2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫌な季節がやってきました・・・

朝起きてまず出る言葉は眠いと寒いしか出ません・・・・

子供達も毎日学校に着て行く服を悩んでます!
っていうのも、二人ともせが伸びたみたいでズボンも服もチンチクリン!になっていたんです!

ここ2日ぐらい子供の服を買いに走ってお金も飛んで行ってます・・・・

自分の服もこまってるのにっ!!!


この子達はもう大きくならないので服の心配は無いです・・・たぶん!ん・・・・

ポコが心配ですが気をつけましょう!
脂肪がたくさん付いてるはずのポコですが・・・↓
DVC00028_20101029220852.jpg

寒くなってくるとそんなに仲良くない2頭もこの通り・・・・
DVC00004_20101029220905.jpg

寄り添って暖かい事がわかると次の日も・・・
DVC00013_20101029220921.jpg
ライムは寒くてもポコにはくっ付いていきません!

これから仲良し姿がチョクチョク見れるんでしょうね~可愛い~!!!
[ 2010/10/29 22:23 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

コロンちゃんを可愛く終わらせる??

前回のブログでコロンちゃんをいじりすぎたなぁ・・・とベルちゃんママと反省してる私達です!
コロンちゃんママからは・・・
「それにしてもあんた達上手にコロンの事をいじってくれたねぇ・・・・・・でも、我が子ながらあの顔は怖いわぁ!」
「でも、最後はコロンを可愛く終わらせてくれるんやろうね~!!!」っていうようなメールが・・・・

えっ!!!可愛いコロンちゃんで終わらせる???
私のあのブログには続きがないよぉ・・・・可愛く終わらせられないやん!!!


焦ったけど無理なことは無理なのでコロンちゃんママに本当のことを伝えました!!!ハハハ・・・・・

まぁコロンちゃんママは怒ってもないし?いじけてもない?ので大丈夫!!

皆さんにはっきりと言っておきましょう~

コロンちゃんは本当に怖がりちゃんで可愛い姫なのです!
私が遊びに行っても腰を落としながら尻尾をブンブン振ってキュンキュン!鳴いてくれるんですよ!!
ガサツなライムとは違うのははっきり言っておきましょう!!!
でもムキムキは忘れられないなぁ・・・キャハハハハ~


色々と考えるとみんなどのワンコもイジれるものを持っているんです!
たまたまこの間のお誕生日会ではコロンちゃんの豹変ぶりにみんなが食いついてしまったのよね!!!


では、では最後にコロンちゃんが本当にランが苦手な表情をお見せしまーーーす!
DSC_4725.jpg
可愛く終わらせたかどうだか・・・・って感じですが、

ドッグランに入っても椅子の上に乗ってオブジェになっているのでママが抱っこをして椅子のないところに連れて行って下に降ろすと焦って椅子の方に戻って行くコロンちゃん!
その焦りっぷりは本当に可愛いんですよ~~  
          (こんなもんでどうでよう?・・・・・

       次回の集まりでは誰がいじられるんでしょうね・・・・こわっ!!

     
[ 2010/10/25 17:52 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

恒例のお誕生日会!!

毎年恒例の10月生まれのお誕生日会です!
メンバーはボンちゃん・コロンちゃん・マリーちゃん・ポコ・ライムです!

10月生まれは、ボンちゃん・マリーちゃん・ポコです!
待ち合わせに時間に遅れてしまった私たちをボンちゃんが待ってくれていたようです!
ボンちゃんはポコとパピーのころから訓練友達なのでポコとは仲良しなんですよ!!

DSC_4716.jpg

DSC_4717.jpg

DSC_4722.jpg
コロンちゃんはワンコが苦手・・・・
ライムやポコにクンクンされて困って椅子の上に非難です!

DSC_4738.jpg

DSC_4749.jpg

お誕生日会 ドッグラン!

ボンチといつもの挨拶してるポコ!!
コロンちゃんも走ってる~!!って思うでしょ・・・でもこれは逃げているんですよ!ハハハー!


おなかもすいてきたのでカフェへ移動!!さぁ~お誕生日会の始まりでーーーす!

大事件が起こるなんてこの時はまだ誰も知らなかったです!

まずは楽しく始まりました~DSC_4756.jpg
ワンコ用のケーキです!ヨーグルトチーズケーキ!

DSC_4761.jpg

いい顔~

DSC_4765.jpg
キャハハハハ!カートに入れられていたライムさん・・・
気になったようです!!

