2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かなりお怒りのポコ!

今日の朝トリミングの時に首輪に付けてもらったリボンを取ったんです!
トリミングから帰って来るときにリボンを付けてもらってると可愛いから初めはお願いしてたんですが、
取る時に凄く怒るので付けないでもらうようにお願いしてるんです!
すると、首輪に1個だけ付けてくれるのでオシャレでそのままにする時もあるんですが
ライムがクンクンしたりしに行くのでポコが怒るんですよね~

それで今日取った時にポコの毛をくくってみたんです!
くくる!といっても束になってる毛を一回だけはめるだけなんですよ・・・・
P1160652.jpg
あらっ!チョンマゲできたやん!でもコレってぶるぶるしたら取れるわぁ・・・・・

P1160655.jpg
何だか違和感があるみたいで必死に取ろうとしてるポコヤンです!
でも届かないのでイライラ気味・・・

P1160656.jpg
ラクダよりはいいかも!やけど、毎日くくるのは出来ないわぁ・・・
だってこの写真を撮るために2・3回くくり直してるだけでも怒ってるんです!!
唸れば済むと思ってるポコ!!!
まぁでも唸るというのは嫌だということなのでポコにとってはストレスになるんでしょうね~
やっぱり毎日唸れせてまではくくるのは可哀想だからね!!!

ポコのチョンマゲを初めてみたのでよかったかな!!意外と可愛い???
[ 2009/05/30 23:02 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

寂しがりやのライム!

今日はポコがトリミングで朝から居なかったんです!
ライムだけなら1階だけ自由にさせても大丈夫なのでリビングの扉を開けてあげたのにあまり動かない・・・・
私が動くとくっ付いてくる!
オヤツをあげたのに知らん振り・・・・・
やっぱり寂しいのかしら????

P1160606.jpg

P1160610.jpg
ライムって本当にやりやすい子で(1頭なら・・・)殆んど無駄吠えもないし家の中でのマーキングもない(と思う・・・・)だからライムだけなら賢いかも!!

あれっ???もしかして問題なのはポコってことってかっ!・・・・・・
言う事を聞くのはポコの方かもしれないけどポコは無駄吠えはあって煩いし、リビング意外に出すとイタズラをするし、マーキングはするし!・・・・・

だからリビングだけなのよっ!!

でもライムがオヤツも食べられないぐらい寂しがってるとは思わなかったわ!!
可愛い奴ぅ~~

ポコが帰って来ると確認タイム!!今日もひつこいぐらいにくっ付いて行ってポコも迷惑そうやったわぁ・・・・
確認!
どんだけぇ~っていうぐらい匂ってたなぁ・・・・しかもお尻・・・


さてポコですが今回は耳を伸ばしていこうと思ってたので切っていません!
頭はまーーーるくなるように切ってもらい、口周りはスッキリとカット!
体は3mm・・・・足はいつもより太めにしてもらうようにお願いしました!
P1160623.jpg
耳の毛のボリュームがないから頭が目立ってしまうのかなぁ・・・・?

子供達は最初アフロっぽくする時大反対だったのに今回はアフロのままにして欲しいと言ってきたんです!

帰ってきた一言目!
壮君は「かわいい~~でもラクダみたいやぁ・・・・・」

え~!!!!ラクダ?そんなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

あーちゃんは
「フワフワの頭かわいい~でも、耳が大きい??頭が大きい??う~ん・・・・何かいつもと違う!」


もう!!!色々と言いやがって~
やっぱり耳は切ってもらうほうがよかったかなぁ????
女の子に見えるよな・・・・・・


[ 2009/05/27 23:44 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)

ライムの涙やけ!

最近ライムの涙やけが凄く綺麗になったね!って言ってもらうことが多くなってきたのでチョット前のライムと比べてみたいと思います!!

ライムを飼う時に白はお手入れが大変なんて考えずに飼った私・・・
落ち着いて考えている時は「ホワイトはお手入れが大変そう~」って思いながらワンコを見ることが出来ていたのにライムを飼う時だけは本当に何も考えてなかったしコレぐらいなら大丈夫!!って思ったぐらいだったんです!

