2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうして取り合いになるかなぁ????

今日も雨さとと-青い傘でストレスがたまってるワンコ達!(雨の上がってる時にチョットだけど散歩に行ってるのに!)

夜のご飯も終わり後は静かになるはず!と思ったのにドタバタと走り回ってるポコとライム!!

ボールの取り合いかガムの取り合いです・・・
静かになったから見るとキャリーの前で2頭が伏臥状態・・・・
P1170177.jpg
ライムの目がこわーーーーい!絵文字名を入力してください

殆んどライムが悪いんですけどね・・・・
ライムは自分の物よりポコの物が気になってポコが噛んでる前で見てるからポコが怒るのがいつものパターーン!!

P1170179.jpg
ライムがキャリーの中に取り込んで守ってるんだわぁ・・・・

P1170182.jpg
ライムが自分で出してきたけど、意地悪いライムなのでわざわざポコの前に落として様子を伺ってるんですよ!!
ポコはライムに噛み付いてまで取ったりはしません・・・一回でも強いところを見せればライムもわかるのにね!!

P1170184.jpg
始まりました!!!!!
歯磨きガムを前に睨み合い!

この状態、暫らく続きました・・・・・

でっ!私が言いたいのは、どうして歯磨きガムなの?他にもガムは渡してあるのに!!

普通、ワンコ達が煩い時に硬いガムやオヤツを渡すでしょ!
それが我が家では喧嘩になってワンワン煩いから最後には取り上げになるんです!!!!
どうにかならんもんかなぁ??????

何で取り合いになるのかしらっ・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2009/06/30 23:19 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

土日のデコボコ君と今日のデコボコ君!

毎週土曜日と日曜日はバタバタの1日・・・・
最近、壮君のソフトボールの試合で朝から出る事が多いんですよね~
行くと帰れず結局最後まで見てることが多くてクタクタです!

我が家のワンコ!デコボコ君達は暇で寝てばかり・・・
ポコはライムと目が合ったとか、体が触れてる!!とかでウーウー怒ってますけど・・・・・

片付けをしてる時にチョット遊んでみました!(土曜日です!)
P1170121.jpg
この間グリコピアに行って買ってきたお菓子の箱を捨てようと思ったけど工作をしてみました!

P1170124.jpg
ん・・・・・・・・・・訓練ではないけどジッとして待つ!という意味では訓練かなっ??
まぁ・・・ライムだから出来るのよ!ポコなら怒ってるから!!

P1170133.jpg
ほらね!!ポコは被り物が大嫌いなのよね・・・
だから強制的にかぶせて素早く写真を撮る!!   これしか無いのです・・・・


土曜日はコレで遊びは終わり・・・・
ワンコにとっては大迷惑な遊びだったでしょうね~


日曜日のデコボコ君!
なんて疲れたことはしてないのに夜の様子です!
P1170142.jpg
旦那が一生懸命にライムの写真を撮ってるんです!本当に珍しい・・・・・
でっ!見てみたらこんな姿になってた!!
壁を押して寝てるライム・・・・

P1170144.jpg
ポコは気持ちよくのんびりと座布団の上で・・・・
鼻息が凄いっ!!     ウソです!

P1170153.jpg
最後はキャリーの中に入って寝るライムです!
敷物をわざわざグチャグチャにして寝るんですよ~だから綺麗にはしてやらないのです!

このキャリー、最近ではデコボコ君達のお気に入りの場所で取り合いなんですよ!
ポコが入ろうとしたらライムがすでに入ってると渋々違う所で寝てたりしてます・・・
ライムが出ると急いで入って行く姿は笑えるぅ~~


今日、月曜日のデコボコ君!
P1170154.jpg
朝の散歩から帰って来てからのライム・・・
隙間に入って寝てるのんっておかしいでしょ!(寝てる所だけカーペットが無いのはライムが汚したからです!)


P1170156.jpg

ライムはこんな感じで寝ていますがポコは網戸前でゴロンです!いつもお決まりの場所です!

ポコって朝は網戸前かリビングの入り口のフローリング部分なんです!


