2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つめ放題!!

本当に暑い・・・・
もう朝の散歩もゆっくりとしてられないですね!!

だんだんと早くなっています!夕方は遅くなってるし・・・

今日は朝から家の片付けをしていつもと違うスーパーへ買い物へ行ったんです!そしたら飴のつめ放題やヤクルトのつめ放題があったのでついついやってしまいました・・・・

飴は美味しそうではなかったのでヤクルトのつめ放題にチャレンジ!
やりだした時は私一人・・・でもだんだんと人が来て詰めだしたんです。
袋は伸びないタイプだったので出来るだけ詰めてきたんです!
P1200053.jpg
コレが袋です!
マチも無けりゃ伸びない・・・
本当にムキになってしまったわぁ~


でっ!何本入ってた?って気になるでしょ!!
P1200054.jpg
16本入ってました~これで158円!よーく考えたら普通だった??(汗)

でもまぁまぁ満足かなっ!!

お昼からはしそジュース作り!去年も作ったんです!
赤しそを買ってきて作るんですぅ・・・
↓これはもう色がでた後のしそなんです!
赤しそはお湯に入れると緑になってしまうんです!
P1200046.jpg

P1200048.jpg
綺麗な赤いシソの色を出すためにレモンを入れます!
砂糖も入れて後は冷ますだけ・・・・


でっ!出来上がったのが!
P1200050.jpg
薄めて飲むんですが子供達も大好きなのですぐになくなりそう・・・・


シソの栄養とレモンが入って本当にいい飲み物ですね!!
赤しそが無くなるまでは何回かつくります!


そんな事をしてる間のワンコは・・・・
P1200058.jpg

P1200062.jpg
扇風機にの風とたまに入ってくる風で気持ち良さそうにお昼ねタイムでした!
[ 2010/06/29 23:13 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

ライムの目がっ!!

日曜日の夜ライムの目がえらい事にっ!!!
前からライムの目は気になってる事があるので注意はしてたんですけどね!!

顔に血が付いてるライムを見てビックリしたのでよーーく見てみると目の上(マブタ)に切り傷というか掻き傷があったんです!

P1200045.jpg
掻く姿を見たら注意するんです!ライムも分かっているはず!!
だって3回目ぐらいには掻くのをやめてふて寝するんですから!!

ペットクールで目の周りを拭いて綺麗にしたんですが、気になるので昨日の朝病院へ・・・・

診察の結果は・・

・目の中には傷が無いので大丈夫!
・傷じたいはそんなにたいした事ではないので薬と目薬で様子をみる!
  とのことでした~

最後に耳掃除をお願いしました!耳掃除より耳毛ですね!!(笑)
ボーボーに伸びて掃除も出来ないので・・・・


時間をかけて抜いてました!その間ライムは押さえられてますが何も言わず耐えてましたよ!!

抜けた耳毛を見てビックリやわぁ~山盛り~トイプーをブラッシングしてもそんなにぬけないでしょ!ブラシの毛を指先でクリクリ~!としたら終わりじゃないですかぁ・・ライムの耳毛もそれぐらいでしたね!!耳毛だけでそれですよ!!!!
本当にライムの耳毛は凄いっ!ガハハハハ!!!!!!!

ライムは薬をお利口さんに飲むのですぐに治ってくれることでしょう~
夜寝る時だけエリカラをして寝ました!クッションのような柔らかいエリカラをお友達のボンちゃんから貸してもらったんです!その姿の写真を忘れたっ!(涙)

  暑くなってきたので蒸れたりすることが多くなりますよね!色々と気をつけてあげないとね!!
[ 2010/06/29 15:22 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

ライムは満足!ポコは不満だらけ・・・

夕方の散歩が行けなかったのでリビングでボール遊びです!

ライムと遊び始めるとポコが自然に入ってくるんです!
何回投げてもポコは取れません・・・

走っていくけど取れないのでライムの尻尾を噛みに行こうとするポコなのです!

最後の方ではイライラしてクルクル回ってましたわぁ・・・・・

P1200014.jpg
ポコが取りに来ても特に威嚇するわけでもないんですよ!
でも渡さないしポコもライムから取れないんです・・・横目で見ながら手を伸ばすポコの姿が面白いんですよね~


P1200016.jpg
こんな顔をしてるけどポコにはイケズなライム・・・

P1200021.jpg

P1200023.jpg
さぞかし満足だったでしょうね!!!