でも、いざ飼い始めると目の周りの赤いのが気になり始めたんですよね~
他の人にも涙やけの事を言われると判ってる事だから言わないでっ!!!!って思った事も確かです!

先ず初めは精製水で拭いて目やにをふき取るとか、ホウ酸水を朝に作ってコットンを入れて一日何回も拭く・・・とかお手入れをして初めました!

ダメだとは判っていたけど涙やけローションを買ってみたりもしたんです!

でっ!次は食べ物を変えてみようとフードを何種類か試したけど結局長続きはせず断念・・・
と言うもの、ヤッパリ金額的の問題が一番!
2頭の食費を考えるとライムだけにお金はかける事は出来ない!
いいフードを食べさせると治るかもしれないけど我が家ではムリなんですよね・・・・

でっ!結局最終的に決めたのが森乳のスーパーゴールドのフィッシュ&ポテトにして野菜やササミを入れたりする事に!!後はお手入れです!

お手入れではコレを使いました!P1120765.jpg
P1130539.jpg


前のライムと今ののライムです!
P1120779.jpgP1160482.jpg
赤いのが無いと思いませんか?????
前は興奮するとすぐに涙がダラダラ~っと出て数時間で毛が赤くなってたんですが、最近では涙は出てもダラダラとは出ないし、こまめに目ヤニみたいなのを取ってあげるだけでいいんです!!

でも食べ物が一番かなぁ・・・・
訓練のオヤツも気をつけているけどついついポコと同じ物が多くなるとダメ・・・・・・
やっぱりわが子が一番だし可愛い~って言って貰ったり、綺麗~って言ってもらうと嬉しいもんね!!
ライムは目の周りのお手入れは大嫌いだけどポコに私の膝をとられるのが嫌なのか呼ぶと急いで来るようになりました!(ポコを押しのけてまで・・・・)

ポコも自分のお手入れは終わっているのにライムのお手入れが終わるとドシドシとやって来て背中を私に向けて座るんです!コレはブラッシングをして欲しい!ということなんです・・・・可愛いぃ~

ライムの涙やけはまだ完璧に治っていないのでこれからも頑張って真っ白なライムにしたいと思ってまーーーす!
[ 2009/05/26 22:30 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

とうとうやっちまったぁ~

ついにやってしまった!!
実は今までワンコ達とは一緒に寝てなかった我が家・・・・
ポコは賢く寝れてたし、ライムも夜鳴きもせず我が家に来た日から寝てくれていた!!

でも春休み途中からポコが夜中に鳴くようになってしまったんです!
私が思うには旦那が夜中起きているので熟睡してるポコには少しの物音でもビックリするとおもうんです、それで目がさめてしまう・・・

もうそれしかない!!ポコは神経質な仔だからね!

でっ!ポコが怒ると本当に煩い!パニックを起こすような鳴き方になるしっ!
しかも夜中なので近所迷惑・・・・

一回一緒に寝ると癖になってしまうんで私は出来るだけ寝ないようにしてたけど夜中や朝方に起こされてリビングで寝るのは体が痛いし寝不足になるんですよね~

なのでもう仕方なく私だけリビングで寝る事にしました!そうです!ポコに負けてしまったんです!
でも鳴かれて寝不足になるぐらいなら負けても構わないっ!

初めての日はポコも不思議そうでしたが私の横で静かに朝まで寝てくれました。
ライムなんて、メチャクチャ喜んで布団の上でウナギ状態で修学旅行生かっ!!って言うぐらい大暴れで大変・・・・
寝付くのも遅かったしっ!!

でも最近では2頭とも私が布団を用意しだすと近くでスタンバイ!
私が寝ようと思ったら↓
P1160375.jpg
もう布団に入ってるポコヤン!!

そこへライムが・・・・・
P1160377.jpg


我慢が出来ずポコが・・・・
P1160386.jpg
あ~ん・・・出て行ったヤン!


ポコは私に横で可愛く寝るんですよ!!P1160398.jpg
たまに私の枕に頭を乗せて来る事も!!