お昼からリビングの蛍光灯を取り替えをしたんです!カバー(笠)が割れてきたのでリビング全部取り替え~
本体を外した瞬間デコボコ君達はバタバタと走ってキャリーの方へ・・・
P1170161.jpg
一瞬2頭ともキャリーに入って出てこなかったのでビックリ!!!!!
だってポコとライムが一つのキャリーに押し込んで入ってるんですよ!しかも怒らず・・・
よっぽど怖かったんでしょう・・・
でもすぐに掘り出されたライムさんでした~ポコの勝ちぃ~

P1170164.jpg
↑コレが外れた時に落ちて来る!!とでも思ったのかしら????

P1170165.jpg
掘り出されたライムは仕方無くこの場所で避難です!

作業が終わるまで出てこなかったデコボコ君達でした~~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2009/06/29 21:36 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

なんちゃってトリマーしちゃいました!!

最近私ポコママは なんちゃってトリマーをしちゃっています!

というものライムのトリミングが前回からもう2ヶ月経っていたんです!2ヶ月以上経ってトリミングに出すと値段がアップするんです!なので今回一度家でバリカンをかけてみようと先週から時間があればカットしています・・・(ライムは大迷惑・・・・)

先週の訓練から帰って来たときに背中を3mmでバリカン・・・・足は12ミリで恐々上から下に向けてバリカン・・・・などをしました!


土曜日もあーちゃんに手伝ってもらってお腹周りなどなど・・・・

でっ!今日夕方ライムのオチンこ周りが汚かったのでシャンプーをしたのでまたまたカットしたんです!

・背中は3mm
・足は9mmで恐々バリカン
・お腹周りはカバー無しでゆっくりと慎重に・・・・
・最後はプー足に挑戦!!
・後はハサミで慎重にナンチャッテトリマーになりきってカットしていきました!!!!!

では変化してるでしょうか???先ずは1週間チョット前
P1160931.jpg

先週の木曜日!
P1170049.jpg
思い切ってバリカンやハサミをいれる勇気が無いのでとりあえず毛を少しでも少なくしてあげました!

でっ!今日でーーーす!
P1170108.jpg
この間本屋さんで、 「プロトリマーのハンドリングブック!」っていうのを立ち読みして帰ってきた私・・・
足は黄色の線のように仕上げるって書いてたような・・・・
でもそうなるにはカットする順序があるみたいなんですよね~
その本が欲しくなったけど値段をみると3800円ぐらいしたので立ち読みで帰ってきました!
P1170119.jpg
とにかくオチッコがついて汚くなるのでどうにかしたいと思ったんですよね・・・・
さすがにカバー無しでバリカンをかけるのは怖いので慎重にしました!

P1170120.jpg
プー足も足首から先ずハサミを入れて基準を作る!とか書いてあったけど全然ムリ!!!!!

まぁ・・・でもボサボサよりいいし、なんてったってプードルだからクリクリしてるからごまかしがきくのでいいのよ!!
オシャレなところには連れて行けないけど散歩に出るぐらいなら全然OK!

ハサミでのカットも何となく判ったような・・・・・
でも基本が判らないから納得いかないけどね!!
回数を重ねていけばどうにかなるかもです!ライムは本当に文句を言わないから私の言いなりでやられたい放題なんです・・・時々可哀想になるけど我慢をしてもらいましょう。

あ・・・・・・えーーーと!全くトリミングに出さないと言う訳ではないのでライム可哀想・・・・・とは思わないで下さいね!!
ポコママはケチケチ女!と思われる????


そうそう・・・今日お散歩で近所のワンコ友達のママさんに
「ポコちゃん!痩せた?やつれた??疲れてる???」って言われたんです!
痩せてる事は絶対に無いです!だってライムのご飯まで食べるので・・・・

たぶんボサボサだから疲れてような・・・やつれてるような・・・って感じに見えるのでしょうね!
P1170115.jpg
ポコは顔周りだけならカット出きるけど。体や足は絶対にムリなのでボサボサで我慢です!

あーーーーそれにしても、資格を取り間違えたなぁ~ガッカリ・・・・・
私はトリマーになりたかったのに親に大反対されて違う資格を取ったけどそれが今となっては大間違い
思い切ってあの本を買ってライムだけをカットしようかしら??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2009/06/26 22:46 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

新しいおもちゃ!

この間新しいおもちゃを買ってきたんです!
ポコが使ってたおもちゃは殆んどライムがボロボロにしてしまったからないのです・・・・

ボールも手や尻尾などがあるとライムが噛み千切るので無残な形に・・・・

でっ!硬くて噛めないオモチャは無いかと探していた私・・・
もうコレしかないわぁー!と思って買ってきたのが大きなダンベルのオモチャです!

