2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライムさん病院へ・・・

ライムが凄く体を掻くので病院へ行ってきました!
前からカリカリ・・と掻く事はあったんです・・・

夜中でもボリボリと掻くので最近では1週間に1回は必ずシャンプーしてます!
1週間経つと真っ黒でニオイも出てくるんですよね・・・

今回は掻きすぎて血がでていたんです!
DSC_0829.jpg

チョットわかりずらいですが皮膚も赤くなって内出血みたいな感じです!
それが数箇所あるんです・・・

とりあえず痒みを取ってあげるために薬と薬用のシャプーを出してもらいました~
DSC_0825.jpg
DSC_0827.jpg
様子を見ていますが今のところ掻く回数は少しは減っているような・・・・

これで綺麗になって掻かなくなればいいんですけどね~


だって掻きすぎると体も黒くなるし血は出るし、なんと言っても脂症???っていうぐらい何だかベトベトするような感じがするんです!

トイプーなのに部屋に毛がフワフワ飛んでいて・・・・抱っこするとニオイが・・・って悲しいぃ~

生意気に薬を嫌がって抵抗してくるライム!!!でもそんな事でビビルポコママではありませんよ~ガハハハ!!


ポコが何だか寂しそう・・・
ライムのブラッシングの時間が長かったり、シャプー後部屋に戻るとライムに怒ってるんですよ~
DSC_0833.jpg
何もないのでポコは大丈夫です!!
丈夫なポコだからお母さんは助かってます!!




この間私の睡眠の邪魔をした奴がいてるんです!
DSC_0839.jpg
何がお久しぶりやねん!!(笑)

夜中ズーーッっとガラガラがらがら・・・・って回ってて本当に煩かったんです!
夜行性とはいってもカサカサ・・・と動いたりしてるのかと思ってたらひたすらガラガラ・・回ってるのにはビックリ!!っていうかムカつく!!!

DSC_0873.jpg

DSC_0889.jpg

DSC_0891.jpg

DSC_0885.jpg
そうそう・・・最近柵をカリカリと噛むようになってその音も煩いんです!
夜中なのに柵を噛んでそしてグルグル回る・・・

朝起きると夜中に暴れた証拠で木屑がバラバラと散らばっているんです!あ~ん・・・
DSC_0902.jpg
まぁでも最近になってちょっとは分かってきたのか名前を呼んだらハウスから出てくるようになってきたから可愛い奴~

最後はヤッパリ可愛い・・・で終わるのでしたぁ~
[ 2010/01/28 15:09 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)

信じられない姿!!!

本当に久しぶりです!サボってしまってた理由は幾つかあるんです!
まぁボチボチとアップしていきますね!

さてさて、今日は朝から信じられない姿が見れたのでアップしますね~
コレです!コレ!!!!! ↓DVC00069.jpg
仲良く新しいベットで寝てるポコとライム・・・
最近このベットがお気に入りのようで取り合いみたいな事をしてるおふたりさん・・・
ライムが入っていると周りをウロウロとしてるポコ・・・

ポコがベットからいなくなるとすぐにベットに入るライム・・・

本当に見てても面白いんですよね~

今日は本当にどうしたの???
どうしても入りたかったの???って思ったぐらいです!

DVC00068.jpg
ベットを移動させてもまたこんな状態・・・・
どうしたんでしょう??
でも可愛い~~
次は2頭で仲良く寝てる姿があれば幸せなんですけどね!!
これからの2頭が楽しみです!


話しが変わりまして、またまたプードル友達が出来ました~ご近所さんで子供達と小さい時からお友達の方です!
先週の木曜日にお迎えでした!
DSC_0799.jpg
お名前はももちゃんです!

ママさんと同じ誕生日の9月9日生まれ!
只今4ヶ月です!

このももちゃんはお父さんがチャンピオンなので凄く綺麗なんですよ~毛量も多くて形も綺麗~

ショップに居てることは私も知っていたので話しを聞いた時からオススメしてたポコママです!

