2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暫らく外出禁止のライム(^_^;)

前回に記事から4日でシャンプーをして汚れが目立つところをカットしました(私が!!

念入りにシャンプーをして念入りにドライヤーをしてフワフワになったライムですがスッキリと白くはなりません・・・・

先ず顔周り、頭・などをカット!そして足回り・・・・

とにかく毛が伸びてきて汚れがつくので思い切ってジョキジョキとカットしました!

DSC_2666.jpg
足先もなめるので毛が少し赤くなっていました・・・

最初はハサミでカットしてた足回りだったのに・・・出ました!!バリカン!!!!!!
ライムもショックだったでしょうね!カット中は本当に大人しいライムさん!早く終わって欲しいはずなのにバリカンでまた時間がかかるんですもの・・・

でもバリカンで足回り・足先・おなか周りまでスッキリしました~


でも・・・よーーーく見ると!!!
DSC_2659.jpg
目の周りがスッキリしたのはいいけど眉毛があるぅ~~ガハハハ!でもライムだから可愛いわっ!!


そして、白いトイプーがすぐに汚れる!とか、体と掻きまくる原因!など検索したら色々とでてきました~

・静電気で汚れる
・足の裏が汚れてばい菌がある・・・人間でいう水虫のようなものかも・・・
・汚れた足で掻くので体などが汚れる
・なめた足で掻くので掻いた所が痒くなるのかも・・・
・耳の中が痒くて掻く・・・そしてそれが体にうつる・・
・癖の子もいてる!

などなど色々とありました!

確かにそうかもしれません!

なのでライムのお手入れで
・目やに、涙やけの手入れから足裏・足先をペットクールで綺麗に拭く(1日2回)
・耳の薬を足裏にも使えるので塗りこむ!
・静電気防止にティートゥリーのスプレーをしてブラッシング!を少し続けてみたいと思います。


昨日と今日は雨などで地面が汚れているので お散歩は禁止!!せめて1週間は綺麗なままでいて貰いたいので・・・・・


そのかわりポコの散歩のときはライムは家の中でボール遊びをしてもらっていまーーす!

掻きだすと止まらない時もありますが毛が部屋に落ちるほどではないので暫らくは続けてお手入れをしたいと思います!


新しいボールを出してあげました~DSC_2680.jpg
このボールの素材というか種類が好きな2頭なので大人買いをしてたんです!
でもこれもどれだけ持つのか・・・・・

DSC_2677.jpg
ライムの意地悪そうな顔!!

DSC_2688.jpg
ポコは遠慮気味に見てる・・・
でも追いかけて取ろうとしてましたがなかなかとれないんです!

DSC_2690.jpg
ねっ!こっちを見て訴えてるでしょ!!



DSC_2697.jpg
おっ!取れたみたいです!
まぁポコが取れるように投げてあげたんですけどね・・・・


DSC_2710.jpg
がんばれっ!と応援・・・・・


DSC_2704.jpg
負けていないライムはポコに飛びついて取ろうとしたり、噛みつきかけますがそれは私が怒るのでライムは私の顔を見ます!



DSC_2715.jpg
ライムはポコの側から離れずズッと見て、見られてるポコは口にボールを入れたまま唸ってる状態が何分してたか・・・・諦めの悪い2頭でした~


[ 2010/04/02 16:48 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
ミルパパママさんへ
何が良いのか分かりませんがライムが楽になる方法と私も気にならなくていい方法が早く見つかるように・・・・と思ってます!
お散歩禁止は可哀想なので出ちゃいました・・・

帰ってきてのお手入れがまた大変ですけどね・・・

面白いボールでしょ!
これなら引っ張りっこして仲良く?あそべそうです!

でも実は早速ライムがやっちゃいましたv-412ハァーv-406
[ 2010/04/05 22:04 ] [ 編集 ]
ポコママさんへ
そうなんだ、色々やってみてライムちゃんにあったお手入れが見つかると
いいですね(*´∀`*)
どうかカイカイが治ってくれますように・・・。
面白そうなボールですね♪
これはとりあいになっちゃいますね(*´∀`*)
[ 2010/04/03 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



