2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しい贈り物が!!

最近またまたサボりぎみのポコママですがやりたくても出来ない理由ができたんです!!!

それは去年からやっている子供会の役で今年は2年目なので役員に・・・
役員っていっても会社員の役員のように偉いわけではなくただ仕事の分担が出来て私ともう一人のママさんとで会計をしなくてはいけなくなりました・・・・

なんと言っても今の時代、コンピューターなので会計のノートではなくデーターで残すという事に・・・・

こうしてブログをやって4年目?になるけどエクセルは全く出来ない私なんです!
でもノートに書くのは嫌・・・・
家計簿もやってもすぐに嫌になる私なのに会計が勤まるのか心配ですがやらなくてはいけないので練習で色々と表を作って練習です!
P1190744.jpg
本まで買いましたよぉ・・・・・
マス目ばっかりで目がチカチカするわぁ~

分からないところは旦那に聞きます!意外にも旦那はエクセルは出来るんですよね~

とりあえず会費の集計表は出来ました!2時間かけて・・・・(ドン引き??)

それを持って昨日は子供会の会議へ・・・・
これから一年大変だぁ~!!

そう!!!その会議が終わって帰ってくると私の名前が書いてある箱があったんです!
ナント!私に送り物が!!!!!

名前を見るとkabuママさんから!!
DSC_3682.jpg
ビーズリードを応援してくださってオシャレなビーズや可愛いビーズを入れて送ってきてくださいました~
諦めず頑張らなくては・・・今色々と試行錯誤してどうにか皆さんに納得して買ってもらえるように考えているところなので応援してもらえてるなんて本当に嬉しいです!

DSC_3690.jpg
↑期待してるポコとライムです!
でも写真だけでオシマイ・・・・ガハハハハ!


DSC_3692.jpg
今日の朝頂いたオモチャの中から・・・・

コレはポコとライムにもってこいのおもちゃだと思いませんか??
上がポコで下がライム・・・

DSC_3693.jpg
早く遊びたくてたまらん2頭・・・でも待てよっ!!!

今回は1個づつあったので大人しく遊んでくれていたのに・・・ライムがいらん事を!!!


DSC_3709.jpg
ポコのオモチャを取りに行ったんです!でも珍しくポコも離さず噛んでいます!

でも、結局取られました・・・・
DSC_3717.jpg
まぁ・・この後も取り合いは続きましたがポコは唸るので煩い!!

本当にオモチャが大好きは2頭です!

遊びつかれたライムさんですが、、、、
P1190746.jpg
寝ました!
本当に自由なライム・・・
[ 2010/04/30 22:35 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

久しぶりのランチ  だったのに・・・

昨日は久しぶりにワンコ連れでランチです!
場所はペットランドミクニのカフェです!

晴れてたらランで走らせてあげようと思ったのに凄い雨・・・
P1190655.jpg
この雨なので1頭にしようか、2頭とも連れて行こうか悩みました・・・
ヤッパリ先住犬のポコを連れて行こうと思ったけどライムのカイカイがストレス???と思い始めたのでストレスをかけないようにライムを連れて行く??って本当に悩みましたが、結局ライムをカバンにいてれポコを抱っこすると傘をさして車からカフェまでいけるので2頭ともお出掛けでした!


P1190654.jpg
カフェに入るなり厨房を見てるライムです!
カフェは楽しい所!って分かっているみたい・・・

メンバーはボンちゃん・コロンちゃん・マリーちゃんです!

久しぶりのランチ~
P1190657.jpg
ロコモコ!  コレは私のん・・・

勿論ポコとライムにも注文しましたが写真を撮る事も忘れてしまいました・・・
食べ物が来るたびに大騒ぎなので本当に大変です・・・

我が家の2頭そしてボンチの男組はお上品にパクパクと食べました~~ワンコ達も美味しかったと申しておりました!

でっ!でっ!コロンちゃんとマリーちゃんの姫組みは姫のはずなのにガツガツとあっ!ちゅうまに平らげて旨かったと言うてた感じでしょうか!!!!!ガハハハハハ!(先に謝っておくわ!コロンマママリベルママゴメン・・・)

P1190672.jpg
食べて満足気なボンちゃんでーーーす!