まず私の基本は大きくなるかならないかですからね!!

でっ!最後はショップの回し者??っていうぐらいススメました・・・・

実際お迎えして見せてもらうと本当に素晴らしいプードルです!顔バリも似合ってるしね~

DSC_0806.jpg

DSC_0807.jpg
家に来てすぐに写真を撮らせてもらったので子供ちゃんもワンコも興奮状態なのでブレてしまいました・・・

写真は沢山撮っておく事もママさんに伝えましたよん!
しつけの事や色々とお節介ババアしてるポコママです!

しつけって最初が肝心でしょ!ポコの時なんて何も分からず飼ったので後悔ばかり・・・
ポコにも可哀想な事をしたと思うのでついついお節介をやいてしまうんですよね・・・
ももちゃんはせっかく綺麗なプードルなんだから躾けを頑張ってもらいと思っているんです!


しかし・・・・ママさんがメロメロでもの凄く可愛がっているみたいです!勿論パパさんもみたいです!
子供ちゃん達も喜んでいるしね!

愛情を沢山もらっているももちゃんです!


あーーーーやっぱりプードルは可愛いよね~っていうか子犬が可愛い~
まぁ我が家はもう無理だけどね!!落ち着くまでは大変だけど癒される時が多いのは確かですよね・・・

時々お節介ババアしてきて写真を撮ってきまーーーす!
[ 2010/01/25 23:17 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

木曜日の事です!カフェでランチ~

最近どーーーもブログの調子が悪い・・・パソコンの調子かも??

とにかく、文字を打ち込んでいると途中で固まってしまってエラーに・・・
復活しても途中まで保存されているけどその先はまたやり直しなんです!

アップするまでに何時間?やり直し何回???っていうぐらい

今日も何回エラーになるのかしら??


さてさて、木曜日に久しぶりのランチ・・・
メンバーはボンちゃんママ・ベルちゃんママです!場所はペットランドミクニ~

ワンコ達も待てないようで、ソワソワです!
DSC_0663.jpg
ポコとライムのランチです!
DSC_0665.jpg
DSC_0669.jpg
ポコはフライング・・・・
久しぶりのお出掛けだし食欲があるポコには本当にビックリ!!!
ライムが来てから凄く食べてくれるようになったので食事には困らなくなったのが本当に嬉しい~~

あららら・・・
ボンチはお上品にママが切ってスプーンで食べさせてもらってます!
DSC_0675.jpg


えっ!マリーさんも今日は何だかお上品な食べ方・・・・
DSC_0676.jpg
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
   とっ!思ったけど違った・・・・
DSC_0677.jpg
写真を撮ってもブレるぐらいガッついてたっ!!!!


うまそぉ~~!!!
あっ!失礼・・・・
美味しそうでしょ!焼きカレーです!初めてたべます。
私は辛いのが苦手なので甘口にしました~
辛いのを食べると鼻の頭に汗をかいてしまうんです・・・・
DSC_0685.jpg
 


DSC_0692.jpg
DSC_0700.jpg



DSC_0708.jpg
DSC_0713.jpg
DSC_0715.jpg
食べ物が出て来ないと分かるとボーーーっとしたり寝てみたりしてたわんこたちです!

みんな可愛いよね~~
次の日がトリミングだったボンチとベルちゃんだったので話しはトリミングの話し!
トイプーは色々なカットが出来るので楽しいけど上手く伝わらない時ショックは大きいです・・・

ポコもグッスリやね!!
DSC_0737.jpg
DSC_0742.jpg
デザートまで食べて本当に楽しい時間でした~~
 


何とかアップできます!
でも今日も3回エラーになってやり直したところがあります・・・
何でだろう???         
[ 2010/01/16 22:10 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

昨日の続き!

