2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです!忘れてませんか??(^_^;)

DVC00004_20100228210739.jpg
 お久しぶりです!バタバタと毎日忙しくアップできずにいてました・・・・
今日は壮君がソフトの練習リーグで試合の予定だったんですが雨で中止・・・・

試合が始まる予定だった時間には晴れていたので練習だけでもしたかった壮君でした~

朝5時半から起きてた私はゆっくりとしたかったんですが実家の両親の散歩を兼ねて姉達と大泉公園までブラブラとお散歩&遊びに行ってきました!!


子供達も久しぶりの公園だったので大喜び~
両親も孫と出かけるなんて久しぶりだったので気分転換になったと思います!というかきっとなったはず!!

ライムは私を気にしながら歩いて本当にダメダメ君・・・

ポコはじいちゃんやばあちゃんのペースに合わせて歩いて本当にいい子です!!

たまに訓練の内容をすると忘れていなかったしポコなんてヤル気満々で楽しそうでした~

ポコが横に付いて歩いているのをみて
「かしこいなぁ・・・・ちゃんと横に付いてるでぇ!吠えないし!!」
って言ってるのが聞こえた時はニンマリとするポコママでした~  うれぴー~

ライムも私と一緒だと引っ張らず歩いてました!

今からシャンプーです・・・(夜の九時半・・・・)


さてさて今までの事をさらっと!!まずは16日に耐寒走ろう会(マラソン大会)があってワンコ連れで応援に行ってきたんです!

子供達との約束は

あーちゃん:20位代ならWiiの本体!      まぁ、まずあーちゃんは走るのが苦手なので20位までに入るのは無理なんです!なので言ってみました

壮君:去年6位だったので1位か2位ならWiiの本体!   これも毎年1・2位は決まった子なのでなかなか無理な事ですがどうしても欲しい物なので頑張る為に言いました!!!

意地悪な親だと思うかも知れませんが頑張ったときは文句も言わず喜んで買いに行くつもりだったんです!
我が家にはまだWiiが無いので・・・・・
しかし!!!!!!!!!

壮君は・・・・・
DSC_1243.jpg
残念ながら8位でした・・・・
まぁ去年より距離が長くなってるから仕方ないか・・と思ってので取り上げになってたDSを解禁にしてあげました
かれこれ4ヶ月は取り上げだったような・・・・・


あーちゃんは言えないほどの順位だったので聞かないで下さい・・・・・オロローーン・・・


でもそんなあーちゃんは音楽が得意!!
学校でふれあいコンサート(合奏発表会)があって鉄筋をするというので見に行ったんです!
DSC_1436.jpg
マッハに手が動くらしい!!というので必死でみてたんです!
確かに急がしそうに叩いて上手でしたが、一緒に行ってた旦那は・・・
「いつマッハに動いてたんや???」ですって!!!

去年より本当に上手になってたので来年が楽しみです!
[ 2010/02/28 21:41 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)

真っ白スッキリライムに変身!!!

土曜日はライムがトリミングでした~今回は前回の年末にお願いした所と同じでーーす!

  「気まぐれサロン!コユキ」 (仮名)?

そうです!もうお気づきですよね!!
マルンママの妹さん・コユキちゃんママがトリマーなのでお願いしました!

ライムを毎週シャンプーしてるのが大変!!
でっ!!足や体をスッキリとさせたくて急にお願いすると土曜日は開店してるという事で土曜日の朝一番にお願いしました~


・体はバリカンで5ミリ!
・足はブーツカットはやめて体の5ミリでバランスよくカット!
・頭はアフロは残しつつ小さめにしてもらう。
・足先はプー足で!


朝の散歩を兼ねて途中まで迎えに来てくれたママ達・・・
少し話しをしてライムをコユキママに渡すと機嫌よく振り向く事も無くスタスタと出かけてきました!!チョットぐらいは泣くかと思ったのに・・・・

後はポコとラブラブで散歩をして家に帰ったんです!



ライムが出来上がったのは昼前頃だったとおもいます!メールがあって・・・



カット前のライムはコレ
ボンバー

カット後が↓
スッキリ

(写真はコユキママのブログからいただきました・・・すみません


どうですか~~フワフワで頭もいい感じ!
見た感じは足がフワフワしててまた汚れそうだったのでもう少しカットをお願いしたんですがこれ以上短くすると貧相な感じになりそう・・・ということでした!