これならライムも壊せないでしょう~
P1160870.jpg


ライムに咥えさせてみました!
P1160872.jpg


P1160877.jpg


P1160875.jpg
初めは拒否してたライムですが「持って!!」って言いながらグイッ!っと口に入れたら頑張って持っていました!
ポコは全くダメダメちゃんです!出来たらいいのなぁ~・・・だぶん、きっと!怒るでしょう・・・


このオモチャ、結構楽しんで遊んでくれたんです!こんなに遊んでくれるとは思わなかったので嬉しい!
オモチャ1


オモチャ2
ポコが前足で押さえてるのにはビックリやわぁ~
買ってきて数日経つけど出せば遊ぶし、まだ破壊はされていません。。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2009/06/22 23:34 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

ライムも靴下を・・・・・

この間はお友達のマリーちゃんが肉球が腫れて靴下を買ってもらってましたが今度はライムです!

たまに足をペロペロしたりガブガブ噛んでたりする事はありました!
でもそれは、自分の体温を下げる為だと思ってたんです!ライムが我が家に来て初めに気になったのが前足をつま先から口のの中に入れてカプカプ噛んでる姿!!

でっ!病院に行った時先生に聞くと癖の物もあるけど、犬の体温は足から出すので暑くなると自分で肉球をペロペロして体温を下げる!との事でした


でもでもでも・・・・・最近のライムはペロペロしすぎぃぃぃぃ
足も赤くなってるし!肉球の間は水ぶくれみたいなものがある(小さいものですけど!)
でっ!試しにあーちゃんの靴下をはかせてゴムで止めてみたらそんなに嫌がる事もなく歩いてたので
ライム用に靴下を買って履かせてみました!

P1170064.jpg
ライムは白だから目立つ赤にしてみたんです! (一緒に行ったマルンママのオススメの色!!)

さすが犬用なので脱げないわっ!買ってよかったぁ~

P1170068.jpg
やっぱりライムだけっていうのはダメよね!2頭平等に!!いつか仲良くなるように願いを込めて!!

ポコは足に何かあると怒るんですが履かせてみると結構気に入ってるみたい!!と思うのは私だけ・・
凄い迷惑そうな顔だわ!


とにかく早く治ってもらいたいけど散歩から帰って足を洗って乾くまで靴下を履かせないのですが
その間にペロペロしてるので治りそうもないなぁ・・・・
もうちょっとだけ様子を見て治らなかったら病院だねぇ・・・・・ハァ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2009/06/20 20:48 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

訓練日!

今日は訓練でした~~

と!言う前に!!3日前からこのブログの管理画面に入れず悪戦苦闘の日々を送っていた私・・・
何をやってもダメで朝になったら治ってるやろう~と思って寝たのに治っていなかった・・・

3日目にともなるとどうすればいいのかわからずついにkabuちゃんママさんにメールをして聞いたんです!するとわざわざ電話を下さって話しを聞いてくれて、FC2のブログをやってるお友達のママさんにも聞いてくれました!

自分のブログは見れてコメントまで返せるのに管理画面だけは入れない!!というはおかしい・・・
メンテナンス中か私のサーバーの異常かもkabuちゃんママが見てくれたんです!でも何も異常はないとの事でした!

何でだろうか???????
また引越しか???と思ったぐらいだったんですが昨日の夜9時ごろに何故か治った!!!!!


何度ログインページでメールアドレスとパスワードを入れたりしてるうちに入れそうで入れない!!と言う感じになった!

ん????もしかして繋がった????
と思って落ち着いてもう一度やってみるとログイン出来たぁぁぁぁぁぁ!!!!!
何はともあれ本当に良かったぁぁぁ~

でもコレで2回目なんですよね~この間は一日に治ったけど今回は本当におかしかったわぁ・・・

今日からまたよろしくですぅぅ!!
でっ!本題に戻って訓練の事ですが、
今日もテンションがそんなに高くないライムさん!
ヤッパリ訓練となると嫌みたい・・・・・

・今日は脚側中に顔を見たらすぐに褒めてオヤツをあげる!
・元の位置に戻って来て飛びつかせる!
・始める前に右回りなどテンションをあげながらそのまま進む!


