2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アドベンチャーワールドに行ってきました~

最近わけのわからない天気ですね!!
何処かに出かけようと思っても天気が悪くて悩みます・・・・

昨日から旦那が夏休み?それとも、ただの休暇が重なっただけ??
とにかく昨日から4連休・・・・   私は嬉しくないっ!

でっ!休みの初日、アドベンチャーワールドに行って来たんです!
前日の夜旦那が・・・「明日雨やけど行く?」って言ってきたので天気予報を見ると今週は天気がスッキリとしない!でとりあえず私が朝5時半に起きて雨が降ってなかったら行く事にしたんです!

朝五時半に起きて雨戸を開けてみると降っていない・・・
とりあえず2頭の散歩へ・・・・
そして洗濯・・・・

でっ!6時半にみんなを起こして子供達は何が何だかわからず服に着替えて車に乗り込みました!
7時に出発~

高速に乗って少しすると大雨・・・・
でも現地に着くと車や人の多い事にビックリ~~

大雨だというのに傘が3つ!しかも子供用と折りたたみの傘・・・・
一番大きい旦那が自分の傘を忘れてたんです!

とにかく車から小さい傘でいきましたがな・・・
入るなり大きな傘を買って手当たり次第に周りました~

初めにケニア号に乗ってサファリへ・・・・・アドベンチャー
雨だし動物は見れないかも!!!と思ってたけどしっかりと見れました~
子供達も大興奮!!!!!

次は、パンダさんを見に・・・pandaパンダ

P1170433.jpg

P1170430.jpg
パンダが目の前で動いててすごーーく可愛い~~後ろ向きぱんだ
 笹を食べてるパンダもみれました~

次は、イルカショーへ・・・P1170441.jpg
昔私が行った時にシャチのショーがあって水しぶきがかかるのが面白かったので子供には黙って子供達は前の方へ座らせて私と旦那は後ろで見てたんです!
でもシャチではなくイルカショーだったので突然な水しぶきは無かったんです!

その代わり、最後に前へ出てイルカにかけてもらえたんです!イルカ
子供達は迷ってたんですが服を準備して行ってたので行くように言った私・・・・
イルカショー
ずぶ濡れになって喜んで戻って来た子供達でした~

その後アシカショーも笑わせて貰って楽しかったでーーす!

我が家の子供達は可哀想な事にあまり遠出をした事がないので昨日は突然起こされて着いた先がCMでやってる所!というので大喜び~
動物と写真撮ったり乗り物に乗ったりとはしゃぎまわっていました~
楽しかった~
まぁ・・・私もはしゃいでたかも・・・・

あっ!そうそう・・・
大雨だったのが昼前には止んで晴れてくれたので良かったんです!でも次はムシムシしてて暑いぐらいでしたけどね!!


それから、ワンコ2頭は12時間お留守番をしてました!
まぁ思ったとおりuncoはしてましたけどね!!!
帰るなり掃除でした・・・・

旦那の休みの初日はこんな感じでしたが休み2日目の今日はダラダラと過ごしておしまい・・・・
私も連休が欲しいよぉぉぉぉ・・・・・・
明日はどうなるのかしら??????

[ 2009/07/28 23:06 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

やりたい事が沢山・・・・

久しぶりの更新です!

子供達は夏休みで毎日私は朝からガミガミババアになっておりまして、夜になるとグッタリでブログをする気力もないくらいです・・・・

家の事、自分の事、色々とやりたい事ややらないといけない事は山のようにあるのになかなか出来ずコレもまたイライラ!!!!

今日も朝から子供会で近所の墓地清掃・・・・・(6時半集合!)
昼から今度の夏祭りの買出し・・・そして壮君のソフトに出かけて・・・・など一日バタバタとしていたんです!

昨日はそろそろ和室に出しっぱなしだったミシンを片付けたかったのでこの間から買ってあった布で色々と作ってみました!

先ずは、壮クンのプールの巻きまきタオル!タオルの上を縫ってゴムを入れてボタンをつけるだけ」なのに置きっぱなしでした・・・・

次に壮君のグローブ入れの袋!先月新しいグローブを買った時に言われてたのに無視してました・・・

でっ!次がライムの家出グッズ!って冗談ですがリードとスタイ!そしてポコと御そろいのチョークです。
P1170394.jpg

DVC00048.jpg

P1170395.jpg

P1170398.jpg

P1170407.jpg

P1170414.jpg

作りだすとやめられないんですがヤル気になるまでがなかなかなのよね・・・・
マダマダストックしてる布があるので作る物はあるけどとりあえず押入れの中になおしました~
夏休みが終わったらまた作りたいとおもいまーーーす!
あ・・・・・・・・でも夏柄物があるのでボチボチとしようかしら・・・・どうしようかしら・・・?

