枚・・・・
       P1150733.jpg
来月ぐらいにカットしないとね!!!
どうもライさん花粉症のようで涙が止まらずチョットつらそうです!酷くなってくるようなら病院にいこうかな~
[ 2009/03/27 23:07 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)
kabuまま
トリミング前になると色々と悩んでしまうんですよね!
前回からしっかりと決めて行ったのに大満足とまではいかないのは私の説明不足・・・

写真を見せてもトリマーさんによってカットが違うからなかなかですよね~kabuちゃんは耳が大きいとか?トイプーでも耳の厚さや長さが色々と違いますもんね!!

ライムは本当にウサギみたいでしょ!よく言われるんですよ!v-530

タマゴちゃんが自分で移動????
でも不思議でしょ!いつも賢くお座りなんです!v-405
[ 2009/04/04 21:44 ] [ 編集 ]
こちらのイメージを上手く伝えるのって難しいですよねえ。
うちなんか写真持って行ってもv-430だもん。
次回からどうしようか悩み中です。

ポコちゃんはすぐに直して貰えてよかったねv-410
ヘルメットのままじゃーねーv-356
ライダー違うちゅーの!(笑)

↓ライムちゃん、めっちゃ飛んでますねー。
ウサギちゃんみたいv-411

ブラックたまごちゃん、自ら移動してたりして・・・。v-405
[ 2009/04/02 15:39 ] [ 編集 ]
レオンママさんへ
流行っているんでしょうか????
でもベアーカットも楽しんで、スッキリカットも楽しんだので次は・・・・と思ったら頭で楽しもうと思ったんです!でも・・・今回のヘルメットにはビックリでした


家での練習はサボってしまいますよ!!一応一日の中で何かはさせるようにはしてます!
ポコの時は毎週の訓練だったんですが、ライムは2週に一回の訓練にしてもらいました・・・

試験を受けたりしないんですか?ポコはCD2の試験は受ける予定です!暫らくは考えてないんですけどね!!
[ 2009/04/01 21:56 ] [ 編集 ]
ノアちゃんママへ
ワガママのポコが断られず綺麗にしてもらっていたのでトリマーさんがかわるのは不安なんですよね~
次回はヘルメットにならないように!って強調して伝えようと思ってます!

ライムは最近だんだん良くなってきたような感じです!
[ 2009/04/01 21:46 ] [ 編集 ]
先日は訪問ありがとうございました<(_ _*)>
ポコちゃんトリミングに行ったんですね!
家のレオンも前にヘルメット姿になった事ありますよ~!
今の流行なんでしょうかね(・・?

ポコママさん、お家でもちゃんと練習されてるんですね!
私はついサボってしまい、次の練習がアッと言う間に来ちゃいます(〃^∇^)o_彡☆
土曜日が練習日なんですが、お天気悪そうで中止かもしれません(;^_^A

[ 2009/04/01 00:05 ] [ 編集 ]
同じように説明しても、トリマーさんで全く違ってきますよね
ヘルメットはちょっとやめて欲しいなぁ~~
でも直ぐに直してもらえて良かったですね

ライムくん花粉症なんですか???
アレルギーは辛いだろうなぁ~って思うわ
[ 2009/03/31 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



