2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポコが強くなってきたかも!!

ライムが来て1年ですが最近ポコが少しづつ強くなってきたような感じがします!

最初はライムが目の前を通るだけで唸る・・・
ポコの近くにライムが寝てるだけで唸る・・・・
ライムが近づいてクンクンしようもんなら怒ってパニックを起こすポコだったんですよね!!

それが最近はちがうんです!
新しいベットにポコが寝てるとライムが入りたそうにクンクンして寄ってくると唸って威嚇!!!
そうするとライムは諦める・・・・

この間なんて新しいベットにライムが寝てたところにポコが入りたそうな感じだったんです!

「入ろうか??どうしようか??・・・」って感じで前足を・・・
見てるとなんだか可哀想でしたがどうするのかみてたんです!
するとベットに入って行きました!あつかましいアバチャンのように・・・・ぎゅっ!ぎゅっ!とねP1180135.jpg
P1180136.jpg
P1180137.jpg
P1180139.jpg
P1180144.jpg
仲良くなるとくっ付いて寝てちょうどいい大きさなのになぁ~

ボール遊びの時もひつこいぐらいにライムを追いかけるポコなんですよ!
ボールの取り合い!
ライムも必死ににげてるしっ!!

あっ!それから
ライムのブラッシングに時間をかけすぎた時にポコがライムを追いかけて押さえつけていたのにはビックリしました~
旦那もその姿を見た時に
「7キロ以上のポコがライムを押さえつけて大丈夫か????」ってチョット心配してましたわ~

なんだかチョットづつライムの事は気になっていってるのが伝わってくる今日この頃でーーーす!
[ 2009/10/25 20:22 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

ポコ!5歳になりました!!

18日はポコの誕生日!
(一応書きはじめてたけど途中でやめて寝てしまってたので遅れました・・)

我が家にポコが来たのは2005年の1月30日です!
すでに3ヶ月でショップのケースに入ってるポコは大きくてまずは素通りしました・・・・


犬が大好きな私ですがまさか犬を飼うなんて~と思ってたけど旦那に話しをしたら結構あっさりとOKを出してくれて2日後にショップ巡り・・・・
まぁ何軒か行ってじっくりと考えて飼うと思ってたのに2軒目でポコと会って迷ったけど思い切って飼うことに!!

まさかその日に飼うと思わなかったからお金も持たずに行ってた私達なのでカードで飼ってきました!
ショップからの帰りに箱に入れてもらうでしょ!それにぎゅうぎゅうに押し込んで帰ってきたんです!
リビングにサークルを置いてポコを入れた時、 「えらいものを買ってしまったぁ・・・と思ってしまった私・・・
家の中での飼い方とかもプードルの事も何も知らなかった私なんです!
それからというもの、毎日本屋に行って犬に関しての本を見て買って色々と勉強しました!
あの頃はまだ家で犬を飼ってる友達が少なかったので聞く事も出来なかったので本当に困りました!だた一人、ワンコを飼い始めた友達がいてたので何かあれば電話して聞いてました!

そんな私でしたが今ではポコが居ない生活(もちろん、ライムも)って考えられないしワンコの飼い方には自信が出来ました~~

ポコが来てくれたお陰で色々なお友達が出来たし楽しい思いが出来てるんですから!!

P1000101.jpg


お誕生日の日はご馳走を作ってあげてるので今年も作りました~
P1180079.jpg
キャベツ・人参・マイタケ・タマゴを薄くのばしたササミで巻いてボイルしたんです!

今回は彩りも考えてみました!

他にはサツマイモをチンしただけ・・・

でっ!後はオヤツで飾り付け!

すごーーーーーーいボリュームでしょ!   いいのよ!誕生日だから・・・・

P1180082.jpg
あ~ん・・・・・五歳だというのに待てずに催促・・・・
まだ落ち着きはありません・・・・

P1180084.jpg
ライムはお皿を見てビックリしたのかクンクン匂って「コレ食べれるの?」って感じでいつものテンションが無く背筋をのばして座ってました!

あっ!!!ササミ巻きは大きいので「よしっ!」って言った瞬間にライムのを取り上げてポコのを半分ライムに渡しました・・・・・・お互いビックリしたでしょうね!!

