2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何だか忙しくなってきました~

今年も残り少なくなってきましたね!!気持ちだけはだんだんと忙しい感じです!

今週は年賀状作りばかりしていたポコママです!
我が家・実家・そしてお友達のん!!

我が家の年賀状は私が作ります。私がやり始めた時は本当に時間もかかって大変でした!
でも年数を重ねるにつれ自分で言うのは何ですが色々と出来て旦那は絶対に出来ないと思うぐらいです!


今回も、まぁまぁかなっ!!と思って最後一応旦那に
「コレでどうよ!!」って言うと・・・

「ん・・・・・なんか派手すぎて目がチカチカするし謹賀新年の文字が目立てへん!」


なにぃぃぃぃ!!!!!!!!

もう本当に言いたい放題の旦那にプチギレ!!
でも何とか印刷まで終わりました~我が家にしては早い方です。

さーーて!クリスマスではサンタが来た子供達・・・あーちゃんは上地遊助のCD・・・壮君は希望の物ではなかった為お怒りです!サンタも壮君の様子を見てたのね!

ポコとライムもプレゼントがありました~DSC_0365.jpg
ディアちゃんママから頂きました~

いつも色々とありがとうございまーーす!

DSC_0380.jpg
ライムが好きそうなオモチャとポコが好きなオモチャが入っていました~

写真撮影の後は2つのオモチャで遊んでドタバタでした!!!


昨日は朝からライムのトリミングです!マルンママの妹のコユキちゃんママにお願いしました!
ブログでも何度か登場してると思いますがウエスティーのコユキちゃんです!
ママさんがトリマーの資格を持っているんです!

先日ライムの耳毛を見て毛の多さにビックリしたコユキママ・・・
でっ!どうにかして欲しい・・・とお願いしたらシャンプーから何から何までしてくれると言う事でお願いしました!

カットは今回軽くそろえるだけでお願いしたんです!
DSC_0385.jpg
まず、真っ白にしてくれました!同じシャンプーを使ってるのに全然違う仕上がりにビックリ~
プー足で足回りも綺麗いして顔・頭は「犬泉君風」にしてくれました!
帰ってきてチョット暴れたのでボサボサになってますが出来上がりは本当にまん丸のフワフワの素敵なライムさんでしたのよ!!
コレは↓私がこの間シャンプーしたライム・・・
DSC_0327.jpg
めっちゃ不細工なライム・・・・


問題の耳毛は・・・
DSC_0413.jpg
綺麗~~毛がボーボーで耳の穴が見えなかったのにこんなに綺麗にしてくれました!


今回はライム価格をいうので本当にお安くしていただいて感謝感謝です!

[ 2009/12/27 00:30 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

シャンプーしました!

今日は2頭シャンプーしました!

朝から外で私が片付けをしてる時、門を閉めて遊ばせていたんです!ライムはひたすら走って楽しそう~
でもポコは玄関の方を見て座ったまま・・・・

今日ライムをシャンプーしようと思ってたので好き放題にさせていたら何色プードル????? 
って感じにドロドロ・・・ボロ雑巾???

でっ!昼ごはんをそこそこにライムからシャンプー!そして続いてポコも!!!
ライムの足は2回シャンプーしたんです!本当に疲れました・・・・


さてさて今日はこの間買ったドライヤーを使ったんです!
DSC_0320.jpg
どうも・・・気になるみたいです!

このドライヤー、口の部分が大きいから熱風が弱そうで最初は物足りない感じだったんですが幅広なので今までのドライヤーより乾くのが早いかも!!!

DSC_0325.jpg
シャンプー後のトイプーってみすぼらしいわぁ・・・
それなのに怖がって情けない顔のライムさんです!

まぁ今までよりは時間はかかったけどふんわりと仕上がりました~


休むことなくポコをシャンプーしたんですがポコはドライヤーを怖がる事無く終了・・・
ポコの広い広い背中を乾かすのには本当によかったです!このドライヤー!!!!!

DSC_0335.jpg

トリミングは28日です!今回はポコだけ・・・・
ライムは今週の土曜日、お友達の妹さんにお願いしました~
[ 2009/12/22 00:14 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

今年もかぁ・・・コレどうしたらいいの???