ハムスターのラムネが来てポコとライムと違った楽しみがあって面白い!!
動きを見てるだけでもいい感じです!
DSC_0538.jpg
この走りを見てるだけでも面白いんです!癒されるかも・・・


今回ラムネに買ったゲージはスカイルーム!っていう部屋が上に付いているんです!
したの入り口から入って筒を通って上へ・・・
DSC_0542.jpg
DSC_0540.jpg
今日はもう慣れて何回も行ったり来たりしてたラムネです!

でっ!また走るラムネ・・・
凄い勢いで走ってるからチョット写真を!!
DSC_0548.jpg
DSC_0549.jpg
DSC_0550.jpg

時々勢いが付き過ぎてグルン!!と回ってボテッ・・・と落ちる時もあるんです!ヒヤァ~~!!!!ってあーちゃんは大騒ぎ!!


テーブルの上に置いてみたんです!
DSC_0610.jpg
DSC_0614.jpg
ウロウロと走り回って本当に忙しそう!!

ポコは・・・
DSC_0647.jpg
優しくクンクンしてるだけ・・・
でもラムネはビックリしてるやろうね!!

ラムネ君!


食事の後、頬袋から本当に出してあるのか観察しました~
DSC_0655.jpg
わかりますか?奥の方にあるでしょ!見た時にみんなで感動!!

子供もいい勉強になったと思います!



今日は何度かエラーが出て消えて同じところを何度も入力したので編集などはせずアップします!
地味な感じですみません・・・
[ 2010/01/13 22:37 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

我が家にまたまたキタぁ~~~(^_^;)

我が家のヤンチャ犬のライムさんが凄ーーーく気になっているようです!
いったい何だと思いますか??     

DSC_0589.jpg
凄く真剣な顔です!   (ライムの真剣な顔ってあるの??てかっ!



コレコレ!↓
DSC_0567.jpg
ハムスターです・・・・・
またまたあーちゃんが・・・・どれだけ~~~!!

クリスマス前にハムスターが欲しい!って言ってたあーちゃんなんですが私が
「もしも、出かけて帰って来たときにゲージのサクに足が挟まってブラーーン・・・ってなってたらどうする?!
「もしも、凶暴なハムスターやったら!!
「もしも、オスと思って買って来て次の日に赤ちゃんが生まれてたら!!!
など色々と脅しをかけたら怖くなって諦めたあーちゃん・・・

でも昨日ホームセンターに行った時にペットショップでハムスターを見て
先ず言ったのが、
「お母さん、クルクル回る車のは足が挟まらんしゲージもプラスチックやから大丈夫そうやで!!」
「それとオスとメスを分けてあるから大丈夫じゃないの??」

って言い出してきたんです!

まぁでも、一回お父さんに相談(一応)を・・・って事で帰宅・・・
帰って旦那に相談してたあーちゃんなんですが意外にも旦那が
「自分で何もかもするならいいけど!お世話でお母さんの力は借りない・・・
 お小遣いで餌やオヤツを買ったりもする!そして、最後まで育てること!」
などが条件でOKがでたんです!

そりゃぁその時は欲しいから何でも聞くあーちゃんでした!でもその反面お父さんの意外な返事で少し迷いが出てたのも事実・・・
頭っからダメ!!!って言われると思ってたのに飼っていいなんて言われると責任重大!!!!!!

私も色々と話しをして午後から行きました!


3匹抱っこさせてもらいました!
でっ!決めたのが、

ジャンがリアンハムスターでブルーサファイヤの男の子!
DSC_0559.jpg

ライムに少し見せてあげました!
めっちゃ観察してます!
観察中

DSC_0595.jpg
名前はラムネ君!宜しくです!
DSC_0601.jpg
まだ気になるみたい・・・
暫らく上の方を見てました!

これから時々登場すると思いますので宜しくお願いします!

