2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

訓練日~

朝から泥棒さんが!!!!!!!
大人しいと思ったらっ!
       P1150012.jpg
でもどこから出してきたんやろ????

私は和室で片付けと準備をしてるいとライムが・・・
     P1150010.jpg


今日は訓練の日です!
昼から子供ちゃんの参観日だったので少し早く行ったら今日の訓練は私一人・・・・
びっちりと訓練していただきました!

先週から体調を崩していたライムさん・・・・もう心配はない様ですがオヤツの食べすぎは心配だったので今日はあまりオヤツを使わず訓練を!!と思ってボールを持って行きました~

ボールでの訓練方法を教えていただきましたが外でのボール遊びをしたことが無いライムなので取りに行っても持って来ない・・・・・

訓練なのにボールを取りに行ってもいいの????
それに私がオヤツを持ってるのをライムはわかっているからボールには興味を示さない・・・

と言うとこで、結局少なめというより一回にあげるオヤツを小さくして訓練をしました!
(ボールの訓練方法はまたボチボチと練習です!)
       P1150042.jpg

脚側から・・・今週は練習をしてないのによそ見も少なく歩いていたように思います!でもヤッパリ帰って来てからの脚側停座が歪むので私のリード裁きと誘導に問題アリ!

行進中の伏臥はヤッパリ練習不足な為鈍かった・・・・
勿論行進中の座れ!もジンワリ・・・と座る感じだったのでこっちが息が詰まりそうよっ!

でも!その場での立止が理解してきて少しの誘導で立てるようになってきたので先生から「たいぶ理解できてますね!」って言ってもらいました!

呼びもいい感じですが、来た時の正面停座が歪むので足を出してなるべく歪まないように!そして出来るだけ前に来させる!という事が明日からの課題・・・・

他には、ライムの「アップ!」を見てもらい、他に何か出来ることは無いかと聞いて今日はいくつか練習してきました!
ライムって凄くジャンプのに跳び系を教えてなかったことが判明!!
足跳びをさせるとこれがまた笑える飛び方・・・・・道のりは遠いかも・・・・

ゴロンの練習と股くぐりも一応しましたがコレも気長に頑張らないとダメ・・・・

ライムは抱っこを覚えているけどウナギ状態になるのでジッとさせる方法も聞いてきました!

今日は色々と教わってきましたが私が何処まで教えれるか分かりませんがとにかく毎日の練習ですね!


後、ポコを少し見ていただきました!以前とは違い早い!!そして帰って来たときの停座が前と比べてくっ付いてるので先生から褒めていただきました~

最近ポコに「まわれ!」を教えたので見てもらうと出来たんですが3回周り終わると左にピッタリ付いてるぅ~

「まわれ!まわれ!まわれ!   すわれ!」でポコはピッタリひだりへ・・・

そこで先生が「綺麗についたなぁ~」っておっしゃったので

「えっ!コレでいいんですか?」聞くと、
「ダメです!」と一言・・・・ガーーーーン

そこでまた足を出して周りながら左に来れないようにして指示をだしたら出来ました~
これも練習です!
ポコは後、行進中の伏臥が素早く出来るといいんですけどね~鼻先をポン!と叩くと少しは早くフセます・・・・叩かないと出来んのかっ!

次の訓練までの課題が沢山だわぁ・・・・でもそれがヤル気を起こさせるのよね!

[ 2009/02/26 22:19 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)
ノアちゃんママへ
引越ししてやっと慣れました!ブログの引越しも大変ですね!
変更お願いしまーす!

ライムが不調・・・って本当にビックリですよ!全く動かないんですから・・・動くのは目だけでした!

訓練も今はライムだけでポコは自分でやってたまに少しだけ先生に見てもらっているんです!タイプが違うのは本当に初めは戸惑いましたよ!まず歩くスピードが違うので足が絡まりそうでした・・・

ボールの訓練てチョット大変でした・・・私は3回ほど投げて諦めましたね・・・次回まで練習しようかと思っているんですけどね~
[ 2009/03/01 00:36 ] [ 編集 ]
りろのしっぽさんへ
シンバ君行進中の伏臥が得意なんですか!いいなぁ~v-353本当に羨ましい~~v-353ビシっ!っと決まると気持ちいいですよね!ポコには無いです・・・v-406
ポコは立止が得意なんです!これは先生も褒めてくれます!
何故、伏臥が苦手なのかしら・・・・・

ボールを使っての訓練もやっていこうと思います!
それと、毛皮って?どんなのですか?お気に入りなんですか?
見たいですぅ~v-411v-356
[ 2009/03/01 00:27 ] [ 編集 ]
こちらではお久です~~
お引越ししていたんですね・・・・リンク変更しておきます

ライム君調子悪かったんですね。
なんだかいつも元気なやんちゃライム君ってイメージが勝手に思っていましたので・・・

訓練も頑張っているんですねぇ~~~
2頭教えるのって労力が2倍・・・・タイプは違うし、私には真似できないと思います。

ボールでの練習って先週私もしましたが、私も走り回って疲れましたよ
とにかくもっとボール好きにしなきゃって思っているんですけどね

[ 2009/02/27 17:46 ] [ 編集 ]
ボールは好きでないとご褒美では使えないですよね。
我が家はおやつは使ってないんですよ。
スティッチはボール、シンバはウサギの毛皮。
ドックダンスではおやつ使って教えるんですけどね(^v^)
シンバは行進中の伏臥だけは、だ・け・は、自慢できます(爆)
4月は泉大津ですね~
[ 2009/02/26 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