本当にその通り!帰ってきてみるといい感じの太さだし、頭も割れる事ななく散歩のにポワン!ポワン!と揺れるライムの頭が可愛い~

スッキリライム


あっ!勿論前回お願いしてた耳毛ですが今回も綺麗にしてくれています!
お願いしなくても綺麗に抜いてくれるんですけどね!!
DSC_1132.jpg

カイカイが出てもシャンプーするのが楽になりました~

次回はモヒカン?それともお尻辺りにパンツの模様を入れる??などなど色々と言って帰ってきました~

さてさて次回をお楽しみに~~
[ 2010/02/14 22:30 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)

バレンタイン!

明日はバレンタインデーですね!!
昨日コロンちゃんからバレンタインデーのチョコ代わりにオモチャをいただきました~
DSC_1027.jpg

バレンタイン
バレンタイン!
バレンタイン1
凄く気に入ったようです!
走り回って取り合いっこ!!でも殆んどライムに取られてるポコです!
頑張ってもなかなか取れないのでイライラしてドアにあたってるしっ!!

DSC_1091.jpg


でもライムは・・・・
DSC_1103.jpg
DSC_1105.jpg
取り込んでます!!
でっ!次は寝た???

DSC_1108.jpg


寝てるけどライムの腕の中には貰ったおもちゃがあります!
DSC_1113.jpg
コレ・・・
引っ張っても無理なんですよ!!手をクロスして取られないようにしてるみたいなんです!
凄い気に入ったみたいなので・・・・


もう一つ買ってあげようかなぁ???????と思ってたら!!!!!!

ナント!!!!!!
今日ディアちゃんからいただきました~
DSC_1139.jpg
DSC_1145.jpg
ポコが見せて欲しいらしく催促してます!
DSC_1146.jpg
それにしても凄い顔やわぁ・・・・

DSC_1149.jpg

DSC_1162.jpg

DSC_1176.jpg
引っ張りっこやってるしっ!!
今までこんな事も出来なかったポコなのに凄いっ!!
DSC_1187.jpg
ライムも遠くから見てるしかないのか??って感じです!
DSC_1188.jpg
↑見てください・・・
この満足そうな顔!!


よかったね!!モテモテのお二人さん!!2頭さん??(笑)

コロンちゃん!ディアちゃん!有難う~大切に使わせてもらいまーーーす!

でも気に入りすぎてどうなるか心配ですけどね・・・・
[ 2010/02/13 22:22 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

誰だぁぁぁぁぁ!!! 

あ~ん・・・・・
ちょっと見て下さい!!!!
DSC_1016.jpg
DSC_1011.jpg
インテックス大阪に行った時にオモチャが3個で500円だったので買ってきたんです!
コレなら少し硬めだから大丈夫だろうと思って・・・・・

それに前から欲しいと思ってたので同じものを2個買いました!
もう一つはダンベルに形の物です。。。


なのに・・・・・最近掃除の時に白いものが落ちてるのが気になってました!
でっ!!!確認するとこんな状態になっていました!

ショックゥゥゥゥ~~~!!!!!!


本当は!↓

DSC_1010.jpg
なのに・・・・・

DSC_1011.jpg
なさけなぁーーーいお化けちゃんになってしまってます


さてさて、犯人は?????
まぁそんな事を聞かなくてもわかりますけどねっ!!!!

我が家にいてる白くてモコモコしててテンションが高く、この間ガツン!とされたお方です!!!
DSC_0959-crop.jpg
そうなんです!!!犯人はライムです。
ヤッパリ突起物が気になってついつい噛んでしまうみたいです・・・


ぬいぐるみのオモチャを買いたいのにボロボロにされると思うと買えません・・・
ポコは大切にしてくれるのになぁ~
[ 2010/02/11 22:01 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

久しぶりにやりました!ガツンと・・・・

ポコとライムの訓練をやめてしまってからお散歩も少し甘くなってワガママを許してしまってます!

ポコはまだコマンドも聞くし、ショックをかけるとわかってくれます!