P1190668.jpg
あららら・・・
コロン姫食べたはずなのにママのをガン見・・・・・


P1190687.jpg
マリーちゃんのポーズ!こやってアピール!!?
オヤツが動くとマリーちゃんがソワソワ・・・・あっ!みんなか・・・・失礼!


ギャァ!!!!!
そんな事を言ってるとダメですね!
我が家のポコがぁ~~~・・・・
P1190691.jpg
ベルちゃんママのデザーーートと狙ってる!!!本当に失礼致しましたです・・・・


でっ!こんな感じで楽しく過ごしていたのに突然携帯が・・・・・・・あ~ん・・・嫌な予感!

学校からでした・・・・壮君が38度の熱が出たという連絡でした・・・・

私もデザーーートを頼んで半分食べたところだったのに!!!!
でも迎えに行かないといけないので胃袋に押し込んで先に帰りましたぁ・・・・

耳だけは置いてかえりたかったわぁ・・・・(どんな話しをしてたのか気になるぅ~~)


あっ!壮君は食欲もあって口も元気で文句ばっかりで元気でした~
熱も薬で下がって今日も朝から元気に登校したので安心して下さい!


[ 2010/04/23 21:15 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)

落ち込んでるライム・・・

今日の夕方ライムの病院へ・・・
2週間前に疥癬の注射をしたので今日が2回目です!

掻く姿は見られますが毛の脂っぽさとニオイが無くなったかも!!
先生も耳を見ていましたが綺麗だし皮膚も問題ないようだから注射は今日でオシマイでいいとのことです!

薬も無しです!

足をなめるのは癖のものかもしれないそうです。
舐めると細菌が発生して痒い・・・痒いから噛んだり舐めたり・・・
それの繰り返しなので遊んであげたりこまめにシャンプーして出来るだけ噛むとか舐める行動を取らさない事だそうです!お散歩から帰って来たら拭くか洗う・・・2日に1回のシャップーは問題無し!薬用シャンプーだと毎日でもいいみたいです!


毎日は大変だから3日に一回かしら???
アレルギーだともっと前から出てるはずなのでアレルギーはあまり心配しなくてもいいみたいなので安心しました!

今日もガタガタと震えていたライムなのにまたまた注射をされて帰りの車の中ではブルーなライムでした~
DVC00073.jpg
この顔で見られてた私・・・
家に着くまで心苦しかったわぁ・・・・・

次まだ狂犬病の注射があるのよね・・・・またこんな顔されるのかしら???


話しはガラリと変わって本日よりオークション開始しまーーーすビーズリードはお友達に見てもらって色々と意見をいただきました!

でっ!今回はリードと一緒のチョーカーを作ってみました!
これからの季節ワンコ達も服を着てのお出掛けが減りますよね・・・

服の変わりに首元のおしゃれをしてのお出掛けでしょう!!

セットでもよかったんですがチョーカーだけ見ると可愛いんです!
チョーカー
ハワイアンカラーのチョーカーなんて我が家のライムに付けたらオサレぇ~~な感じ!!白いワンコにピッタリ!!
パールが目立っていい感じなのでブラックのワンコでもOKですよ!!

他のチョーカーも本当にオススメですよん!
手作りの1点ものなのでほかのワンちゃんと同じだった・・・な~んてことがないので 
人と同じはちょっと・・・と思われるママさんにはオススメかしら!!

後まだとっておきのリードがあるんですが明日オークションに出す予定でーーす!


そしてそして・・・最後ですが・・(本当にかっ・・・)最初に出品してましたカバンとセットの布のリードも今回大サーーービスでワンコインの即決価格で出品してまーーーす!
手にとって触ってもらえるとみんな褒めてくれる物でしたが今回もったいぶってても仕方がないのでダイサービスしちゃいます!

皆さんチョロ!っと見に行ってください!
バナー


最後にココも・・・・ ポチット! 
[ 2010/04/19 22:30 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

本日2回目! ライム2歳の誕生日!なのに・・・

本日4月17日は我が家のムードメーカーのライムの誕生日なんです!2歳になりました~
なのに今日は朝からトリミングだったんです・・・考えれば去年も誕生日にトリミングだったわぁ~
来年も誕生日にトリミングは決定だね!!
今回も「きまぐれサロンこゆきちさんのところでお願いしたんです!