DSC_4783.jpg
マリーちゃん滅茶苦茶我慢してますよ~ぶるぶる震えてるような・・・・・

DSC_4790.jpg
コロンちゃんママからプレゼントをもらいました~
気を使わせてしまってごめんね!!
ありがとうございます!

DSC_4808.jpg
ハローウィンのクッキーとアキレスが入ってました。
ライムにもってもらいましたが不満そうです・・・ごめん・・・

DSC_4799.jpg
デザートも食べちゃいました!サツマイモとりんごのパイです!美味しかった~

DSC_4802.jpg

ボンチはおねむのようです・・・・






さぁ・・・・・・・・!!!!あの可愛いコロン姫の豹変事件の話です!ランでは尻尾を巻いて腰を落としてチョコチョコ歩いてたりクンクンさせると逃げまくってるコロンちゃんですがカフェに入ると存在感  大の大!!!
食べ物の関してはマリベル家と張り合えるぐらいかなっ!!

まぁまずこの顔を!!!
DSC_4792.jpg
オー!!!こわーーい・・・
ムキムキしてるよぉ・・・・・
DSC_4793.jpg
うわっ!!!目があったよっ・・・

すっ・・すいません・・・・
でも何を撮ってるのよっ!ってさぁ・・・・

はっきり言わせてもらいます!↓↓↓↓↓
DSC_4795.jpg
あなた様のムキムキした顔を写真に収めておりました・・・・



どうしてコロンちゃんがこんな顔をしてるかというとマリベルママがコロンちゃんのお皿に手を伸ばしてたので怒ってるんです!可愛さより食い気が大事なようです!
詳しい事はマリベルママのブログを読んで下さい・・・・

この後、手を出すと誰にでも唸ってたコロン姫でした!!
それにしてもこわーーーーーい出来事でした・・・・・
[ 2010/10/21 22:20 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(1)

ポコの誕生日!

10月18日はポコの誕生日でした~~

ポコも6歳です!
早いね~・・・なんだか凄く年寄りに感じてしまうのは私だけかしら・・・
これから沢山思い出を作っていきたいです!


毎年誕生日の日は手作りで誕生日用のご飯を作るんですが今年はケーキを作ってみました~
DSC_4692.jpg

DSC_4693.jpg

DSC_4701.jpg
ケーキは犬用の材料でオーブンを使って焼いたんですよ!!
クリームは豆乳クリームで蜂蜜を少し使ってるだけなのでポコには心配なしです!

かぼちゃを蒸してハローウィンにしたので丸ごと食べられます!!

作ってるときから待ってたので写真のときはピーピー鼻を鳴らして煩いポコでした~・・・



DSC_4702.jpg
ライムもまってますね・・・・・

さてさて写真はこれぐらいにして分けましょう~
DSC_4708.jpg
ライムの姿勢にはびっくり~
ポコは要求吠えです!!


DSC_4712.jpg

DSC_4714.jpg
口の周りをかぼちゃ色にして完食いたしました!!!
[ 2010/10/20 22:18 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

ポコがアルパカ!!ライムはソフトクリーム!!

またまた記事がたまっていますが、あれやこれやはいつかボチボチと載せていくことにしまして・・・

ポコとライムが久々にトリミングへ・・・・

まずはポコからでした!が・・・・・
今回は私のオーダーミスでアルパカ????って思うぐらい大変身してしまいました・・・・
P1200585.jpg
今のトリミング室に行って3回目のトリミングなんですが1回目と2日目のトリマーさんが違うんです!
一回目はアフロを大きくしてくれた方でした!
大きすぎてもう少し小さ目がいいので2回目の時にコンパクトアフロにしてもらうように行ったらなんだか違ったので修正してもらった時に耳バリをしてもらったんです!

でも耳バリをするとアフロではなくなってしまったので今回はやめようと思ってた私・・・・

今回のトリマーさんは1回目の方だったので細かいことは言わず「前回と同じでいいですぅ~」って言って帰ったんですよね!

でっ!迎えにいくとアルパカ!になって出てきたポコを見てびっくり!!!

そこで気づいたんです!

私の前回と同じはそのトリマーさんにしてもらった時の前回・・・・
でも、トリマーさんはカルテ上の前回だったんです!