ライムは布団を開けた瞬間に潜り込んで足元にいくんです!
さて、どんな感じだと思いますか??
P1160393.jpg
P1160394.jpg
こんな感じで寝てました~


ワンコ友達はほとんどワンコと一緒に寝てるので私も一緒に寝てみたかったんですよね・・・
でもトイレの問題や甘やかすかなぁ・・・と思って一緒には寝なかったんです!
それなのについに寝てしまった事に複雑な気持ちですが私の夢が叶ったようで嬉しい感じの今日この頃なんでーーす!
右にポコ!左にライム!って感じで寝てる時なんて本当に幸せだわぁ・・・・


ポコが大きすぎてチョット寝にくいのはあるけどね!!!!
[ 2009/05/23 23:47 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

損したけど得した!!

今日はベルちゃんママとペットショップ巡りをしてきました!といっても2件ですが・・・・

ワンコのシャンプーとリンスが無くなっていたのでいつも買うショップへ・・・・
この間違うのを買ったけどニオイが臭い!!電車の中のおっちゃんのニオイがするんです!

子供達も臭いって言うし・・・・やっぱりいつものがいいかぁ・・・・
我が家はコレ↓
P1160596.jpg
一回使ったら止められません・・・
でもどこでも売ってるシャンプーではなくうちの近くでは今の所1件だけ!
なので今日もそこへ・・・・・

後買ったものは・・・・・
P1160599.jpg
最近2頭のオシッコのニオイが気になる・・・
まぁ気温も上がってきたせいかもしれないけどとにかく臭い!!!!
でっ!どうかわかわらいけどビスカルを買ってきました~

後、チョーク!コレはライムにです!
訓練用のは鎖なので毛が黒くなるんですよね~
それで!というのもあるかもしれないけどチョークをつけての訓練をするのに凄く悩む時があるんです!
でもそれではいけない!のでちょっと買ってみました!
夕方散歩の時に使ってみましたがなかなかいいかも!!!!
ガツン!と出来るぞっ!!


1件目ではコレで終わり2件目へ・・・・
次の所は初めての所!
4月終わりか五月の初め頃にオープンしたショップです!
でっ!そこで凄いショックな事がっ!!!!!!

1件目で買ったシャンプーとリンスが!!!!!

ナント!!!!210円も安いっ!!!
もう凄いショックでした!だって2本だから420円の損したんです・・・・・
それにビスカルも40円ほど安かった・・・・

あ~ん・・・先にこっちに来たら良かったよぉ・・・・・

ベルちゃんママに「もう・・・立ち直られへんわぁ・・・・・って言ってたら

「奥様!!アソコに試供品が!!!!!」ってベルちゃんママ!

2人でコレはダメ・・・こっちのフードはいいから2個!いやっ!3個・・・っていいながらもらってきました!最後レジの所で欲しかったフードの試供品をお願いしたらナント!5個もくれたんです!
ライムに食べさせてみたいフード!コレはベルちゃんママがもらっていた時に一緒にお願いしてもらった私・・・・・
でも凄い数の試供品!
P1160593.jpg
まぁコレだけもらえれば損した500円は取り戻せたと思っておくしかないかぁ・・・・


2件目で買ったオヤツはコレ↓P1160598.jpg
ガムがなくなったので硬いオヤツを探して買ってきました~
魚は大きいけど喜んで食べてましたよぉ~
夜のご飯のときにトッピングとして1匹乗せてあげたんです!

今日はワンコ達の物ばっかり買ってしまったけど欲しかったものなのでスッキリ~

なんだか視線が気になると思ったら!
P1160603.jpg
ポコが見てました!凄い笑顔でしょ!お魚が美味しかったみたいです!

また明日ね~ポコちゃん!
ライムは判ってないみたい・・・・・
[ 2009/05/22 22:17 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

訓練日!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先週お休みしたので今日行って来ました~
家の中で出来る事は練習していました!

脚側行進・・・・・
顔を見ながら歩くというのが少なかったみたいですが出来るだけ声を掛けて集中させていました!

行進中の作業・・・
行進中の伏臥はオヤツなしで、手とリードで出来るようになったのでこれからはオヤツを使わずに練習しようと思います!
もう一つの行進中の座れ!はまだわかっていないみたいなのでショックを軽く掛けて合図して出来たら大げさに褒めるようにしました!