DSC_0304.jpg
突然見せられて何の事????って思うでしょ!!
コレ!我が家にある年賀状の在庫です!!
何で???って言うとお察しの通り家の旦那はポストマンパット!(トーマスを見すぎたかっ!!)
まぁ旦那は配達してませんが窓口業務ですけどね!!ハガキ

でっ!毎年年賀状の時期になるとノルマ!ノルマ!で大変!!!!!!!
まぁノルマは達成できて表彰もされるれしいけど最後どうしても家に残ってしまうんです・・・・

予約を受けるたびに持って帰って来るけど多めに持って帰ってきたりするんですよね~
急に頼まれてもすぐに持っていけるからいいねんけど・・・・・

でもさぁ・・・・最後の方で分かりそうなもんやのに~

皆さん!ここら辺で金額の事を思ってきたんじゃないですか???

最後は払い込みます!だから売り裁かないといけないんです!

そうです!今年も全額この間払い込みました・・・売り上げ分と我が家にまだある分と全部・・・・・

でっ!私がチョット整理をしてると旦那が・・・
「ハガキ??結構余ってなぁ・・・」


ハイ!かなり、相当余ってますけどっ!!!!」

「今年もヤバイかもっ!!!」

どう思います?? 今年も余るそうです!しかもインクジャットではなく、普通紙のハガキが・・・・
インクジェットだったら年明け何枚か友達から連絡があって売れるけど普通紙はなかなかねぇ・・・

特に酷いのが
DSC_0310.jpg
犬年のハガキがコレだけ余ってるんです・・・

年末ジャンボが当ればこれぐらい気にしないのに!!
コレをお金にすると・・・おいくら?ナンボ??って考えてしまうポコママでした~


そんな事を考えてる私の足元でストーブの場所の取り合いを!!!
DVC00060.jpg

DVC00063.jpg
ライムまで来るって珍しい!

でも近すぎませんか???

この後危ないので床暖を入れてあげました~

明日も寒いんでしょ!!いやだなぁ・・・・
[ 2009/12/18 16:06 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

寒いっ!!

今日は本当に寒いっ!!

朝の散歩では息が出来ないぐらいの風だったしっ!!

家の中でのポコとライムもこの通り↓
     DSC_0279.jpg
珍しい!!!!!
この間も一緒にベットで寝てたんです!たぶん寒いから仕方無くでしょね・・・

この間はライムが先にベットに入ってたんです!そこにポコが無理矢理に入っていったんですよね~その時のライムはビックリした感じでポコは何もないように寝てました!

なのに・・・今日はポコが先にベットに入って寝てたところにライムがピョ~ン!!!っと入って丸まって寝た瞬間ポコは激怒り!!!!!


もう・・本当にわがままなポコです!


夕方の散歩は長め上着を着てポコとライムも今年初のジャンパーを着せて散歩に行きました~
      DSC_0283.jpg
去年散々悩んで買ったんやったよなぁ~
ヤッパリお揃いは可愛い~


このブログを書こうと思ってる私の側にポコ・・・
膝の上にライムが居てチョット窮屈です!
DSC_0295.jpg

DSC_0297.jpg
たぶんライムが私の膝に来て寝てたのでポコがヤキモチをやいて無理矢理入り込んできた感じなんですよ!!
私を取り合いしてくれるは嬉しいけど今はチョット嫌だわぁ・・・あっちに行っててよぉ~・・・・
[ 2009/12/17 23:08 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

今年も行ってきました!

今年も行って来ました~ジャパンドッグフェスティバル
去年は帰って来て後悔のしっぱなしっ・・・・
でっ!今日の日を待っていたんです!カートを買ったのも今日のこの日の為でもあります!

朝8時に出発
現地近くになると凄い車の量でビックリ!!!!!
まぁ何とか車も少し遠くだったけど入れることが出来て会場まで行く事ができました~

先ずは試供品や試食・・・・コレはベルちゃんママに教えてもらって動きました!
だってベルちゃんママ、凄い行動力!!チョットビックリしました・・・
本当に楽しみにしてたもんね!!

会場ではカートに乗ったり歩いたりの2頭です!
アフロが目立つのか写真を撮られたりもしました!キャハッ!
P1180962.jpg

ポコなんてカートに入ってお利口にお座りをしてるのにみんなにビックリされるんです!
何でかわかります??