まだまだ長い夏休みですがガミガミババアで頑張ります!
ブログもボチボチしようかな????

今日はこの辺でオシマイ!
[ 2009/07/26 22:25 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

ポコはトリミングへ・・・・

昨日ポコはトリミングに行ってきました~
朝一番です!いい感じにトップも伸びてきたので耳と繋がると思ってアフロをお願いしてきました!

前回マッチ棒みたいになってしまったので今回は
・トップは少し低くなってのいいので耳とつなげてもらうように・・・
・前回耳の長さは切らなかったら長い感じでアフロっぽくならなかったので耳は短くしてもらいとにかく
耳と頭を一体化してアフロになるようにお願いしました!


でも完全なアフロにするにはまだ耳の毛量が足らないそうです・・・

でっ!出来上がりが・・・・・
P1170350.jpg
キィィィィ!!!!!!
人相?犬相?悪るーーーーーーーーい!!!
でもアフロをお願いするようになってから目の上が重たい感じで帰ってくんですよね~
前回はゲージにいてるポコを見て気づいたのですぐに手直ししてもらいましたが、今回はゲージから出してもらってポコが動いてたので目の周りまで見えなかったのよぉ・・・・・・

まぁでも、耳の毛量を増やせばアフロになりそうね!!!

目の周りは今朝私がカットしてスッキリ~~
P1170352.jpg
また、少しづつカットすればいいかな???

ではライムです!
ライムには気の毒だけど私のカットで今回は我慢してもらうことに・・・・・・
最近凄く暑くて可哀想なのでバリカンでバリっちゃいました~~
P1170333.jpg
体は3mmで足は9ミリです!でもハサミでチョキチョキとしたので7ミリぐらいにはなってるかも!!

口周りをバリバリッ!っとやっちゃったので少し薄くなってるところがあります・・・
でもすぐ伸びるのでご愛嬌と言う事で!!!


しかし凄い毛だわぁ・・・・・・・
P1170339.jpg
これだけ毛が無くなったんだからスッキリしたでしょうね!!



ポコがトリミングから帰って来ると恒例の確認ターーーーーイムっ!P1170343.jpg
ポコが歩くとライムは必ずクンクンしてストーカーでした。

ライムも夜シャンプーをしてあげてフワフワになりましたよ~あっ!3mmじゃぁふわふわではないか・・・


次回はライムもトリミングに出します!

[ 2009/07/18 22:14 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

とうとうきました!!

毎日本当に暑い!!
とうとう夏がやってきましたね・・・・・
そして、朝の散歩の時間も早起きをして行かなければいけなくなってしまいました!

昨日から早起きをして散歩に出かける事にしたんです!
でも、帰って来てからのワンコは・・・・
特にライム!
DVC00038.jpg
疲れたのか隣の部屋にいてる私をこんな姿でみてるんです!!
ズボラなのか何なのか??????

DVC00041.jpg
相手にしなかったら寝てしまいました!
でもやっぱり私の姿がすぐに見える所で寝るんですよね・・・
可愛い~~!!!!と思うけど私が動く音がするとすぐに起きるんです!ライムは絶対に熟睡はしてないわぁ~どうしてこんなワンコになったのかしら???

DVC00044.jpg
朝の散歩は陰が沢山あるし静かでいい気持ちですね!
でも早起きしないといけないのが本当に辛い・・・
これから2ヶ月は早起きですね・・・・昼寝は必ずしますよ~
[ 2009/07/15 23:15 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

マルンと一緒に!!

今日は日曜日!壮君は子供会の行事で朝から出かけて、あーちゃんは友達と出かけて。旦那は朝から野球をして午後から夜勤の仕事

あらっ???
と!言う事は・・・・・・私朝からフリーなの??

子供会の行事でお手伝いの連絡も来なかったので無視をすることに・・・・・

するとマルンのママから「新しく見つけたドッグカフェに行こう!!」とお誘いが!!
でっ!行ってきました!

Dog's shop NaNaさんへ・・・

お店に入るとシルバーのトイプーちゃんがいてました!7ヶ月!
ライムと同じハイテンション。そしてパピークリップで凄く綺麗だったのでショーにでも出しているのかと思ったら今はまだ出していないしこれからも今の所は考えていないそうです!

お店の中にはお客さんがいらっしゃらなかったので3頭で走り回っていました!

