2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポコにしたら頑張ったよっ!

今日朝4時半起きで競技会に行ってきました~
4時半って言っても我が家は子連れなので準備があるので家を出たのは5時40分ぐらいだったかな!!

現地に着いても真っ暗・・・・
とりあえず明るくなるまで車で待機です!

それより何より寒いっ!
昨日からの天気で心配はしていたんですが凄い風と寒さだったのでポコが無事に終われない!!もうそれしかないです・・・

だってポコはヒラヒラする物、白いものなどが大好きというか気になって仕方がないんです!
今日の天候だともうダメ

でもそんな事は言ってられないので明るくなってから散歩がてらリンクの近くで練習
です!初めは気にしてました・・・・(本当に訓練犬?って感じ!)
最近結構厳しくしてたので「いけない!」というとやめました。

まずは脚側・・・・そして据座・・・・そして称呼などやってみたらなんと!思ってたほどダメダメではなく出来たんです!!これはいけるかも!と思った私・・・

でも本番は分かりません・・・それとリンクの中は一つ一つネットで区切られてるのではないので隣までヒラヒラ物を追いかけて行くかも!って言う心配もありました

受けるリンク内での順番は1番!!
でも
ビデオの設置もまだ・・・・
それにお友達のベルちゃんが隣のリンクで2番だったんです!ベルちゃんは私を見つけると来ようとするし、ポコはベルママではなくベルちゃんが気になるのでお互い終わるまで一切会わずにいてました!なので私とポコが終わって速その場を離れないといけません・・・

1番と分かると真面目な私はリンクの近くにいったんです!(今回順番どうりでなくてもよかったみたいです)
リンクの近くで少し練習して落ち着かそうと思ってスペシャルオヤツをポケットに入れたのに、使う事無く速リンクに入り本番が始まりました・・・・(ポケットのオヤツは芝生の上、ビデオはボタン押し忘れ・・・おまけに倒れて壊れました・・)

本番です!
紐付き脚側・・・・・最近のテンションは全くなかったですが普通にしてました!帰りの速歩の時コーナーで少しぶつかったような・・・

紐なし脚側・・・行きは良かったけど帰り最後のコーナーをすぎて少しフラフラ~っとしたのでコマンドを2回かけました・・・

称呼・・・・いつもどうり走ってきました!

その場での伏臥・・・2声符
その場での立止・・・出来ました!

脚側中の伏臥・・・・2声符にもかかわらず拒否して座ってました・・・
脚側中の停座・・・・出来ました!

自由選択3個
据座・・・・風が凄い中ポコの体も揺れていたにもかかわらず動かず私に30秒集中して完璧~~

棒とび・・・跳んだ後に立止なのに座ってしまったぁ・・・・

輪とび・・・輪の下ぐらいを跳ぼうとしたので思わず輪をずらした!そしたら跳びました!でもコレも座ってしまった・・・・と思います!(緊張のあまり覚えてないことがあります・・・)

これでオシマイです!
審査員の方からは「ふだんなら出来るんでしょうね!でもこんな風の中でも出来る犬でないといけません!」といわれました・・・
そうなんです!最近のポコなら出来たかも!ポイントなんて考えていませんが満足いくぐらいは・・・
でも今日の天候・・・・本番前に慌ててしまって後悔だらけ・・・など考えると本当に悔いが残って残念・・・
違った考え方をすると、初めてで今日の天候でヒラヒラにも風にも負けなかったポコ!って考えるといい成績だったわ!

その成績ですが・・・・1.jpg
細かい点数はわかりません・・・たぶんコマンドを沢山かけすぎたのが大きな原因だと思います!


P11400812


P1140088.jpg
これがスペシャルオヤツだったんです!