その場での作業・・・
伏臥は家ではコマンドだけで出来ていたのに今日は出来なかったのでガッカリ・・・・・
立止はバッチリ!だったので褒めてもらっちゃいました~


まだまだ完璧ではないライム・・・って完璧って言う言葉はおかしいかぁ・・・・
先ずは左に付かないといけない事がまだはっきりとわかっていないのでこれからの練習です!
右回りをして横に付くときも歪むので回って来て前に2・3歩歩いて止まる!とか止まるときにスピードを落として止まるようにする練習もしないといけません・・・・


訓練がまだ楽しいものじゃないライム!
訓練の途中でテンションが下がったので休憩を入れての訓練でした!
もっと日々の練習が必要だと反省・・・・・


先生となら楽しそうなんだよなぁ~
訓練!!
楽しい~
正面停座の練習もしてもらったんです!
どうしても歪むことが多い・・・・誘惑がある時なんて顔はよそ見してるしっ!
それと前に来た時に飛びつく事が多くなってきたので、なるべく止めさせないといけないという事で矯正です!

今日は伏臥の練習で先生のをみてなるほど!!!!とおもったので家でも練習しようと思いました~
ポコにもやってみよう~



ライムの訓練中少しは静かに待てるようになってきたポコです!
P1160564.jpg

そして、今日はいいことがあるかも!!!
幸せになれるかしらっ!!P1160580.jpg
P1160579.jpg



それからそれから!!!!
今日ベルちゃんが来た時にライムを呼び戻しでガツン!!と一発!したんです!というか先生にしてもらった!

テンションがあがると呼び戻しも聞かないし、ウナギ状態になるのでどうにかしたい・・・と毎回思ってたんです!
それで今日は駐車場に着いたベルちゃんママから連絡をもらってスタンバッていました!

なかなか気づかなかったライムでしたがベルちゃんママがライムのスイッチを入れた瞬間に先生が
一発ショック!!!!を掛けライムが「グエッ!!!」って言った瞬間私が「来いっ!って呼ぶ!って事をしました~

やっぱり先生はうまいよなぁ~一発で「グエッ!!」って言わせるんやもんなぁ~
本当に凄かったぁ~

今日はビビッてたライムだけど日が経つとまた忘れそうなのでこれも練習かっ!・・・
覚悟しておけよ~ライム!!
[ 2009/05/21 20:54 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

いやしいポコとライム!(特にポコ!)(>_<)

パソコンの調子が悪くて昨日なんて入れた時からおかしくてあきらめた!!
今日の朝なんでかわからないけど治ってたのでよかったけどね!!
たぶん旦那がやってくれたんだと思う・・・・


では・・・・・・・最近のポコって食べ物が欲しい時はどんなことでもするんです!
この間もある美味しいケーキを目の前にした時の事です!

皆さん!知ってますか?マダムシンコ!っていうのん・・・・
私これが大好きで凄く気に入っているんです!
それが最近コロンちゃんママから注文する時に声を掛けてもらって一緒にお願いするんです!

今回の注文のときに1個にしようか?2個にしようか?悩んだけど結局1個にしました~

なんで、悩むのか?って思った?????
それは子供の大好きでアッ!っというまに無くなるから!
だから家族で食べる分と私だけの分を頼もうかと!!

それだけ美味しいってことなのよねぇ・・・・

月曜日に届きました~
P1160463.jpg
写真を撮ろうと思っても2頭がギャンギャン!と煩いのでどうするか下に置いてみたら確認しまくってく2頭・・・・・


P1160468.jpg
犬って甘いニオイとかって大好きでしょ!
袋に入ってるのに匂うのかなぁ・・・・
ポコがメチャクチャアピッてるんです!



ではでは私達がいただきましょう~
P1160471.jpg
本当に美味しいんです!!!ってもういいかっ!!

P1160472.jpg
切ってる間のキュンキュン!言って待ってるポコヤン!
で~も!これだけはムリですから・・・・・・
目が合うと ちょうだいポーズをしてみたりしてるんですよ!
いやしい奴!!