あっ!!!!!ポコの存在がナッシングじゃないの!!そうなんです!ポコはハイテンションな状態の中には入っていけないのでマルンのカートを借りて入っていたんです!
DVC00029.jpg

DVC00033.jpg
DVC00032.jpg
DVC00028.jpg
はいはい・・・お母さんもカートは欲しいのよね!!でもポコとライムだと10㌔用じゃないとアカンからを貯めててるのよ!!

でもポコがこんなにくつろいでるなら給付金で買おうかしら!!(だんだんリアルな話しになってきたぞっ!

暫らくお店の中を走っていたらお客さんが入って来られたので中断です!
DVC00030.jpg
DVC00031.jpg
マルンさん大満足のようですね~


モーニングを注文して食べてきました!朝ご飯を食べたのに食べました!勿論お昼も食べましたよ!!ガハっ!!!!

この後ランで遊ばせてもらったり、オーナーさんと色々とお喋りをしたんです!
お店にいてたシルバーのトイプーちゃんがスマッシュ犬舎出身だったんです!

我が家のライムもスマッシュ犬舎出身!!

それで、カットをコンチネンタルにしたらいいので是非!!って帰るまで勧められましたが、コンチはチョットなぁ・・・・・・・・・

確かにライムは毛並みも体型もいいから似合うんだと思うけど!ってどこまで親バカやねん・・・・(汗)

とりあえず「考えておきまーーーす!」って言って帰ってきました!

シルバーちゃんがやってたパピークリップだったら一度はやってもいいかもだけどコンチはなぁ・・・・・・

まぁでも、ライムとマルンとお店のシルバーちゃんが凄く仲良く遊べたのでまた行ってみたいでーーーす!
[ 2009/07/12 21:42 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

可愛い~~

リビングに置いてあるキャリーが取り合いになるのでポコのキャリーを車から降ろしてリビングへ・・・・
DVC00013_20090711215620.jpg
DVC00015_20090711215632.jpg
あれっ??
チョット~~反対でしょ!反対!!
ライムは新しい物好きだからポコのキャリーが気に入って出てきません・・・

ポコは元から大好きなキャリーなので狭くても気にしてないようです!
でも気持ちよく寝てて本当に可愛い~~

それと!珍しい姿があったんです!DVC00007_20090711215538.jpg
DVC00009_20090711215604.jpg
DVC00008_20090711220601.jpg
凄いと思いません?????????
ライムがピッタリとくっ付いているのに怒らずポコもくつろいでるんです!
暫らく寝てました・・・・・最後はライムが離れていったんですけどね・・・
ポコの体温に耐えられなかったのかしら??
[ 2009/07/11 21:53 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

最後の訓練になりました・・・・

突然なんですが、昨日の訓練で最後になりました!
色々な事情で続けるのが難しくなったんですよね~中途半端に行ってても伸びないし、私のヤル気も全くなくなってライムの成長がないのでとりあえず落ち着くまでお休みと言う事にしてもらいました!

でも訓練を全くしないわけではなく今までの事が無駄にならないようには練習はしていくつもりです!

昨日は朝から蒸し暑く着いた時点で疲れてるライムさん・・・・でも遊びではハイテンション!
そのハイテンションを訓練に出してよね~

私とは全くのダラダラ・・・・グネグネ・・・で全くヤル気ナッシング・・・・
飛びつかせて褒めて、オヤツのご褒美ではなく体にさわっての褒めなどを入れての訓練でした!

私も必死なので倒れそうだったわぁ~

昨日の悩み・・・伏臥をした時に後ろ足の安定感がなくすぐに崩れてしまうんです・・・
これは暑さというよりも癖だろうね~   練習が必要だわぁ!


据座はいつものようにバッチリ!
呼び戻しで途中凛ちゃんとボール遊びをしてた時に先生が
「次、遊びに行った時に呼んでみましょうか???」

でっ!ボールを追いかけて行ったライムを呼んだけど凛ちゃんと走ってたりして帰って来ないのでガツン!!!!とショックを掛けてやった・・・

思ったとおりグエッ!!!って言って急いで戻ってきたライムさん・
次からは全くボールを追いかけずテンションがた落ちでしたね・・・・・・
訓練中というのを忘れていたようです!キャハハハ・・


先生とならいいのよね~
でも先生の相当なテンションでライムを訓練してくれているはず!
DVC00026.jpg

DVC00024.jpg

DVC00025.jpg

DVC00023.jpg
先生とはいい感じなのにっ・・・・・ヤッパリ私に問題アリね・・・・
先ず訓練が好きに楽しくなってもらうように努力しまーす!

