2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つめ放題!!

本当に暑い・・・・
もう朝の散歩もゆっくりとしてられないですね!!

だんだんと早くなっています!夕方は遅くなってるし・・・

今日は朝から家の片付けをしていつもと違うスーパーへ買い物へ行ったんです!そしたら飴のつめ放題やヤクルトのつめ放題があったのでついついやってしまいました・・・・

飴は美味しそうではなかったのでヤクルトのつめ放題にチャレンジ!
やりだした時は私一人・・・でもだんだんと人が来て詰めだしたんです。
袋は伸びないタイプだったので出来るだけ詰めてきたんです!
P1200053.jpg
コレが袋です!
マチも無けりゃ伸びない・・・
本当にムキになってしまったわぁ~


でっ!何本入ってた?って気になるでしょ!!
P1200054.jpg
16本入ってました~これで158円!よーく考えたら普通だった??(汗)

でもまぁまぁ満足かなっ!!

お昼からはしそジュース作り!去年も作ったんです!
赤しそを買ってきて作るんですぅ・・・
↓これはもう色がでた後のしそなんです!
赤しそはお湯に入れると緑になってしまうんです!
P1200046.jpg

P1200048.jpg
綺麗な赤いシソの色を出すためにレモンを入れます!
砂糖も入れて後は冷ますだけ・・・・


でっ!出来上がったのが!
P1200050.jpg
薄めて飲むんですが子供達も大好きなのですぐになくなりそう・・・・


シソの栄養とレモンが入って本当にいい飲み物ですね!!
赤しそが無くなるまでは何回かつくります!


そんな事をしてる間のワンコは・・・・
P1200058.jpg

P1200062.jpg
扇風機にの風とたまに入ってくる風で気持ち良さそうにお昼ねタイムでした!
[ 2010/06/29 23:13 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)
テンちゃんママへ
ライムの目はボチボチと治ってきてるよ~
薬が効いてるんだとおもうわぁ~
白で毛が多いから色々あって気をつかうわぁ!!

目から出る汁ってそんなに痒いのか??って思ったしっ!v-426v-356


紫蘇ジュースは美味しいよ~
冷たく冷やして飲むと滅茶苦茶美味しいねん!
私が飲むために作ったのに今では旦那も子供も飲むからすぐに無くなるねん・・・

一回作ってみて~!!
[ 2010/07/01 13:18 ] [ 編集 ]
ミルパパママさんへ
違うんですよ!今回は人間物でした~

紫蘇ジュースにお酢と蜂蜜は初めてききました~
そうですよね・・・砂糖の代わりに蜂蜜の方がいいかも!!
今度やってみまーーす!

我が家の子供は梅に紫蘇は大好きなので梅ジュースも作るときがあるんですよ!あっ!っと言う間になくなります・・・
[ 2010/07/01 13:13 ] [ 編集 ]
ライさんの目大丈夫~?
今湿気でジメジメしてるから毛量の多いライさんとかは
辛いやろうね!
ウチのがっちゃんも目の周りがチョット赤くなってるから
清潔にしながら酷くならへんように気を付けて見てるゎ~
ライさんの目が早く良くなります様にv-421

紫蘇ジュースって美味しい?
飲んだことないねんv-356
今の時期みんな作ってるよね!
アタシも今年は作って飲んでみようかな~?
健康によさそうやし・・・
[ 2010/06/30 23:35 ] [ 編集 ]
ポコママさんへ
詰め放題っていうから、またワンコのおやつ
家も紫蘇ジュース作りますよ♪
家は酢と蜂蜜とレモン汁を入れます。
美味しいですよね(*´∀`*)
今酢がないので、出来ないの(>_<)
飲みた~~い(*´∀`*)
[ 2010/06/30 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