それから、今日コロンちゃんママからいただいたものがあるんです!といってもこれはコロンちゃんのパパさんからなんです!
パパさんんがコロンちゃんのワンコ友達に!!!ってオヤツを買って来てくれたんですって!
パパが買ってきてくれるなんて~~凄い優しい~
P1160476.jpg

食べたい!


待て!をさせました!
P1160481.jpg
ポコは待てないようでフライング!おバカっ!


P1160482.jpg
最近手の上に置いての待てをしてなかったけど出来ました~


P1160483.jpg


よこせっ!
始まった~オヤツもらおうとしての追いかけっこ!!!!!

P1160491.jpg

P1160492.jpg


P1160493.jpg
ライムって硬いものになると本当に遅いんです!色々なものを噛み千切るくせにっ!!!!
それと、硬いものや初めての物を食べる時って体をこすりつけたり、オヤツに向かって唸ったり吠えたりして変な行動をとるんですよ!!

P1160517.jpg
ライムが食べ終わるまでジーーーと見てるポコでした!
食べ終わるとこぼれていないか確認もしていました~

本当にいやしい・・・・・・食べ物の事になると積極的なポコやんです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2009/05/20 21:18 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

珍しい事もあるもんだ!!

昨日の夜の事です!
丁度ブログをしてる時ポコがライムの寝てるところをウロウロしてたんです!

いつも取り合い状態になるベット(あなぐら)があるんですね・・・・
そこに、ライムが寝ていたんですが、どうも!ポコも入って寝たかったみたい・・・・
でもいつもはライムが居てると諦めて違うところで寝てたり、ライムが水を飲みに行ったりした隙にポコは入っていたり・・・・横取り野郎かっ!!

でも昨日はライムが寝てるベットにひいていた毛布をカリカリ・・・としてみたり、
鼻でツンツン!してみたり・・・していたので毛布をライムの体に巻きつけてやったらポコが入って行こうとしたんです!

P1160360.jpg
やっぱりライムとポコの体が触れる部分に何か一枚でも挟んでいるとポコはライムに近寄れるみたい!

P1160361.jpg
狭いところに入らんでもいいのにっ!!


P1160367.jpg
ライムは寝たふりなのか、ポコが入って来たことや、自分を見られてることなんて全く気にしちゃいねえぇ・・・・・・・

でも苦しそう・・・・・・
P1160370.jpg

ポコも遠慮なくライムの方に体重をかけてるしっ!!!いったいどうしたんでしょうか????


P1160372.jpg
ヤッパリ落ち着いて寝れないみたい!


P1160374.jpg
やっぱり重たかったのねっ!!!3.3キロのライムに7キロ?のポコが乗ってるってのは可哀想よね!!


でもどうしてこんな行動をとったのかしら???
少しづつでもポコは強くなってきてるのかなぁ??????

このベットは最終どっちの物になるのか楽しみですぅ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2009/05/16 21:37 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

骨密度!

今日は思い切って病院、整形外科に行ってきました~
腰痛は若い頃からだったので我慢は出来るし、普通の人が痛い!と思ってる痛さでは私にとって全然楽な方・・・・だと思うぐらいの腰痛持ち!

でももう我慢できない!朝起きても痛いので家事をするのが嫌なんです!

でっ!病院嫌いの私が病院へ・・・・・
自転車で10分ぐらいの所に新しい整形外科が出来たので行ってきました!

そこで、初めての骨密度を測ってもらったんです!
年齢的に一度検査した方がいいらしいので・・・・って年齢的!ってーーーーーーってもうヤバイ年齢になってきてるの??????ってビビッてしまったけどお願いしました!

P1160359.jpg

年齢の標準より少ーーーしだけど私のほうが上だったみたいで先生にも褒められました~
このまま維持していきといいそうです!緑の範囲は問題なしなんです!
女性は閉経を迎えると骨密度が下がっていくらしいのでそんな時は薬などで補うみたい・・・・・


それから腰と肩のレントゲンも撮ってもらいました!
最近の痛みは本当に自分でも心配になったので・・・・
でも椎間板ヘルニアでも心配する事もなかったので本当に安心しました~

しか~し!首の骨が横から見て真っすぐになっているのと、左に傾いていたんです!首の骨はみんな横から見た時に前の方に湾曲してるそうです!