こんな訓練でしたが最後に頑張って帰ってきました!
先生にはポコからお世話になって試験や競技会を経験させてもらったので本当に感謝です!
ライムも試験は受けさせたいので頑張ります!



ココからはオマケですよ~登場はマリー&ベルちゃん&ママです!

ライムが先生と訓練中、ベルちゃんママはマリーちゃんと練習です!
大型が苦手なマリーちゃんをキラちゃんの近くで慣れさせようとしていたんですが
マリーちゃんは全くママの事を無視してるのが面白かったなぁ~~
DVC00020.jpg
DVC00021.jpg
無理だから!
ベルちゃんママ一人がキラちゃんの所に立ってひたすらマリーちゃんを呼んでいました!
この後、マリー姫はスタスタと一人で歩いて公園の出口の方へ行って途中、走ってるマリーちゃんの姿とそれを追いかけるママの姿が何とも言えましぇンでしたね・・・・・
[ 2009/07/10 23:59 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

昨日の続き~~

昨日はワンコ達もテンションがあがってソワソワしすぎぃ~
美味しそうなおからハンバーグを早く食べたーーーーいポコとライムです!
P1170262.jpg

P1170263.jpg

P1170264.jpg
ダイエット中のポコなのでライムの方を少し多めに・・・・・
P1170266.jpg

P1170267.jpg

P1170269.jpg

P1170271.jpg

P1170270.jpg



マリーちゃんもベルちゃんもいつもの食べ方で食べてました~
ガッついてるベルちゃん!


マリーちゃんとベルちゃんの食べてる姿をボンちゃんママが撮影です!
P1170294.jpg
P1170295.jpg


ボンチは食べ残していたのでママに食べさせられています!
P1170304.jpg

イヤーーーーン・・・マリーちゃんが私のパンを狙ってるゥゥゥ!美味しい紫芋のパンを!!!
P1170306.jpg
もう食べすぎなぐらい食べてるので私が食べました!

ポコもダイエット中だというのにベルちゃんママは大きくパンをちぎってポコに食べさせるんですよ~
8キロにさせる気みたいでした・・・・・・・
負けずにマリーちゃんとベルちゃんにも食べさせた私!

ボンチもつられて食べてたけど「もう俺はいらんわぁ・・・でもくれるから食べとこうかなぁ・・・・」って感じのボンチでした~

飼い主もワンコも大満足で帰ってきました~
[ 2009/07/10 00:39 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

連日お出掛け・・・

今週は大忙し!
なんだかんだと出かけてます!でも来週から学校の懇談会や色々でもう夏休みなのでお出掛けも今週まで!!!!


昨日はベルちゃんママとイケヤまで行ってきたんです!
私は一度行ったことがあるけどベルちゃんママは初めて!!
店内専用のバックを持って入場~

色々と見てるうちにベルちゃんママが!
「ポコママ~~肩が痛~~~い・・・・・・カート持ってきてぇぇぇぇぇ・・・・・・・」だって!!

もう、いったい何を入れているのよ!と思うとサラダボール・コップ・花瓶などなど・・・・
そりゃぁ重たいわっ!・・・・

でも私はカートなんて持って来てあげましぇーーーーーん!キャハハハ・・・

お会計しても私で1600円ほどでベルちゃんママで2500円ぐらいだったかなぁ???

時間も結構たっていたので会計を終わらせてフードコートへ・・・・

と言っても、ホットドックと飲み物しかありません!でも安いからいいのよ!
DVC00003.jpg
ピクルスは入れ放題なんです!それとマスタードとケチャップもかけ放題!!!!
実はコレ↑2本目なんです!ぷぷぷぷっ!
飲み物は100円で飲み放題!
後、私はソフトクリームも食べてしまいました~

買って来た品物は・・・・・
P1170246.jpg
オシャレな物で欲しい物は沢山あったけどまた今度にしました~


昨日はこんなお出掛けで、今日はボンちゃん・マリー&ベルちゃん達とお出掛けです!
場所はバーグデリッシュ!ココはパンが美味しいからね・・・・・

私の都合で集合時間が遅くなってお喋りタイムがいつもより短かったんです・・・ゴメンね!!!
私のランチは・・・・・
P1170251.jpg

P1170253.jpg

P1170254.jpg
今日はワンコ達がバタバタしてて落ち着きが無かったからゆっくりと食べられへんかったわぁ・・・
でっ!パンも6個ほどしか食べる事が出来なかったのが後悔・・・・・
P1170256.jpg
久しぶりのボンチ!今日もオシャレ~夏服だけで60着以上????って?来年はこの服を着てるボンチを見ないんだろうなぁ~

P1170260.jpg
コレは↑ワンコメニューです!おからハンバーグ!!!!
ポコなんてお皿までなめてたしっ!