カートに入ってるポコが人間の子供に見えたみたいでポコをみて「うわ!ビックリした~人間の子供に見えた!!」って何人かの人に言われたり、ジーーーッと見られたりしたんです!

人に触られたり見られたりするのが一番苦手なんですが頑張りました!
P1180987.jpg

会場で凄いワンコを発見!!で後を付いて行くとトリミングでカラー部門があったんです!
カラフル~
凄いでしょ!最後はどんな感じになるか見たかったんですが時間が無かったので見れませんでした・・・


試供品を何回も貰ったりしてカバンはパンパン!!今日はエコバックを3つも持って行ったポコママです!

今日はあーちゃんも一緒だったので本当に助かりました!おかげで買い物を沢山できましたけどあーちゃんは疲れたみたいです!(私の買い物を見て何か思ってるかも・・・)

ではでは披露しましょう~~
先ずは試供品から・・・・・
P1180991.jpg


続きまして・・・買い物の品物!買い物1
買い物2
今日はドライヤーホルダーを買うと決めてたので買ってきました~
高さが変えられないので迷ってしまったけどベルちゃんママに見てもらって2人で購入!!!

ペットクールも去年買って凄く良かったので今年も買いました!小さなボトルサービスでつけてもらいました!あとはボールペンとお散歩バックも!!

服は女の子物が多かった感じなのでとりあえずライムの服だけにしてきたんです!

後心残りなのがトリミング台が5000円で可愛かったので欲しかったなぁ~
後は今日買った首輪に合うリードね!!

あ~ん!!今日は小さな男買いの巻き~~のポコママでした~・・・・・
[ 2009/12/12 23:12 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

クリパの続きです!

久々のドックランで楽しんだワンコ達を連れてカフェへ移動!

ワンコ達はカフェが大好き~みんなカフェをガン見・・・・
自分達にのランチが待ちどうしいんです!
ワンコ達のランチは・・・・↓
DSC_0137.jpg
豪華でしょ!
DSC_0150.jpg

1頭づつに分けてもらいます!

分けてもらってる間みんなまた厨房の方を見てるぅ~
DSC_0158.jpg
DSC_0159.jpg
DSC_0160.jpg
DSC_0163.jpg

分けて持って来てくれました~
DSC_0177.jpg


DSC_0173.jpg
一番楽しみにしてたコロンちゃん!ボンちゃんのガン見!

我が家の2頭は運ばれて来るたびにガサガサ・・・・本当に落ち着き無いので押さえつけるのに必死!!!

楽しみにしてるのはワンコだけではありません・・・
飼い主の私達のランチもきましたよ~
当然のようにケーキまで注文しました~
ランチ&デザート
エビフライランチ!!エビフライが大きくてプリプリして美味しかった~
ケーキは2種類!完食です!・・・ベツバラです!


さてさて、プレゼント交換!!パフパフぅ~
あみだクジで決めました!
我が家はコロン家からいただきました~
DSC_0206.jpg
DSC_0203.jpg
オモチャ大好きな2頭なので喜んでまーす!
ボールがお気に入りのようで帰ってからはボールで遊んでいました!

今日の朝はフカフカのおもちゃにアゴをのせていたライムです!守ってたのかなぁ・・・


DSC_0209.jpg
ポコはカートの中で寝たり抱っこをせがんだり・・・・
まだまだ食べ足りない様子です!もーーーどんだけ食べるねん!!


ベルちゃんママ家がインフルエンザで今回のクリパには出席できなかったんです!
でも楽しみにしてたのでプレゼント交換だけは参加ということで預かりました~

テンちゃん家からのプレゼント!!(ベルちゃん家のはテンちゃん家へ・・・)
DSC_0220.jpg
何だろう??何だろう???
[ 2009/12/11 10:47 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)

クリスマスパーチー!!!

今日はワンコ友達でクリスマスパーチーです!キャハハ!

このパーティーは毎年恒例になっていてプレゼント交換もあります!
ワンコ達も楽しいはず!!