左肩の筋肉が盛り上がっていてガチガチなので温めてけん引するしか今はないみたいです!

今日は筋肉の緊張をほぐす薬と肩こり・腰痛に聞く塗り薬を一週間分もらって帰ってきました~
とにかく自分が思ってたほど何も無かったので一安心・・・・・

だんだんと体に何かが起こって来ると思うと恐ろしいわぁ~

[ 2009/05/15 22:36 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

ストーカーライム!

今日は訓練の日でしたが私の体が動かないためお休みしました!
動かない!というのは肩・首・腰・背中・・・とにかく左側全部が痛くてガチガチなんです!

最近ライムの訓練に一生懸命になりすぎて正面停座で前かがみ・・・左に付けて私に集中の練習で左下のライムとアイコンタクト!伏臥の練習で中腰・・・・などなど!

そんな事で、今日の訓練に行っても動けないと思ったのでお休みしました・・・・トホホホ・・・・・
せっかく練習しても体が動けなくなるとまた練習も出来なくなって元に戻って意味なし!!!

どうにかいい練習方法を考えないといけません。


あ・・・・・・本題に戻して!!
ライムのストーカーに最近少しイライラしてる私・・・
私が動くとライムも動く!柵があって来れない所だとひたすらジャンプをして自分をアピールしてるライムさん・・・・

本当にライムのジャンプ力は凄くて私の腰ぐらいは楽勝なぐらい!!
我が家はリビングだけ自由で廊下や和室には出れません・・・

私が和室で用事をしてるとどうにかして和室に入ってやろう!!と思ってるんです!
凄い根性・・・・・P1160342.jpg
ライムのだいぶ大きくなったので潜っても通れなくなりましたが以前と通れたので今でも行けると思ってるみたいです!

おかあさーーん
色々な角度から頭を入れて考えているんです!
私が和室を出るまでズーーとこんな事をしてるんですよ!

P1160357
P1160357
by pokorin-1018


ライムって結構私に怒られててるんですよ!
私がトイレや洗濯干しなどでリビングにいないとポコにイタズラをしてるみたいでポコを怒らせるので見つけた時は首根っこをつかまれてるし!座れ!とかのコマンドで聞かないとお尻をリードなどでペシン!
落ち着かずバタバタと走り回ってると捕まえてハウス!

などなどライムには凄い厳しくしてるのにライムは私のことが気になって仕方が無い・・・・・(可愛いやん!)親バカかっ!

抱っこの時も「抱っこ!」と言うと凄い勢いで飛んでくるんですよ!(自慢・・・)

ポコをかき分けてまで私の所にくるのはやめて~
いつもズーーーと!トコトコ・ピョンピョンするのはやめてほしい~~
[ 2009/05/14 21:39 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

お疲れです・・・・

最近何だか疲れ気味の私・・・・
でもそんな事は言ってられないんです!

昨日も朝から我が家のバブ男君・壮君の試合があったので朝からバタバタでした!
3年になって試合に使ってもらえるようになったんです!
まぁ人数が少ないっていうのもありますが本人が頑張らないと出してもらえません。
しかも、3年生でセカンドを守るって凄いことなんですて!あのぉ・・・・恥ずかしい事なんですが私野球のルールをしらないので凄い!!って言われてもわかりません・・・・

4月からの試合で活躍してます!今まで試合はあまり観に行かなかったんですけど最近は出来るだけ行ってます!

