2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作りおき!

最近ポコとライムに手作りのご飯を大量に作って冷凍して使ってます!

手作りご飯といってもドライフードは入れてますよ!!
材料はその時によって違いますが基本はライムの涙やけに気をつけています!

特別買って来ては作りません・・・・
余ってる野菜に冷凍ご飯、そして最近では、雑穀米を入れています!
たまに人間が食べようと思って買ってきたけど少し余った刺身(一切れでも冷凍)やササミ(一本でも)など余ったものでもワンコが食べれる物は冷凍をして置いてあるので使います!

前回は白菜・しいたけ・ゴボウ・ほうれん草・人参などを入れてご飯と雑穀米で作りました。
コレは、ゴボウがよくてもよく出ていい感じでした~
P1150179.jpg

今回はキャベツ・人参・大根・ゴボウ・かぼちゃ・ささみ一本・マグロの刺身を3切れ・そしてご飯と雑穀米・・・です!

出来たものは平らにして冷凍~
P1150180.jpg
コレを食べる時にチンをしてフードに混ぜます!
チン!するとモッチリするので少しお湯を入れるので水分もとれるし、ご飯が入っているので満腹感があるのでポコにはいいんです!

ライムには水分がとれると涙やけが酷くなくていい感じ~

量はそんなに多くないので負担にはならないと思ってます!
だってポコはコレを混ぜるようになってから体重は増えず維持できてるしも快調なんです!
P1150181.jpg
今回はカボチャがメインで作ったのでオレンジ色・・・・
前回はゴボウより、ほうれん草の色がすごくて青汁のようでした・・・・

ライムの涙やけもだいぶとよくなったと思います!
[ 2009/03/08 21:35 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