朝8時からです!

今回はカイカイもあるので短く・・・・
足も前回より短く!
鼻もポコみたいに短く!
ほっぺ辺りも短く!

でっ!出来上がりは・・・・
DVC00062.jpg
DVC00063_20100417220450.jpg
 
皮膚の状態も綺麗だったみたいで安心しました!

でっ!お誕生日のご飯です!
DSC_3151.jpg


DSC_3153.jpg
ギャァーーー!!ポコが怒ってるよっ!
時間をかけすぎなうえに写真を撮ってるからワンワン煩い!!

DSC_3158.jpg
DSC_3162.jpg
久しぶりのおいしいご飯なので最後の最後までなめてた2頭です!


ライムのプレゼントは・・・・
DSC_3165.jpg
チョーカーです!この間買ってきたビーズで作りました~
ライムが白っていうのを忘れていて白をメインに作ったら目立たないので黄色を多くして作りました。

DSC_3166.jpg


ポコにもつくりましたよ!
こんなに大きさが違うんやぁ・・・・・・って思った人! 必ずいてるはず!!
DSC_3167.jpg
[ 2010/04/17 21:52 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

負けた・・・・(笑)

金曜日にワンコ友達のコロンちゃんママのお家にお邪魔しました~

トイプーの女の子、コロンちゃん が居てるんです!
私達のオヤツは勿論ですがコロンちゃんのオヤツも持っていきましよ・・・

でっ!最初は普通にオヤツをあげていたんです!
でもお座り・お手・おかわりが出来て私とアイコンタクトまで出来るんです!!!!凄いっ!

オヤツ欲しさに何でもするコロンちゃん!
なっ!ナント!!伏臥まで!!!!!(ゴメンナサイ・・コロンちゃんママ

なので次はこれはどうでしょう?????
DVC00057_20100417213639.jpg
手の上にオヤツを置いてたらママが・・・
「鼻とかの上も出来るよ!」っていうので載せてみたんです!

なっ!なっ!ナント!”!!!凄いっ!!
出来てるっ!!!!!!!!!!!

そのまま待たせました~
DVC00058_20100417213648.jpg


まだまだ待たせました・・・・
でも私の顔をジッとみるんです!可愛い~
DVC00059_20100417213657.jpg

本当に凄いわぁ~~

待ての練習は年に1回の写真撮影の為に練習をしたらしいんです!それにしても・・・・

我が家の2頭は手の上のオヤツ待て!は出来ますが鼻の上などに置いての待ては出来ません・・・

あ~ん・・・・負けたぁ~~

特訓しようかなぁ・????
いやっ!これは無理だわぁ・・・
ポコはイライラして怒るし!ライムはオヤツのニオイで落ち着きがなくなって無理・・・

アレっ??でもコロンちゃんもガツガツ食べるほどのワンコなのにドウシテデキテルノ???
ライムで練習してみようかな?
[ 2010/04/17 21:51 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

ポコとライムに作りました!

先週、ワンコ友達コロンちゃんママがビーズリードを作りたい?作って欲しい・・・・・というので一緒にビーズを買いに出かけました!

私が知らなかったビーズ専門店に連れて行ってもらったんです!
色々なビーズがあって時間が足らなかったので今度ゆっくりとまた行ってみたいと思ったぐらい・・・

この間もゆっくりをしましたよ!朝10時に着いて帰ってきたのは4時だったんです!ビーズの他に何も見ずに帰って来たんです・・・・・ビックリでしょっ!

私は今回ポコとライムにカラーは同じでデザイン違いを作りたかったのでビーズを買ってきました~

でっ!出来上がったのが・・・・↓
P1190630.jpg

P1190633.jpg

P1190637.jpg
バチコンリードではないので安心していいよ~(爆笑)
ポコは訓練の時によくバチコンされていたもんね!!

まだもう1本あります!が次回・・・・



それともう一つ、リードも持ち手をビーズでは無いものにして作ってみたんです!
DVC00007_20100412225538.jpg
DVC00016_20100412225554.jpg
携帯で撮ったので画像が悪い・・・・・

2種類のリードがあるんです!
初めて作った割にはいいかも!
右側のは持ち手だけを色々と変えれるし左は持ち手も変えれてカフェリードとしてでも使えるんです!
やっぱり持ち手だけを違うものにすると料金もかかるので少し高くなりますが使い勝手はいいかも!