明日はまだラムネの記事ですけどね!!
[ 2010/01/12 20:50 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(10)

あーちゃんが買ってくれました~

今日あーちゃんからポコとライムにプレゼントがありました

クリスマスもお正月も何も無かったポコとライムだから・・・ってお年玉を使ってくれたんです!
年末にリサーチしてあったんです!
服かベットを決めてたあーちゃん・・・

結局服ではなくベットに決定!!!(2頭分の服より少し安くなるからベットをススメた母でした!)
DSC_0448.jpg
可愛いでしょ!このオサルさんが気に入ってるんです!名前は・・・・えーーっと・・

DSC_0450.jpg
背筋も伸びていい座り方やね~
DSC_0456.jpg
クンクンにおって確認か??

DSC_0457.jpg
きゃぁ~!!!
可愛い~~!!

DSC_0465.jpg
あららら!
ポコまでいい座り方やねぇ・・・

DSC_0467.jpg
DSC_0470.jpg

ポコがライム用の小さいベットに入って寝てる姿は不憫だったので本当に良かった!!

あーちゃん本当にありがとうね!!

DSC_0476.jpg
おーーーーー!!!
ライムが拗ねてる??可愛いね!!
ズッと入ってる訳じゃないからね・・・

DSC_0482.jpg
ぎゃぁ!!!可愛い~~~
コレは本当によかったね!!

あっ!!そうそう!!!
このオサルさん・・・チェブラーシカーっていうんや!

ライムのお願いだわ!
噛み千切りませんように・・・・・お願い・・・
[ 2010/01/09 23:41 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

休みが終わりぃ~\(^o^)/でも・・・

遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます!

今年もデコボコプードルのポコとライム!そして私達家族を宜しくお願いいたします!



さてさて・・・冬休みも今日で終わりで明日から学校が始まります!
あ~ん・・・でもまた3連休でゆっくりと出来るのは来週の火曜日からです・・・・

冬休み中特に何もなく年末は大掃除!
今年は去年より念入りにしたところや少し手を抜いたところなど色々でしたがとりあえず沢山のホコリと汚れが
取れたのは確かです!

なんと言ってもリビングは凄かった・・・・
和室や廊下などは黒い汚れなのにリビングだけは茶色の汚れ・・・・
ゴム手袋も色か変わったので本当にビックリです!

タバコの値段をドカーーーン!と上げてくれないかしら???

それと、年末に朝からスペシャル番組をするのはやめていただきたいものです!
私が脚立に乗って掃除をしてるのに「ルーキーズ」を見て動こうとしない旦那には呆れてしまいました・・・

正月はいつもと変わらない正月・・・

そして今年あーちゃんがお年玉でウォークマンを買いました~高学年ともなると凄いねぇ・・・
でっ!昔のウォークマンとは違ってパソコンで曲を録音するので私が必死になってしまってたんです!
それと、甥っ子(高校2年生)がipodiPod nano(4th generation)*Blue †SbWebs†を買ったので姉んちに行って使い方を教えて来ました!
ipodって説明書がないんですよね~なのに甥っ子は買ったんです!  てっきり知ってると思ってたのでビックリ!
野球バカでコンピューター類にはウトイのにはガッカリのポコママでした・・・・

そんなこんなでバタバタと過ごしてたのでブログもアップできなかったんですが今日やっと時間ができました~

ライムを昨日シャンプー・・・・
すぐに真っ黒になるし、何だかネバッコイ感じのライムだったんです!

それに顔周りがボサボサになってきたのでチョットだけトリミング!
P1190062.jpg
P1190067.jpg
P1190069.jpg
P1190064.jpg
目の周りを切って終わろうと思ったのに気がつけば頭も切っていたポコママです!ガハハハ・・・

最後はバリカンを使って尻尾までプー尻尾に・・・

ライムだから出来るのでついつい調子にのってしまうんですよね~
最後は掃除機で余分な毛を吸って終わり・・・
P1190087.jpg

その頃ポコは・・・P1190080.jpg
熟睡してるように見えますがライムが終わるのをチョイチョイ確認してるんですよ!
ライムが終わると追いかけるポコなのでした・・・
[ 2010/01/07 21:05 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)
ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