続きは明日~~~
[ 2009/07/08 22:47 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

①お散歩友達!②手作り物!

先週の話しになりますがポコとライムのお散歩友達で時々一緒にお散歩をするお友達がいます!

近所のディアちゃん!女の子です!
待ち合わせをしたのでディアちゃんが来るまで久々に道で座らせて待て!の練習と写真撮影・・・

DVC00002.jpg
DVC00004.jpg
写真を撮るために私が動くと必ず動くライム・・・・・
据座の練習を色んなところでやってないもんなぁ・・・・・
でも頑張れ!待つのだっ!!!!
DVC00005.jpg
DVC00006.jpg
あっ!ディアちゃんが登場!!と思ったらライムのテンションがピーーークに達してウナギ状態・・・
怖がってるディアちゃん・・・・いつも本当にごめんね!

DVC00007.jpg

DVC00008.jpg
ディアちゃんもライムのお尻はクンクン出来ますが振り向かれるとダメなのよね~

ディアちゃんママとも毎日会っても話しが無くならないのでいつも散歩中も話しをして、家の近くでも立ち話!結局1時間は散歩で出てます!もしかしたら1時間以上かも!!!!!!
いつも子供に「散歩の時は携帯を持って行って~」って言われてます・・・・・


続きまして手作り物!ですが、
我が家のワンコ達は全くオシャレなワンコではない普通のワンコ!
でっ!この間ペットショップに行った時にポコのネックレスを選んでみたけどサイズが小さかったので断念したきたんです!(あっ!笑った人~~)

一度でもいいからポコに付けてみたいので作ってみたんです!
DVC00017.jpg
ヤッパリ名前入りかなぁ・・・・と思って!

ポコに付けてみました!
DVC00016.jpg
あ・・・・・やっぱりあまり目立たないなぁ・・・
あっ!でも毛が伸びてるからっ!って思う事にした私・・・・
今度カットした後に付けてみよう~

ライムには作りません!きっと数分でバラバラにされるとおもうので・・・・
でっ!ライムの名前のでストラップを作りました~
DVC00018.jpg
ライムには別のオシャレを考えまーーーす!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2009/07/06 22:34 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

ペットショップのはしご!

最近は雨で散歩も短時間で短距離でオシマイなのでストレスがたまってるワンコ達・・・
今日も朝からムシムシしてて困ってしまった~

でっ!朝からマリーベルちゃんとペットパートナーズへ・・・・
ワンコ達を動かそうと思っていったのにランにも入らずカフェへ・・・・

あっ!その前にライムの顔周りをカットしてもらったんです!
顔バリとまではいかないけどスッキリと!!
突然だったのに嫌がらずカットをしてくれました~
P1170189.jpg
頭の毛を伸ばしていけば可愛くなりそう~


チョット早かったけどワンミルクを注文!
P1170191.jpg

P1170193.jpg

P1170195.jpg
ライムの飲み方、なんちゅう飲み方やねん!!!

P1170209.jpg
楽しそうなポコ!!!


フライング!
マリーちゃんとベルちゃんもママから待て!を命じられてたのにベルちゃんがフライングしてしまってました・・・・・

食べながら色々と話しをしてショップをウロウロとしてオモチャを3つ購入・・・・
P1170218.jpg

この後、私は初めてだったんですがひごペットに行きました~
そこで、なんと!お買い得のオヤツを発見!!!!!
P1170219.jpg
値段を見て鼻息が荒くなってたベルちゃんママ!
298円!これはお安い!!だっていつも398円や498円はするのに298円やでっ!フガァ~
本当に鼻息が荒い2人でした・・・・

でっ!でっ!次はペットランドミクニへ・・・・
そこではオヤツは買っていません!
ネックレスで可愛いのが欲しかったけどポコのサイズがなかった・・・というか買ってもサイズ直しをしないといけなかったので断念・・・・

とりあえず体重測定をしてきました!!
そこで大ショックなことが!!!!
ナント!ポコの体重が増えてるぅぅぅぅ
7.6キロになってしまってましたぁ~
でも最初体重計と見てクラクラぁ~~ときてしまった・・・・
だって7.8になってたんです!
でっ!マナーベルト(オチッコを沢山してたので・・)とリードを取ってもう一度計ると7.6だったのでチョットは安心したけど増えてるのは確かなので今日の晩ご飯から減らしました・・・・・・

最後に落ち込んで帰ってくるとは・・・・トホホホホ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2009/07/01 22:19 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)
ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