P1140087.jpg
今日はこんだけもオヤツを持って行ったのにあまり出番がなく終わりました・・・


買い物は忘れませんでしたよ!!
この間のドッグショーの時に欲しかった服です!思い切って買いました。
服を着せるのが楽しくてしょうがない私・・・ライムに!と思うと服嫌いのポコのも考えてしまいます!
ポコが嫌がらず着れそうな服を・・・
今日はコレ!
P11400895

P1140093.jpg


P1140096・点convert_200901112242441
節約・節約・・・って言ってたのに4枚も買ってしまった私にベルちゃんママは
「何をやってるんよぉ~~」って言ってました!! ついつい買っちゃったんです・・・・

今日のご飯は少し豪華に・・・・
P11401036

P11401028

P11401049

P11401080
満足してくれたみたい!!よかった~

今はもう寝てます!ライムはポコの布団で・・・ポコはライムのベットで・・・
[ 2009/01/11 22:44 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)
マリベルママへ
競技会って凄いね!ハマりそうだけどなかなか大変やから悩むところよ・・・・でもまた機会があればチャレンジしたいけどね!!

子連れは準備と片付け、そして気持ちが大変よっ!身軽に行ってみたいよ・・・・

ポコもベルちゃんも最後まで出来て本当によかった!棒も使えたしね!!
[ 2009/01/13 22:36 ] [ 編集 ]
kabuちゃんママへ
初めての競技会であの天候の中でポコは頑張ったとおもいます!でも私の準備不足には後悔ばかり・・・・きちんと段取りが出来ていればもう少し・・・もう少し・・・できていたかも!と思うとポコに悪くて~

またチャレンジできる時があれば頑張ってみようかなっ!!

節約だったはずなのに4枚も購入・・・ってそれも反省ですわぁ~でも可愛いでしょ(^_^;)
リードなどもあったら買ってたかも!!

最近のポコの食欲は凄い!!
数が違うと喧嘩になる??v-411v-356本当にそれぐらいチェックはしてますよ!
[ 2009/01/13 22:31 ] [ 編集 ]
ボンちゃんママへ
本当に寒かったぁ~やることはきちんとやりつくして帰って来たかったのに後悔ばっかりが残ってしまったぁ・・・・まぁこれが次の競技会に出たくなるってことかも!!またチャレンジできそうだったら頑張るわっ!
でも訓練にハマって何年目?次はライム!ライムは結構時間がかかりそうやわぁ~パピーってことは許さないのよっ!ビシビシといきますから・・・

ビデオがなくてゴメリンコ・・・
バタバタでビデオも隣のリンクの方を向いてたし、オマケに倒れた!って悲しい・・・
[ 2009/01/13 22:22 ] [ 編集 ]
いや~本当に寒かったね。
そんな中ワンコ達頑張ったよね。
ポコちゃんだって初めてのこと、苦手な風いろいろあった中で頑張ったよ★
思ったほど点数でなかったけど、次につながると思うよ。
また頑張ろうね↑

それにいても御宅の子供達賢いわ~。
本当にいい子!
こんな感じでいてくれたら次もOKだよ!
[ 2009/01/13 00:25 ] [ 編集 ]
いや~、朝早くからお疲れ様でした!

初めての競技会、しかも最悪のお天気・・
ポコちゃんよく頑張りましたv-424
えらいよーv-410

初めから満点の出来だったら、後の楽しみが
なくなるもんねー。

でも、ビデオが壊れたのはちょっと痛いですねv-393

「スパイダーマン」ならぬ「スパイダーU^ェ^U ワン!」ポコだ!
それに「スーパーサイヤ犬」ライム!も・・・。

正義の味方が、うまうまの数、数えてるし~(笑)

ママさんも、緊張してお疲れでしょうねえ。
今日はノンビリできたのかな?

<P.S>
新しく見つけたソフトは「Photo Scape」って言う
ソフトです。1度試してみてね。
[ 2009/01/12 22:33 ] [ 編集 ]
激寒の中 競技会デビューお疲れサマサマ★
しかも早起きさんやなっ!!

1番目で慌ててビデオなしって~~~(汗)
しかも壊れたって~~(ToT)
上映会楽しみにしてたのにぃ(T_T)


ポコやんがCD2受けるの決めてから競技会の日までアッちゅう間やったな~
なのに なのに!
よー頑張ったやん★
あの異様で独特の雰囲気の中に立てて最後まで出来たことはすーん――っばらしいわ★

応援に行けなくてすんまそん(泣!)
[ 2009/01/12 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



