2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポコママ!腹をくくりました!(渋々・・・)

日曜日は壮君のソフトの試合でした~
4つの子供会がよっての試合!

結果は本当に残念な結果・・・・
みんな少し自信はあったけどチョットの失敗がダメダメ君になってしまう我が子供会!
DSC_6740.jpg

DSC_6757.jpg

次、8月の試合は絶対に頑張ってもらいたいですね!

残念な結果でしたが、立派な打ち上げがありました(笑)

そこで!そこでですよ!!気分よく飲んで喋って最後次の試合に向けての話をして終わると思ってたのに・・・
〆の監督の挨拶の最後に何だか来年の監督の話をしてたんです!

その最後、みんな私の方を見るのでビックリ!!!
何だかよく分からないので呆然としてると
「来年の監督は○○さんで今日この場に居ないので奥さんが挨拶を!!」との事!

なんとなくは聞いてたけどうちの旦那は基本土日休みではないのでかんとくは無理だし私も土日仕事なので
練習には行けないので拒否しました!

でも旦那とは話をしてあるって言うしその場で駄々をこねてもアカンので渋々挨拶をしたんです・・・

あ~ん!!!!来年どうしよう~仕事もせっかく見つかったし楽しいから続けたいけど休ませてくれるかが心配で

気分よく飲んでたのに酔いも一揆にさめた・・・・

でもね!家族の事を大事にしないとアカンよね!あの旦那がやる気になってる限りには協力しないとね!!

ポコママ!腹をくくりました!!



その、あの旦那という旦那が先日誕生日!IMG_0620.jpg
早いもんで47歳!!
47のおじちゃんがピースしてるしっ!

カメラを向けたらこのポーズでした・・・・

知り合った時は確か28歳だったかしら???

四捨五入したら50!!!!怖~~い・・・・
[ 2011/06/24 00:14 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

ライムさん新しいスタイルです!

先週ライムさんトリミングでした!

毛量も多いライムなので暑そう・・・
でっ!今回涼しいカットで足と腕にポンポンを付けて貰う事にしたんです!

ボディーを3ミリにしようかと思ったんですがトリマーさんにポンポンをつけるなら5ミリがいいかも・・・ということで出来上がりはボディー5ミリで出来上がりです!
顔は前回と同じムスタッシュでお願いしました~

IMG_0612.jpg
だいぶチリチリになってしまってますがいい感じだと思いませんか?(私だけ?)

次回もこれでお願いしようかと思ってます!
耳もポンポン風にしてもらってもいいかなぁ・・・

これ。ポコもしようかなぁ??
ポコは頭・足・腕・シッポ・が丸くてポンポンだらけになりそう~~
ポコもそろそろ限界・・・・


日曜日は壮君のソフトの試合でした~
またアップしますけど!!
そこで、思いがけない出来事が・・・・
腹をくくるしかないっ!!  あ~ん・・・・・・・

まぁ子供のことだからやるしかないっ!!

ってなんの事かわからないですよね!スミマセン・・・

でも、とりあえず書かずには居られない気分なので・・・ホンとにスミマセン!
[ 2011/06/21 00:29 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

久々の集まり!

今日はワンコ仲間の集まりでした~

メンバーはボンちゃん・コロンちゃん・マリベルちゃん・がっちゃん・そしてポコライムです!
がっちゃんは今日ママを独り占めなんですよ!テンちゃんとラムちゃんはお留守番・・・

みんなが集まるって何ヶ月ぶり???
ママ達と話をするのも本当に久しぶり~

     DSC_6664.jpg
駐車場からポコとベルちゃんが一緒にカートに乗ってカフェへ・・・

ポコの顔!凄く嬉しそうでしょ!久しぶりにベルちゃんと会ってしかも一緒にカートに入れたのでテンションが上がってベルちゃんに猛アタックしてました!(めっちゃ笑えた!)

もちろん!もちろん!も・ち・ろ・ん・・・・フラレました・・・・(これも笑えた!

     DSC_6669.jpg
久しぶりにお外に出れたコロンちゃん!
今日も笑わせてくれました!

