2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと気づいたか???

今日は旦那の事でチョット・・・・・・

我が家の旦那は本当に何もしない人なんです!色々な家庭がありますが最近の家庭ではあまりないと思う・・・

一ヶ月前私はブチ切れてしまったんです!それからというもの必要以外には喋らなかった私・・・

まぁ、それまでも色々と合ったけどゴールデンウィーク前からのプチイライラが連休でブチ切れた!

主婦には休みは無い!ゴールデンウィーク中私は子供会の仕事や壮君のソフト!そしてあーちゃんを連れての外出!

その間旦那は休みの日でも自分の事に使って家族の為に何もしないんです!自分の野球には行くのに壮君のソフトには行こうとしない・・・


まぁそんな事ではブチ切れないんですけど・・・普通の私ならね!

でっ!最終旦那は休み、壮君はソフト・・・あーちゃんは休みだというのに何処にも連れて行ってあげられなかったので朝から私と出かけて帰りはあーちゃんだけ実家へ・・・・

その日の旦那は朝から一人・・・壮君がソフトから帰って来てご飯(カレー)を準備しただけ・・・

昼からはまた一人ですき放題!!壮クンは遊びに行ってたからのんびりできたはず!!!!


夕方私が帰って来て少し休憩してると旦那が私に一言!!!!
「なぁ・・・晩飯どうするん?買い物は??」 
 ハァ??????????

わかります?私はコレで、この一言で切れました!

休み中家族には何もせず、私一人に任せて自分は好き放題してたのに何も思ってない感じで普通に「飯は?」って!

自分は好きな事をしてるんやから私のほんの少しの休憩ぐらいソッとしててよぉ~


子供の為に今関わらないともっと大きくなってからではいけないとおもうんですよね~
私がどうにか一人でやってるから・・・って何も旦那は言わない!

でも母親の言う事なんて聞かなくなって来てる子供達!そんな事もわかってるはずやけど頼まないと何も注意しないのでそれもムカつく!


そんなこんなで色々な事があの一言で私の口を貝にしてしまったんです!約一ヶ月間
・旦那のことは必要最低限だけ・・・・
・子供の事は私から一切言わない・・・・
・旦那から聞いて来たことに返事だけ(一言!)


子供と私しかわからない話しも旦那の前で3人で喋ってやった!(自分から入って来ない旦那)

そんな生活を過ごしてしたんです!子供には可哀想だったかもしれないけどね!

いつもの私なら話しあう時間を持つか、自分から諦めるか・・・どっちかだったんですけどね!

でも今回は限界の限界・・・・・

旦那も分かってたと思います!でも自分からは絶対に何も言わない人なんです!

それが先日6月8日は結婚記念日!その前日の朝
「明日は仕事でみんなで食事が出来へんから今日どっかに食べに行こうか?」って言ってきた!

それに6月から突然あーちゃんがポートボールを始めてカバンが欲しいっていうので買いに行こうと思ってたら
「オレが買うわ!約束したし!」ですって・・・・

外食をした時も旦那が払ってくれたんです!子供達もビックリ~

それに今日は休みで朝から2頭の散歩を8時から行ってくれたので朝の片付けが早くに終わってしまって買い物まで時間があったんです!

お布団を干してしたので入れようとすると手伝ってくれようとしたり・・・
ご飯の準備も少し手伝おうとしたりするようになったんです!!!


本当にそこまでしてくれると嬉しいし、本当に助かる!!


でも、でも、でーーーーーも!!
これがいつまで続くかが問題!

一番短くて二日坊主だったんですからね~

少しは私がやってもらいたかった事や思ってたとこが分かってくれてきたんでしょうか?????

色々と考えることはありますが家族なんだから!一家の主人なんだからもう少し考えて欲しい!
子供は今しかない!私一人でいけるなら4人の意味がない!って言う事とわかって欲しいですね!!

さて次こんな愚痴をいつ言うでしょうか?一ヵ月後?3ヶ月後?
無い事を願っていたいです・・・


長々と私の愚痴を最後まで有難うございました・・・・

DSC_3894.jpg



スポンサーサイト
[ 2010/06/11 21:54 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)
ミルパパママさんへ
私のダメなところは大袈裟に褒める事かもしれないです!

いつも私がやってる事だからアナタも出来て当たり前!と思って「有難うね!」だけだったかも・・・・

友達にもいつも言われているんですけどね!!

でも今回みたいに動いてくれると本当に助かるのでこれから旦那改造計画!!!!ってことでがんばってみます!

壮君も改造しないといけないのにね!!我が家の男どもをまとめて改造ですv-411v-356
[ 2010/06/12 22:17 ] [ 編集 ]
kabuままさんへ
1ヶ月してやっと!!って本当に疲れました・・・

イライラしてたのは殆んど旦那の事なのでkabuままさんのイライラと同じですよ~ポコとライムの事でもイラッ!っとする時はあるけどワンコは私のわがままで飼わせてもらってるので怒れないのです・・・(涙)

ホント!みんなに言われます!
「男の人は単純だから大げさに褒めろっ!」って
4?歳の人を褒める勇気がなかなかね・・・・v-411v-356

でもやってみます!v-91
それで私が少しでも楽になると思って!!v-290
[ 2010/06/12 22:11 ] [ 編集 ]
テンちゃんママへ
発散できたよ~ガハハハハ!

言わないと出来ないのに言われると怒るのは何故???って感じやねんなぁ~
コレで私の機嫌が治るとまたいい気になって何もしなくなるのが今までの旦那・・・・

うまい事旦那を使うのも私の仕事かな??

また何かあったら聞いてなぁ~

[ 2010/06/12 22:01 ] [ 編集 ]
ポコママさんへ
ママさん、毎日お疲れ様m(_ _)m
パパさん今回は反省したみたいですね。
子供だけじゃなく旦那も育てるものだと聞きました(笑
大袈裟に「本当に助かったわ、これからもこんな風にしてくれると
助かるわ♪」って言ってあげると喜ぶと思いますよ(*´∀`*)
[ 2010/06/12 15:00 ] [ 編集 ]
ご主人、一ヶ月して気づいたのね。(≧ω≦。)ププ
ポコママさんの粘り勝ち~!かな。

うちは子供がいないから、ポコママさんのイライラの
百分の一ぐらいだけど、kabu事で、やっぱりプリo(*`3´*)oプリ
な時ありますよ。

一つ一つは、小さな事かも知れないけど、
それが重なっていくと大きなイライラになりますよね~。

でも、今回ご主人がしてくれた事、ご主人にとっては
精一杯の誠意だと思うわ~。
ここはポコママさんが折れて、日頃しないのに、してくれた事に
「ありがとう」って言ってみたらどうかしら?

男の人って、子供みたいな所があるから(単純とも言う?笑)
きっと気を良くして、頑張ってくれるんじゃないかな?
[ 2010/06/11 23:03 ] [ 編集 ]
アハハハ☆☆☆
愚痴って少しは発散できた?(笑)
男の人ってそんなもんかもね!
ウチはまだしてくれる方かな・・・
でも、言わないとしないよ!
ポコママも忙しい時はパパさんに『お願い~~v-356〇〇やっといて~』って出かけたらいいねん!(笑)
でも、自分が手いっぱいの時は無理やりにでも手伝って貰う方がいいよ!でも、最小限のお手伝い程度でね!
じゃないと二度手間みなる事が・・・v-405
あ~ちゃんと荘くんの為の夫婦仲良くねv-344
[ 2010/06/11 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



