2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コツコツと練習して・・・・・

我が家の2頭の練習は、夕飯が終わり、子供達がお風呂に入ってるほんの20分ぐらいの間ポコとライムの練習時間にしてます!

今練習してるのがライムの正面停座・・・・・
この間の訓練の時にもやりましたが毎日少し練習して後はオヤツで誘導して、とにかく前に来る!もっと前に来る!そして来ない時は怖ーーーーい事がっ!!!!!ヒエェ~~

私チョット焦っています!テストや競技会なんて全然関係ないライムですが焦ってます!

何故かと言うと、
ライムは来月で1歳になるからです!ワンコの訓練は4ヶ月から1歳ぐらいまでに入れ込むといい!と聞いた事があるから・・・・

その言ってた訓練士さんのワンコも1歳の時には殆んど出来ていたそうなんです!
ポコは2歳前から訓練を始めて今のポコ!!

ライムは1歳までに出来る限りの事は・・・と思ってたので厳しくしてきたんです!
でも厳しくするとライムが「ゴメンなさい・・・・許して~って言うポーズをするときがあるので先生に聞いてみると、
「厳しくするのも程ほどにしないと追い込んでしまうといい結果に繋がりません・・・」という答えが!!

そう言えばたまに追い込んでるかも・・・・・
今回の正面停座の練習は優しく・・・・でも厳しく!なので追い込まず毎日チョットした時間にほんの少しづつ練習してきました~

正面に来る事があまりわかってなかったライム・・・・そして私がバックすると付いて来る事がわかってなかったライムですが
最近ちょっとわかってきた感じがぁ~~

動画で見てくれますか????

まだまだよそ見はありますが、バックする私に付いて来る事がわかってきてんです。
練習を始めた頃はバックするとライムもバックする!(それじゃぁダメじゃん・・・)
それか横に来ようとして練習にならない状態でした!

後、立止もコマンドだけ・・・・というのはまだまだムリですがポコと一緒ならできます!(笑)
これも動画でどうぞ!

これもご飯の時には一発でできるんですよ!でも、突然に言うと出来なくてポコをチラ見するんですよね~


最後に今日はライムばかりでポコの出番がなかったので最後にポコの「まわれ!」を動画で!!!

指示とコマンドだけでだいぶと出来るようになりました!
たまに3回まわってピッタリと左につく時はありますけどね!
回れの事がわかっていないライムが横で困ってる姿が笑えるんです!
最後の「座れ!」には反応して座ってるでしょ!これでオヤツが貰えるから得よね~
[ 2009/03/19 22:53 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
マリベルママへ
諦めかけてた時と比べるといい感じになってるとおもうでしょ!!
チョットこのまま頑張ってみるわぁ~


えっ!コマンドの声が怖い!って??
ポコは出来るけどライムはキッ!!っと睨まないと立たないもん!

あっ!もしかして私・・・ライムの事追い込んでる???

優しく言える日はいつかしらん!!
[ 2009/03/20 23:28 ] [ 編集 ]
おっ!正面停座いい感じになってきたのかしらんv-354
マリーはまだまだ歪んでしまったりなので、しっかり理解できてるわけじゃないと思います。

2匹揃っての立止いいね~。

ただ、ママのコマンドがすご~く怖く聞こえるんですけど (爆)
[ 2009/03/19 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