     DSC_6676.jpg
オレンジにメッシュが入っておしゃれなボンちゃん!
お魚のオヤツはあまり好きじゃなかったみたい・・・今度はグルグルジャーキー持って行くね!

    DSC_6673.jpg
マリーちゃん!
テーブルにあるのはお水・・・
つまらなそうな顔~
食べ物を見たときは本当に嬉しそうね!!


でっ!!写真はここでオシマイ・・・
ショック~~!!!!!
何故か他の写真が保存できなくて・・・
保存できるようになったらまたしまーーす!


さてさて・・・カフェでの続きですが、私たちはランチとデザートをガッツリと食べて色々と話をして本当に楽しかった~

ワンコ達も食べて吠えて忙しかったね!!

相変わらず女チームは食べ物に飢えて怖い食べっぷり!!

それを男チームはポカーーン!と見てお上品に食べて見せてあげました!キャハハハハ!!

ヤッパリお上品にゆっくりと食べないとね!・ね!ね!・・・・


次会えるのはいつかな???
また暫くは会えないかもね!今日は本当にみんなの予定が合ってよかったぁ~


明日はライムがトリミングでーーーす!
お楽しみに~~!!
[ 2011/06/16 22:28 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(1)

ポコママ変身と男買い~!!(*^。^*)

昨日は仕事が終わってから職場のNさんとお買い物と食事に行って久しぶりに楽しみました~

Nさんて凄くオシャレなんですよ!
仕事を始めて服を買う事が多くなったのよねぇ・・・
でも、いつも同じ感じ・・・・
色も同じ感じ・・・・

そんな話をしてた時にNさんにコディネートをしてもらうようにお願いしたんです!!

さてさて・・・・・
昨日は今までにないような服だけど着てみると「もしかしていけるかも!!!」とか一度着てみたかったワンピースを着て「あっ!!コレいい~とか本当に楽しい~

3・4・5?パターンぐらいの服をお買い上げ~!!!キャホーーイっ!!
DSC_6629.jpg
ジャジャーーン!!!!

どう・・どう???どうですかぁ!!!!!
イメチェン!!ポコママです!

服だけではない・・・
お買い物
サンダルとカバンも買っちゃいました・・・キャハハハハ!
このサンダルは凄く履きやすいので今年の夏はコレで決まり!

カバン大好きの私は仕事を始めてもうこれで何個目かしら???(汗)

昨日は本当にはじけて楽しかったなぁ~

総額が気になる???でしょ・・・
諭吉さんが一人・・・二人・・・三人・・・・・・・・・・・・・でもね、Nさんが割引のハガキを貸してくれたので本当に安い買い物ができたんですよ~助かりましたぁ~

買い物にかけた時間は1時間チョットかなぁ??
本当に気持ちいい買い物でしたわ~
久々の男買いやったね!  一眼レフのカメラを買った時以来やってなかったからね!

また暫くは仕事を頑張らないとね!!でっ!またドッサリと・・・フフフフフフ・・・・

買い物の後は食事・・・イタリアン!それから、お喋りタイム・・・
大きな紙袋を持って帰宅したら子供達はビックリしてたね!

旦那にはまだ見せてない・・・だって帰った時はお風呂だったから!
小出しにしていこうかなっ!
まぁそんな事をしなくても旦那は何も気づかないと思うけどね~

Nさ~ん!また付き合ってねぇ~お願いしまーーす!
[ 2011/06/10 23:38 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

初めまして!!

我が家は毎日朝と夕方とお散歩にいきます!

雨の時は行きませんけどね・・・

最近お友達がワンコを飼ったと聞きました!
以前お散歩で会った事があるんですがそのときはまだお友達ではなかったんですが、子供を通じて知り合った時に相手のママさんが
「あっ!もしかしてプードル飼ってますか?1頭?2頭???・・・」って言うのが始まりでした~

そこにはコーギーちゃんが居てたんです!でも数ヶ月前に事故で亡くなってしまったけどやっぱり犬が好きなので、特にコーギーが好きなので飼う事にしたみたい!