問題はライムです!!!!
最近無駄吠えも時々あるし、散歩も引っ張って大変・・・
特にワンコが見えると近くても遠くても腰をかがめて狙いを定めているライム・・・

ここんとこ本当に酷いので首輪からハーフチョークにかえてお散歩に出てます。

でっ!昨日の夕方の散歩で曲がり角からアメリカンコッカーのが出てきたんです!
私とポコは止まる事もなく無視をして歩きました。でもライムは後ろにいてるコッカーが気になるようで後ろを向いて歩くんです・・・・・
いい加減腹立ってきた私・・・・途中で止まって通りすぎるのを待ちました!
まぁ向こうのワンちゃんもライムに唸りながら歩いて行きましたけど我が家のライムさんはとにかく引っ張って行こうとするのでリードをゆるめてライムが思いっきり行こうとした瞬間にやりましたよっ!!
足でリードをバシっ!!っと踏んでやったんです!!
当然ライムは一回転・・・
もうそれからというもの家に着くまで私の顔を見てお伺いをたてながら歩いている状態でした!
少しでも自分が出てると気づけば後ろに来てなるべく私の横を歩きます・・・・

久しぶりのショックだったので怖かったんでしょうね!
でも本当に引っ張ってゲホゲホ・・・いいながら歩いているライムの姿は悲しいものがあります・・・

DSC_0987.jpg
家に入っても挙動不審のライムでした・・・・


昨日ポコをシャンプーをして頭を少しカットしました!
ラインが消えたと思いませんか?
DSC_0965.jpg
アフロって大きすぎると割れてくるんですよね~
今度のトリミングでは今より一回り小さくしてもらおうと思います!





今日のポコとライムを見てくれますぅ???
DSC_0999.jpg



DSC_0995.jpg


決してヤラセではありません!
夕方並んで寝てる姿を見つけたんです!これは子供達もビックリしてカメラを出して写真を撮るまで静かに動いて出来るだけ2頭を動かさないようにしました!最近寄り添う2頭の姿が見れます。。だんだんと距離が近くなってきたのかしら??

[ 2010/02/05 23:49 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)

やっぱりお揃い!!

最近両親の病院通いや用事につき合わされて何だかグッタリのポコママです!
親も歳をとると病院に行く事が多くなるし、愚痴が多く同じ話ばっかり!!
まぁでも私が出来る事って病院の送り迎え、買い物、夕飯の用意(少しですが・・・)ぐらい!
あ・・・・・でも歳を取るって怖いですね~本当に思います!!

チョット愚痴ってしまいました・・・

えーーーーっともうずいぶん前なんですがポコとライムに服を買ったんです!バーゲンで半額!!!何回か迷ってたんですがヤッパリ欲しかったので買いました~
DSC_0820.jpg

DSC_0814.jpg
ライムだけの写真しかないのは何でやろう??って今気づきました・・・
ポコ!ゴメン

この服はポコのサイズでも同じ値段だったんですが、もう一つ悩んでいた服は(全く同じお揃い)、
ライムサイズが2000円が半額!・・・と言う事は1000円!!!
でっ!ポコとお揃いでも2枚で2000円!と思って一応ポコのサイズを確認すると2300円!の値札が付いていました・・・・
やっぱり大きい服は少し高いのね!!

でも今回選んだ服のほうがイロチで可愛いかなぁ~と思って決めました~
まだまだ欲しいけど今度は春だね!!



ハムスターのラムネが太ってるというか大きくなってきたので少し広い所で運動・散歩をしました~
って言っても玄関ですけど!!
ラムネの散歩

下駄箱?靴箱?シューズボックス?まぁどれでもいいけど、とにかく下の方に入って出てこなくなったので覗くと・・・
DSC_0946.jpg
何か食べてる!!
よく見てみるとラムネのオヤツのスイートコーンです!
でも、何で??って思ってあーちゃんに言うと昨日ゲージの掃除の時にラムネを玄関で放してたみたいです!
その時に持ち込んだ??かも・・・(私はあーちゃんが掃除をサボって隅っこに置いた?と思ってました・・)

まぁ本当の事はわかりませんが、ラムネはムシャムシャと食べていましたよ~

貯蔵してるのには毎回ビックリします!
[ 2010/02/01 22:27 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)
ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