などを取り入れての訓練でした!
先生が・・・「元の位置に来て褒める時にただオヤツをあげるのではなく、飛びつかせてみましょうか?ライムって飛びつきますか?」の質問に私は・・・・

「どうでしょう??たぶんすると思うんですけど・・・・って言う答え・・・

飼い主なのになんちゅう答えやねん!!

でもやってみると出来たのでホッとしました!!

立止はいつものように完璧~
待て!も先生の誘惑が入っても我慢をして失敗なく出来ました~

まだまだ私との訓練の信頼関係は出来ていないようです・・・

P1160939.jpg



先生となら!!!!↓
P1160968.jpg


P1160966.jpg

P1160985.jpg

P1160982.jpg
最近正面がわかってきたみたいで今日も「凄いね~」って褒められるときもあったんですよ!!
後ろに下がると必ずライムはくっ付いて来るんです!(でもテンションはひくーーーーい・・・)

P1160981.jpg
飛びつかせてテンションアップ!!!!!!まぁ先生となら楽しくやってるんですけどね!!


さてライムが終わるとベルちゃんと先生の番です!
その前に・・・・
P1160990.jpg
 

今日のポコは先生に凄く寄って行ってました~
訓練を始めた頃はオヤツを貰うもの確認に確認をして食べるぐらいだったのに!!
P1160993.jpg
P1160998.jpg

みんなを座らせてると何だか整列してきた!!
小さいライムが一番前で一番大きいポコが後ろってね!
整列!


みんなで記念撮影です!P1170018.jpg

P1170021.jpg
キラちゃんだけは少し離れた所で伏臥です!キラちゃんはお利口なのにみんなが怖がるといけないから・・・というので離れてます!
初め凛ちゃんにも吠えていたポコやベルちゃんでしたが今は大丈夫なのでキラちゃんも仲良く隣で座れるようになれるとおもいまーーす!



あーーーーー今日は久々のブログだったので長くなってしまった!
最後までありがとうございました!
アップできなかったときの事はボチボチとアップしていくので宜しくですぅ~

  

 ポチッとしてね!大きいく目立つでしょっ!
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2009/06/18 23:30 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

グリコピア神戸!

グリコピア神戸へ行って来たのでご紹介しまーーーーす!
学校のPTAの社会見学で行ったんですけどね・・・・・

ココはなかなか予約がとれないので社会見学で行けるというので申し込みをしたんです!
費用も2500円!と安い・・・だってランチバイキング付きなんですよ!(ホテルのランチバイキングでめちゃめちゃ美味しい~所)
バスの中でも色々な事を考えてくれていたので楽しく過ごす事ができたんです!
ただ・・・・ビンゴゲームで景品がサランラップだったのは残念です!あの大きな箱の景品が欲しかったよぉぉ・・・・・


ではグリコピア神戸でーーす!グリコ
色々と説明を聞きながら進みます!
の写真てわかりますよね!ブリ子ではなくグリコのマークですが、 ①~⑥のマークを見ると変わっていってるのがわかるでしょ!!

説明では①のマークは顔が怖い顔をしてたので人気が無かったので少しづつ改善されていったそうなんです!


そして、現在のマークがコチラ
CIMG1614.jpg
顔が優しい顔になったそうです!
それと足も長くなってると思うのですが説明の中ではありませんでした・・・・・



CIMG1615.jpg
は昔のキャラメルの自動販売機なんです!
お金を入れると緑の枠の所に映像が流れるようになっているんです!
数秒流れて後にキャラメルが一箱とおつりがチャリン!と出てきます!!

でも一回で全部見れないので続きが見たいからと言って続けて買って行く人もいてたそうですよ~
(お金も当時使われていたお金を入れていました!)
当時はテレビがなかったのでみんなでお金を順番に出して一つのストーリーをみたりもしていたみたいです!
(細かい説明は忘れたので実際に行って聞いてください・・・・)


ポッキーを作ってる所や箱詰めの所などガラス張りの所から見学は出来るんですが写真はダメ・・・だったのでお見せ出来ません・・・・
出来立てのポッキーぐらい食べれるのか?と思ったけど試食は無しっ!


は今までのオマケです!
おまけ!
こうやって並べると可愛いけど一個だけだとね・・・・・・・



CIMG1629.jpg
はご当地ポッキーです!