DSC_0163_20110604221317.jpg
お散歩中、偶然に会ったので写真を撮ろうと思ったけどパピーちゃんなのでジッとしてくれないのでまともな写真は撮れなかった・・・・


DSC_0166.jpg
名前はうずらちゃん!です!
これで、5ヶ月なんです!ライムもドン引き!って感じでいつもハイテンションのライムでも最後は背中を向けてましたからね!!!(笑)

このコーギーちゃんはロン毛タイプのコーギーでフラッフィーっていうんですって~
毛は凄く柔らかくて気持ちいいんですよ~

でも、このロン毛は繁殖したらダメらしいんです!ただ遺伝子でロン毛を持ってる場合に産まれてくるみたいなのでたまにコーギーのロン毛が居てるみたいです!

事故で無くなったコーギーちゃんがロン毛だったので次の子もロン毛を探してお迎えしたらしいんです!

お互いお散歩の時間が違うので近くだけどなかなか会えません・・・

次はいつ会えるのかなぁ????




明日は違う店舗に出勤です!6月から土日だけ違う所なんです・・・
また覚える事が沢山あるのかしら??
気合いを入れて頑張ってきまーーす頑張れっ!ポコママっ!(自分で励ましてる今日この頃・・・(汗))
[ 2011/06/04 22:34 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

今日の午前中は・・・

今日は仕事がお休み!!
休みの日は朝からゆっくりとしてしまうか余計なところを片付けだしてアッという間に時間が過ぎてしまうかどちらかなんですよね~・・・

今日は子供の部屋を掃除しだしてしまって1時間半!そして、一階の掃除の途中にやってしっまったっ!!!

2頭が遊ぶおもちゃがボロボロなので新しいおもちゃを出して写真会!!
それから、ライムの足先を見てしまった私はバリカンを準備・・・・キャハハハ!!

さぁ!今日の午前中の始まりでーーーす!(笑) ライムはドヨ~ん・・IMG_0422.jpg
大切に使ってちょうだいね!!特にライムさんっ!!
IMG_0425.jpg

IMG_0423.jpg
ポコはおもちゃが大好き!破壊もしないからポコには色々なおもちゃを買ってあげたけどライムが来てからからはラバー系のおもちゃが多くなりましたね!!破壊魔ライム!!なもんで・・・
おもちゃ
こんな風に楽しく?仲良く?遊べる?なんて思わなかったけどしっかりと取り合いも出来てます!
ポコは優しいから譲ってしまうところがあるのよね!!


さーーて!次は・・・・IMG_0437.jpg
ハイ!ライムさんの部分カット!いや・・部分バリカンです!
ライムの足が汚れると体も汚れるので気になってたんです!
ライム捕獲~!!!
IMG_0439.jpg
プー足はお手入れがしやすいので大好き~
IMG_0443.jpg
続いて後ろ足です!羊の毛を刈ってる気分!
IMG_0448.jpg

IMG_0445.jpg
足裏もスッキリです!これで少しは汚くなるのがマシかな??
IMG_0452.jpg
やりだしたらとまらないのが私・・・
お腹の毛などが気になります!特にオシッコをした時に毛に付くので匂うしね!!
ではではバリカンをかけましょう!!
ライムは相当嫌がってますが無抵抗です!
IMG_0454.jpg
ツルっ!っとしましたね!コレで完璧~
IMG_0458.jpg
本当に最後です!(ホンマにっ!)
尻尾もプー尻尾にしましょうね!ウンピが付いたらダメなので・・・
IMG_0458.jpg
このプー尻尾もお気に入りなんです!
IMG_0460.jpg
足の裾をカットしたかったけど時間も無いのでおしまいにしました!

最後に写真を!!と思ったのに思いっきりシッポが下がってヘッピリのライムでした~

トリミング代をケチってるのでは無く節約!そしてこうするといつも綺麗なワンコに見えるのです!と思うのは私だけですけどね~

体がヤバいのでもう少ししたらトリミングかなっ?

[ 2011/06/02 22:56 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



