2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく落ち着きました!\(^o^)/

お久しぶりでーーーす!
    本当に忙しかったぁ~・・・・・
心配してただんじり祭りも無事に終わって少しづつ落ち着いてきたのでぼちぼちとブログのほうもやっていこうと思ってますがまたまたどうなることか・・・

子ども会の役員でだんじりの準備と本番がこんなに大変とはね!!!
でも指導員の方や一緒にやってる役員の方のおかげで仲良く協力して3日間だんじり祭りを終えることができたのが本当に良かったぁ~

DVC00058_20101008210353.jpg
2日目の朝8時半から私はだんじりについて伴走です!
ちなみに集合は6時半でした・・・

今年はみんな1日1コースは走るように担当を決めさせてもらったので去年のように走ってばっかりではなかったのでチョットだけ楽でした!

3日目は朝とパレードの2コースでしたが去年に比べると楽勝です!ガハハハハ・・・・・(実は筋肉痛です!)


だんじり祭りと言うとあーちゃん達女の子の髪の毛です!
いやゆるだんじりヘアーね!!

まだ小学生なので私がします!美容室に行くとビックリする値段ですからね!!!

今年はコレ!↓
DVC00057_20101008211218.jpg
3日目の写真なのでボサボサになってしまってますが3日間このまま寝てましたね!!

ハートの編んで欲しいっていうので編んでみたけど何か違う・・・・・
そこで!今年は少年団の女の子に写メを撮らしてもらったので練習をして来年はがんばります!

あーちゃんの友達の頭もしました~
少し長さが短かかったですが出来ました~
DVC00051.jpg
これは40分ぐらいでできました!


こんな事や、役員の仕事をしてると家の中はぐちゃぐちゃなんですよね~

2日目の朝に私が出た後子供達が準備をして出てきたのはいいけど家の鍵を閉めてなかったんです!

でっ!!夕方帰って休みだった旦那に
「なぁ、起きて来たときに泥棒が入った形跡は無かった??」ってきいたんです!

そしたら、、、、、
「あったで~隣の和室!」

キーーーーーーーーっ!!!
それは泥棒が入ったんじゃなくてただ散らかっているだけっ!!!

ムカつく~!!!!!休みなら片付けてくれたらいいのにっ!!!



それにしても本当に忙しかったなぁ・・・・
でもね・・・役員をして忙しかったけど良かったことがあるんです!
今の家に来て10年!だんじりも毎年見たり参加したりしてましたが今年初めて「かみやぶり!」というのを見たり、先回りして給水の準備に行った時にゆっくりとだんじりが入って来るのをみたり、パレードにも参加出来たのが本当に良かったかなっ!!

来年は気持ちのゆったりと見れると思ってますが、どうなることやら・・・・・

今年のだんじりをポコとライムには見せてあげれなかったのが残念・・・
ハッピも着せてなかったので来年はハッピ姿でデコボコプードルを連れてうろうろしたいもんですね!

    でも本当にどうなることやら・・・・・・



まだまだ祭りの後始末、会計が残っていますががんばりまーーーす!!!
[ 2010/10/08 21:49 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)
テンちゃんママへ
自分で言うなっ!って感じやけど本当に頑張ったよ!!(笑)

来年はゆっくりのんびりすごすわぁ~
それにしても3日目は凄い雨で大変やったね!!
3ワンたちはだんじり見たのかしら??

女の子の髪型は年々凄いよ!
私も最初はそんなに編みこみをしてなかったけど毎年本数が増えていってるわぁ~

後少しの会計頑張る!お金はいやだわぁ・・・・
[ 2010/10/10 22:34 ] [ 編集 ]
ミルパパママさんへ
なかなかパソコンの前にも座れなかったので先日まとめて読ませていただきました~
炊き出しも大変そうですね!!!!
あれだけ準備すると家に帰って来て料理はしたくないかも・・・v-411v-356
ママさんもお疲れ様でした!

祭りというと女の子はだんじりヘアーでチョットしたコスプレ??って思いますよ!あの髪型でハッピを着て夜店に行くのが楽しいみたいです・・・思わず「みんなんで曳いておいでっ!!」って言ってやりましたv-411今回で怖いおばちゃんになったかもv-405

残りの仕事も後少しになりつつあります!頑張ります。

ライムの2回目うちの子記念、何もしてあげてな~いv-399
今回は本当にかわいそでした。でもママさんからの おめでとう!をライムに言っておきまーす!
[ 2010/10/10 22:29 ] [ 編集 ]
kabuままさんへ
去年役員さんに任せっきりというか甘えてた分今年は大変でした・・・・

ポコもライムも太鼓の音に吠えてただけでかわいそうな3日間だったんですぅ・・・
来年はトリミングをしてハッピを着せて2頭一緒に!!!フフフフフ・・・

手先が器用というか貧乏性なのかも・・・
自分で出来る???と思うとついついやってしまうんです!v-356

忙しかったのに懲りすぎて寝不足でした・・・v-395
[ 2010/10/10 22:15 ] [ 編集 ]
マリベルママへ
やっとパソコンの前に座れたよ~

本当に私達頑張ったよ!!
後半年頑張ったらいいんだからね!!しかも後半だからチョロイもんよっ!

今年のあーちゃんの髪型はやりすぎたかも・・・・
忙しいのに時間をかけてしまって疲れたし家は泥棒が来た状態・・・

壮君は毎年あの髪型がだんじりヘアーなんだわぁ・・・
もうエグザエルもしてないのにね・・・・((笑)
[ 2010/10/10 22:08 ] [ 編集 ]
ポコママお疲れ様~~v-425
ホントに大変やったね!
あ~ちゃんもお友達もカッコイイ髪型やん!
ポコママスゴイね!v-426
まだ、後処理が残ってるんや~
後ひと踏ん張り!頑張ってねv-91
[ 2010/10/09 22:45 ] [ 編集 ]
ポコママさんへ
ママさん、お疲れ様m(_ _)m
本当に大変だね。
その上こんなカッコイイ髪型に挑戦したんですね。
スゴイナァー(☆∩艸∩)
まだ会計の仕事が残っているようですが、頑張って下さいね(☆∩艸∩)
そうそう、ライム君の2回目の家の子記念おめでとう!!
[ 2010/10/09 13:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様~!
ポコママさん、マリベルママさん、ミルママさん、みんな
役員さんされてたんですね。
そっか~、今年はせっかくの法被着せてあげられなかったんや。

パパさんたら、言うよね~(古い?)
ところで、パパさんはだんじり牽かないの?

ポコママさんって手先器用なのね~。v-10
これ、美容院に行ったって言ったら信じちゃうよ!

あと、もう一仕事頑張って!v-91
[ 2010/10/08 23:14 ] [ 編集 ]
やっと更新された!(笑)

疲れたね~。
本当に私達頑張ったよね。
会計だと私のような指導員とちがって後も大変なんだろうけど、体は壊さないように!


女の子の『だんじりヘアー』 年々ハデになってるような気が...
うちは男でよかったよ。
って その前に走ってないし~
いつになったら走る気になるのかな?
そういえば ソウシ君も頭に気合が入ってたわね☆
[ 2010/10/08 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