ライムは楽しく遊んで疲れているけどポコは・・・・・



P1200027.jpg
アフロを振り乱して走って疲れた様子・・・・

ションボリと落ち込んでる様でしょ!

疲れているのは確かなんですよ!(笑)
[ 2010/06/25 23:32 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

次に向けてがんばれ~

昨日は子供会の夏季スポーツ大会でした!
あーちゃんは初めての大きな試合だったので応援だけです!でもユニホームにエナメルバックを持って行けるだけで満足なあーちゃんなの!

壮君は去年、先日に熱が出て当日は少しフラフラしながら出たので今年は本当に健康管理には気を使いました!
一応レギュラーなもんで!!

DSC_4093.jpg
今回はライト!
でもなかなかボールが来なくてカバーにチョロチョロしてた壮君でした!

DSC_4097.jpg
お決まりのバントです!
本人は思いっきり振りたいみたいだけど監督からのサインはバント・・・
まだまだ練習ですね!!


DSC_4112.jpg
あっ!こちらマリベルママんちの長男君です!
違う子供会なんです!
2試合目で対戦して我子供会は負けました・・・・(涙)

マリベルママんちの長男君達は優勝でした~~   いいなぁ~

次こそは絶対にがんばって欲しいですね!!

DSC_4140.jpg
みんなお疲れ様~~

でも・・・・・後ろで準優勝のチームが写真撮ってるのはいいけどガッツポーズしてるヤーーン・・・・

次こそはガッツポーズで写真とりたいね!!
[ 2010/06/21 22:21 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

まゆ毛君になってしまうのは何故??


昨日ですが・・・またまたやってしまいました・・・
ライムの毛がボーボーになって目の周りが汚いので少しカットしようと思ってやりだしたら止まらなくなってしまったんです!

目の上の毛を切っていると頭がボンバーになってしまっててなんか変・・・
でっ!目の上から少し揃えようと思ってカットし始めたのが最後ですね・・・ガハハハハ!

とうとうやっちまいました!体以外全部カットしてしまったんです!

足は足先をプー足にして地面に付かないぐらいに下の方をカット!足全体も!

お腹周りはバリカン!そしてお尻周り・尻尾(プー尻尾)などなど・・・

体は少しだけしかやってません!まだ勇気がないのです!

でっ!出来上がるとライムの顔が面白い事になってた!!!

P1190977.jpg
おとぼけライムが輪をかけておとぼけに!!
まゆげ毛が出来ておてもやんみたいになってしまってた・・・・


やっぱりおかしいので今日やり直ししました!
ほっぺ辺りの毛を少しカットして小顔っぽくしてみました!思い切りがたらないのであまり変わってないかも?
カット

後は爪きりが出来ない私・・・プー足にしたら何だか爪が気になってしまったのでお友達のベルママにお願いしたんです!

ライムを連れてお邪魔をして爪きり講習会をしてもらいました!
ドキドキして変な汗が出まくり~

でも何とか切って帰ってきたんです!
P1200006.jpg
まだもう少し出来たのかも??
あーーーーダメダメ少しづつ練習よね!!

先ずは爪きりを買いにいかないと!!!!
こんな事をしてたらトリミングに出すがまた遅くなるけどボディーが暑苦しいからね・・・・・


P1200009.jpg
調子にのってしまったお母さんを許してくださいまし!!!
連日本当にお疲れのライムさんです!
[ 2010/06/18 20:36 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

こんな物を!!

先日は私の愚痴を長々と書かせてもらってストレス発散できたポコママです!

これから私は旦那(我が家の男ども)の改造計画!に頑張ってみたいと思います!
褒め褒め上手にもなれるように努力だわぁ・・・・


昨日は久しぶりにお昼からのーーーーびりと出来たのでこんな物を作ってみたんです!DSC_3929.jpg
DSC_3931.jpg

携帯のストラップ!ネックレスタイプにしてみました~

最近、物忘れというか携帯をどこに入れたか置いたか忘れてしまうんですよね~
あっ!鍵が一番かも!!!!!

でっ!作ってる時に思いついた私!
デジカメのストラップにも使えるようにしよう!!

そして出来上がったのが・・・・↓↓↓
DSC_3936.jpg

DSC_3946.jpg

このカメラのストラップがボロボロでみすぼらしかったけどオシャレーーー!!

どうかなぁ????

ワイヤーはビーズリードと同じステンレスワイヤーの一番細い物を使用してるので安心!

両端にはナスカンを付けているので取り外しがすぐに出来る!

でもナスカンが小さすぎ???
でも大きかったらどうなんやろう?????