気に入った方は購入してくださーーーーい(笑)ガハハハハ!!! 
[ 2010/04/12 23:09 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

ボクにもくださいなっ!

P1190600.jpg
P1190599.jpg
P1190603.jpg
P1190592.jpg
P1190596.jpg
P1190619.jpg


ってこんな風に食事になるとライムがやってくるんです!
でも、こんなにあつかましく行くのは壮くんにだけ・・・・
壮君のは簡単に取れるのが分かっているんでしょうね!!

だから最近壮君もライムの方を向いては食べません!!   当たり前かっ・・・

ポコは・・・P1190615.jpg
下でひたすら待ってます!でもポコも壮君の所なんです!落とすのを待ってるに違いないっ!!!



子供達が食べ終わって片付けている時に・・・P1190626.jpg
本当にあつかましい奴!!
全くっ!!

躾けのやり直しだわっ!!
[ 2010/04/08 23:21 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

安心できる場所・・・

最近ポコとライムの居場所がそれぞれ違うんです!
まぁ今までも違うんですけどね・・・・

今まではそれぞれベットやリビングの何処かでゴロン・・としてたんです!
でも最近ポコは私の側で寝ててライムは・・・・・
DSC_3032.jpg
DSC_3040.jpg
ダイニングテーブルの椅子の上・・・・
テーブルと椅子との間に上手いこと登って寝てるんですよ~

今日の朝も・・・P1190566.jpg
またまた寝てました・・・

この狭いところがいいんでしょうね!ポコにも邪魔されない場所だし・・・・ってポコもライムに邪魔されず寝れるから喜んでいるはず!!

この椅子で寝てるライムですが同じ場所では寝てなくてタマに移動してるんですよ!椅子から椅子へ渡り歩いてるんです。

この登れる事を覚えてから私達が食事をしてると空いてる椅子に登ってニョキッ!っと顔を出してくるのでビックリするんです!


ポコは狭いところは無理なので・・・・
P1190569.jpg
座椅子の上です!
この座椅子はライムもお気に入りなのでライムが寝てる事が多かったんですが今はポコの居場所です!

こののんびりとしてる姿を見ると癒されるんですよね~
可愛いぃ~~
[ 2010/04/07 22:02 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

ライムさん病院へ・・・・

ライムのカイカイの話しなんですがお散歩を禁止にして出来るだけ汚れないように・・・とか毎日のお手入れなど考えましたが、お散歩禁止は可哀想なので散歩には出てしまいました!

やっぱりすぐに掻くようになって汚いライム(毛が脂っぽい)になってしまったので昨日の夕方にシャンプーをしたんです!
そしたら、前足や首の辺りにあかいポツポツが見えたのでドライヤーをしてすぐに病院へ行きました~
痒いのを我慢してるライムもストレスですがそれを気にしてる私もしんどくなってきたので・・・・


でっ!病院の診察でまず先生から・・・
・どの当たりが一番痒いようですか?
首から胸と脇の辺りが一番掻いてて足もなめたり、足の裏も噛んだりしてる時があるんです!

先生は足や腕、首・口・などなど色々と見てくれていました!
・食べ物を変えたとかあります?
無いです!涙やけが気になってたのでフードとかは変えていません

シャンプーも3日に一回とか1週間に一回は必ずするんです!掻きだすと脂っぽくなってくるんです!など色々と言いました。


結果・・・
耳の中も綺麗・・・
口もアレルギーらしい感じは無い・・・
目の周りも綺麗・・・
フケらしいものも無い・・・


先生も原因は分からないみたいなんです!でも赤いポツポツはある・・・・

でっ!先生が・・・

前も気になっておられるようですし以前耳の淵にカサブタらしいものがあったのでもしかすると疥癬の疑いがあるか
何かのアルルギー?

とりあえず疥癬の注射をして薬で様子を見てみましょう!
それでも改善しないようならアレルギーの検査がいいかも
・・・ということで注射を!!!!!

