2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何でだろう???

P1170659.jpg
突然ですが、コレ↑何だかわかりますか???

我が家はトイプー2頭飼っているというのに毎日リビングにこんな毛がフワフワ~っと落ちているんです!

ポコの毛ではないし・・・・もちろん私の毛ではない・・・・(わかってるっ!ちゅうねん・・・)

ライムの毛に間違いは無いんですがね!!
でもどうして毎日おちるんでしょうか??
よく見るとクルクルとカールしてる毛なのでカリカリした時にぬけるのかなぁ?????
絡まってるところがあるのかと思って念入りにブラッシングはしてるんですよ!

ライムの体を見ても抜けてハゲているところはないんです・・・・・

いったいドウシテこんな抜け方なのかしら????

こんなクルクルの毛が一日に6個は見つけます!今日も朝からこの4つでしたが昼からも3つはありました~

来月はポコと一緒にトリミングに出す予定です!
ナンチャッテトリマーは本当にナンチャッテ!ですから・・・・細かいところが出来ないのでダメですね・・・

でも一つだけ!!
「プー足にするのん、すごく上達したかも!!



いつも私が寝ようと思ったらポコは私の布団でスタンバイ状態です!
昨日も・・・・・
DVC00059.jpg
DVC00058.jpg
こんなところで寝られると私が寝れないのに~~・・・・

私が寝ると横でポコがこんな顔を!!
DVC00057.jpg
可愛い~~~
携帯で撮って待ちうけにしました~~
もし、よかったらみなさんもどうですか???
[ 2009/08/29 22:40 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

ロディーに!(^_^;)

私の大好きなロディーに子供ちゃんが!!
P1170625.jpg
あららら・・・三つ子ちゃんです!
後ろでライムが何かたくらんでますけど・・・・

P1170629.jpg
可愛い~~
しかし諦めが悪いライム!!

P1170632.jpg
お兄ちゃんがどれだけ大変かやってもらいましょうか??

P1170639.jpg
P1170641.jpg
P1170650.jpg

P1170638.jpg
ギャハハハハ!!!でもよく頑張りました~~

P1170654.jpg
本当に何で色が違うのかなぁ????
不思議だわぁ・・・・・

P1170656.jpg
おっ!!
ライムがだんだんお兄ちゃんらしくなってるぞ~~~キャハハハハ!!


こんな事をしてる私を冷ややかな感じで見てるポコがいてました!
いやっ!ポコもやってほしいのかも!!ガハっ!

チョットポコにもお兄ちゃん体験を!!
P1170643.jpg
あまり嬉しそうではありませんね・・・・・ゴメンナサイ!

P1170644.jpg
確かに・・・
でもこれはそんなにかかってないのよ!
大きいロディーは一つ、ナナヒャクエンです!100円アップロードファイル
P1170649.jpg
わかりました!!
もうおしまいにしまーーーす!

しょうもない話にお付き合いいただきましてありがとうございました~~
[ 2009/08/28 23:20 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

夏休みも後少し!

長い夏休みも後少しです!
今年も毎日宿題の事で怒ってばっかりでした~

宿題の課題の作品もまたまた私が必死こいて作りました!と言いいながら結構楽しんでいたかも!
工作をやりだすと止まらない私なのです!作品は次回お見せしますね!!!目玉おやじ

毎年夏休みプール、川、映画・・・・というのがお決まりなんです!
今年もプール4回、川1回、行って真っ黒になりました~他にも色々と出かけて私もいい歳してこんがりといい感じに焼けています!


先週の話しで申し訳ありまでんが・・・・子供が楽しみにしてる映画ですが、宿題がだいたい終わってから連れて行こうと思ってたんです!
そうしたら壮クンが・・・(先週の話しなんですが・・・・・)
「今日連れて行ってくれたら読書感想文を滅茶苦茶頑張る!」
「次の日やったらメッチャ頑張る!」
「次の次の日やったら普通に頑張る!」って言うので壮クンの事を信じてその日に連れて行きましたよ!!!ポケモンの映画に!!

映画は子供だけで私は一人でぶらぶらと買い物・・・・

映画の後はゲームセンターへ行って遊びました~映画の半券を見せるとゲームが一回出来るというんです!