まだまだ試作品を考えないとね!!


あ・・・・・・それにしても画像がわるいなぁ・・・・何でやろう?
天気か?いやいや、腕だろうね!

まだまだカメラの事を勉強しないといけませんね!!
[ 2010/06/13 09:35 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

やっと気づいたか???

今日は旦那の事でチョット・・・・・・

我が家の旦那は本当に何もしない人なんです!色々な家庭がありますが最近の家庭ではあまりないと思う・・・

一ヶ月前私はブチ切れてしまったんです!それからというもの必要以外には喋らなかった私・・・

まぁ、それまでも色々と合ったけどゴールデンウィーク前からのプチイライラが連休でブチ切れた!

主婦には休みは無い!ゴールデンウィーク中私は子供会の仕事や壮君のソフト!そしてあーちゃんを連れての外出!

その間旦那は休みの日でも自分の事に使って家族の為に何もしないんです!自分の野球には行くのに壮君のソフトには行こうとしない・・・


まぁそんな事ではブチ切れないんですけど・・・普通の私ならね!

でっ!最終旦那は休み、壮君はソフト・・・あーちゃんは休みだというのに何処にも連れて行ってあげられなかったので朝から私と出かけて帰りはあーちゃんだけ実家へ・・・・

その日の旦那は朝から一人・・・壮君がソフトから帰って来てご飯(カレー)を準備しただけ・・・

昼からはまた一人ですき放題!!壮クンは遊びに行ってたからのんびりできたはず!!!!


夕方私が帰って来て少し休憩してると旦那が私に一言!!!!
「なぁ・・・晩飯どうするん?買い物は??」 
 ハァ??????????

わかります?私はコレで、この一言で切れました!

休み中家族には何もせず、私一人に任せて自分は好き放題してたのに何も思ってない感じで普通に「飯は?」って!

自分は好きな事をしてるんやから私のほんの少しの休憩ぐらいソッとしててよぉ~


子供の為に今関わらないともっと大きくなってからではいけないとおもうんですよね~
私がどうにか一人でやってるから・・・って何も旦那は言わない!

でも母親の言う事なんて聞かなくなって来てる子供達!そんな事もわかってるはずやけど頼まないと何も注意しないのでそれもムカつく!


そんなこんなで色々な事があの一言で私の口を貝にしてしまったんです!約一ヶ月間
・旦那のことは必要最低限だけ・・・・
・子供の事は私から一切言わない・・・・
・旦那から聞いて来たことに返事だけ(一言!)


子供と私しかわからない話しも旦那の前で3人で喋ってやった!(自分から入って来ない旦那)

そんな生活を過ごしてしたんです!子供には可哀想だったかもしれないけどね!

いつもの私なら話しあう時間を持つか、自分から諦めるか・・・どっちかだったんですけどね!

でも今回は限界の限界・・・・・

旦那も分かってたと思います!でも自分からは絶対に何も言わない人なんです!

それが先日6月8日は結婚記念日!その前日の朝
「明日は仕事でみんなで食事が出来へんから今日どっかに食べに行こうか?」って言ってきた!

それに6月から突然あーちゃんがポートボールを始めてカバンが欲しいっていうので買いに行こうと思ってたら
「オレが買うわ!約束したし!」ですって・・・・

外食をした時も旦那が払ってくれたんです!子供達もビックリ~

それに今日は休みで朝から2頭の散歩を8時から行ってくれたので朝の片付けが早くに終わってしまって買い物まで時間があったんです!

お布団を干してしたので入れようとすると手伝ってくれようとしたり・・・
ご飯の準備も少し手伝おうとしたりするようになったんです!!!


本当にそこまでしてくれると嬉しいし、本当に助かる!!


でも、でも、でーーーーーも!!
これがいつまで続くかが問題!

一番短くて二日坊主だったんですからね~

少しは私がやってもらいたかった事や思ってたとこが分かってくれてきたんでしょうか?????

色々と考えることはありますが家族なんだから!一家の主人なんだからもう少し考えて欲しい!
子供は今しかない!私一人でいけるなら4人の意味がない!って言う事とわかって欲しいですね!!

さて次こんな愚痴をいつ言うでしょうか?一ヵ月後?3ヶ月後?
無い事を願っていたいです・・・


長々と私の愚痴を最後まで有難うございました・・・・

DSC_3894.jpg



[ 2010/06/11 21:54 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

雨の日のお散歩・・・

昨日は朝から雨でお散歩は中止・・・

我が家の2頭はお散歩に行かないとダメなワンコ!(オシッコなどはシートで出来ます!)

