2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポコ!5歳になりました!!

18日はポコの誕生日!
(一応書きはじめてたけど途中でやめて寝てしまってたので遅れました・・)

我が家にポコが来たのは2005年の1月30日です!
すでに3ヶ月でショップのケースに入ってるポコは大きくてまずは素通りしました・・・・


犬が大好きな私ですがまさか犬を飼うなんて~と思ってたけど旦那に話しをしたら結構あっさりとOKを出してくれて2日後にショップ巡り・・・・
まぁ何軒か行ってじっくりと考えて飼うと思ってたのに2軒目でポコと会って迷ったけど思い切って飼うことに!!

まさかその日に飼うと思わなかったからお金も持たずに行ってた私達なのでカードで飼ってきました!
ショップからの帰りに箱に入れてもらうでしょ!それにぎゅうぎゅうに押し込んで帰ってきたんです!
リビングにサークルを置いてポコを入れた時、 「えらいものを買ってしまったぁ・・・と思ってしまった私・・・
家の中での飼い方とかもプードルの事も何も知らなかった私なんです!
それからというもの、毎日本屋に行って犬に関しての本を見て買って色々と勉強しました!
あの頃はまだ家で犬を飼ってる友達が少なかったので聞く事も出来なかったので本当に困りました!だた一人、ワンコを飼い始めた友達がいてたので何かあれば電話して聞いてました!

そんな私でしたが今ではポコが居ない生活(もちろん、ライムも)って考えられないしワンコの飼い方には自信が出来ました~~

ポコが来てくれたお陰で色々なお友達が出来たし楽しい思いが出来てるんですから!!

P1000101.jpg


お誕生日の日はご馳走を作ってあげてるので今年も作りました~
P1180079.jpg
キャベツ・人参・マイタケ・タマゴを薄くのばしたササミで巻いてボイルしたんです!

今回は彩りも考えてみました!

他にはサツマイモをチンしただけ・・・

でっ!後はオヤツで飾り付け!

すごーーーーーーいボリュームでしょ!   いいのよ!誕生日だから・・・・

P1180082.jpg
あ~ん・・・・・五歳だというのに待てずに催促・・・・
まだ落ち着きはありません・・・・

P1180084.jpg
ライムはお皿を見てビックリしたのかクンクン匂って「コレ食べれるの?」って感じでいつものテンションが無く背筋をのばして座ってました!

あっ!!!ササミ巻きは大きいので「よしっ!」って言った瞬間にライムのを取り上げてポコのを半分ライムに渡しました・・・・・・お互いビックリしたでしょうね!!

もの凄い速さで食べてました~
ライムなんてゲップまでしてましたからね!!!



ポコが誕生日だというのに18日はライムを連れてベルちゃんママとドックダンスを見に行っって会場で会ったノアちゃんママ・まろんちゃんママに「ポコちゃん誕生日やのにお留守番???」ってご指摘を!でもそこで「帰ってポコとラブラブ散歩に行くからぁ~・・・」って笑ってたのに帰ってからバタバタして壮君を怒鳴って怒りまくってたから散歩も10分・・・・

本当に散々な誕生日だったポコでした!

でも考えようによればライムが居なくてのんびりをお昼ねが出来てよかったかも!!
出かけるときに子供達に「ポコが煩かったらオヤツをあげてね!」って言ったけど全く煩くなくてお利口さんだったそうです!  とんでもない飼い主ですね・・・反省はしてます!

[ 2009/10/20 08:33 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)
kabuままさんへ
小さい時のポコ可愛いでしょ!でもすでに3ヶ月と少しなんです!大きいでしょ!

今となれば抱き心地がいいからデカプーも悪くないと思ってますけどね・・・v-411
ガハハハ!そうですよv-411!反省はしましたよん!
反省をして次の日は散歩をゆっくりとしてあげましたがポコは許してくれたのか・・・
[ 2009/10/22 22:10 ] [ 編集 ]
ボンちゃんママへ
凄いなぁ!!!ボンちゃんとの付き合いが4年て~色々と思い出が浮かんだわ~

ボンちゃんママもボンちゃんを見ながら後悔らしい姿やったけど今は楽しい姿やもんね!!
ポコやボンチが来てくれて本当によかったよなぁ~これからも色々と楽しくすごそうね~
[ 2009/10/22 22:02 ] [ 編集 ]
マリベルままへ
ベルちゃんの事が好きにになってから素早い動きを見せるようになったのよ!人前ではしなかったかったのにね・・・

ベル子さんに相手をしてもらえると本当に喜ぶかも!!

これからも遊んでね!!
素早いポコを宜しく~
[ 2009/10/22 21:57 ] [ 編集 ]
テンちゃんママへ
毎年お誕生日のご飯作りに悩むねんけど出来た時が楽しいのよね!
子供より手をかけてるかも!!!

これからも色々な思い出をつくりまーーーす!
お祝いコメントありがとう~
[ 2009/10/22 21:52 ] [ 編集 ]
ポコ君、遅ればせながらお誕生日おめでと!!
美味しいご飯やったね~v-410
小さい時のポコ君や!!かわえ~v-10

これからもライム君と元気で楽しい1年を過ごしてねv-392

最後の「反省してます」に笑いました!
[ 2009/10/22 21:29 ] [ 編集 ]
ハッピーバースディーポコやん☆☆☆
誕生日を迎えるごとに、家族の一員になった日を思い起こすよなー
パピーの頃のポコやんコロコロして可愛ゆす☆
1歳過ぎからはよーく知っとるで(笑)
ボンとの付き合いも4年か~~~~
ボンにとって初めての友達がポコやんでしたからー♪

これからもライムと一緒に元気で楽しい素敵な毎日を過ごしてよん♪♪
[ 2009/10/21 22:45 ] [ 編集 ]
ポコちゃんお誕生日おめでとう!
5歳って複雑よね~。
でも、最近ポコちゃんの素早い動きも多々見れて...笑けます (爆)
ベルには 『少しくらいお相手してあげないさい』 と言いきかせておくからね。

5歳の1年も楽しく健康に過ごせますように。
そしてたくさん遊びましょうねv-290
[ 2009/10/20 23:53 ] [ 編集 ]
ポコちゃんお誕生日おめでと~v-340
またまた、おいしいご飯食べれて良かったね!
ライムもおこぼれ頂戴出来てよかったね~(笑)
10分のお散歩でもママの手作りトッピングがあったからOK!オッケ~v-426

ポコちゃんいつまでも元気でママと幸せな犬生を送って下さいね!
[ 2009/10/20 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



