2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライムさん病院へ・・・・

ライムのカイカイの話しなんですがお散歩を禁止にして出来るだけ汚れないように・・・とか毎日のお手入れなど考えましたが、お散歩禁止は可哀想なので散歩には出てしまいました!

やっぱりすぐに掻くようになって汚いライム(毛が脂っぽい)になってしまったので昨日の夕方にシャンプーをしたんです!
そしたら、前足や首の辺りにあかいポツポツが見えたのでドライヤーをしてすぐに病院へ行きました~
痒いのを我慢してるライムもストレスですがそれを気にしてる私もしんどくなってきたので・・・・


でっ!病院の診察でまず先生から・・・
・どの当たりが一番痒いようですか?
首から胸と脇の辺りが一番掻いてて足もなめたり、足の裏も噛んだりしてる時があるんです!

先生は足や腕、首・口・などなど色々と見てくれていました!
・食べ物を変えたとかあります?
無いです!涙やけが気になってたのでフードとかは変えていません

シャンプーも3日に一回とか1週間に一回は必ずするんです!掻きだすと脂っぽくなってくるんです!など色々と言いました。


結果・・・
耳の中も綺麗・・・
口もアレルギーらしい感じは無い・・・
目の周りも綺麗・・・
フケらしいものも無い・・・


先生も原因は分からないみたいなんです!でも赤いポツポツはある・・・・

でっ!先生が・・・

前も気になっておられるようですし以前耳の淵にカサブタらしいものがあったのでもしかすると疥癬の疑いがあるか
何かのアルルギー?

とりあえず疥癬の注射をして薬で様子を見てみましょう!
それでも改善しないようならアレルギーの検査がいいかも
・・・ということで注射を!!!!!

突然ブチュ!っとさされてビックリしたライさん!思わずギュ!って言ってました~


アレルギーなら足や口、耳などに出るけど全く気にならないのでハッキリとは分かりません・・・
疥癬というのもハッキリとした症状が出ない限り分かりにくいんです。

シャンプーを頻繁にするのはいい事!散歩に行ってホコリや花粉を洗い流すという意味でいいそうです!
でっ!昨日はステロイドが入ってる薬を3日分と1週間分の薬(名前は忘れた!)って言うか全部先生任せの私・・・

でもとりあえずステロイドが入ってる薬はあんまり飲ませたくなかったので体にはどうか聞きましたよ!!
でも今回は痒みを取ってあげたいので1日1回で3日分だけにします!との事でした・・・

DVC00069_20100406233537.jpg
帰りの車の中のライム・・・
家に着くまで同じ体勢・・・
しかも私の顔をみてるんです!信号で止まってライムを見ると必ず目が合いました!

薬が効いてるのか注射がよかったのかわかりませんが手をなめている姿を見ないので怒らなくてよくなったしボリボリ掻く音が少ないのでイライラする事がありません。


[ 2010/04/06 23:50 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
ミルパパママさんへ
前に私が疥癬を心配して相談をした時には2頭同時治療しないといけないのは教えてもらいましたが、耳の毛を取って検査をしても虫もいなくて疥癬ではない・・・とのことだったんです!

今回も全く疥癬らしいものはないので先生が先ず疥癬の治療を一度すると気持ちもスッキリするかもしれない!というので今回の治療法になりました!

また2週間後に行くのでその時に聞いてみます。それまでに何かあればすぐに来るように・・といわれているのでポコにも変化があれば行こうと思いま~す!


ステロイドが入ってる薬が今日で終わりなので明日から一種類だけになるのでどうなるか心配・・・・

とにかくスッキリと治ることを願うばかりですぅ・・・
長くなってしまってすみません・・心配していただいて有難うございます!
[ 2010/04/07 21:38 ] [ 編集 ]
ポコママさんへ
ママさん疥癬ならポコちゃんにもうつったりするねんよ。
先生その事何か言ってなかった?
大丈夫かな?
原因が判らないだけに心配やわ。
脂っこくなるってのがなんやろうなぁー。
ママさん心配やね(>_<)
[ 2010/04/07 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