特にポコは散歩に行かないとイタズラをするので困った奴なんですよね~
でっ!雨の日や朝から思いっきり掃除をしたいときは2頭にマナーベルトをつけて家の中をウロウロさせます!

これがまたいいお散歩というか運動になるんです!!!!!

特にポコは2階に行くのが大好きで先ずは壮君の部屋へ・・・(色々な物が転がってるから・・・)
次はあーちゃんの部屋・・・(ここも色々とあるからイタズラのしがいがあるようです(涙))

二階に行くのも降りるのもポコは自分でできるんです!
DSC_3900.jpg
一段一段上手に降りるポコ!

ポコが降りて私も下で用事をしてるとライムは2階で一人ぼっち・・・

暫らくするとワンワン言ってくるようになったライムです・・・(ライムは上がるのも下りるのも出来ません!)
DSC_3905.jpg
DSC_3906.jpg
DSC_3907.jpg
DSC_3909.jpg
ハハハハ!!!!!
ホンマに苦手なんやね・・・
でも、ライムはこれでいいわぁ!だって一人で降りてきてて怪我したらアカンしなぁ・・・

そんなライムを見てポコが猛スピードで上がっていきました~
DVC00030_20100610124835.jpg
ではでは、干さないとアカン洗濯物を持って上がると・・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
DVC00032_20100610125616.jpg
・・・・・・
DVC00033_20100610125627.jpg

DVC00034.jpg
洗濯してるから臭くないからぁ・・・・・
DVC00037.jpg
おいおい!!
あーちゃんのパンツであそぶなぁ~!(怒)
DVC00036.jpg
柄が少しわかるのでモザイク!モザイク!(汗)

ハァ・・・・それにしても困ったポコやわぁ!
この後は強制的に取り上げ!勿論ポコは怒ってましたけどね・・・・


雨の日でもポコは大満足!
私も掃除が出来て満足!!

ライムはドキドキすることがあるのでストレスかもしれないけど2階で走ってるのでたぶん満足?

梅雨の時期はこれでお散歩を終わらせることになりそうです!
[ 2010/06/10 20:00 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

無事にお届けすることが出来ました~

先日kabuままさん にご注文を頂いていたビーズリードを発送することが出来て到着の連絡をいただきました~

オーダーをいただいたのはずいぶん前になるんです! 「急がないから~」って言ってくださったので本当にゆっくりしてしまいました・・・・


オーダーは 「ブルー系で持ち手はビーズではない物で!!!」と言う事だったんです!

kabuままさんがブルーのハーフチョークがあるのでそれに合うリードが欲しい!とのことだったんです!

出来上がりは・・・・・・
DSC_3916.jpg
DSC_3927.jpg
2度ほどメールで連絡を取って出来上がったんです!
ママさんの希望でブルーのビーズを多めに使いました~


凄く喜んでいただいて私も嬉しいです!



オークションは今ちょっとお休みなんです!
でもお友達に紹介してもらって少しづつ作ったりしているので宜しくお願いしまーーす!

kabuままさんも私の事を応援してくださっているので感謝感謝です!

何か質問などはメールフォームからお願いします!
[ 2010/06/10 13:37 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

どんぐりコロコロ!

先週?もっとなる??(忘れたっ!)
ペットショップで買ったワンコのおもちゃどんぐりコロコロ!
P1190931.jpg

中にオヤツを入れて転がすと中からオヤツが出てくるんです!

それを2頭に渡すと最初は喧嘩勃発!!!
まぁ我が家のワンコの喧嘩というのはポコが一方的に怒ってるだけなんですけどね・・・・・

動画を撮っても煩いだけだったので落ち着いてからの動画を公開しまーーーす!

P1190935
P1190935
by pokorin-1018

ポコはオヤツが出て来る事がわかったのでライムの周りをウロウロとするようになったんです!
ライムはまだオヤツが出てくる事はわかっていません・・・(イヒヒヒ!)
穴からニオイがするので必死なだけ・・・(バブちゃんだね~!)



そのどんぐりコロコロもアッと言う間にこんな状態に・・・・・・↓
P1190949.jpg
ニオイはするのにおやつが食べられないのにイラついたのかガジガジしたようです!頭を使えっ!ちゅうねん!!
力ずくでどうにかしようとするって本当にバブちゃんやわぁ・・・・

P1190953.jpg
本当に反省の様子が無い奴!!!

