2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつもより多く回るポコ!

この間買い物に行った時に梅を買って来ました~
梅ジュースを作ろうと思って・・・・

DSC_6588.jpg

DSC_6589.jpg
子供が小さい時に一回だけ作った事があるけどそれからは作ってないのでおいしいのが出来るか心配ですがね・・・


梅の掃除をしてるとポコもライムも楽しみに待ってました!自分達のではないのにね!!

ライムに匂いだけ・・・
DSC_6593.jpg
貰えると思って必死に前足を上げて「ちょうだい!」のポーズをしてました!(ライム残念・・・

横でポコも待ってましたが梅を見せたら回りはじめたっ!(笑)
DSC_6602.jpg
何回転したやろう?????
「今日はいつもより多く回るからぁ・・・おねがーーい!」って言ってるようにみえました!

ハイ!ポコも残念・・・回っても無理でした!ガハハハハ~

梅ジュースは約一ヶ月程かかりますが楽しみぃ~!
[ 2011/05/28 23:34 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

突然の訪問犬!

先週?すみませんネタがおっつかなくていつの事かはっきりとわからなくなっています!

仕事場の看板犬が我が家に一泊のお泊りにやって来ました~
突然決まって連れて帰って来たので子供達が大はしゃぎ!

チワワなので小さい!まずあーちゃんが言った言葉は・・・
「お母さん!どうやって抱っこしたらいいの???」
普通に抱っこしたらいいのにそんな事を言ってきたので笑ってしまいました!

ライムでも来た時こんなに小さくなかったかも・・・・

まずは散歩ですね!3頭は無理なのであーちゃんと一緒に~
ちくわとお散歩!

IMG_0286.jpg
何ちゅう顔やねん!!キャハハハ!!
名前は ちくわ君って言うんです!面白いでしょ!


ポコも普通でした!ただちくわもライムと同じでフレンドリーな子なのでポコの事を何も考えずに行くのでポコに怒られてました!でも調子になってたちくわ!
IMG_0289.jpg

IMG_0290.jpg

DSC_6459.jpg

ポコに踏まれそう!!!
ライムがお兄ちゃんに見えるぅ~!!

DSC_6554.jpg

DSC_6507.jpg
ようやく落ちついた場所を見つけた??って思ったら隅っこでした・・・
でもいきなりきた家なのに戸惑いもあまりなく遊んで、食べて、寝て、普通に過ごして帰って行きましたよ~

チワワにはあまり興味がなかったアタシ、、、、でもちくわを見てたら可愛いです!
ちくわの難点はマーキング王子!!!ってところ・・・・

しっかりマナーベルトはさせていただきました!(笑)
[ 2011/05/25 23:29 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

3連勝ならず・・・・

昨日は子供会の親子運動会でした!

お手伝いは本部席で受付でしたが、私の頭の中は仮装のことでいっぱい・・・・

残念ながら雨だったので体育館で行いました~
競技も少なかったんですが盛り上がりましたよ~

大人げないぐらいです!・・・・・
IMG_0363.jpg
子供達の飴食い競争の後は大人達です!
子供達は大人の頭を押さえに行ったんです!!!!

IMG_0364.jpg
大人達はこのとおり・・・・・

でもまだ・・・・!
IMG_0367.jpg

IMG_0368.jpg
あっという間に綺麗に白髪になりましたとさっ!!
この方はうちのソフトボールの監督さんです!
運動会が終わるまでこの髪のままでした~


さーーーーて!待ちに待った仮装です!っていっても本当の競技名は追っかけ玉いれっていうんですけどね!

IMG_0375.jpg
準備中で、演技指導を受けています!

IMG_0378.jpg

IMG_0379.jpg

IMG_0382.jpg
子供もコレが楽しみ!
競技になるとみんな必死に追っかけてかごにボールを入れてます!
大人もこの格好で必死に逃げて本当に大人げ無い・・・・・

他の子供会で強烈な仮装が・・・・
IMG_0395.jpg
こんなおっちゃんが3人でAKBの格好をしてたんです!
準備のときに近くに居てて本当にビックリしました。

IMG_0396.jpg


去年は仮装部門で優勝したんです!
その前の年も優勝!!!!!

でっ!今年も頑張ってつくったのに残念ながら無理でした・・・・トホホホホ・・・
聞いた話では他の子供会・3子供会ともが打倒どんぐり子供会!!らしくて仮装に力を入れてたみたいなんです!
3つともがそうとはしりませんでした。

頑張ったのに3連勝ならず・・でした。ガッカリ・・・・・・・・・・・・・・・
[ 2011/05/23 21:13 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

またまたお久しぶりです!

またまたお久しぶりのポコママです!
仕事を始めて3ヶ月!研修期間も終わっちゃいましたよ~・・・・・
失敗は相変わらずありましてトホホホホ・・・・って感じでオロローーン!!って感じです!


さてさて前回のお知らせで次回はライムの事って事でしたが、
我が家のムードメーカーのライムが3歳のお誕生日だったんです!って過去形?って思うでしょ!!

そう!過去形・・・だってライムの誕生日は4月17日でした~!!!!ごめんライム・・・

でもね!!プレゼントは誕生日に渡しましたよ!
IMG_0198.jpg
もう3歳!って思う?私はまだ3歳やったんやね!!です!
馴染みすぎて3年以上は経ってると思ってしまうんですよね!
IMG_0199.jpg
ポコが自分の物と思ってるぐらい賢く待っておやつを欲しがってました!
IMG_0204.jpg
面白そうな箱だったので買って来たんですが、中身はこんなに沢山入ってたんです!
これはプレゼントにいいかも!!


それから、それから!!!本日2つ目の内容ですが
子供会の役員は終わったんですが、お手伝いで少しお仕事があります!
今年の初めのお手伝いは去年もやった親子運動会!
覚えてますかねえ・・・去年はピラメキパンダの仮装をつくったんですが今年も仮装を考えました!

今年はパンダをイメージチェンジをしてチョイ悪パンダにしてみました!
IMG_0321.jpg
どうですか!!!プレスリー風!っていうのがみんなの意見なんです。

それからプリキュア(女の子のアニメ)です!
IMG_0323.jpg
これ、サイズあわせに旦那に着てもらいました!(笑)
でも実際は役員の男性が着るんです!

うーーーーん!!明日が楽しみぃ~~~

もう一人ドラゴンボールの仮装もあります!
どんな感じになったかはまたアップしまーーす!お楽しみに~
よその旦那さんにやらせるのでやりたい放題に楽しんでるポコママなんですぅ~
しかも明日は仕事もお休みなので見れるんです!キャハハハ
[ 2011/05/21 23:18 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