耳バリと顔バリをしたので違うポコになってしまいました・・・・
顔バリももう少しふんわりでよかったんですけどね・・・・

次回は写真を持って訂正してもらいところを細かく言って来ようと思ってまーーす!

P1200582.jpg
あまりの変わりようにライムも確認してます!!!(笑)

P1200587.jpg
次回はちゃんと伝えます!!
今回はお母さんのミスなのでごめん・・・・・


さてさて、次はライムですよ~
ライムは失敗なく予約から前回のトリマーさんを指名してきちんとお願いしてきたので大丈夫!大丈夫!です!
DSC_4686.jpg
シャキーーーン!!!って感じにトンガってるでしょ!
ソフトクリームモヒカン!ってトリマーさんは言ってました!前回はおにぎりって言ってたはず・・・

でもどっちでもいいのよ!かわいいからっ!!

DSC_4669.jpg
本当にグッタリのライムさん・・・

お金を払ってから気づいたんです!ライムの耳の毛の長さが微妙に違うのと、耳の下がパッツン!となってたので
お直しをお願いしたんです!

そのときのライムの顔は忘れられないわぁ・・・・

「えーーーーーー!!!!うそでしょ~また行くの僕~おかあしゃーーん!!」って言ってるようなライムの顔でした・・・・


DSC_4668.jpg
どうしても一緒に写りたいみたいなので、アルパカ君と一緒に撮りました~

明日は10月生まれのわんこのお誕生日会です!
朝から行ってきまーーーーす!!

もう眠いので今日の記事はシンプルで失礼しまーーーす!m(__)m
[ 2010/10/20 00:25 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

USJに行ってきましたが疲れました・・・

記事がたまっています!

すみませんがお付き合いくださいませ・・・・・

11日の祝日に家族4人と、姉んちの末っ子を連れてUSJに行ってきました~

初めてではありません。。。
オープンして初めての年間パスポートが発売したときに作ったんです!でも・・・でも・・・・・・・・・・


実は私、USJには嫌な思い出があってそのパスポートが切れてからは行ってなかったんです!
だから5年?6年は行ってません!
嫌な思い出・・・というのはパスポートが切れる前にクリスマスのパレードなどを見に行っておこうと思って行ったんです!
子供もまだ小さくて壮君なんてまだ4歳ぐらいだったかな・・・

でっ!夜のパレードを見て、外でやってるショーを見てる時に壮君を抱っこして見入ってしました!
それがダメだったんです!ショーが終わって壮君を降ろして歩き出したとき何かおかしい・・・と思ったんです!

なんと!!!!かばんが開いてたんです!かばんの中にはタオルやティッシュや子供のお菓子、もちろん財布も入ってたので重たかったんです!それがチョット軽い!!!!!

でっ!手を入れて見ると財布が無くなってたんですよね・・・もうそこから楽しむことは出来ずスタッフの人に言って探してもらったりインフォメーションセンターに行ったり近くの交番に行って大変だったんです!

幸い、夕飯は終わってたし、パスポートだったんでお金はあまりいれてなかったんですがクレジットカードや免許書など入ってたので本当に焦りました!でも、そんな時って男の人は焦らないんですよね~

交番の人(婦人警官さん)も言ってましたが財布を取ってもお金だけ取って後は捨てるらしいです!
カードを使うと足が付くから・・・・なんですって~
旦那もそれを思ってたみたいでとりあえずはカード会社へ連絡すればいい!と思ってたみたいです。


そんな事があって遠ざかっててたUSJ・・・(友達も私を誘うのを遠慮してる時がありました((笑)))
夏休みも旅行なんて行ってない我が家なので行ってきました!

まずチケットを買うのに30分以上は並んで疲れました!
次に入場するのに並ぶ・・・何で??

でっ!!!!!
さぁどれから行こうか!と思って待ち時間を確認すると60分80分なんていうじゃなういですか!!!!
でも行くしかないので並びました~(旦那もよく我慢したと思います!)

ジョーズでも50分ですよ!コレにはビックリです!
ETがなくなってたのにもビックリしました・・・

DSC_4620.jpg

DSC_4625.jpg

usj  1

USJ  2

凄い人でパレードを見るもの苦労しましたね!!

並んでは乗って、そして次の所に移動して並ぶ・・・というのを繰り返した一日なので昼間の写真が無いっ!!

帰りに暗かったけど撮ってきました!
USJ  3

子供達も大喜びで満足してくれたし私も楽しめたので良かったです!
まだまだUSJは人気の場所なんだぁ・・・と本当に実感した一日でしたね!!


