2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだだわ・・・・

新しいカメラを手にしたポコママですが昨日はとにかく撮りまくり・・・

ワンコ達はご機嫌斜め・・・うかれているのは私だけなのです!
でっ!パソコンに取り入れてブログアップ!と思ったのに、カードをパソコンに差し込んでも動かない・・・

もしかしてカードが悪い??不良品??と思って色々と試してみたんです!
古いカメラに入れてシャッターを押したんですが全く動かない・・・・

「もー!!絶対にカードが悪いんだわっ!」っと思って昨日はオシマイにしたんです!

でっ!今日カメラのキタムラへ・・・・
すると、カメラとこの間買ったカードって4GBなんです!
今までのは512MB・・・

ということでカードの容量が大きい為パソコンが対応してなかったんです!カードが悪いわけではなかった・・・

でっ!新しいカードでも使えるようにするにはカードリーダーというのを買わないといけないというので今日買ってきました~980円だったのでよかったっ!!


さぁーさぁー!!皆さん新しいカメラで撮った写真ですよ~
まだまだ全然ですがね・・・
     CSC_0030.jpg
     DSC_0003.jpg
     DSC_0005.jpg
     DSC_0007.jpg
     DSC_0019.jpg
     DSC_0033.jpg
     DSC_0055.jpg
     DSC_0057.jpg
あんまり分からんヤン!!!って思うかもしれませんが
ポコやライムの毛の感じまでがハッキリと違うんです!

それとナント言っても壮君の顔を写したんですが取り込んで見た瞬間に発した言葉が
「うわぁ~汚いっ!」

わかります?写真がぶれて汚いのではなく壮君の顔の汚れがハッキリをわかるんです!
オヤツを食べていたので口の周りに付いてる食べかす・・・・
そしてナントいっても大きい声では言えませんが鼻〇そがハッキリ、クッキリ!と見えたので本当にビックリしました!


さぁ~明日はワンコのクリパなのでみんなを綺麗に写してきまーーす!(綺麗じゃなかったらごめんなさい・・)
[ 2009/12/09 23:57 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)
愛ラブゆうパパさんへ
ついに買いました~嬉しくて撮りすぎると選ぶのに大変ですね!
でも帰って見るのが楽しいです~v-411

そうなんです!カードををさしているのでよくない!と店員さんにも言われました・・・・
しかし、ケーブルで取り込みをした時に何だかスムーズにいかなかかったんです・・・よく本を見てもう一度やってみまーす!


またおかしなところがあれば教えてください!!v-411
[ 2009/12/10 23:07 ] [ 編集 ]
ミルパパママさんへ
綺麗に撮れていますか??そう言ってもらってよかったですぅ~v-353
クリパの写真沢山ありすぎて大変!嬉しくてパシャパシャ撮りすぎました!v-399v-356
少々お待ち下さい・・・・v-411v-356
[ 2009/12/10 22:54 ] [ 編集 ]
ポコママさんへ
そうそう、私もUSBケーブルでとり込んでる。

(☆∩艸∩)ウフフ、これは初めてなのに綺麗に撮れてる。
クリパの写真が楽しみです(*´∀`*)
[ 2009/12/10 18:15 ] [ 編集 ]
とうとう買いましたね、写真撮りまくってください。
写真の出来はカメラのモニタではあまりわからなくてもパソコンの大きな画面でははっきりわかると思います。
ひとつ疑問なのですが、写真データをカメラからSDカードを抜いてパソコンに読み込んでいるようですが、カメラにはUSB端子が付いていてケーブルで読み込むことが出来ると思うのですが、付属品にもケーブルは付いているはずです。何もカードリーダを買う必要は無いですよ。 ニコンのカメラにもちゃんとUSB端子がありHi-Speed USB対応となっています。PanasonicのデジカメもちゃんとUSB端子は付いています、しかもSDカードを何回も抜き差しすると接点が磨り減って接触が悪くなったり、汚れて接触不良になりますよ。
よく他のブログでもSDカードを忘れたと書いてあるのを見かけるのですが、SDカードを抜いてリーダーで読むから元に戻し忘れてしまうのでしょう。
[ 2009/12/10 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