もの凄い速さで食べてました~
ライムなんてゲップまでしてましたからね!!!



ポコが誕生日だというのに18日はライムを連れてベルちゃんママとドックダンスを見に行っって会場で会ったノアちゃんママ・まろんちゃんママに「ポコちゃん誕生日やのにお留守番???」ってご指摘を!でもそこで「帰ってポコとラブラブ散歩に行くからぁ~・・・」って笑ってたのに帰ってからバタバタして壮君を怒鳴って怒りまくってたから散歩も10分・・・・

本当に散々な誕生日だったポコでした!

でも考えようによればライムが居なくてのんびりをお昼ねが出来てよかったかも!!
出かけるときに子供達に「ポコが煩かったらオヤツをあげてね!」って言ったけど全く煩くなくてお利口さんだったそうです!  とんでもない飼い主ですね・・・反省はしてます!

[ 2009/10/20 08:33 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)

お誕生日会!!

昨日はお誕生日会に行って来ました~
10月生まれのお友達、がっちゃん・ボンちゃん・マリーちゃん・ポコです!


お祝いにコロンちゃんが来てくれました!ライムは付き添いです!

私は到着が遅くなってしまったんですが久々にランで遊ばせたかったので到着するなり2頭をランへ・・
P1170959.jpg
ライムが楽しそうに走ってみんなの所にご挨拶・・・
でもテンションが高すぎてみんな驚き状態・・・
がっちゃんもいつも一緒の白いトイプーのラムちゃんと違うのでビックリしてたのでは・・・・

P1170963.jpg

P1170965.jpg

P1170966.jpg
珍しくランで歩いてたみたいなのにライムを見てコロンちゃんまた走らなくなってしまいました・・・
本当に迷惑犬でゴメリンコ・・・・

P1170967.jpg
ポコも久々のランで嬉しそう~
ボンちゃんともいつもの挨拶ができたのかしら??
いい笑顔だわぁ!!!!!!


まずは少しだけのランでしたが満足したと思うのでメインのお誕生日会の会場・・・カフェへ!
P1170971.jpg
あらららら・・・・ボンチ、ママに叱られてしまいました!
わかっているけどついつい吠えてしまうんだよね~
P1170975.jpg
報告してくれてるの?可愛いお顔のボンチ!

P1170976.jpg
カッコイイ~決まってるね!がっちゃん!

P1170978.jpg
コロンちゃんはママの横から厨房をガン見!
ママが動くたびにコロンちゃんも動く・・・・・(ママの体で見えないみたい・・・)
P1170980.jpg


ママ達の料理が来るまでワンコのケーキを持って来てもらって写真撮影!
P1170987.jpg
       P1170993.jpg

       P1170995.jpg

       P1180011.jpg
       P1180013.jpg
       P1180016.jpg
買ったばかりのカートも持って行ってたのでライムはそこでお利口さん?にしてくれてました!


隣に座ってるマリーちゃん!ママにローーーーング待て!を命じられてます!     P1180028.jpg



ワンコ達の食べっぷりには本当にビックリケーキ
たべっぷり
みんなガツガツ食べてるのにボンチだけはママにスプーンでお上品に食べさせてもらっていました~
その写真が無いのが本当に残念・・・・・・ゴメンね!!

コロンちゃんママからプレゼントを頂きました~プレゼント!
帰ってからも喜んで食べてまーーーす!


でっ!ココでコロンちゃんの一枚!P1180001.jpg
いつも大人しいコロンちゃん・・・・
食べる事になると変わるんです!
チョンマゲも気にせずガツガツと食べてました!
そして食べ終わるとまた厨房をガン見!!!!でっ!ランでは姿を消す・・・・ドロン!

みんな久々に会うと色々な姿を見れるので本当に楽しかった~~

ママ達もランチを食べてデザートも食べていっぱい喋って大満足!!!

最後にもう一度ランで遊ばせました!
ライムはがっちゃんが気にいって遊びに誘うけど叱られて・・・・でもまた誘う・・・
本当に懲りないライムでした!
P1180071.jpg
P1180072.jpg
P1180069.jpg
P1180073.jpg
P1180077.jpg
がっちゃんゴメンね・・・・
ライムは大満足で帰って来たに違いないです!

