2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライムさん病院へ・・・

ライムが凄く体を掻くので病院へ行ってきました!
前からカリカリ・・と掻く事はあったんです・・・

夜中でもボリボリと掻くので最近では1週間に1回は必ずシャンプーしてます!
1週間経つと真っ黒でニオイも出てくるんですよね・・・

今回は掻きすぎて血がでていたんです!
DSC_0829.jpg

チョットわかりずらいですが皮膚も赤くなって内出血みたいな感じです!
それが数箇所あるんです・・・

とりあえず痒みを取ってあげるために薬と薬用のシャプーを出してもらいました~
DSC_0825.jpg
DSC_0827.jpg
様子を見ていますが今のところ掻く回数は少しは減っているような・・・・

これで綺麗になって掻かなくなればいいんですけどね~


だって掻きすぎると体も黒くなるし血は出るし、なんと言っても脂症???っていうぐらい何だかベトベトするような感じがするんです!

トイプーなのに部屋に毛がフワフワ飛んでいて・・・・抱っこするとニオイが・・・って悲しいぃ~

生意気に薬を嫌がって抵抗してくるライム!!!でもそんな事でビビルポコママではありませんよ~ガハハハ!!


ポコが何だか寂しそう・・・
ライムのブラッシングの時間が長かったり、シャプー後部屋に戻るとライムに怒ってるんですよ~
DSC_0833.jpg
何もないのでポコは大丈夫です!!
丈夫なポコだからお母さんは助かってます!!




この間私の睡眠の邪魔をした奴がいてるんです!
DSC_0839.jpg
何がお久しぶりやねん!!(笑)

夜中ズーーッっとガラガラがらがら・・・・って回ってて本当に煩かったんです!
夜行性とはいってもカサカサ・・・と動いたりしてるのかと思ってたらひたすらガラガラ・・回ってるのにはビックリ!!っていうかムカつく!!!

DSC_0873.jpg

DSC_0889.jpg

DSC_0891.jpg

DSC_0885.jpg
そうそう・・・最近柵をカリカリと噛むようになってその音も煩いんです!
夜中なのに柵を噛んでそしてグルグル回る・・・

朝起きると夜中に暴れた証拠で木屑がバラバラと散らばっているんです!あ~ん・・・
DSC_0902.jpg
まぁでも最近になってちょっとは分かってきたのか名前を呼んだらハウスから出てくるようになってきたから可愛い奴~

最後はヤッパリ可愛い・・・で終わるのでしたぁ~
[ 2010/01/28 15:09 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)
ミルパパママさんへ
ライムの皮膚の赤みが無くなっただけでもホッとします!
原因はよく分かりませんがこれからも繰り返すようなら検査が必要ですよね・・・・そうならない事を願っていますが・・・

ハムスターの活動は本当に凄いですよ~よくあんなに動けるなぁ~って!!!
でも限界が少しはあるんですね・・周りながら一回転してます!足がついていかないんだと思いますよ~(笑)

アノンちゃん後少しで外出ですね!v-344
[ 2010/01/30 22:47 ] [ 編集 ]
グーチョコランタンさんへ
こちらこそリンクしていただいて有難うございました!!

ライムの皮膚も綺麗な感じで赤みもないようです!
このまま綺麗になってくれるといいんですけどね~

また私もお邪魔させていただきます!
これから宜しくお願いします!
[ 2010/01/30 22:40 ] [ 編集 ]
リンクありがとでしたv-10

その後ライムちゃんどうですか?

多頭飼いは楽しいけど、大変なこともありますよね!?

特にしつけ・・・ママの目線が分散するから、みんな同じに教えられていないのが現状です・・・e-260

また来ます。仲良くしてくださいねe-51
[ 2010/01/30 09:12 ] [ 編集 ]
ポコママさんへ
ライムちゃん大変だったね(>_<)
少しはマシになったようで、良かったです。
原因は何なんだろう?
アリャリャ、そうかネズミは夜行性なので
ハムスターもそうなんだ。
カワイイけど、困ったもんだ(>_<)
[ 2010/01/30 07:20 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
前ほどカリカリボリボリ・・とは掻いていないので少しは楽みたいです!毛量が多いライムなのにハゲる??って心配したぐらいなので・・


ハムスターって本当に夜中ズッと走り回っているんですよ!
グルグル・・がらがら・・・本当に大変です!
実は昨日脱走したんです!ポコやライムに食われるっ!!ととっさに思ったポコママでしたがすぐに捕獲できたのでよかったです!(汗)
[ 2010/01/29 23:12 ] [ 編集 ]
グーチョコランタンさんへ
早速来ていただいて有難うございます!

沢山のプードルと生活なんて幸せそう~
私も夢の多頭飼いが出来て今凄く楽しいですが欲が出る時があります!

ライムのカリカリと掻く姿は本当に可哀想に思うときがあったので出来るだけ早く痒くない生活にしてあげたいと思いました~
薬がなくなってもカリカリしなかったらいいんですけどね~


リンクしていただけるんですか!!嬉しいです!宜しくお願いします!
私もさせていただきますね!!
[ 2010/01/29 23:06 ] [ 編集 ]
ライムちゃん大丈夫ですかv-405
掻いた跡がイタイタしいわ~ん(泣)
このまま 治ってくれれば良いですねv-426
心配だわv-390

ハムスターちゃんて夜中でも動き回るんですか??
[ 2010/01/29 10:57 ] [ 編集 ]
訪問ありがとでした。

ライムちゃん心配ですねe-260

早く治るといいんですけど・・・。

ワン子の辛いのは、見てる飼い主も辛いですよね!?

これから仲良くしてくださいねe-51

良かったらリンクさせていただきたいのですがいかがでしょうか?

またお邪魔しますねe-257

[ 2010/01/28 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



