2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土鍋犬ライムと物欲が止まらないポコママの巻き~

我が家の土鍋を新しく新調したんです!
まぁ・・・私の扱い方が雑で土鍋の淵を当ててしまって欠けてしまいました・・・

新しいのは今までより大きいのを買ったんです!

でっ!!!!古い土鍋をどうしようかと考えて思いついたのが土鍋猫ではなく土鍋犬・・・
ライムが入るかやってみました!
P1180533.jpg

P1180535.jpg
あ・・・・ちょっと小さいかもなぁ・・・

P1180538.jpg
あらら!ポコはヤッパリ食い気かっ!!
ココにどっさりとご飯を入れてあげたら喜ぶでしょうね~

P1180541.jpg
中に毛布を入れてあげました~
コレで少しはいい感じか??   ライムは嫌がってるのにね!ガハハハハ・・・・

暫らくしてからまたライムを入れて抱っこをしたらライムが丸くなったんです!
おっ!!!!これは寝るか???
土鍋ライム
寝にくいので寝る事はしないけどジーーーッとしてるライムさん・・・

↓↓↓↓↓↓
土鍋ライム2
ウヒョヒョヒョヒョっ!!!!!
寝てる寝てるぅ~
もしかして気に入ったか?? (そんな事ないやろう!!)
でも私達の夕飯の間はこのままだったのでもしかしたら気に入ってくれるかも?????


それにしても、この土鍋どうやって処分しようかしら?
物を捨てるのには本当に困りますよね~


とっ!言ってる私ポコママなのに物欲の癖が出てしまってます!(少しストレスも入ってるのは確かですけど!)

実はカメラが欲しくて欲しくて・・・・
今持ってるカメラはパナソニック!600万画素で12倍ズーム!
3年前に購入したんです。ブログを始めて少しなれてきた頃で動画もアップしたい!というので買ったんですよね~(初めのは動画は撮れても音が入らないカメラだったんです!)


でっ!今回欲しくてたまらないのがコレ↓
P1180570.jpg
一眼での軽くて薄型・・・
でも・・・・お値段が!!!



次に欲しいのが・・・↓
P1180575.jpg
今のカメラと同じ形なので使いやすい???と思ったのと一眼で動画が撮れるから前から欲しかったんです!

でも、使い方を考えるとね・・・・
使いこなすまでに時間がかかりそう・・・


そしたら今のカメラのような感じでズームがよくて画素数のいいものを!!と思うとこれか↓
P1180579.jpg
画素数もズームも今のカメラの倍なんですよね!
コレなら買えるかも・・・と思ってるのは私だけで、旦那に言うと絶対に反対されるに違いない!!

まぁどれも大きいのが難点なんですけど綺麗な写真の事を思うとね・・・
もう一つこの間衝動買いをしそうになったカメラは画素数が倍でズームは今と同じ!形はコンパクトだったし、お値段も嬉しいお値段だったんです!(でも悩んで帰っていたんです!)

ブログをするまではカメラなんて引き出しの中に入りっぱなしで幼稚園や学校の行事の時にしか使わなかったのに今では絶対に必要!


あ~~~どうしよう!!!
何ヶ月に一回は物欲がやってくるのです・・・・
物欲が無い人っていてるのかなぁ・???

[ 2009/11/28 21:07 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(3)

コタツ大好きワンコ!

本当に毎日寒い!!
コタツを出したんですがとりあえずライムが粗相をするかと心配してましたが今のところ大丈夫!!

それよりコタツが温い!と言う事がわかったみたいでコタツの中から出て来ないワンコ達!
P1180468.jpg

時にはこんな顔で寝てるライム・・・
P1180480.jpg

床暖を入れた日は・・・
P1180515.jpg
コタツに入らず外で寝てるしっ!

