2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土鍋犬ライムと物欲が止まらないポコママの巻き~

我が家の土鍋を新しく新調したんです!
まぁ・・・私の扱い方が雑で土鍋の淵を当ててしまって欠けてしまいました・・・

新しいのは今までより大きいのを買ったんです!

でっ!!!!古い土鍋をどうしようかと考えて思いついたのが土鍋猫ではなく土鍋犬・・・
ライムが入るかやってみました!
P1180533.jpg

P1180535.jpg
あ・・・・ちょっと小さいかもなぁ・・・

P1180538.jpg
あらら!ポコはヤッパリ食い気かっ!!
ココにどっさりとご飯を入れてあげたら喜ぶでしょうね~

P1180541.jpg
中に毛布を入れてあげました~
コレで少しはいい感じか??   ライムは嫌がってるのにね!ガハハハハ・・・・

暫らくしてからまたライムを入れて抱っこをしたらライムが丸くなったんです!
おっ!!!!これは寝るか???
土鍋ライム
寝にくいので寝る事はしないけどジーーーッとしてるライムさん・・・

↓↓↓↓↓↓
土鍋ライム2
ウヒョヒョヒョヒョっ!!!!!
寝てる寝てるぅ~
もしかして気に入ったか?? (そんな事ないやろう!!)
でも私達の夕飯の間はこのままだったのでもしかしたら気に入ってくれるかも?????


それにしても、この土鍋どうやって処分しようかしら?
物を捨てるのには本当に困りますよね~


とっ!言ってる私ポコママなのに物欲の癖が出てしまってます!(少しストレスも入ってるのは確かですけど!)

実はカメラが欲しくて欲しくて・・・・
今持ってるカメラはパナソニック!600万画素で12倍ズーム!
3年前に購入したんです。ブログを始めて少しなれてきた頃で動画もアップしたい!というので買ったんですよね~(初めのは動画は撮れても音が入らないカメラだったんです!)


でっ!今回欲しくてたまらないのがコレ↓
P1180570.jpg
一眼での軽くて薄型・・・
でも・・・・お値段が!!!



次に欲しいのが・・・↓
P1180575.jpg
今のカメラと同じ形なので使いやすい???と思ったのと一眼で動画が撮れるから前から欲しかったんです!

でも、使い方を考えるとね・・・・
使いこなすまでに時間がかかりそう・・・


そしたら今のカメラのような感じでズームがよくて画素数のいいものを!!と思うとこれか↓
P1180579.jpg
画素数もズームも今のカメラの倍なんですよね!
コレなら買えるかも・・・と思ってるのは私だけで、旦那に言うと絶対に反対されるに違いない!!

まぁどれも大きいのが難点なんですけど綺麗な写真の事を思うとね・・・
もう一つこの間衝動買いをしそうになったカメラは画素数が倍でズームは今と同じ!形はコンパクトだったし、お値段も嬉しいお値段だったんです!(でも悩んで帰っていたんです!)

ブログをするまではカメラなんて引き出しの中に入りっぱなしで幼稚園や学校の行事の時にしか使わなかったのに今では絶対に必要!


あ~~~どうしよう!!!
何ヶ月に一回は物欲がやってくるのです・・・・
物欲が無い人っていてるのかなぁ・???

[ 2009/11/28 21:07 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(3)
ミルパパママさんへ
初めは怖い感じだったみたいですが慣れた?
いや!!動いた時に私に怒られるから我慢してる??って感じです!(^_^;)

でも、今日は自分から土鍋に入って寝てましたよ~すんなりと入って行くライムが面白かったです!

そうなんです!カメラってドンドンいいのがでてくるので使えない一眼(ただ欲しいだけで・・)を買ってもつかこなせるのか心配だし、また3年後ぐらいに欲しくなるのか・・と思うとなかなか決められません。
でもワンコや子供の写真を綺麗に撮りたいんですよね~
[ 2009/11/30 22:32 ] [ 編集 ]
愛ラブゆうパパさんへ
お久しぶりです!
前に見せてもらったカメラがGF1ですよね!GH1もお持ちだったんですか!!!
まず私、デジタル一眼とデジタル一眼レフの違いを知っていませんでした・・・

色々と勉強になりました。
カメラの事でこんなに悩むなんて思いませんでした!チョット勉強しまーーす!
ありがとうございました!
[ 2009/11/30 22:25 ] [ 編集 ]
ポコママさんへ
土鍋に入って大人しくしてますね。
ライムちゃん、カワイイナァー(☆∩艸∩)

本当、1年でドンドン良いカメラが出てくるもんね。
どれがいいのか判りませんよね。
1眼レフで動画撮れるって良いですよね。
[ 2009/11/29 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



