2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライさんは修行に行ってきました!

今日朝早くからライムは修行に行ってきました!!って何の事やねん・・・って感じでしょ(^_^;)
実は今日は加古川で競技会があったので先生がライムとベルちゃんを乗せて行って現地で訓練をしてくれました!

ライムは場にのまれる事は無いような感じなんですが、ハイテンションすぎて場違い犬?って言うぐらいなんです・・・・

この間のポコが初チャレンジした競技会の時なんですが、朝6時半にトイレをさせに車から降ろして散歩・・・・
そこで、私はそそくさと車に戻ったんです!何故かと言うと、、、、、ライムが誰にでも、どのワンコにもピョンピョンしていくからです!競技会場で朝の6時半にいてるワンコいうと訓練させて賢く、練習してるワンコばかり!!!!それなのに、一頭だけ、しかも赤い服を着たワンコが落ち着き無く跳んでる!って本当に恥ずかしい・・・・・・

だから今回は違う意味で先生にお願いしました!

競技会場でハイテンションでも指示はしっかりと聞けるライムなのかどうか???

でっ!今日は朝5時に集合場所までライムを連れて行きお願いしたんです!


帰りは夕方4時半頃でした!

先生に話しを聞いたところ、

・場にはのまれること無く居てたそうです!
・やっぱりハイテンションで場違い犬でした・・・・
・でも、ハイテンションでも指示を出せばちゃんとやっていたのでいつもの訓練は出来ました!


なのでハイテンションで指示が耳に入らないライムではなかったみたいなので、訓練をしっかりとすれば場違い犬でなくなるかも!!!


もう一つライムに対しての悩み・・・・
ライムは本当にやりやすいワンコだと思うんです(最近になってやっと)
あまり無駄吠えもないし、夜鳴きもないし、食事もしっかりと食べるので・・・

でーーーーも!分離不安症かも?ってところがあるんですよね~
今日もキャリーに入れたライムの側からはなれると
「オレ!置いていかれたぁぁぁぁぁ~」みたいな感じでギャンギャン!鳴くんです!

帰って来て先生に聞くとあまりそんなことはなく過ごしていました!たぶん諦めるんでしょうね~っておっしゃっていたので少し安心しましたが、家に戻って来てからはやっぱり私の後ろに付いてるし、ポコだけを散歩に連れ出したらギャンギャン!鳴いてたし!!

これからポコとライムの別行動やライムだけのお留守番は絶対に必要だと思った・・・・・

       P1140787.jpg
ご飯を食べてからというもの、ライムはこの通り爆睡!!
そうとう疲れたみたいでどこでも寝てます!
でも私が少しでも動くと目だけは開けて確認はしてます!
スポンサーサイト
[ 2009/02/15 22:38 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



