2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家にまたまたキタぁ~~~(^_^;)

我が家のヤンチャ犬のライムさんが凄ーーーく気になっているようです!
いったい何だと思いますか??     

DSC_0589.jpg
凄く真剣な顔です!   (ライムの真剣な顔ってあるの??てかっ!



コレコレ!↓
DSC_0567.jpg
ハムスターです・・・・・
またまたあーちゃんが・・・・どれだけ~~~!!

クリスマス前にハムスターが欲しい!って言ってたあーちゃんなんですが私が
「もしも、出かけて帰って来たときにゲージのサクに足が挟まってブラーーン・・・ってなってたらどうする?!
「もしも、凶暴なハムスターやったら!!
「もしも、オスと思って買って来て次の日に赤ちゃんが生まれてたら!!!
など色々と脅しをかけたら怖くなって諦めたあーちゃん・・・

でも昨日ホームセンターに行った時にペットショップでハムスターを見て
先ず言ったのが、
「お母さん、クルクル回る車のは足が挟まらんしゲージもプラスチックやから大丈夫そうやで!!」
「それとオスとメスを分けてあるから大丈夫じゃないの??」

って言い出してきたんです!

まぁでも、一回お父さんに相談(一応)を・・・って事で帰宅・・・
帰って旦那に相談してたあーちゃんなんですが意外にも旦那が
「自分で何もかもするならいいけど!お世話でお母さんの力は借りない・・・
 お小遣いで餌やオヤツを買ったりもする!そして、最後まで育てること!」
などが条件でOKがでたんです!

そりゃぁその時は欲しいから何でも聞くあーちゃんでした!でもその反面お父さんの意外な返事で少し迷いが出てたのも事実・・・
頭っからダメ!!!って言われると思ってたのに飼っていいなんて言われると責任重大!!!!!!

私も色々と話しをして午後から行きました!


3匹抱っこさせてもらいました!
でっ!決めたのが、

ジャンがリアンハムスターでブルーサファイヤの男の子!
DSC_0559.jpg

ライムに少し見せてあげました!
めっちゃ観察してます!
観察中

DSC_0595.jpg
名前はラムネ君!宜しくです!
DSC_0601.jpg
まだ気になるみたい・・・
暫らく上の方を見てました!

これから時々登場すると思いますので宜しくお願いします!

明日はまだラムネの記事ですけどね!!
[ 2010/01/12 20:50 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(10)
ミルパパママさんへ
返事が遅くなってすみません・・・

ラムネはあーちゃんのペットなんですがついつい手を出してるうちに私になついてる??って感じになってるところがあるので怒ってるあーちゃんです!

脱走!!!こわーーーーい・・・
でも出たいんでしょうね!鼻でツンツンしてますよ~
気をつけないといけません!

リンク宜しくお願いします!私もさせていただきますね。
[ 2010/01/16 23:13 ] [ 編集 ]
ポコママさんへ
こりゃ気になりますよね(*´∀`*)
ラムネ君、可愛いですね♪
絶対脱走しちゃダメよ。
また楽しみが増えちゃいましたね(☆∩艸∩)

そうだ、年末からバタついてお願いし忘れていたんだけど、
リンクさせて貰って良いでしょうか?
[ 2010/01/14 07:23 ] [ 編集 ]
kabuままさんへ
ラムネの事これから宜しくです~
ポコは落ち着いて観察してる感じで後は寝てました!
ケースの中で動いてる影を見ると見上げていますが、ライムほど興奮してないですよ~大人でしょ!!ナンテネ!!

kabuちゃんのビクビクしてる姿分かるような・・・
でもそこで「大きいのにっ!」って思ったママじゃないですか??v-411v-356(失礼しましたv-421

[ 2010/01/13 21:57 ] [ 編集 ]
え~!!!リビングで遊ばせる??そんな恐ろしいことはできへんわぁ~v-12

3年は一緒に居られるように育てまーす!任してちょうだい!!

飼育経験のあるボンママに相談しまーーす!v-411v-356
[ 2010/01/13 21:41 ] [ 編集 ]
テンちゃんママへ
ライバル!って言うより遊び相手として必死みたい!!

一緒に遊ばせてたら食われるやろうなぁ~絶対にそんな事はしないけど!考えただけでも恐ろしい~~


自分のペット!として頑張ってるで~でも噛まれてる・・・・v-407
[ 2010/01/13 17:23 ] [ 編集 ]
マリベルママへ
そうそう!あの時見た後だけど、ポメちゃんとガラス越しに遊んで楽しんでたからニコニコやったのもあるわぁ~


何??新しい仔って大型の??
是非お迎えして~~本当に家族が増えるって楽しいよね!!
秘かに私に慣れさせてるねん!!イヒヒヒヒヒ!!
[ 2010/01/13 17:20 ] [ 編集 ]
ラムネ君、初めまして!よろしくね。

ライム君、気になって仕方ないんだろうね~。
kabuが、わん友ちゃんちの「フェレット」ちゃんと
初めてご対面した時は、ビクビクで足がすくんでたのを思い出しました。

あーちゃんは、毎日(o^─^o)ニコニコ顔でお世話してるのかな~。

ところで、ポコ君の反応は?ちょっと気になるかーちゃんです。
[ 2010/01/13 16:25 ] [ 編集 ]
ラムネはクルクル回ってるかー?♪
今はオシャレなゲージがあるんやね(笑)


たまにはリビングで遊ばせてあげても良いけど…すみっこに入り込んだら厄介やで(汗)

ハムスター2年飼育したボンママより♪
この記録 抜いてや!!
[ 2010/01/13 00:20 ] [ 編集 ]
ライさんにライバル登場やな~~(笑)
ライさん!ママ取られるでぇ~~~v-407
食べたらあかんでぇぇぇぇ~~

ハムスターは寒さに弱いから暖かくしてあげなぁ~v-426
ラムネくんあ~ちゃんに可愛がってもらうんやで!
[ 2010/01/12 22:59 ] [ 編集 ]
ドアを開けたら満面笑みのあ~ちゃん!
あれはすでにハムスターを見た後だったのかな?
うちも新たな子お迎えしたいな~。
できれば犬で (笑)

ライム~ ラムネを食べるなよ~!

ライム ラムネ 文字だけ見ると間違えそうよっv-356
[ 2010/01/12 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