昨日の第1試合目だったので家の事を済ませていきました~
もう見ててもハラハラドキドキですやん!!ボールがセカンドに~~~・・・・・
でも壮君はしっかりと捕りました!!あ・・・・・心臓に悪いよっ!!
去年の7月から初めて本当に上手になったわぁ・・・・
P1160330 の補正

P1160329 の補正
あっ!バッターボックスに入った時は出来るだけ振らずフォアボールで!!!って事だそうです!
本人はどうにかして当てたいみたいだけどまだスピードに着いていけずモジモジしてる感じ・・・・

そんな様子をみた監督さんとコーチから「打つなら思い切って振れ~~」って声が・・・・・
でっ!思いっきり振ったら当らず一回転してた壮君でした・・・・・


そんな壮君の目標はピッチャーになる事なんです!
憧れの六年生がいてて毎日同じフォームになるように家の中で研究して練習してます!
P1160332 の補正
P1160333.jpg
あ~ん・・・・・・・でも壮君がキャッチャーになるとまたハラハラドキドキしながら試合を見ないとアカンってことやん!!また白髪が増えるよぉ・・・・

昨日は朝から出て昼に帰って来て食べたらまた観に行って帰って来たのが4時ぐらいだったかしら??あーちゃんには可哀想な事をしたけどあーちゃんはビデオをみて吉本のテレビをみて馬鹿笑いをしてたにちがいない!私がいない方がゆっくりしてるのではないでしょうか??



ワンコ達も昨日またほったらかしで散歩だけ・・・
今日は朝からゆっくりの散歩に出かけたのでお昼からはお昼寝みたいです!
P1160335.jpg
P1160336.jpg
それにしてもポコってやっぱりデカイ!!
リビングのカーペットを取ったので気持ちいいみたいですね!!
脂肪があると暑いから丁度いいかも!!
[ 2009/05/11 23:41 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

ワンコ達を楽しませに!!

またまたサボってました・・・・といっても連休中は特になにも無くふつーーーーーに過ごしていたんです!
壮君がソフトの練習が入っていたし旦那は4日だけ休みで後は仕事・・・・・4日の休みも自分の野球の試合で出かけていたので家族バラバラ・・・・

一番可哀想なのは私・・・・ウソ!
本当に可哀想なのはあーちゃんですね!!まだ友達と出かける歳でもないから家に居てビデオを見て馬鹿笑いするしかないんです!
なので、今回の連休は殆んど私の姉の家にお泊りに行ってました!!

子供の日にも何もしてあげられなかったのでケーキを買って食べたぐらいでしょうか・・・・
ワンコ達もそうとうなストレスのようで、ポコなんてオシッコを違うところにしたり壁に向かってしていたり・・・・・
何で~~?????って事ばかりだったんです!

今日は朝からベルちゃんママから誘ってもらいペットパートナーズへ行ってきました~
ココは、小さいけどドックランがあるんです!まぁ車で出かけるだけでもいいはず!

ライムは初めてなので申し込みをして入りました~
パートナーズ1
入るなり走りまくって楽しそうなライム・・・
ベルちゃんともプチバトルです!



ポコは・・・・・P1160249.jpg
ハイ・・・マーキングに忙しそうです!
でもシートの上にも行ってたのでトイレと言うのはわかっているので賢い!!ライムはマーキングはないみたいできちんとシートに行ってオシッコをしていました!(マナーベルト着用してますが・・・)

パートナーズ2
ベルちゃんとライムは楽しそうに走り回っていましたが、ポコは楽しそうではなく出来れば早くでてカフェにでも行きたいみたい・・・
P1160273.jpg


マリーちゃんもどちらかと言うとカフェにいきたいんです!
少しママとアジリティーをしたりしていましたがママの足元で訴えています!P1160279.jpg


カフェに行かず帰るなんてありえません!
ワンコにはミルクを注文して私達人間はバケットサンドとイチゴミルクを注文しました!
パートナーズ3
パートナーズ4
ポコもライムももの凄い勢いでミルクを飲みました!オヤツも完食!ライムなんて大きいケーキもガツガツ食べてたし!

P1160307.jpg
マリベルちゃんたちは先にミルクを飲んでオヤツはまた別に待て!をしてママから貰っていました!
ママの待てが長くてキャンキャン鳴いてたマリベルちゃん達・・・
P1160313.jpg


食べたら後は寝るしかありません・・・ライムは睡魔に襲われてしまいました!
P1160316.jpg
P1160317.jpg



ポコも寝たいみたいです!でも・・・・・・・・・・・・・・
P1160321.jpg
カゴは小さくて落ち着かない感じです!(アンタがデカイからだよっ!!)