ポコも同じです!
でっ!寒い時、2頭共がコタツに入るでしょ、そしたら中で喧嘩・・・・
ポコが唸ってるんです!まぁライムはそんな事では何も思わないのでそのままなんですがね・・・・

たぶん、ライムの足がポコに当った!とか、ライムがポコにくっ付きすぎてポコが嫌なのか・・・という感じなのだと思います!!


昨日は・・・・
DVC00001_20091124225819.jpg
私がお風呂から上がって来ると2頭が寄って来てこの状態・・・・

ただお風呂に入って来ただけなのに上がって来ると、ライムなんて「何処に行ってきたのよぉ~」って言う感じでピョンピョン!スリスリ!!するんです。
ハァー・・・・家の普通のお風呂やっちゅうねん!!


DVC00012.jpg
かれこれ10分経過・・・・


DVC00013_20091124225834.jpg
ずっとこの体勢のしんどいんですけど~・・・・・

ワンコにコレだけ好かれて嬉しいけどチョットどいて欲しいと思ってしまったポコママです!


ん????それともお風呂上りでいい香りだから??
それとも、ただ寒いから私のくっ付いてる???

まぁ、どっちでもいいか!!2頭とも可愛いか何でもいいやぁ~~~
[ 2009/11/24 23:13 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

お出掛け~!

すみません・・・・木曜日の話しになります
木曜日お昼からベルちゃんママとお茶をする事に!!
場所はペットパートナーズです。ベルちゃんのトリミングがあったのでお迎えがてらカフェでお喋り・・・・

ベルちゃんはカットが終わっていてゲージで待っていました!
でっ!ココからです!ベルちゃんのカットでチョット手直しをしてもらわないと!!!!!!って言う所が何箇所かあったんです!2回も手直しをしてもらってのベルちゃん!! ↓P1180489.jpg
あの・・・・・よくわからないかと思いますが、ベルちゃんママが落ち込んでいるのでそのままの写真では載せられません・・・・
P1180498.jpg

まぁいつものベルちゃんとは違うのは確かです!人のワンコなのにダメだしばっかりするポコママです!   ゴメンね・・ベルちゃんママ・・・


さてさてベルちゃんがそんななのにマリーちゃん・ポコ・ライムはのんびりとカフェタイム!勿論ベルちゃんもミルクやオヤツは食べましたよ!!

P1180487.jpg
P1180488.jpg
凄く量が多いし、オヤツもたっぷり!なんですよ~
でも帰ってからの2頭のオシッコの量が多かったのにはビックリです!シート代節約してるのにぃ~

まぁワンコ達の楽しみってこんなことしかないからたまにはいいかなっ!!


あっ!!そうそう・・・
ちょっと聞いてくださいよ~って無理矢理読ませてますね!!

カフェから帰って夕飯後ちょっと近所の人んちに行って話しこんだ私・・・・(2時間・・・)
でっ!帰ったらあーちゃんが洗い物などをしてくれてました!(旦那は休みで居てたので心配はありません・・・・少しはね・・)

でっ!でっ!ワンコ達のご飯は????と思って旦那に聞いたけど
 「あ・・・・知らんわぁ~」って   ハァ~???何でやねん

まぁ寝てるかも知れんけどあーちゃんの部屋へ行って布団を掛け直した時にあーちゃんが起きたので聞いてみた!
「なぁ・・ワンコにご飯は??あげてくれた?それともまだ??」

「あ・・・・忘れてるぅ~」
「わかった!!お休み~」

って言うような会話で終わり、私は2頭に急いで食事の準備をして出したんです!

でも!!!!!!!!!朝起きて来たあーちゃんに!!!
「なぁ・・・ご飯まだやったんやん!」
「えっ!なにが???」
「ポコとライムのご飯・・・あげてないんやろ?」
「は???あげたよ!!!お母さんみたいには美味しく出来へんけど食べて~!って出したで!」

えーーーーーーーー!と言う事は!!
2度食べか????!!!