あっ!今回はウエストポーチできちんと管理してたポコママですよ~

[ 2010/10/15 18:50 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

何ヶ月ぶり???

先週マリベルちゃんとママと久々のお出かけしてきましたよ~
ママ達のお疲れ様のご褒美とワンコ達はママ達が忙しい中賢く?お留守番をしてたから?ってことで久々にドックランに行ってその後ランチをして来たんです!

DSC_4571.jpg
凄くいい天気で良かったんだけど日なたに出ると暑いっ!!
ポコもトイレを済ませるとこの通り座り込んでしまったぁ・・・
入る前はいつもよりドッグランの料金が安い日だったのでお得じゃない!!と思ってたのにこんな姿なんて~


DSC_4572.jpg
ベルちゃんは訓練です!
何処でも出来るようにって!ママが・・・


DSC_4574.jpg
マリーちゃんはマイペース!
ひたすら匂い嗅ぎです!

DSC_4575.jpg
あららら・・・ライムまで日陰に入って何をしてるのよ~(涙)

DSC_4579.jpg
動いたっ!!!と思ったらマーキングかよ・・・・
ポコは休むかマーキングしかないのか・・・・


DSC_4584.jpg
でっ!やっぱりまた休憩・・・・


DSC_4587.jpg
キャァー!!!
ライム楽しそうやね!ドッグランだからはしるのよ~



少ししたらスタッフの方がトンネルを出してくれたんです!
コレなら動くかと思って練習をさせようと思ったのにポコったら・・・



DSC_4591.jpg
あ~ん!!!!!!
完全に使い方を間違っってるよ~


DSC_4598.jpg
ライムはコレも楽しそうね!!!


午前中は誰もいなくて私達だけで自由でした!
昼からは何頭かいてたのでもう一度ランへ・・・
午前中みたいなワンコ達ではなくワラわらとみんなで遊んでいて楽しそうでしたね~

最後に4頭並んで写真撮影です!
DSC_4605.jpg
ポコが途中で立ってしまったぐらいで賢く待てて結構スムーズに終わる事が出来ました~
周りの人からは「凄ーーーーい!!」って声も!!!

これぐらいはね!!!!って気持ちでしたね!キャハハハハ・・・・

あっ!ランチの写真は一枚もありません!
久々のランチだったのと喋るのに必死で撮っておりません・・・ブロガーという意識が全く無かったポコママでした!


あっ!それから帰ってからいい物をいただきました~
P1200410.jpg
鳳ロールって言うんですよ!

あーちゃんのお友達のお母さんが、だんじりの時に髪の毛をした御礼で持って来てくれたんです!

まだ食べたことが無かったのでうれしかった~ペロリ!!!
中にプリンが入ってて本当においしかったわぁ~


準備をしてると下で待ってる!!!
P1200413.jpg
ハハハハハ!!!あなた達貰えると思ってるでしょ!
無理です!

だって今日体重を計ったらお母さんはビックリしたんやで!!

  特にポコはね!!!!!


またまたダイエットの日々です!
[ 2010/10/13 13:56 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

またまたお世話になりました!

またまたイオ光のお客様センターに電話をしました・・・

2ヶ月前にノートパソコンを購入して無線の機械も設定していい感じに使えてたんです!
もちろん子ども会の会計や書類作りもノートパソコンでやっておりました!

それが何故か2週間前からノートパソコンのほうがインターネットが出来なくなってたんです!
あーちゃんがメールをするのに時々使ってたので気づいたみたいです!


でっ!先日旦那に頼んで設定をやり直してもらってたんですが2時間かかっても直らず・・・・

そこで私が土曜・日曜とやってましたが出来ない・・・

途中でノートパソコンの会社オンキョーと無線ランのNECのお客様センターに電話をしてましたがつながらず・・・

しかも1分10円もかかるんです!高いと思いませんか??

何回かけても音声が流れてなかなか出ないんです!

もうこうなったら最終手段!
我が家はイオ光なのでイオひかりのお客様センターに電話をしたんです!
イオはフリーコールで少し待つだけで担当の人が出てきました!

私が困ってる事を全部伝えると気持ちよく答えてくれて最初から丁寧に操作手順を言ってくれました!

途中困っているような感じでしたが色々な手段を考えてくれたようで30分ほど色々と教えてくれたんです!

