2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライム復活!!

我が家に来て初めて体調を崩したライムですが、土曜日の朝に病院に行ってきました!
先生は何回も「食べてはいけないものは食べてませんか??」とか「ゴミ箱をあさってしまったとか??」って聞いていましたが全く何もありませんでした!

お腹を押させると痛がる様子だったみたいです!
下痢をしてたので、注射を一本と薬を朝の分食べさせてもらって、薬5日分、缶詰を一個出してもらって帰ってきました!

土曜日は朝から1日絶食・・・水も少しだけ・・・・
いつも元気でよく食べるライムにはかわいそうでした!
ライムもひたすら寝るしかないっ!って感じで寝ていました!

日曜日の朝から食事だったんですが、それはそれは大喜びのライム!完食でした~
注射と薬の力は凄いですね!!

その薬なんですが、凄く苦いみたいで、初め何もわからず寄ってきたライムですがペロッ!っとした瞬間逃げていったんです!

粉なので注射器で口に入れます。ライムは前足が器用なんです!その前足を使って暴れ倒していました・・・・でもそんな事をしても無駄・・・・・ぎゃっ!っと口をあけてプシュッ!っと入れてやりました!!


昨日の夜の薬の時に旦那が見ていて一言・・・・
「ポコやったら飲まし終わったらオレの手も母ちゃんの手も血まみれやんなぁ・・・」やって!!
本当にそれはそうです・・・ポコだったら押さえつけても怒るから絶対に噛まれるのを覚悟でやらないといけません・・・・トホホホホ・・・

そんな苦い薬も頑張って飲んだので本当に元気になっていつものライムの戻りつつあります!
      P1140955.jpg

食事が楽しみのライさんなので訓練をしながらの食事です!(鬼かっ・・・)
今、チンを教えているんです!我が家ではアップ!ですけどね・・・

コマンドが聞けて出来れば缶詰フードをスプーンであげる!!って感じにして4・5回やりました!

そうしたら今日の夜にはすんなりと!!
        P1140958.jpg
ねっ!ねっ!出来てるでしょ!
少しコツをつかんだみたいです!コレはバランスが大事ですから・・・・
もう少し頑張って完璧にすれば自由課目に使えるぞっ!!


病み上がりでこんな訓練って鬼かもしれないけど、ご飯が欲しいから言う事を聞く!聞けば美味しいものがもらえて褒められる!!

これほどいい事はない!!!!とライムは学習するのでしたぁ~
[ 2009/02/23 23:29 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
さらださんへ
コメントありがとうございまーす!嬉しくてドキドキしてますよ~

ライムはロビンちゃんに本当にそっくりなようですよ!先生も言っておられます!(特に動きがよく似てるみたいです)
舞洲での試験(ジュニちゃん・ロビンちゃん)を見させていただきました!出る言葉は「うわぁ~凄い!!」しか出ず、本当に勉強になりました。ライムもロビンちゃんのようになれるでしょうか?

賢い顔!ってありがとうございます。でもポコとは全く違っていつも笑っているみたいなので訓練中の真剣さが伝わらず力が抜けてしまうこともしばしばなんですよ!!

ライムも頑張って練習中で今はCD1の試験が受けるのを目標!自由課目を増やさないと!!と思ってアップを教えてみたんですが、キープが出来ないのでまだまだですね・・・・・

またこれからもアドバイスなど宜しくお願いいたします!
[ 2009/02/24 21:12 ] [ 編集 ]
ライムちゃん 家の土瓶に似ているとうわさが・・
前々からチェーークしておりました・・・
お初です・・・さらだでございます。

似ているだなんて すみません。
超賢いお顔・・・・それにアップ・・上手にできていますね
家のは3頭とも このアップは出来ません。
みんな足腰がよわいのかなぁぁ~?
このコマンドひとそれぞれですね・・・
お地蔵様ってのもありましたよん。
[ 2009/02/24 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