この中で私が気になったのがコレ
CIMG1634.jpg
どんな味なんやろう?????
ごはんですよ!の味のポッキーって!!!


スーパーに売ってても絶対に買わないのにどうしてこんなところだと買っちゃうのかしら??
色々と見たことがない物がありましたよぉ~
おかし
コメッコのねぎ焼き味抹茶コロンを凄く悩んだけど子供達が嫌がりそうだったので諦めました・・・・

家のお土産は・・・・
P1160849.jpg
コロンはグリコピアにしか売っていないというので買ってきました!
梅シソ味のポッキーはあーちゃんが好きそうだし見たことがなかったのでついつい・・・
ポッキーは一番に手にしてました!!


ジャイアント!というのでポコとどちらがジャイアントか比べてみようかしらっ!!キャハハハ・・・
P1160851.jpg
ジャイアントポコ!に決定だね!!  ゴメン


P1160852.jpg
もらえないのわかってるのかしら??ポコのテンションが低い・・・
ライムは必死に待て!をしてます!
クンクンと匂ってたライムですがあげませんよっ!!

P1160855.jpg
はい!・・・お疲れ様でした~
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2009/06/11 23:31 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

続きでーーーす!ランチから・・・・・

昨日行ったPark side CAFE RIANの続きですぅ~

モーニングメニューを注文した私達ですがこれがヘルシーでとても美味しい!!!
GetAttachmentCARVR3LG.jpg
お粥に入れるお漬物も4種類付いていて色々な味を楽しみながらたべました~

食べてる時に視線が!!!!!!
P1160751.jpg
マリーちゃんが私の食べてるのを見てくるんですぅ・・・・・・本当に欲しそうでしょっ!!


この後、抹茶ロールケーキ!っていうのが目についたんです!
でっ!注文したんですが昨日は無くてロールケーキかチーズケーキだったんです。
でも、チーズケーキは焼いてるところなので待たないといけない・・・・・・

結局ロールケーキをお願いしたら!!!!!!!
P1160755.jpg
美味しそう~~~
凄いと思いませんか????
フルーツ付きですよ!!!!でっ!またこのケーキが美味しいんです!クリームもスポンジも最高


また食べてるときに視線がっ!!
P1160758.jpg
そんな顔で見ないでちょうだい!!

次に行ったときはチーズケーキも食べたいので楽しみ~

こんだけ食べて1000円でおつりがありました~財布


さて食べた後はワンコ達とお散歩です!お散歩!散歩
ついてこーーーい!
人も少なかったでのんびりとお散歩できましたね!!

それはそうと、写真を見たらどれもこれもライムがポコを引っ張ってるやん・・・・・
「オレについてこーーーーーいっ!!」てか・・・


訓練もすこーーーしだけしましたよ~
上を見て~
P1160794.jpg
 


正面停座はまだまだですが「アト!」のコマンドは判ってきたみたいです!  


P1160815.jpg
お暇ちゃんの先住犬・・・・・・

ではアナタ達遊びますか???
ポコ&マリー
P1160822.jpg

ポコとマリーちゃんとで競争してみました!



P1160825.jpg
みんな同じようにしないといけないからね!!!


ギャァー!!!!!ライムの足がっ!!P1160834.jpg
最悪だぁ・・・・・・・・でも仕方ないかっ!!


でっ!帰ってからライムはまたまたすぐにお風呂場行き~

ポコは夜にしようかと思ったけど続けてシャンプーしました~2頭ともフワフワで綺麗になりましたよ~
特にライムの足・・・・・
P1160845.jpg
ハイソックスでも履かせたい気分よっ!!

でも凄く楽しかったしまた次はランチメニューを食べたいのでシャンプー前に計画をしていきたいです!
[ 2009/06/10 14:10 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

お散歩と初めてのカフェ!そしてお久しぶりのお友達(^O^)

今日は火曜日!って言わなくてもわかってるかっ・・・・(^_^;)
火曜日は子供達の帰りが遅いのでゆっくりと出来る日なんです!

なので・・・・・
ベルちゃんママとワンコ達を連れてお散歩&ランチ&訓練を兼ねてお出掛け~
いつもお暇ちゃんの私達・・・急に決めての行動なんです!今日は色々と案があって迷ったけど前から行ってみたかったカフェへ行ってきました~
場所はPark side CAFE RIANです!
初めてで場所が不安だったけどまぁ何とか迷わず行けました!(ベルちゃんママの運転です!)