最後にみんなで記念撮影!
連写で撮ってコレしかなかったぁ・・・・・・
P1180063.jpg
まぁでもみんなよく頑張って待ててたと思いまーーーす!


また来年もやろうね~本当に楽しい一日でした!

[ 2009/10/17 22:06 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

新しいベット!

最近寒くなってきたのでワンコ達の為に新しいベットを買ってあげました!
2頭入っても大丈夫なベットが欲しかったんですよね~たぶん・・・というか絶対に仲良く2頭で入るなんて思っていませんけどね・・・・

P1170932.jpg
袋から出して値札を切ったりしてる時からポコは横で待っていました!

ベットをおいた瞬間!すぐに入ってライムを入らせないポコ!
少しでもライムがクンクンすると、 「ウォ・・・・・・!!!」って怒るんです!
それを聞くとあのライムでも入りません・・・
P1170936.jpg

P1170937.jpg

凄く気に入ってくれたのは嬉しいけど仲良く気持ち良さそうに寝て欲しいねんなぁ~

P1170944.jpg
P1170946.jpg
うわぁ~~!!ポコにピッタリサイズやん!
前のは体を丸めないと寝れなかったのに今回のは気持ち良さそうだわ~

でっ!ライムさんは・・・・・・・P1170949.jpg
あらら・・・・チョット可哀想な姿です!


ポコがオシッコに行った瞬間にライムが入って寝てたんです!それを見つけたポコがナント!!!
P1170951.jpg
入っていったぁ~~~!!!!!
ライムもポコと顔を合わせたく無いから壁の方を向いてるのかしら????

P1170953.jpg
よかったね!!やっと新しいベットに入れて!

でもポコがいつ怒り出すのかはしらないよぉ・・・・・・
[ 2009/10/12 21:22 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

ぶっ倒れてました・・・・(^_^;)

実は、水曜日の夜から熱が出て寝込んでました・・・・
だんじりで砂埃をすったのか喉が痛かったんです!
でっ!火曜日に病院に行ったけど熱もないので薬だけもらって帰ってきたけど咳が止まらず水曜日はマスクをして木曜日の台風に備えての買い物などをしてた私・・・・

夕飯はなんとか準備しましたが旦那の帰りを待つ事など出来ずすぐに寝ました!
その時すでに熱は37.8度!!!それからはだんだんと上がってたみたいで夜中は本当にしんどかったんです!朝起きて9時になってすぐに病院に行くと熱が38.3度だったんで別室へ・・・・
勿論インフルエンザの検査をしましたが幸いにもA型もB型も出ずただの風邪の熱でした!

だんじりの疲れかと思ったので点滴をお願いしたら・・・
「点滴をしてるうちにインフルエンザの方が沢山来られますので早く帰ってよく寝てください!」と言われちゃいました~

帰ってから水分を取って寝てましたけど38.3度からなかなか下がらず昨日の夕方にやっとさがりました~

今日は朝から腰が痛かったのでマッサージへ・・・・そして家の大掃除・・・

もう本当に我が家を見てため息がでましたよぉ・・・・
和室も2階も凄い状態の我が家・・・・
私が居なくなったらこの家はどうなるのか??????

今回はあーちゃんがよくやってくれたので助かったけど私が居なくなった時はあーちゃんが大変な思いをするのかとおもうと可哀想で・・・・男達にも何かやらせておかなければ!!!!



アップしたい記事はあるので明日アップしまーーーす!
[ 2009/10/10 21:39 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

何とか無事に終わった~\(^o^)/

金曜日のお昼から昨日までだんじり祭りだったんです!

試験曳きの翌日筋肉痛で大変だった私・・・・
本番の祭りはどうか凄く心配でしたが何とか無事に終わる事ができました~

金曜日はあいにくの雨・・・・
でも私は子供会で出ないといけないのでハッピの上にカッパを来て出動です!
雨で肌寒いはずなのに暑くて大変!
ズボンも靴も何もかもビショビショ・・・・・
帰ってからの洗濯が大変でした。次の日にも着ないといけないので乾燥機に入れてアイロンを掛けて準備しないといけないんですよね~

土曜日は心配してた雨も上がって晴れてくれたので子供達も朝から走る事ができたんです!