朝からランで走って昼はカフェでランチ・・・・

我が家のワンコ2頭も久々のランです!
メンバーは・・・・・
ラン1

みんなそれぞれランで楽しんでいるようです!コロン姫だけは違うけど・・・
DSC_0088.jpg
コロン姫はみんなに追いかけられたりするからランは苦手・・・
ママの足元から離れません・・・


3ワンは・・・・
DSC_0091.jpg
末っ子のがっちゃんは一番後ろ・・・コレは決まっているのかしら???



さてさて我が家の2頭とボンちゃんは・・・・
DSC_0097.jpg
あ~ん・・・大型犬に向かって吠えてる・・・
ライムは吠えてませんけど気になるみたいで寄っていってます!
ボンちゃんは吠えてるけど怖いみたいですね!!


ほんでうちのライムさん・・・ランの中では走りっぱなし!ひたすら走ってみんなにチョッカイを掛けておこられてるしっ!
DSC_0101.jpg



ラムちゃんがボール相手に遊びだした~~
DSC_0112.jpg
前足を起用に使ってボールで遊んでるんです!ライムはそれを貸して欲しそうな感じだけど不思議な動きなので止まってるしっ!


DSC_0115.jpg
見てても本当に忙しそうなラムちゃん・・・
この動きが吉本のいけのめだかの猫の真似にソックリなので笑えました(ラムちゃんゴメン・・・)

DSC_0121.jpg
わっ!気づいた!!!!!
また見せてねラムちゃん!



DSC_0123.jpg
ラムちゃんの大事な大事なボールを横から来てパクッ!っと咥えたボンちゃん・・・
「アタチのボール返しなさいよっ!」って怒らないかハラハラしました・・・・ガハハハ・・・・

ランではこんな感じで過ごしたワンコ達・・
この後カフェで楽しいランチです!

写真を撮りすぎたので選ぶのに必死です!カフェでの事はまた明日アップしまーーーす!


[ 2009/12/11 00:19 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

まだまだだわ・・・・

新しいカメラを手にしたポコママですが昨日はとにかく撮りまくり・・・

ワンコ達はご機嫌斜め・・・うかれているのは私だけなのです!
でっ!パソコンに取り入れてブログアップ!と思ったのに、カードをパソコンに差し込んでも動かない・・・

もしかしてカードが悪い??不良品??と思って色々と試してみたんです!
古いカメラに入れてシャッターを押したんですが全く動かない・・・・

「もー!!絶対にカードが悪いんだわっ!」っと思って昨日はオシマイにしたんです!

でっ!今日カメラのキタムラへ・・・・
すると、カメラとこの間買ったカードって4GBなんです!
今までのは512MB・・・

ということでカードの容量が大きい為パソコンが対応してなかったんです!カードが悪いわけではなかった・・・

でっ!新しいカードでも使えるようにするにはカードリーダーというのを買わないといけないというので今日買ってきました~980円だったのでよかったっ!!


さぁーさぁー!!皆さん新しいカメラで撮った写真ですよ~
まだまだ全然ですがね・・・
     CSC_0030.jpg
     DSC_0003.jpg
     DSC_0005.jpg
     DSC_0007.jpg
     DSC_0019.jpg
     DSC_0033.jpg
     DSC_0055.jpg
     DSC_0057.jpg
あんまり分からんヤン!!!って思うかもしれませんが
ポコやライムの毛の感じまでがハッキリと違うんです!

それとナント言っても壮君の顔を写したんですが取り込んで見た瞬間に発した言葉が
「うわぁ~汚いっ!」

わかります?写真がぶれて汚いのではなく壮君の顔の汚れがハッキリをわかるんです!
オヤツを食べていたので口の周りに付いてる食べかす・・・・
そしてナントいっても大きい声では言えませんが鼻〇そがハッキリ、クッキリ!と見えたので本当にビックリしました!


さぁ~明日はワンコのクリパなのでみんなを綺麗に写してきまーーす!(綺麗じゃなかったらごめんなさい・・)
[ 2009/12/09 23:57 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

キャハハハ!ワハハハハ!ガハハハ~\(^o^)/

先週インフルで休んでたあーちゃんも今日から学校へ復活~
今日から私もフリーになりました!
でっ!マルンママを誘って羽を伸ばしに~パタパタ~っとね!!