あ・・・・・朝ご飯は・・・・と考えたけど凄く期待してる2頭なのでやらないのは可哀想なので少なくして出しました!

まぁ・・朝の散歩でてんこ盛りモリのをしたのは言う間でのありません・・・

暫らくはポコにはダイエット食事と散歩です!
[ 2009/11/22 09:12 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

今日のワンコ達!そして嬉しい頂き物~\(^o^)/

だんだんと寒くなってきましたね!寒がりのポコママなのでコタツと出そうかどうしようか?迷ってました!
コタツを出すとなるとテーブルの位置を変えないと狭くなるのでテーブルを移動・・・・

その時ベットが邪魔なのでキャリーの上に乗せたりしてワンコの物をかためたんです!
ライムがナント!!!!!
P1180436.jpg
そんなにベットが好きなんか!!しかしどうやって乗ったの???

P1180439.jpg
歪んでるから寝にくいと思うのですが・・・・

P1180441.jpg

ライムは高い所が苦手なはずなのにポコよりはいつも高い位置にいてるんです!
ポコの事を高い位置から見下ろしてる感じで居てる事が多いんですよ!

コタツを出してテーブルの移動をしてる間このままの状態だったライムでした!




そして今日はもう一つ!!!!テンちゃんママからお土産を頂きました~~
P1180450.jpg
我が家は旅行には行かないのでお土産を頂くと子供達は大喜び!と同時に羨ましがる・・
近くでもいいから一泊でお泊りをしたいらしいです!

あっ!まだ喜ぶ仔がいてた!!
P1180451.jpg

袋の音がすると必ず寄って来る!
袋から何かを出そうとするとクンクンと落ち着きが無い2頭・・・・

P1180458.jpg
貰えない!と思うと空き袋を匂う・・・もしかすると何か入ってるか??と思ってるのかしら!!
本当に卑しい2頭だ!!!夜ご飯はしっかりと食べたのにね~ハァ・・・・

私小さい頃から炭酸煎餅が大好きなので私が一番喜んでいたかも!!
旦那・あーちゃんは1枚なのに私はしっかりと2枚食べました!

テンちゃんママ!ありがとう~本当に嬉しい~

それから!それから!今日はもう一つ頂き物がありました~
近所のディアちゃんママからです!
先日ディアちゃんママからのお願いでスカートの裾のお直しをしたんです!フラガール3
そのお礼に・・・とポコとライムにリードです!
P1180465.jpg

P1180459.jpg

P1180460.jpg

P1180463.jpg
ライムが噛み千切るので最近リードは買わず手作りの物ばっかりだったので嬉しい~
やっぱり手作りとは違うね!なんだか高級感があるわぁ~

これはお出掛け用で使わせてもらう事にしましょう!
リードは何本あってもいいですよね!お散歩するもの楽しくなるし!

ライムが来て何本かじられたことか・・・・・トホホホ・・・・
だから買い物に行ってもリードが目につくし、暇さえあればリード作りをするポコママであります!

ディアちゃんママありがとう~~大切に使わせていただきまーーーす!
[ 2009/11/16 22:22 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

夜中の停電に慌てた私・・・(^_^;)

夜中の雷は本当に凄かったですね!カミナリ pkk
一緒に寝てるポコは飛び起きてワンワン吠えるしライムはひたすら部屋の中を歩いてるしっ!

そうすると、暗い部屋に電話の子機のランプがピコピコするので見に行こうとした瞬間コンセントのスイッチのランプがぱっ!と切れたのでもしかして電気が止まった?と思って部屋の電気をつけると付かないんです!・・・・

でっ!我が家の玄関に置いてある懐中電灯を取りにいきました!
今までは子供が遊んだり、何か探し物をする時にしか使わなかった物!!

コレ↓
P1180413.jpg
我が家ではバナナライトと呼んでいる!バナナ
何年も前なんですが旦那とホームセンターで見つけて398円だったので一つあってもいいかなぁ・・・と思って買った物なんです!