でも、一回では終わるはずがなかったぁぁぁぁ・・・
私までやってしまってゲットしてきた物がコレ↓
P1170609.jpg
私が大好きなロディーです!
ゲットしたのは壮クン!子供の方が上手だわ!!

P1170600.jpg
P1170601.jpg
P1170608.jpg
P1170598.jpg
必死になってるとついつい100円を入れてしまうんですよね・・・・
後もう少しで取れそうな感じだとやめられない!!水色をゲットすると次はピンク色を!!と思って一生懸命に壮君をやってしまいました・・・・・

でも子供も私も楽しめました~(大人気ない・・・・)

まだまだ色々とあるんですが、夜になると睡魔が襲ってきてパソコンの前には座ってられないのです!!今日は昼間に家の事はほっておいて爆睡したのでチョット余裕がありました~

次は何日後になるかわかりませんがボチボチとアップしていきまーーす!
[ 2009/08/26 23:54 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

ポコがベルちゃんにアタック!でも・・・・・

昨日マリーベルちゃん、そして子供ちゃん達が我が家に遊びにきました!
マリベル家がクーラーが故障してて暑いし、ワンコがお留守番も出来ない!それは可哀想・・・・

我が家の子供達は私にガミガミ言われてるし、たまには息抜きもいるかなぁ・・・と思ってお呼びいたしましたのです!

心配なのはマリーちゃんだけ・・・・マリーちゃんはポコの事は大丈夫なんですがライムが苦手・・・・
まぁ、予想どうりオヤツをもらえる以外が固まっていました!
P1170577.jpg
P1170578.jpg

さてさて、珍しい事にポコが大喜び!テンションあがって走り回ってるしっ!おかしい・・・・
P1170579.jpg
P1170580.jpg
楽しいそうなポコ!
でも楽しい意味が違う??

P1170585.jpg
P1170587.jpg
ハッハーーン!!!!なるほど!
ポコはベルちゃんの事が好きなのね!!キャハハハ!
ベルちゃんと知り合った頃は同じ部屋にいてるのも嫌っ!横に座るなんてとんでもない事!ベルちゃんの家に遊びに行くとお水も飲めない!ぐらいのポコだったのに訓練で顔を合わせたり、遊ぶ事が多くなるにつれだんだんと普通になってきたんです!
慣れると変わるもんですね!!本当にビックリよ!

ライムとベルちゃんは・・・
P1170589.jpg
P1170590.jpg
バトりだすと凄いんです!
ベルちゃんなんて歯をムキムキさせて走ってるし!怖い顔~
ライムのムキムキした顔も昨日はありましたわぁ・・・・



あららら・・・・ポコはまたベルちゃんをストーカーしてます!
P1170588.jpg
昨日のポコはベルちゃんに必死にアタック!
「オレはココにいてるで!ほらっ!ココに!
みえてるか?」

とベルちゃんの周りをお尻を突き上げてアピールしてましたがことごとく無視されて最後は一喝やられてショボくれてるポコ・・・・
でもどうしてベルちゃんなのかなぁ????
ベルちゃんママも「マリーならすぐに乗れるのにね!!」だって・・・

ベルちゃんがママの膝に乗るとポコはベルママの腕をカリカリしてベルちゃんを降ろせ!と言ってる感じ!ベルちゃんを降ろすとまたストーカーポコになっていたんです!
ベルちゃんがポコのアタックに答えてくれる日はあるのでしょうか?

答えは・・・・・・
     無いと思います! 
[ 2009/08/12 23:12 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

いつもと違う場所!

夏休みも3週間が終わたけどまだ半分あるぅぅぅぅ・・・・・・
それと今年は旦那の休みもやたらと多い・・・・・

ケンケンパ!ケンパ 状態・・・・(ケンが休みでパが仕事)
しかも3連休や4連休って仕事する気ないんかっ!!

旦那が休みだと本当に本当に疲れるんです!朝から夜まで私は飯炊きババアに徹しておりますのでどこかに出かけたほうがいいのよね~

出かけてもガッツりと食べるので食費がかかるのです!

あっ!私の愚痴になってましたね!失礼しました~~

今日は仕事に行ってくれたので今日は昼から昼寝をして夕飯もちょっとだけ手抜きしましてのんびりとしてるですが後何時間でまた旦那のご飯・・・・ガーーン!

