2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライムの目がっ!!

日曜日の夜ライムの目がえらい事にっ!!!
前からライムの目は気になってる事があるので注意はしてたんですけどね!!

顔に血が付いてるライムを見てビックリしたのでよーーく見てみると目の上(マブタ)に切り傷というか掻き傷があったんです!

P1200045.jpg
掻く姿を見たら注意するんです!ライムも分かっているはず!!
だって3回目ぐらいには掻くのをやめてふて寝するんですから!!

ペットクールで目の周りを拭いて綺麗にしたんですが、気になるので昨日の朝病院へ・・・・

診察の結果は・・

・目の中には傷が無いので大丈夫!
・傷じたいはそんなにたいした事ではないので薬と目薬で様子をみる!
  とのことでした~

最後に耳掃除をお願いしました!耳掃除より耳毛ですね!!(笑)
ボーボーに伸びて掃除も出来ないので・・・・


時間をかけて抜いてました!その間ライムは押さえられてますが何も言わず耐えてましたよ!!

抜けた耳毛を見てビックリやわぁ~山盛り~トイプーをブラッシングしてもそんなにぬけないでしょ!ブラシの毛を指先でクリクリ~!としたら終わりじゃないですかぁ・・ライムの耳毛もそれぐらいでしたね!!耳毛だけでそれですよ!!!!
本当にライムの耳毛は凄いっ!ガハハハハ!!!!!!!

ライムは薬をお利口さんに飲むのですぐに治ってくれることでしょう~
夜寝る時だけエリカラをして寝ました!クッションのような柔らかいエリカラをお友達のボンちゃんから貸してもらったんです!その姿の写真を忘れたっ!(涙)

  暑くなってきたので蒸れたりすることが多くなりますよね!色々と気をつけてあげないとね!!
[ 2010/06/29 15:22 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
マリベルママへ
まぁね・・・原因が分かるとライムはスッキリするから楽になるとおもうわぁ~
カリカリするライムの姿を見ないで済むなら私も楽だしね!!

癖のような・・・アレルギーも少しあるような・・・・

でも今回の目は何かのアレルギーだわね!!


ライムの耳毛本当にわらけるよ!
持って帰ろうかと思ったもん(笑)
[ 2010/07/01 22:51 ] [ 編集 ]
う~んっ...
何でだろうな~ 原因が知りたい。
ライムもかわいそうだけど、ママもしんどいでしょ?
どうにか解決方法はないものか。


ライムの耳毛 いつ聞いても笑える!
本当すごいよねっ(笑)
[ 2010/06/29 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