それが今回本当に役にたったわぁ~
P1180415.jpg

このライトは電池でも充電でもなく手動でレバーをグルグルまわすと光るんです!

でっ!真っ暗の家の中を私はグルグル回しながらブレーカーを見たけど以上無し!

次に洗濯機のスイッチを入れたら点かない・・・・

コレは大変!!!!冷蔵庫が切れてる?????
と思ってグルグル回しながら冷蔵庫を見ると真っ暗・・・・ガーーーン


これはどうにかしないと冷蔵庫の物が腐る~しかも、あーちゃんがお弁当がいるので大変!!

でも窓をあけて裏の家を見ると何軒か電機が付いてるんですよね~

でっ!旦那を起こしてリビングに戻るとライムが真っ暗の部屋で中、しかも全く違う所でしてました!オシッコもリビングのマットの上でお漏らししたみたいで踏んでしまった・・・


そんな中で関西電力に電話をすると「停電してて復旧作業中」との答えでした!

旦那はそのまま寝たけど私は寝付けずにいたんです!
電気は朝5時ぐらいにやっと電気が点きました!
あらゆる電気が一揆について消すのに大変だった私です!

それから寝る事も出来ず6時前に起きてあーちゃんのお弁当を作って持って行かせました~(今日は連合音楽会でお弁当持ちでした!)弁当

あんな夜中に停電されると一人では何も出来ず困ってしまった私・・・・

冷蔵庫の中の物をクーラーボックスに入れておいた方がいいかなぁ???って旦那に言うと!
 「今、復旧作業中って言うてたからそのうち点くから冷蔵庫はあんまり触らん方がいいよ!」
ってあっさりと言われのでした








[ 2009/11/11 13:42 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(10)

この湿疹は何?????

昨日の夜ライムのお腹を見てビックリしたんです!

湿疹がブワァ~! っとでてるんですよ!
P1180359.jpg
でっ!細かいブラシでとくと薄皮のかさぶたが取れるんです!

ライム自身はお腹を痒がるような感じではなくいつもと同じように首筋をカリカリ・・・・
そしてたまに内モモをペロペロとする感じなんです!


P1180361.jpg
朝見ても同じでした。
でっ!これは病院行きだわぁ・・・と思って準備をして行ったんです!
そしたら、何故か閉まってる・・・・
近づいてみてみると、、、、小さな紙に手書きで
「本日は休診いたします!」って書いてありました!

お世話になってる病院は土曜日・日曜日も診察してるので休みでも気にせずいけるんですよね~
ナノニ。。。何故今日に限ってぇぇぇぇ~~

もしかして先生!インフルエンザ????って思ってしまった私・・・・

違う病院へ行こうかと思いましたが血が出るほどカリカリとしてる訳でもないので明日行く事にしました!

ポコも背中に掻き傷があるので一緒に見てもらおうと思っていまーす!

食べ物のアレルギーじゃなかったらいいんだけど~・・・・
[ 2009/11/08 23:28 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

美味しい時間!楽しい時間!

金曜日久しぶりにボンチ・マリベルちゃん達とランチでした!勿論ママも一緒ですよ!
P1180303.jpg
P1180334.jpg
P1180331.jpg

私のランチ~です!
P1180297.jpg
本当に美味しい~
サラダも沢山だしね!!
でも・・・・・いつもならパンを沢山食べるのに何故か4つで終わってしまった・・・
それだけが後悔です!

P1180302.jpg
ポコはお出掛けするのに興奮!車の中でもキュンキュン煩かったのよ!
でっ!お店に入っても落ち着かずガサガサして私のランチをクンクンするしっ!!ハァ・・・

P1180301.jpg
ライムは最初椅子の上だったけど高い所が苦手なので座る事が出来ず立ったままだったのでカートにいれました~!!!!!でも乗り出してるっ!!これもハァ・・・・・



P1180315.jpg
ワンコ達にも注文しましたよ!
朝は普通に食べてたけど気にせず食べさせました!ポコを待たせて「よし!」って言った瞬間にマリーちゃんが反応してしまった?