カフェに着くなりバッタリとお久しぶりですぅ~~って言うぐらい本当に久しぶりの方にお会いしました!
愛ラブゆうちゃん

ドッグランでお友達になった愛ラブゆうちゃん達とパパさんです!
最近はドッグランにも行かないし、パパさんも最近は自宅から歩いて来られているそうです!結構凄い距離を歩いているので聞いてビックリしました~

カフェに入る前に公園で散歩を・・・・・
カフェの前が大きな公園なんです!そこでワンコ達のご挨拶と写真会・・・
パパさんは写真を撮るのが凄く上手なのでいつも撮ってもらっているんです!
今日も沢山撮ってもらっちゃいました~
       大泉公園
あ・・・・ヤッパリ私のカメラとは大違いだわぁ・・・・
一枚目の写真は私のカメラで撮った写真で、上の写真はパパさんから送っていただいた写真です!
他にもまだまだ綺麗な写真があるんです!また紹介しますね!!

さてさて、、公園でのワンコ達ですがマリー姫はサラダバー
       P1160707.jpg



でっ!ベルちゃんがっ!!!!!!!
狙ってるのはこのワンちゃん!!!
       GetAttachmentCABM3DZ5.jpg
       P1160703.jpg
       GetAttachment[10]
えっ!!!!
アナタの顔の方が怖かったで!!!!
だって吠えてママに怒られてるのに歯がムキムキしてたもん!!!!キャハハハハ~

まぁ・・・でもこれは私がチェーンで驚かした後だからママの足元から覗き込んで吠えたいのを我慢しているんですけどね!!!!!

こんな感じで先ずはちょっと遊んでカフェへ行きました~
今日は出発が早かったのでモーニングの時間だったけど終わりの近づいていたのでランチメニューでも出来るみたいだったんですがモーニングのメニューから選びました~
これがヘルシーで美味しい!!!!
GetAttachmentCARVR3LG.jpg
お粥セット!!そして飲み物付きなんですよ!!本当に美味しかったんです!
ココからの話しはまた明日~ではではお楽しみに~~

[ 2009/06/09 21:58 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

訓練日!  ポコはお留守番~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今日の訓練はライムだけ連れていきました~

ライムと私で訓練に行くのは今日で2回目ぐらいかなぁ???
朝のお散歩はポコだけ連れてのんびりと行ったのでポコにはお留守番をしてもらいました~


ライムは訓練が苦手・・・・>「アト!」って言われるとテンションが下がって真面目な真面目な普通ライムになってしまいます!
訓練を始めた頃は上を見て楽しそうに脚側をしてたのに・・・・
たぶんコレは私が悪いんだと思う・・・・ポコには褒めて褒めてオヤツを沢山あげたりしてあまり怒ったりしなかったのにライムには初めから厳しくしすぎたのが原因だと思うんですよね・・・・

最近では伏臥の練習や正面停座から左に付ける練習を厳しくしすぎたかも・・・・反省だわぁ・・・

今日も脚側でスピードが無い・・・
顔を見ることが少ない・・・・

顔を見たらすぐにオヤツをあげて褒めるときは大げさに褒める!!などをして今日の訓練はやってきました!

でも大げさに褒める!!!!!というのが寂しいことにライムがのってこない・・・・・
訓練が毎日の生活の中に入っていない・・・だから面白くないし褒められても楽しくないのか??

いや!それとも私の事が怖すぎて嫌いなのかしらっ!!あ~ん・・・もしそうならどうすればいいのか???

なので今日は先生との訓練では「楽しく!!」っていうのがテーマで先生がやってくれました~
P1160674.jpg
シブシブ先生の所に行ったライムさん、何だか寂しそうでしょ!
でも私達は「ガツン!とやってもらっておいでっ!!!」っていう気持ちだったけどね!!

P1160681.jpg
P1160682.jpg
P1160678.jpg
チョットでも間があるとこっちと見るライム・・・何を確認してるの??

