2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルちゃんお疲れ様~(^_^;)

マリベルちゃん宅と一緒に公園に行ってきました~
子供がお暇ちゃんで家に居てても煩いのよね~運動がてら自転車で行ったんです!
場所は先日行った自宅から15分ほどで行ける大きな公園・・・・

勿論ポコもライムも一緒です!あっ!マリベルちゃんも一緒ね!!

到着するなり子供達は遊具へ・・・・・
でっ!私達は散歩に出かけました!お天気だしワンコ達も楽しませてあげようか・・・というので行ったはず!!まぁそのお散歩中に吠えたら訓練としてショックをかける!と思ってたぐらいででかけました~(ベルちゃんとライムの首にはチェーンチョークです)
あらっ!マリーさん出だしは良かったのに突然拒否です!P1150609.jpg

P1150610.jpg
何が嫌なのか今日は同じ場所で拒否ってたマリーちゃんです!


あらあら・・・楽しそうに引っ張って歩いてるベル子さん・・・
この後がぁ・・・・・・・・・・・・・
P1150606.jpg

P1150607.jpg
ベルちゃんママが「あらっ!あそこにいい訓練になりそうなワンコを見つけた!」っていうんです!
それからというもの、ベルちゃんの吠え癖矯正の訓練がメインの散歩になりました!

初めは吠えたらショック!をかけていたけど、全然ダメ・・・・
でっ!次にリードをバシッ!っと踏む事に!!まぁ2頭吠えるとショックは厳しい・・・
ベルちゃんが吠えるとマリーちゃんも吠えるので!

でっ!また次のワンコがやってきました!
勿論吠えました!そこで、ベルちゃんママ、リードを踏もうとしましたが空振り状態・・・・ママの足音だけがドシドシ!と聞こえただけでした・・・・

「あかんなぁ・・・・上手く踏めないし、ショックもかからないよ・・・ってベルママ!

またまた次はシェパードが来たぁ~~ 「ちょーーーっとあれは行かなきゃね!私行ってくるわ!」とベルママ・・・

では、私ポコママはマリーちゃんを預かる事に!だって一発でショックをかけようと思うとベルちゃんだけのほうがいいでしょ!

ベルちゃんとママは近づいていきましたが相手のシェパードちゃんが賢すぎて落ち着いてるからベルちゃんを見ようとはしないからベルちゃんも吠えず不完全燃焼状態で戻ってきたママでした!

もうそれからは大型犬や柴犬、とにかく吠えそうな犬をジロジロを探しては寄って行く!という本当に怪しい私達・・・・

でも、今日わかった事が幾つかあったので無駄ではなかったと思います!

ライムの訓練は??って?
してませんでしたが何か??ハハハハ!今度行く時はロングリードを持って1頭を繋いでいて訓練できるように準備して行きまーーす!

ベルちゃんお疲れ様~



4頭で写真撮影!でもバラバラ・・・・あ~ん・・・・
花壇で!

帰ってきてライムだけシャンプーしました!2頭とも爆睡です!
[ 2009/03/22 00:02 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
マリベルママへ
うちの2頭も爆睡だったわぁ~でもライさんは強制的にシャンプーでした!
黒ーーーい汁が出てたし!!v-393

自転車ならスムーズにいけるからまた行こうね!

私も自転車のカゴを替えないと!!
ポコがもう少し小さければ前かごに2頭入るのになぁ~
[ 2009/03/22 23:59 ] [ 編集 ]
ベルのほうが上手よね。
本当にずる賢いv-412
それに私の『かかと落とし』の見事な空振り!
シェパードのおっちゃんも笑ってたやんv-406
自分の訓練センスのなさに最近本当に嫌になるわ↓

帰ってから爆睡の2匹。
特にベルはご飯の時だけ起きてきて、またすぐに寝てました。
マリーなんか2週間分くらい歩いたかしらん(笑)
私も3キロ痩せたと思うわ (爆)

自転車カゴもう少し大きいの欲しいわ~。
[ 2009/03/22 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



