2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生年月日を言ったら笑われた!!

今日は朝からバタバタとしてた私です!
出たり入ったりでワンコも落ち着かんかったでしょう・・・

やっと落ち着いたのが3時半!
でも電話がっ!!!!!

学校からでした。
保健室の先生からで、壮君が午前中階段の2.3段目から跳んだ時に右足の小指辺りをグネたらし・・とのことでした!

途中で凄く痛がるので担任の先生が負ぶって保健室まで行ってくれたみたいですが腫れてるとか、青くなってるとかないみたい・・・・

でも帰りに保健室に行った時「病院に行こうか??」の一言で泣き出した壮君・・・(情けない・・)
帰りはどうするのか聞くと「お母さんに来てもらいたい!」と言ったみたい!

まぁとにかく学校へ行って先生に話しを詳しく聞いて連れて帰って来て救急病院へ・・・

でっ!電話をかけて最後
 「生年月日とお名前をお願いします」と言われたので
 「平成12年7月1日です!」って言ったら
「え・・・12年の7月1日・・・あっ!今日お誕生日なんですね!!!(笑)」

そうなんです!今日は壮クンの誕生日なんです!
誕生日だというのに救急で病院に行くなんてね・・・・・
そりゃぁ病院の人も笑いたくなるやろう!!

先ずはレントゲンを!!そのときに車椅子を貸してくれたんです!
DVC00002_20100701231109.jpg
DVC00003_20100701231149.jpg
初めは恥ずかしかったけどだんだんと嬉しくなって自分で動かしてみたりしてた壮君・・・      君は怪我人ではないのか??

全くなんて奴やっ!
階段の2.3段目から跳んでこんな事になるとはよっぽど着地が下手やったとしか思われへんわぁ!

私も思わず病院へ行く途中で
「階段の上から?下から?どっちの2.3段目なん?」って聞きました!

まぁ上からの2,3段目から跳ぶのもどうかっていう話ですけどね!!

でっ!結局診察の結果ですが右足小指の脱臼!?
先生達も手の脱臼は知ってるけど足の小指の脱臼は見たことが無いらしい・・

でも触ったりしても痛がるし、レントゲンで何となく関節の間が広がって少し外に出てるような・・・
それで靭帯を痛めているかもしれないのでとりあえず固定して様子をみる!との事でした。

こんな感じで!!
DVC00004_20100701231201.jpg
ゲサ男か!!って言うぐらい固定するだけで滝のような涙を流してましたわ・・・

帰ってあーちゃんに言うと
「学校の階段の2.3段て普通に一歩やん!」って言ってました!(爆・爆)

でもそんな弟を見て
「明日は朝ランドセルぐらいなら持ったるで!」ですって!やっぱりお世話好きのあーちゃんでした。

DSC_4163.jpg

DSC_4166.jpg

DSC_4169.jpg
壮クンも最悪な誕生日やったけどワンコもご飯が遅くなって最悪やったね・・・

[ 2010/07/01 23:08 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)
kabuままさんへ
怪我じたいは酷くないのですが壮君の態度が酷いっ!!v-412
最初は優しかったあーちゃんもだんだんと厳しくなっています!

姪っ子さんみたいなこともあるんですね!本当に何が起こるかわからないのが怖いですね!!
[ 2010/07/04 16:32 ] [ 編集 ]
ミルパパママさんへ
忘れられない誕生日になったし後何年かは言われるでしょう!!(笑)
痛がりようが以上だったせいかこんな固定になってしまいました・・・
男の子なので仕方ないか・・・と思うけどもう怪我がやめて欲しいですぅ
[ 2010/07/04 16:28 ] [ 編集 ]
壮君、思い出に残るお誕生日になりましたね。(≧ω≦。)ププ
そんなに酷くなくて良かったけど、こんな事あるんですよ。

かーちゃんの姪っ子が小学生の時、やはり
歩道橋の下から2,3段目から足を滑らせて
ひびが入ったことあるの。スンゴイ腫れて、暫く
松葉杖生活でした。

あーちゃん、優し~(o^─^o)
いいお姉ちゃんやね~。

壮君、早くよくなります様に!
[ 2010/07/03 00:32 ] [ 編集 ]
ポコママさんへ
それは大変でしたね(>_<)
誕生日って厄日って聞いた事があります。
でも、まだ軽症で済んだみたいなので良かったね(*´∀`*)
でも、スゴイ固定になるんですね。
お誕生日おめでとう!!
[ 2010/07/02 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