P1160687.jpg
テンションが低いと右回りをしてもなかなか付いてこないので回ってきた時におやつをほって走って取りに行かせるんです!でもオヤツが小さすぎて見つけられないようでした・・・
P1160688.jpg

P1160689.jpg
P1160690.jpg


先生となら本当に楽しそう~
でも今日は先生も思いっきりライムに声を掛けて楽しい気持ちにさせてくれてたもんなぁ~

もう少しライムに優しくしないとアカンのかなぁ・・・・って出来るか???う~ん????

とりあえず頑張れるだけ頑張ってみまーーーーす!


今日久しぶりに会ったボンチ!!!
今日は残念ながらポコはいない・・・・・
ボンチとポコは仲良しなのでボンチはママからポコの名前を言われると凄い反応らしい!!

今度ライムの名前を出した時の反応を教えて欲しいわぁ~P1160673.jpg

マリーちゃんも頑張って練習です!
オヤツがもらえるから必死のパッチで頑張ってまーす!
でも最近のマリーちゃん、メッチャ頑張ってるのがわかるね!!
P1160671.jpg


凛ちゃんとライムの2ショットです!
P1160669.jpg
P1160670.jpg
ライムは遊んでもらおうと必死に誘ってるけど凛ちゃんは全く相手にしてくれないんです!
というかライムなんて相手にならないからね・・・・
本当に凛ちゃんて大人だわぁ~

帰ってからすぐにお風呂場に直行のライムさん!
残りのお湯に中につけてシャワーを毛の中に当てたらゴミや砂など出て汚い!!!
3回シャンプーしたらやっと足先も綺麗になったわぁ・・・・
今はキャリーに入ってグッタリです!
[ 2009/06/04 21:48 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

病院に行ってきました!






今日は2頭を連れて病院へ・・・病院
狂犬病の注射とフィラリア検査と薬もです!メディカル

出かける準備をしてるとテンション上がってドタバタ走りまくってるポコとライム!!
はい!車に乗せて出発です!

ライムは後部座席(運転席の後ろ!)
ポコは助手席です!ポコは嬉しそうに座っているんです!キャハハハ!違うのにね・・・・・・・・・
DVC00017.jpg
DVC00015.jpg
ライムのこの座りかた面白いでしょ!
ライムは高い所が苦手で車のシートでも高いのがわかるみたいなので着くまでこんなに小さいんです!



DVC00019.jpg
だんだんポコのテンションが下がってきてる!!!病院の方へ曲がった瞬間に座って外を眺めてジッとしだしたんです!わかってるのかなぁ????

ライムは・・・・・
DVC00018.jpg
まだこのままです!
でも!!!!!お分かりですか?ライムは移動してるんです!
初め運転席の後ろにいてたでしょ!でも助手席の後ろの方までズリズリ・・・と動いて私の顔が見える所でジッとしてるんです!可愛いでしょ!キャハハハ・・・・・

病院に着くと入るのを拒否!!でも入ります!!!
DVC00020.jpg
DVC00021.jpg
2頭とも落ち着かずソワソワしてました~

では診察です!!
ポコから・・・・・・
先ず、体重ですが7.4キロ!
関節や、耳・歯の状態は褒めてもらいました!
全体的に凄くいい感じで今がベストの状態だそうです!

P1160659.jpg
何がベストっていうのは、背中のくびれもあるし、背骨も軽く押さえただけであたるのでバッチリ!

後は・・・・P1160664.jpg
お腹のラインも綺麗に上がってるのでいいそうです!これが太ってたり肥満になると横から見て横に一直線になったりしてるそうなのでポコはバッチリ~~


次はライム!!!
体重は・・・3.34キロ!最近ズッとこんな感じなので落ち着いてきたかも!!
私的にはもう少し欲しいなぁ・・・・・
もう大きさはこれぐらいだそうです!

ライムは今日耳掃除をしてもらいました!とにかく、ライムの耳毛が凄いので家では無理!!
P1160665.jpg
耳の奥の方までボウボウなのでお願いしました!
一生懸命に抜いてくれてこんなに綺麗になったんです!

今日の病院代!!!
2頭分・・・6ヶ月の薬も出してもらって!!!!!

合計     18270円でした

やっぱり2頭分だからねぇ・・・・・・
もうこれは私がパートに出るしかないかぁ・・・・真剣にさがすかっ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



http://blogranking.fc2.com/in.php?id=411539
[ 2009/06/01 14:20 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)
ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



