2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜中の停電に慌てた私・・・(^_^;)

夜中の雷は本当に凄かったですね!カミナリ pkk
一緒に寝てるポコは飛び起きてワンワン吠えるしライムはひたすら部屋の中を歩いてるしっ!

そうすると、暗い部屋に電話の子機のランプがピコピコするので見に行こうとした瞬間コンセントのスイッチのランプがぱっ!と切れたのでもしかして電気が止まった?と思って部屋の電気をつけると付かないんです!・・・・

でっ!我が家の玄関に置いてある懐中電灯を取りにいきました!
今までは子供が遊んだり、何か探し物をする時にしか使わなかった物!!

コレ↓
P1180413.jpg
我が家ではバナナライトと呼んでいる!バナナ
何年も前なんですが旦那とホームセンターで見つけて398円だったので一つあってもいいかなぁ・・・と思って買った物なんです!

それが今回本当に役にたったわぁ~
P1180415.jpg

このライトは電池でも充電でもなく手動でレバーをグルグルまわすと光るんです!

でっ!真っ暗の家の中を私はグルグル回しながらブレーカーを見たけど以上無し!

次に洗濯機のスイッチを入れたら点かない・・・・

コレは大変!!!!冷蔵庫が切れてる?????
と思ってグルグル回しながら冷蔵庫を見ると真っ暗・・・・ガーーーン


これはどうにかしないと冷蔵庫の物が腐る~しかも、あーちゃんがお弁当がいるので大変!!

でも窓をあけて裏の家を見ると何軒か電機が付いてるんですよね~

でっ!旦那を起こしてリビングに戻るとライムが真っ暗の部屋で中、しかも全く違う所でしてました!オシッコもリビングのマットの上でお漏らししたみたいで踏んでしまった・・・


そんな中で関西電力に電話をすると「停電してて復旧作業中」との答えでした!

旦那はそのまま寝たけど私は寝付けずにいたんです!
電気は朝5時ぐらいにやっと電気が点きました!
あらゆる電気が一揆について消すのに大変だった私です!

それから寝る事も出来ず6時前に起きてあーちゃんのお弁当を作って持って行かせました~(今日は連合音楽会でお弁当持ちでした!)弁当

あんな夜中に停電されると一人では何も出来ず困ってしまった私・・・・

冷蔵庫の中の物をクーラーボックスに入れておいた方がいいかなぁ???って旦那に言うと!
 「今、復旧作業中って言うてたからそのうち点くから冷蔵庫はあんまり触らん方がいいよ!」
ってあっさりと言われのでした








[ 2009/11/11 13:42 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(10)
つくションさんへ
停電はうちの周りだけだったみたいです!
でも冷蔵庫が切れると焦りますね!!

あの時の雷は我が家から10分ほどの所に落ちて電化製品がダメになったらしいです!

お気に入り登録したのでお邪魔させていただきますね!
これから宜しくお願いしまーす!v-411
[ 2009/11/16 22:31 ] [ 編集 ]
初めまして!!
訪問ありがとうございました。
kabuままさんのブログで知りました。

雷で停電ですか~
大変でしたね。
私も大阪に住んでますが雷は大丈夫でした。
また、訪問させていただきます。
[ 2009/11/16 19:47 ] [ 編集 ]
テンちゃんママへ
ライムのパニックで歩き回ってv-294をもよおすって笑えるやろ~ライムやから?あの雷の後はベットでイビキかいてねてたわぁ~

ホンマに怖かったし疲れたぁ~

ライムの湿疹良くなってきたよ~
薬が効いてるんやと思うねん!あと少し残ってるけど無くなった時が心配・・・
[ 2009/11/13 00:32 ] [ 編集 ]
ミルパパママさんへ
いきなりの雷、しかもあんな凄いのにはビックリでしたね!!停電は我が家の周りだけだったみたいです!日頃旦那の助けを借りず何でもやる私ですが夜中の雷、停電は無理でした・・・v-406
[ 2009/11/13 00:26 ] [ 編集 ]
マリベルママへ
何で停電してないの??
本当に我が家の周りだけの停電だったのね・・・雷にもビックリしたけど突然飛び起きたポコにもビックリしたのもあったわぁ~
大きい物が動くとすぐにわかるね!v-356v-411
ライムはv-294とオシッコだけしたらまた寝てたしっ!ビックリしてお漏らしってなぁ・・・
[ 2009/11/13 00:20 ] [ 編集 ]
kabuままさんへ
夜中にあの雷は本当にビックリしました!って言うぐらい凄かったんです!同じ大阪でもこんなに違うなんて・・・・

ライムの行動には怒りよりも笑いが先に来ました!暗い中で申し訳なさそうにモーー・・のポーズをしてたのでv-411v-356


ライムのポツポツはだいぶ良くなりました!
薬が効いてるのだと思います!
[ 2009/11/13 00:14 ] [ 編集 ]
凄かったよね~!
ウチもテンと寝ててビックリして飛び起きたゎ~!!
地響きしたも~ん!!
ラムは起きて固まってたみたい・・・
へっ!!がっちゃん?
がっちゃんは布団にもぐって1回も起きてきませんでしたが・・・何か?(笑)
停電はせぇ~へんかったなぁ~・・・
でも、大変やったね!

ライさんの湿疹治った~?
[ 2009/11/12 22:28 ] [ 編集 ]
ポコママさんへ
家も目の前に雷が落ちたかと思う位の音と地響きでしたね。
家も停電しなかったですよ。
でも災難でしたね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2009/11/12 16:46 ] [ 編集 ]
あらっ?うちは停電しなかったよ。
凄い雷に目が覚めて、マメ電がついてるか確認。ついてたから大丈夫と判断してまた寝た(笑)
それにしてもすごい音だったよね~v-76
そんな中関係なしに寝続けるマリベル。
思わず、 おいおい って突っ込み入れたくなったわv-403
[ 2009/11/12 08:37 ] [ 編集 ]
ポコママ・・・お疲れ様ですぅ。
停電までしてたんですね~。
ライム君もビックリしちゃったんですね。
かなり凄かったみたいだもんね。
「地響き」みたいだったんだって??

かーちゃん地方は全然雷は鳴ってなかったんだよ。同じ大阪なのにねえ。

ライム君、お薬が効いてくれるといいですね。
[ 2009/11/11 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