P1190955.jpg
遊んでいいなんて言ってないのにぃ!!!!!
オモチャは壊してナンボ!って思えてか??
[ 2010/06/08 14:39 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

あーちゃんの存在!

あーちゃんが月曜日から3泊4日で修学旅行に行ってました!
月曜日に出発して先ずは奈良の曾根高原へ行って学習・・・2泊
そして伊勢へ移動して伊勢神宮やおかげ横丁に行って一泊
最終はパルケエスパーニャに行ってグループ行動!

まぁなんて豪華な旅行なんでしょう!
ビックリしたのが伊勢での宿泊でホテルの部屋の冷蔵庫の飲み物を飲んでもOK!って事に驚いた母です!
普通はダメでしょう・・・でもちゃんと人数分のジュースが入っていて飲んでも良かったみたいです!


でっ!お土産ですが、お小遣いは3000円!
家族一人づつにお土産とお爺ちゃん・お婆ちゃんの家に・・・買って来たのはいいんですが自分の物を買っていないあーちゃん!!

話しを聞くと先ず自分の物を買うお金が無かった!別に欲しい物は無かったから・・っていう話でした!
自分にはパルケで友達みんなでかったポストカード一枚だけだったんです!

でも本人は後悔もなく楽しんできた様子でした~

でっ!私に買って来てくれたお土産は・・・
P1190941.jpg
携帯のストラップ!
私の干支で伊勢限定らしいです。

ちょうどストラップを落としてしまって新しい物を買おうと思っていたので凄く嬉しかったです!
お父さんには野球のボールペン!壮君には野球の道具のマスコットが付いているキーホルダーと買って来てました!

なんて優しいお姉ちゃんなんでしょう!

この修学旅行であーちゃんの存在がどれだけ大切か思い知った私です!
いつも怒ってばっかりで喧嘩をしてる私とあーちゃんですが月曜日から昨日まで壮君と旦那の男二人にイライラしてばっかりの私でした!

ヤッパリ女の子の存在って凄いですよね!帰ってきてホッとしました・・・・

心の底から思った事なのであーちゃんには「あーちゃんが帰って来てホッとしたわぁ~男はダメね!!」って言ったら笑ってたあーちゃんでした~~~

[ 2010/06/04 22:41 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

詰め放題とランチ~

先週ベルちゃんママとワンコのオヤツ詰め放題に行って来ました!

半額のハガキが来たので行かなきゃ損!!
行く前にランチが先か詰め放題が先か悩みました・・・・

でっ!結局詰め放題を先に行ってランチでゆっくりとガッツリと!!て事に・・・

今回も詰めてきましたよ~~
DVC00029_20100601124043.jpg
今回もクッキーが多かったけど砂肝があったので詰めてきました!
クッキーで緑茶・ゴマ・さかな・・・が新しくあったので殆んどがそれ!!

特に緑茶は口臭に良さそうなので多め・・・

帰ってきて保存用の袋に入れると結構入っていました~だんだん上手くなってる??(笑)

後は、ポコのフードのサイエンスのライト8キロが2980円だったので購入・・
そして変わったおもちゃを発見したので久しぶりに購入・・・・

太っ腹な私!!!でも前に貰った500円の割引券があったので使ってきました~

でっ!その変わったおもちゃがコレ↓
P1190931.jpg
どんぐりコロコロ~!!!
可愛いでしょ!!いつまでこの可愛さがもつのかはわかりませんが買っちゃいました。

中にオヤツを入れてコロコロ転がして遊ぶんです。。。また遊んでる姿がアップしますね!


さてさてランチですよ~
和食のバイキングに行って来ました!
行った事がないお店だったので楽しみでした~

でも、バイキングって沢山食べれるけど取りにいかなアカンからなぁ・・・・って言ってベルちゃんママに
「取って来てなぁ・・・・」って言ってた私・・・

DVC00027.jpg
盛り付けは綺麗はありませんね・・・失礼!
でも味はいいんですよ~
初めに色々と沢山取って来て食べておかわり2回!


デザーートですよ~
あっ!画像ナッシングだわぁ・・・
このときのデザートはベルちゃんママが入れて来てくれました!(笑)


次のデザートは・・・
DVC00028_20100601124037.jpg
最後はコレよね~
でもベルちゃんママに「お煎餅は家でも食べれるものなのに・・・・」って注意を受けたんです!
でもホッとするからいいのよ!

美味しかったぁ~~
夕飯は食べれたわぁ!!!!!!ガハハハハ!!
[ 2010/06/01 12:54 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)
ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



