2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにやりました!ガツンと・・・・

ポコとライムの訓練をやめてしまってからお散歩も少し甘くなってワガママを許してしまってます!

ポコはまだコマンドも聞くし、ショックをかけるとわかってくれます!

問題はライムです!!!!
最近無駄吠えも時々あるし、散歩も引っ張って大変・・・
特にワンコが見えると近くても遠くても腰をかがめて狙いを定めているライム・・・

ここんとこ本当に酷いので首輪からハーフチョークにかえてお散歩に出てます。

でっ!昨日の夕方の散歩で曲がり角からアメリカンコッカーのが出てきたんです!
私とポコは止まる事もなく無視をして歩きました。でもライムは後ろにいてるコッカーが気になるようで後ろを向いて歩くんです・・・・・
いい加減腹立ってきた私・・・・途中で止まって通りすぎるのを待ちました!
まぁ向こうのワンちゃんもライムに唸りながら歩いて行きましたけど我が家のライムさんはとにかく引っ張って行こうとするのでリードをゆるめてライムが思いっきり行こうとした瞬間にやりましたよっ!!
足でリードをバシっ!!っと踏んでやったんです!!
当然ライムは一回転・・・
もうそれからというもの家に着くまで私の顔を見てお伺いをたてながら歩いている状態でした!
少しでも自分が出てると気づけば後ろに来てなるべく私の横を歩きます・・・・

久しぶりのショックだったので怖かったんでしょうね!
でも本当に引っ張ってゲホゲホ・・・いいながら歩いているライムの姿は悲しいものがあります・・・

DSC_0987.jpg
家に入っても挙動不審のライムでした・・・・


昨日ポコをシャンプーをして頭を少しカットしました!
ラインが消えたと思いませんか?
DSC_0965.jpg
アフロって大きすぎると割れてくるんですよね~
今度のトリミングでは今より一回り小さくしてもらおうと思います!





今日のポコとライムを見てくれますぅ???
DSC_0999.jpg



DSC_0995.jpg


決してヤラセではありません!
夕方並んで寝てる姿を見つけたんです!これは子供達もビックリしてカメラを出して写真を撮るまで静かに動いて出来るだけ2頭を動かさないようにしました!最近寄り添う2頭の姿が見れます。。だんだんと距離が近くなってきたのかしら??

[ 2010/02/05 23:49 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)
グーチョコランタンさんへ
ライムは怒られてもすぐに忘れるタイプなのでなかなか持続しないのでいつまでたっても綺麗に歩けません・・・

ヤッパリ日々の訓練が必要ですね!!
頑張ります!!!

今回は結構反省してるみたでした・・・(笑)
[ 2010/02/11 00:28 ] [ 編集 ]
ふふっ・・・時には厳しさも必要ですよねv-7
ちゃんと脇に着いてお散歩できるほうが楽だしかっこいいしねv-238でも反省しているライムくんの顔が、なんとも言えない可愛さですv-10
[ 2010/02/10 10:08 ] [ 編集 ]
テンちゃんママへ
ライムって最初の頃は本当に吠えへんかったのよぉ・・・
あっ!ゲージに入れたりしたら怪獣みたいに吠えてたけどね!!

でも最近は耳につくぐらいの低ーーーい声で吠えるからついつい怒ってしまうねんなぁ~
散歩中も豪そうに唸ってたりするしっ!!v-412

アフロをやめるのは勇気がいるなぁ・・・
最近気に入っていたから~でもライムがすぐに汚れるから悩み中・・・

ツーショット可愛いでしょ!
ヤッパリ仲良しそうに並んでるといいよねぇ~v-10
[ 2010/02/07 22:12 ] [ 編集 ]
ミルパパママさんへ
ミルちゃん吠えるんですか?
ポコは吠える芸を教えてしまったので無駄吠えになってしまいました。
散歩中じゃ私にショックを掛けられるので我慢してますけどね!

いつでも躾けますよ!!ナンテね・・・v-411v-356

ポコ可愛くなってますか!!よかったぁ~
これで暫らくはトリミング大丈夫そうです。。。。
[ 2010/02/07 22:06 ] [ 編集 ]
マリベルママへ
最近ライムが柴犬(決まってる)向かって唸ってるのよ!!
豪そうにウ~・・・やって!!

誰でも相手になってくれると思ってる勘違いを治したいわぁ・・・・・

でもやっぱり訓練はまだまだ必要なライムです!

ポコのカットはドキドキやったけど意外とポコは落ち着いてくれてたからできたわぁ~これで暫らくは大丈夫ね!!
これから手直しをお願いせず自分で仕上げる???って思ったりして・・ガハハハ!
[ 2010/02/07 22:01 ] [ 編集 ]
あららら・・・(>_<)
ライさんママを怒らせたらあかんで~~v-356
でも、ライさんの無駄吠えなんて家のテンとがっちゃんに比べれば
なんて事ないよ~~v-393

ポコちゃん良い感じやで~v-426
ホンマ!アフロは長くなると真ん中割れてくるよね!
ポコちゃんもライムもアフロ似合ってるで!

ツーショット可愛い~~v-344
[ 2010/02/07 20:15 ] [ 編集 ]
ポコママさんへ
家のミルも躾けて貰わなきゃ。
ワンワンうるさいんですよ(>_<)
ポコちゃん、カワイイくなってます。
ママさん上手いじゃないですか(*´∀`*)
[ 2010/02/06 16:47 ] [ 編集 ]
ちょっとポコちゃんいい感じに切れてるじゃん!!!
まん丸よりちょっと楕円? それがすごくやわらかい優しい印象よv-344

ライさんのは無駄吠えには入らなくてよ!
我が家の2ワンの凄さを知ってるでしょ。
アレが無駄吠えっていうの(爆)
[ 2010/02/06 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