最後インターネットにつながった時は
「凄いっ!つながりました~!!!」って言ってしまった私・・・

2台のパソコンの設定状態をきちんとしてくれて2台とも使えるようになったんです!

本当に本当に感謝で、何度もお礼を言うと
「いえいえ、、、これからもお困りの事があればいつでもご相談下さい!」って言ってくれた時は

イオ光は最高!!!!っておもいましたね!!

商品を売っておしまいではダメだし、電話をかけても出ないのは本当に困る・・・・


今回でイオ光に電話をするのは何回目???っていうぐらいしてるんですが困ったらイオ!って思うことにしました~


イオ光にして本当に良かったっ!!!


結局、詳しい原因はわからなかったんですがたぶんやけど、、、
壮君がゲームで無線ランを使って通信が出来ると思い込んでて触ってしまったか、
あーちゃんがインターネットが出来ない時にどこかを触ったか??って感じ。

学校でパソコンの授業があるので色々としてるみたやけど家のパソコンは普通に触って欲しいのは伝えました!

そのとき2人は素直に「はーーーい!わかったぁ~」って言ったのでコレマタ怪しい・・・・・

子供を疑うのはダメだけどこの素直さはね・・・・
[ 2010/10/11 00:26 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

ようやく落ち着きました!\(^o^)/

お久しぶりでーーーす!
    本当に忙しかったぁ~・・・・・
心配してただんじり祭りも無事に終わって少しづつ落ち着いてきたのでぼちぼちとブログのほうもやっていこうと思ってますがまたまたどうなることか・・・

子ども会の役員でだんじりの準備と本番がこんなに大変とはね!!!
でも指導員の方や一緒にやってる役員の方のおかげで仲良く協力して3日間だんじり祭りを終えることができたのが本当に良かったぁ~

DVC00058_20101008210353.jpg
2日目の朝8時半から私はだんじりについて伴走です!
ちなみに集合は6時半でした・・・

今年はみんな1日1コースは走るように担当を決めさせてもらったので去年のように走ってばっかりではなかったのでチョットだけ楽でした!

3日目は朝とパレードの2コースでしたが去年に比べると楽勝です!ガハハハハ・・・・・(実は筋肉痛です!)


だんじり祭りと言うとあーちゃん達女の子の髪の毛です!
いやゆるだんじりヘアーね!!

まだ小学生なので私がします!美容室に行くとビックリする値段ですからね!!!

今年はコレ!↓
DVC00057_20101008211218.jpg
3日目の写真なのでボサボサになってしまってますが3日間このまま寝てましたね!!

ハートの編んで欲しいっていうので編んでみたけど何か違う・・・・・
そこで!今年は少年団の女の子に写メを撮らしてもらったので練習をして来年はがんばります!

あーちゃんの友達の頭もしました~
少し長さが短かかったですが出来ました~
DVC00051.jpg
これは40分ぐらいでできました!


こんな事や、役員の仕事をしてると家の中はぐちゃぐちゃなんですよね~

2日目の朝に私が出た後子供達が準備をして出てきたのはいいけど家の鍵を閉めてなかったんです!

でっ!!夕方帰って休みだった旦那に
「なぁ、起きて来たときに泥棒が入った形跡は無かった??」ってきいたんです!

そしたら、、、、、
「あったで~隣の和室!」

キーーーーーーーーっ!!!
それは泥棒が入ったんじゃなくてただ散らかっているだけっ!!!

ムカつく~!!!!!休みなら片付けてくれたらいいのにっ!!!



それにしても本当に忙しかったなぁ・・・・
でもね・・・役員をして忙しかったけど良かったことがあるんです!
今の家に来て10年!だんじりも毎年見たり参加したりしてましたが今年初めて「かみやぶり!」というのを見たり、先回りして給水の準備に行った時にゆっくりとだんじりが入って来るのをみたり、パレードにも参加出来たのが本当に良かったかなっ!!

来年は気持ちのゆったりと見れると思ってますが、どうなることやら・・・・・

今年のだんじりをポコとライムには見せてあげれなかったのが残念・・・
ハッピも着せてなかったので来年はハッピ姿でデコボコプードルを連れてうろうろしたいもんですね!

    でも本当にどうなることやら・・・・・・



まだまだ祭りの後始末、会計が残っていますががんばりまーーーす!!!
[ 2010/10/08 21:49 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)
ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