私の食べた写真がない!と思った人~!!!!!
ベルちゃんママは写真を撮っていましたが私は撮ることも忘れてパクパク食べてしまいました!
だって~お腹すいてたまらんかったんやもーーーーん!!

連日の雨でワンコ達もイライラしてたけど今日の数時間のカフェで楽しめたと思いまーす!
ワンコ達を楽しませに行ったけど私達も楽しむことが出来ました~

今は2頭ともグッスリと寝てます!
P1160326.jpg
久しぶりに疲れたみたいね!!!
[ 2009/05/08 20:39 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)

訓練!

昨日はポカポカのいい天気のなか訓練でした~

いつもと違う場所での訓練で誘惑が沢山あった中での訓練です!

昨日は沢山の課題を見つけることが出来ました!

先ずは
訓練中に小学生の集団がゾロゾロと長い列できたんです!その時子供達が
「可愛い~~」って言いいながら歩いているとライムは「オレのことを言ってる!!って勘違い!!
脚側停座の位置でよそ見ばっかり・・・・・

そこで先生は
「こんな状況でも集中できたら凄いんですけどね~」って!!
これは練習です!

そういえば、ポコにはアイコンタクトの練習で正面と横の停座の練習もしたんです!
でも、ライムには正面しかやっていなかった・・・・・


それと後は伏臥です!行進中の伏臥はまぁまぁ・・・スムーズに出来るようにはなったけど、離れてからライムの側に帰りかけるとライムの後ろ足が崩れるんです!
飼い主に集中して目で追ってるのはいいことだけど崩れるのはダメなのでコレも練習・・・・

コレも、考えるとポコの時はフセさせたポコの上をまたいで見たりポコの後ろで私が立ってみたりと、伏臥をキープさせる練習をしたりしたけどライムにはしてなかった・・・・・反省・・・

先生との練習では色々と集中的に練習です!P1160220.jpg
P1160222.jpg
P1160221.jpg
いつものカメラ目線です!私の事が気になって仕方がないライム・・・集中せーよっ!!

前停座の練習
正面停座の練習です!キョロキョロとよそ見をするのでこの正面でも集中!!
これが意外と頑固なライム!!すぐによそ見をするので猛特訓です!
伏臥
P1160230.jpg
だから!!もういいですよっ!!
結構家で怒られてるライムなのにどうして私がいいのかしら???
本当に不思議!!


でました!ライムの頑固なよそ見・・・・P1160231.jpg
このとき先生にリードを引っ張られてショックがかかっているはずなのになかなか見ようとしません・・
少しのショックの合図で向かせる練習も必要のようです!
もうライムも1歳なのでそろそろ仕上げにかかって真面目にしないとね!!
秋に向けて練習!練習!!!
[ 2009/05/01 23:21 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

サボってました・・・・

最近またサボり癖が出てしまいました・・・・

毎晩パソコンの電源は入れるけど更新せず終わってしまう毎日・・・・

さてどれからにしようかなぁ~と考えてまずは・・・・・
ポコとライムの寝姿の事です!P1160214.jpg
この姿は珍しい姿なんです!なんでポコがライムにくっ付いて寝れるかと言うと、ライムとポコの体の間に毛布が一枚挟んでいるからです!
ライムの体に毛布をかけるとポコは寄って来て寝たりするんです!
ベットでライムが寝てる時にも同じなんですが、上からポコが乗ってねるからライムはビックリ!!
そりゃぁポコの体重が乗ってくると重たいですもんね!!
P1160215.jpg
いつもこんな感じで仲良くして欲しいもんです!!


それから、ポコが面白いことをしてたので思わず写真を撮ってしまいました!!
P1160119.jpg
これはベットの中身ですが枠だけヤン!
枠だけでも安心して寝れるのかしら???


P1160120.jpg
抜け殻はコレね!!!

P1160121.jpg
はみ出てるっ!

面白いことをしてくれるから可愛いのよね~
次はどんな面白いことかなぁ??
[ 2009/05/01 22:38 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



