2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何とか無事に終わった~\(^o^)/

金曜日のお昼から昨日までだんじり祭りだったんです!

試験曳きの翌日筋肉痛で大変だった私・・・・
本番の祭りはどうか凄く心配でしたが何とか無事に終わる事ができました~

金曜日はあいにくの雨・・・・
でも私は子供会で出ないといけないのでハッピの上にカッパを来て出動です!
雨で肌寒いはずなのに暑くて大変!
ズボンも靴も何もかもビショビショ・・・・・
帰ってからの洗濯が大変でした。次の日にも着ないといけないので乾燥機に入れてアイロンを掛けて準備しないといけないんですよね~

土曜日は心配してた雨も上がって晴れてくれたので子供達も朝から走る事ができたんです!

私・・・・土曜日大遅刻で家の事をあーちゃんに頼んででかけました・・・・私達の集合時間は6時半で遅くても7時!
それなのに目がさめたのが6時半!!!!!!
急いでパンを食べて洗濯機だけ回して化粧をしてチャリンコで集合場所へ行ったんです!ハァ・・・・
8時45分に行く予定だった私担当の給水場所には違う人が行ってくれていました・・・スミマセン

もうそれからはがんばりましたよ~
お昼から走って走って走り続けました!!!

普通に歩いて行こうと思わない場所でもだんじりと一緒なら行けるもんですね!!
しかも何往復も・・・・
途中給水ポイントで待ってくれている人に「〇〇さん!人相変わってるでっ!」って言われるぐらい最後は疲れてました・・・・

日曜日は遅刻はせず6時半に行って7時過ぎからのだんじりと一緒に出発!
午前中は休憩を取りながら過ごして昼からはパレードに連合曳きに夕方まで頑張りました!

もう私こけて怪我するかも!!!!と思った~
下りになると凄く早くなって祭り好きにはたまらない場所があるんです!
そこにきた時、一旦だんじりは止まります!
そして一揆に走って行くんですが普通なら線路手前で一旦停止、なぜなら電車が通ってるので・・・・

なのに一揆に走りだした瞬間前の方を見ると遮断機が上がってるじゃないですか!!!!
と言う事はこのまま走りきるという事!

もうそう思うととにかく足を動かしてついて行かないと大変な事になるんですよね・・・・
いつも車派の私なのに必死のパッチで走ったんです!もの凄い顔になってたと思いますわ!!

もうこのドキドキはしたくありませんのでもう二度と走らないと思います!


ではでは・・・今回のあーちゃんのだんじりヘアーは・・・・↓
DVC00095.jpg
今年は長さが足らなかったので下の毛はゴムでくくり上げて耳から上は右から左へ編みこみをしました~しかも今年はいつもの編みこみではなく裏編みこみ(三つ編みが上に出る編み方)でやってみたんです!本当は逆毛も立ててたのに写真の時はもう無い・・・・
でもこの裏編みこみは緩む事がないので来年もこの編み方でしまーーーす!
ただ私は下から上に編めないので練習ですね!

そう君!
DVC00099.jpg
だんじりが終わったので髪を伸ばすらしいです!

子供会での仕事を終えてみんなで打ち上げ!
それが終わってポコとライムを連れてだんじりを見に行きました~
DVC00093.jpg
ハッピを着てるのでみんなにジロジロと見られソワソワしてたポコとライムです!

人ごみに行ったのでお疲れのようでした
DVC00090.jpg

留守番が多くなってストレスが溜まってる2頭・・・
ポコはオシッコを違うところでしたり、ライムはオモチャを噛んだり・・・とイタズラばかりでした!
本当に疲れたけど無事に終わったぁ~\(^o^)/

今日は家の片付けだったので明日はゆっくりしようかな?

[ 2009/10/05 23:49 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)
ボンちゃんママへ
だんじり祭りの日はほんの少しやったね!
写真を撮ってくれてありがとう~~
来年もまだ仕事があるからまたバタバタやねん・・・v-406

私はインフルではなかったけど水曜日から寝込んでました・・・・
みんな祭りでダウンみたいやね!!
ドキドキするわぁ!まだうちの子供ちゃんは元気やけどね・・・・

陽ちゃん、お大事にね~
[ 2009/10/10 19:56 ] [ 編集 ]
kabuままさんへ
私の実家の方はだんじりは無いので祭りの楽しさがわからなかったんです!
ところが、お姑さんが岸和田の方なのでだんじり祭りには必ず行くので結婚してからだんじりを目の前で見るようになったり、子供がだんじり好きになったりしたので鳳に来てからだんじり祭りに参加するようになったんですよね~

ママさんみたいに豪華なお弁当と特等席でゆっくりとみたいんですけど後何年後かなぁ???

子供に付いて走ってるのも違う意味で迫力があるんですよv-411v-356!信号などで止まる時なんてクシャクシャに押しつぶされて子供を守るのに必死なんですよぉ!!!v-393

ミルママさんとは本当に近くみたいですね!今度2頭を連れて散歩に出かけてみようかしら??v-411v-356
[ 2009/10/10 19:51 ] [ 編集 ]
だんじりお疲れ~☆

役員何かと大変やもんな~~~!!

ポコやん&ライムと一緒に並んで記念写真撮れずで残念~!
来年は時間もたんまりあるからリベンジしよな~

陽介らの少年団 インフルで絶滅やで!
今夜から陽介もしっかりかかりましたわ(泣)
あぁちゃん そうしは大丈夫ー?


[ 2009/10/07 22:55 ] [ 編集 ]
だんじりの前からハッピ作りもして、凄いなあ。筋肉痛は出てない?

昔々、すぐ下の妹の最初の旦那さんの実家が貝塚だったんで、
一度だけ「だんじり」見に行った事があります。
おウチが駅前にあったんで、2階に豪華な食事を用意してもらって
特等席で見せてもらいました。丁度曲がり角だったんでめっちゃ迫力あったよ!

ポコママさんち、鳳だったよね?
ブログリンクして貰ってる「ミルママさん」と一緒だ!って今頃気が付いた!

ママの大仕事は終わったけど雨続きで、ポコ君とライム君のひま~~は続きそうだねv-393
台風、今晩から明日の朝ぐらいがピークらしいですね。
飛ばされる前にベランダに置いてる物片付けなきゃ!
[ 2009/10/07 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