さてさて本題ですが、
7日の金曜日からまた旦那が休みだったので7日に家族で川遊びに行ってきました~
いつもは和歌山県の九度山の方に行くんですが今年は牛滝温泉にある川遊びが出来る所に行ったんです!
去年も行ったんですが荷物を持って降りようとした時に
「犬!禁止!」の看板が・・・・・・

ポコも連れて行ってたの断念して和歌山方面へ・・・・

今年はワンコはお留守番で行って来たんですが、壮君はいつもの場所の川が良かったらしく初めは文句ばっかり!!
でもいつもと違った遊びを見つけたのでだんだんと面白くなってきて最後は喜んであそんでいました~
P1170549.jpg
いつもの川は深いところが沢山あるので泳げるけど今回は泳げない・・・・
でも水の流れが結構あったし凄く冷たかったのでキャーキャー言ってました~

P1170553.jpg
石垣を登っていくんですがとにかく冷たい!!!
最初は怖い感じですがこれが面白いのよ!!

P1170554.jpg
P1170556.jpg
壮君は何回も行ってるので慣れたもんでスイスイ行ってました!
あーちゃんは・・・・・・↓
P1170558.jpg
父さんとゆっくりと行ってました~
この登った先をずーーーーっと歩いて行くと小さな滝があって打たれてきました!

我が家からはまぁまぁ近いので早起きせずに行ける場所なのでいいかも!

でも、毎年行ってる場所は絶対に行きたいみたいなので旦那の次の休みに行くかっ!
次の休みってまたすぐくるしぃぃぃぃ・・・・・あ~ん!!ホンマに嫌っ、子供が休みでイライラするのに旦那の連休はもっとイライラするわ!

後もう一回連休があるのよ!しかも4連休・・・・・考えるだけでグッタリやわぁ~


[ 2009/08/10 22:11 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(1)

時間と体力が無くて・・・・・・(T_T)

夏休みに入ってパソコンの前に座る事が出来なくなった私・・・・
暇さえあればカチャカチャ・・・・としてたのに最近はバタバタと動いてバタン!と寝てしまう毎日です!

ブログアップもせずグッタリ・・・・・
ポコとライムは変わらず元気に過ごしていますよ~
朝6時半か7時には起きて散歩をしてるので朝ご飯が終わると寝てます!
P1170534.jpg
このライムが乗ってる冷え冷えマット、この間遊びに行った友達から頂いた物です!
自分ちのワンコに買ったのに全く乗らずおきっぱなし・・・・・

大きいのと小さいのがあってライムは大きい方にしっかりと寝ていたんです!友達がその姿を見て
「ライムにあげるわ!!でも小さい方な!!もしかしたら使ってくれるかもしれんから~」って小さいほうをくれたんです!   大きい方はいつ我が家に来るかしら????ヒッヒッヒッヒ!

気持ちよく寝てるライムを起こしてブラッシング!
最近見てるブログでホワイトのトイプーを3頭飼ってる方がいるんですがパピークッリプで目の上の毛を少しだけくくっていて凄く可愛いトイプーちゃんが居てるんです!ライムはまだまだトップの毛や耳の毛量が足らないので無理ですがチョットくくってみました!
P1170545.jpg
ヤッパリまだまだだからマヌケな感じだわぁ・・・・

何でポコもなの??って思ってる????????
これは、ポコから言ってきたのでくくりました!
ポコが言うはずが無い!って思うでしょ!それが訴えるんですよ・・・・

私がライムの毛をくくってるとポコが私の横でお座りして待ってる状態でライムを開放したと同時に私の前に座ってジッーーーーーっと私を見て「次はオレの番やんな!オレもくくって!!」って言ってるのでポコにもチョンマゲをしたら嬉しそうに去って行ったんですよ!コレ、ホンマの話し!
くくられたり、細かい事をされるのが嫌なポコがくくってる間、怒らず座ってるんですよ!信じられないでしょ!

ライムはカリカリしてすぐにボサボサになったけどポコは結構長い時間付いてました~
ライムが来てからポコは色々と訴えてくるので面白いですよ~

あ・・・・・・・もうダメ!!睡魔がぁぁぁぁぁ
写真はあるけどこれ以上は無理ですぅぅぅ・・・・・・
また明日か明後日か明々後日にしまーーーす!
[ 2009/08/09 23:58 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