何処へ行ったかと言うとお小遣いを作りに・・・って変な所ではありませんよ!
昔買ったネックレスや指輪などを売りに行って来たんです!18Kのネックレスなんてもうしないでしょ!
もうドキドキしましたがなっ!
でっ!結果は35000円ほどになりましたんですよ奥さん!

それを手にしてどうしようか?と考えた私・・・
何を買おうか?何処か行って美味しい物でも?・・・と思いましたが手元に残るものの方がいい!と言う事でマルンママのオシがありましてカメラのキタムラへ・・・・・・
でも金額的には全然足らないんですよ!でも、でも、でも、せっかくのお金なのでね!!!

店内に入って舞い上がってたポコママです!
店員さんに「出来れば一眼で動画が撮れて、望遠がきくカメラを・・・・」って言ったんですが
前に私が欲しかったパナソニックのカメラは動画は綺麗ですが望遠ズームになるとイマイチ・・・とのことです!

デジカメで24倍ズームの方が遠くは綺麗に撮れるけど綺麗さを言うと一眼がいい!一眼がいいのはわかるけど使い方、そして何と言っても値段・・・・

でもどうせなら今までのカメラと違うのが欲しい!


と!言う事でニコンのデジタル一眼レフカメラD3000を買っちゃいました~~P1180783.jpg
やっちゃいましたよ!!!男買い!
男の人って欲しい物は迷わず買うでしょ!欲しい物は欲しい!いる物だから・・・・って感じで!
高いの物でも結構迷わず買うのが男!だから今日は私は男買いです!ガハハハ・・・

でもキャッシュバックが10000円ついてるんです!
色々と説明してくれたお兄さんも「キャッシュバックは必ずして下さいね!」っている物のコピーまでしてくれました!明日早速出します!

本当にドキドキして舞い上がってたので用紙に色々と書いてカードの手続きをする時に購入日の欄に自分の誕生日を書いてしまったんです!自分からバラしてどうするねん!って感じでしょ!
急いで線を引いて訂正しましたよ・・・


帰ってきて箱から出して試し撮りをしたけど画面ではなく覗いてシャッターを押すので今までとは違います!
確かに綺麗・・・・・
でもまだ使い方と言うか一眼の中身が分かってないから難しい・・・・・

明日綺麗な画像をアップしますね!


最後に大きな悩みが!!
まだ旦那には言ってないんです!と言ってももう少ししたら帰ってくるんですけどね・・・
うわぁぁぁぁぁーーードキドキするよ~
[ 2009/12/07 22:55 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)

ストレスマックス!!

またまたお久しぶりです!一週間ぶり??

まぁ理由は色々とありまして・・・
先ずあーちゃんがインフルちゃんになりまして学校をお休み・・・・
日曜日の夕方に熱が!!朝から微熱があったんですが壮君のソフトの試合や手伝いなどであーちゃんを一人にしてたんです!

熱が出てるのに知らん振りする鬼婆ではないのですぐに救急病院へ行くと凄い人・人・人!!
順番を待って診察をしてもらった結果インフルエンザとのことでした・・・ガーーーン!

帰ってから隔離です!水曜日まで・・・

そしてあーちゃんが休みで旦那まで連休で休み・・・それもガーーン! 
何回も言いますがうちの旦那は本当に何もしないので連休なんてあると私は地獄に落とされたのと同じなんです!

そんなこんなでストレスがマックスになってるポコママです!
物欲がスッキリしないので大人買いと言うか、男買いをしたいよぉぉぉぉ

でもダメダメ・・・来週に楽しみにしてるお出掛けがあるからそこで大人買い・・男買いしよう~~

さてさて、我が家のワンコですが・・・・
P1180597.jpg
リビングを掃除するのにコタツも敷物も何もかも片付けてたんです!
そしたらポコは小さいベットに無理矢理入って丸くなって、ライムは・・・・

ライムなんですが、気に入ったのか土鍋に入っているんです!

P1180592.jpg
ふと見ると土鍋に入ってお座りしてたり丸くなって寝てたりしてるんですよ~


DVC00032_20091205210730.jpg
ねっ!寝てるでしょ!
これならもっと大きい土鍋ならゆったりとねれるのでは??と思ってしまった~


この土鍋はもうそろそろ片付けようと思います!つまずくと痛いんですよね・・・私だけやけど・・・
[ 2009/12/05 21:15 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)
ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