突然ブチュ!っとさされてビックリしたライさん!思わずギュ!って言ってました~


アレルギーなら足や口、耳などに出るけど全く気にならないのでハッキリとは分かりません・・・
疥癬というのもハッキリとした症状が出ない限り分かりにくいんです。

シャンプーを頻繁にするのはいい事!散歩に行ってホコリや花粉を洗い流すという意味でいいそうです!
でっ!昨日はステロイドが入ってる薬を3日分と1週間分の薬(名前は忘れた!)って言うか全部先生任せの私・・・

でもとりあえずステロイドが入ってる薬はあんまり飲ませたくなかったので体にはどうか聞きましたよ!!
でも今回は痒みを取ってあげたいので1日1回で3日分だけにします!との事でした・・・

DVC00069_20100406233537.jpg
帰りの車の中のライム・・・
家に着くまで同じ体勢・・・
しかも私の顔をみてるんです!信号で止まってライムを見ると必ず目が合いました!

薬が効いてるのか注射がよかったのかわかりませんが手をなめている姿を見ないので怒らなくてよくなったしボリボリ掻く音が少ないのでイライラする事がありません。


[ 2010/04/06 23:50 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

暫らく外出禁止のライム(^_^;)

前回に記事から4日でシャンプーをして汚れが目立つところをカットしました(私が!!

念入りにシャンプーをして念入りにドライヤーをしてフワフワになったライムですがスッキリと白くはなりません・・・・

先ず顔周り、頭・などをカット!そして足回り・・・・

とにかく毛が伸びてきて汚れがつくので思い切ってジョキジョキとカットしました!

DSC_2666.jpg
足先もなめるので毛が少し赤くなっていました・・・

最初はハサミでカットしてた足回りだったのに・・・出ました!!バリカン!!!!!!
ライムもショックだったでしょうね!カット中は本当に大人しいライムさん!早く終わって欲しいはずなのにバリカンでまた時間がかかるんですもの・・・

でもバリカンで足回り・足先・おなか周りまでスッキリしました~


でも・・・よーーーく見ると!!!
DSC_2659.jpg
目の周りがスッキリしたのはいいけど眉毛があるぅ~~ガハハハ!でもライムだから可愛いわっ!!


そして、白いトイプーがすぐに汚れる!とか、体と掻きまくる原因!など検索したら色々とでてきました~

・静電気で汚れる
・足の裏が汚れてばい菌がある・・・人間でいう水虫のようなものかも・・・
・汚れた足で掻くので体などが汚れる
・なめた足で掻くので掻いた所が痒くなるのかも・・・
・耳の中が痒くて掻く・・・そしてそれが体にうつる・・
・癖の子もいてる!

などなど色々とありました!

確かにそうかもしれません!

なのでライムのお手入れで
・目やに、涙やけの手入れから足裏・足先をペットクールで綺麗に拭く(1日2回)
・耳の薬を足裏にも使えるので塗りこむ!
・静電気防止にティートゥリーのスプレーをしてブラッシング!を少し続けてみたいと思います。


昨日と今日は雨などで地面が汚れているので お散歩は禁止!!せめて1週間は綺麗なままでいて貰いたいので・・・・・


そのかわりポコの散歩のときはライムは家の中でボール遊びをしてもらっていまーーす!

掻きだすと止まらない時もありますが毛が部屋に落ちるほどではないので暫らくは続けてお手入れをしたいと思います!


新しいボールを出してあげました~DSC_2680.jpg
このボールの素材というか種類が好きな2頭なので大人買いをしてたんです!
でもこれもどれだけ持つのか・・・・・

DSC_2677.jpg
ライムの意地悪そうな顔!!

DSC_2688.jpg
ポコは遠慮気味に見てる・・・
でも追いかけて取ろうとしてましたがなかなかとれないんです!

DSC_2690.jpg
ねっ!こっちを見て訴えてるでしょ!!



DSC_2697.jpg
おっ!取れたみたいです!
まぁポコが取れるように投げてあげたんですけどね・・・・


DSC_2710.jpg
がんばれっ!と応援・・・・・


DSC_2704.jpg
負けていないライムはポコに飛びついて取ろうとしたり、噛みつきかけますがそれは私が怒るのでライムは私の顔を見ます!



DSC_2715.jpg
ライムはポコの側から離れずズッと見て、見られてるポコは口にボールを入れたまま唸ってる状態が何分してたか・・・・諦めの悪い2頭でした~


[ 2010/04/02 16:48 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