ベルちゃんママがマリーちゃんとベルちゃんを待たせて写真を撮ったりしてるからマリーちゃんが待てず自分の目の前に会ったのを食べてしまったんです!しかも肉だけを!!

かわいそうにベルちゃんは肉なし!でも喜んで必死に食べてた姿がけなげ・・・・

らんち
ポコの食べ方がだんだんと凄い姿になってるような????
前はお上品にチョビちょびと食べていたのに・・・・・
多頭飼いでこんなにかわるとは!
[ 2009/11/07 23:51 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

お久しぶりですぅ~

またまたサボり癖が出てしまったポコママです!
写真は撮ってあったのよ!でもアップせずにそのまま・・・

最近我が家のバカ息子に困ってる私なんです!宿題や時間割や色々と言ってるうちにブチぎれる日々が続いてる我が家です!

さてさて・・・昨日は本当に寒かったですね!
昨日は我が家のバカ息子のソフトの試合!朝から2試合続けてあったのでババシャツにタイツ!など沢山着こんで応援に行って来ました!
P1180203.jpg
とりあえずバント・・・・
でも最近ボールに当るようにもなってきたかなっ!
P1180223.jpg
たまに監督さんからOKが・・・・「打て!」ってことです!
でもこれがなかなか打てるもんじゃないんですよね~だって6年生が投げてくるボールだから・・・
それでも壮君は打ちたいからバットを振るけど無理・・・
三振で帰って来るときの顔は悔しそう~
ストライクゾーンも小さいからピッチャーも難しいだろうね!

P1180227_20091104224732.jpg
守備はセカンドからライトへ・・・・・
セカンドでも見ててドキドキしてたけどライトだったら死にそう~失敗したら後ろがいないんですもん!!

一回戦は勝ったけど2回戦は負けてしまったんです。
でも他のチームの勝ち負けが分かるとお昼からの試合が決まるんです!
でっ!負けてるか勝ってるか見に行くに我チーム達・・・やらしいでしょ・・ガハハハ!
結局1失点差で無理でした・・・(涙)

寒い中他のチームの応援へ・・・・
来年こそは!!!!!と願ってみんな打ち上げパーティーで飲んでやけ食い!したみんなです!


今日は昨日の疲れが少し残っていましたが朝からバタバタです!
今日はポコとライムのトリミングだったんです!
朝一番に連れて行きました。
2頭と連れてドアを開けたら・・・
「ポコちゃんとライムちゃん来られました~~」って聞こえて中からトリマーさんが沢山出てこられたのでビックリです!
いったいどの方にお願いしたらいいのか??????
でもみんな聞いてくれていたので細かく色々と言ってきました!
まぁ・・・基本はいつもと同じなんですけどね!!
P1180251.jpg

P1180252.jpg
今回一番お願いしたのはブーツカット風にしてもらうことです!
でも今回はまだ短いみたいなので次回はもっと分かるようになるでしょう~

P1180263.jpg


P1180265.jpg
疲れて帰って来て写真を撮られるのが嫌なのかダルそうな目つきのライムです!
P1180267.jpg
ライムは顔周りをスッキリにせずフワッ!としていこうとおもったのであまり触っていません!
足はポコと同じブーツカット風です!

P1180273.jpg


P1180288.jpg
ライムは寒いみたいでガタガタ震えてるんです!ポコは脂肪があるので震えず元気!!!帰って動きやすくなった感じがするのはきのせいかしらん!

ライムだけはもう少し長めの方がいいかもね!!

久々で長くなりました~
読んでくださってありがとうございまーーーす!

[ 2009/11/04 23:54 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)
ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