私・・・・土曜日大遅刻で家の事をあーちゃんに頼んででかけました・・・・私達の集合時間は6時半で遅くても7時!
それなのに目がさめたのが6時半!!!!!!
急いでパンを食べて洗濯機だけ回して化粧をしてチャリンコで集合場所へ行ったんです!ハァ・・・・
8時45分に行く予定だった私担当の給水場所には違う人が行ってくれていました・・・スミマセン

もうそれからはがんばりましたよ~
お昼から走って走って走り続けました!!!

普通に歩いて行こうと思わない場所でもだんじりと一緒なら行けるもんですね!!
しかも何往復も・・・・
途中給水ポイントで待ってくれている人に「〇〇さん!人相変わってるでっ!」って言われるぐらい最後は疲れてました・・・・

日曜日は遅刻はせず6時半に行って7時過ぎからのだんじりと一緒に出発!
午前中は休憩を取りながら過ごして昼からはパレードに連合曳きに夕方まで頑張りました!

もう私こけて怪我するかも!!!!と思った~
下りになると凄く早くなって祭り好きにはたまらない場所があるんです!
そこにきた時、一旦だんじりは止まります!
そして一揆に走って行くんですが普通なら線路手前で一旦停止、なぜなら電車が通ってるので・・・・

なのに一揆に走りだした瞬間前の方を見ると遮断機が上がってるじゃないですか!!!!
と言う事はこのまま走りきるという事!

もうそう思うととにかく足を動かしてついて行かないと大変な事になるんですよね・・・・
いつも車派の私なのに必死のパッチで走ったんです!もの凄い顔になってたと思いますわ!!

もうこのドキドキはしたくありませんのでもう二度と走らないと思います!


ではでは・・・今回のあーちゃんのだんじりヘアーは・・・・↓
DVC00095.jpg
今年は長さが足らなかったので下の毛はゴムでくくり上げて耳から上は右から左へ編みこみをしました~しかも今年はいつもの編みこみではなく裏編みこみ(三つ編みが上に出る編み方)でやってみたんです!本当は逆毛も立ててたのに写真の時はもう無い・・・・
でもこの裏編みこみは緩む事がないので来年もこの編み方でしまーーーす!
ただ私は下から上に編めないので練習ですね!

そう君!
DVC00099.jpg
だんじりが終わったので髪を伸ばすらしいです!

子供会での仕事を終えてみんなで打ち上げ!
それが終わってポコとライムを連れてだんじりを見に行きました~
DVC00093.jpg
ハッピを着てるのでみんなにジロジロと見られソワソワしてたポコとライムです!

人ごみに行ったのでお疲れのようでした
DVC00090.jpg

留守番が多くなってストレスが溜まってる2頭・・・
ポコはオシッコを違うところでしたり、ライムはオモチャを噛んだり・・・とイタズラばかりでした!
本当に疲れたけど無事に終わったぁ~\(^o^)/

今日は家の片付けだったので明日はゆっくりしようかな?

[ 2009/10/05 23:49 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

突然の頂き物!(*^_^*)

今日の夕飯が終わって片付けをしてるとインターホンがなったんです!
あっ!2頭は当然のように吠えて大変です!(ライムも最近ポコが吠える声にビックリしてか、真似をしてか??吠えるようになりました・・・・少しですけどね!)

でっ!出てみるとご近所さんのママです!ポコとライムのお友達のディアちゃんママ!!
なっ!ナント!! 堂島ロールを持って来てくださったんです!
ディアちゃんパパさんが買って来てくれたそうです!
今日は食後のデザートがなく寂しい我が家だったので本当に嬉しい~~
今回で3回目の堂島ロール!!子供達も大好きで食事に時間のかかるあーちゃんでもパクパク食べるくらいです!
P1170925.jpg

箱を開けるといい匂い!
ポコとライムなんてこの状態↓
P1170921.jpg

食べ始めるとポコは私の近くでピーピー鼻を鳴らしてるしライムは・・・↓
P1170923.jpg
P1170926.jpg
落ち着きがなくウロウロして何処かでどうにかしてもらえないかと思ってる様子!!

いつも思うけどワンコって甘い匂いがわかるのかなぁ????

本当に美味しかった~~
まだ残ってるけど私の明日のオヤツ・・・朝のね!!


ご馳走さまでした~~
[ 2009/10/01 23:05 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



