2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうしたのよ!ポコちゃん!!

今日お昼からベルちゃんママと子供ちゃん達が遊びに来てくれました~

朝から雨だった為、壮君と健ちゃんのソフトが中止になったので大掃除をしてお誘いしたんです!

子供達はゲームで盛り上がって遊んでいたんです!
でっ!私とママはお喋りタイム・・・・

その時ポコはやたらとベルちゃんママの所に行ってアピッてる!!!
座ってる膝の上に乗りたそうなんです!

ポコって自分から行くけど乗ってから急に怒り出すんですよね・・・・
自分から撫でて!!!って行くけど撫でらると「ウ~・・・・・」って言い出すしっ!!

なのに今日はやたらと行くからおかしい?????
ベルちゃんママも「今日はどうしたん??」って言うぐらいだったんです。

P1160204.jpg

あまりにも行くのでベルちゃんママが「そんなになら抱っこしたるわぁ~」って言って膝の上に乗せてくれたんです!その時またやたらとベルちゃんママの顔をペロペロとするので私はポコを注意したらポコは不満そうに振り向くだけ・・・・・
P1160205.jpg
P1160207.jpg

そろそろ怒る???と思ったのに全く怒らない・・・・

そのうち寝ようとしてるしっ!!
P1160210.jpg
P1160209.jpg

今日のポコは本当におかしい・・・・
でもある意味凄い!!感動です!
だってポコが他のママに抱っこしてもらってくつろいでるから!!!!!


また今日は久々にお互いの旦那が夜いない・・・という事で一緒にたこ焼きパーティーをしたんです!!たこやき
準備をしてる時ポコは・・・・・
P1160213.jpg
P1160212.jpg
いつもならこんな事もしないんです!というかテーブルに入ってる椅子にはのらないのに!!!
今日はどうやって乗ったのか・・・・・?

今日のポコはいったいどうしたの?かしら・・・・・
[ 2009/04/25 23:55 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

バーグデリシューに行ってきましたよ~

昨日はボンちゃんママ・ベルちゃんママと一緒にドックカフェ!バーグデリシューに行ってきました!

前からずーーーーーと!行こう!行こう!って言ってのになかなか行けずにいてたんです!

11時に現地に集合!
少しトイレ(犬の)を済ませて店内へ・・・・・
P1160136.jpg
P1160137.jpg
P1160138.jpg
P1160144.jpg
P1160142.jpg
厨房からいい匂いがしてるのでワンコ達は必死にクンクンしてたしっ!
ライムなんか、手からリードが外れた瞬間厨房に入りそうになってハラハラしたわぁ!!

メニューを見てアレもいいし、コレもいいし!でなかなか決まらず・・・でっ!結局・・・・

ボンちゃんママは・・・・
P1160146.jpg
ロコモコ~!!
凄いボリュームと思いません???
今度来た時はロコモコにする!って決めた私・・・・

でっ!ベルちゃんママと私は・・・・
P1160150.jpg
日替わりランチ!これも美味しい~エビリチが私にはチョット辛かったけど美味しい!!
でっ!!!!!ナント言ってもパンが食べ放題なんです!
焼きたてを持って来てくれた時!
ベルちゃんママは・・・・
P1160148.jpg
全部入れてもらってました・・・・(バラしてしまった!!!!!)

食べ放題だからいいのよ!食べたパンの中でのオススメは・・・・
P1160149.jpg
カボチャパンがすごーーーく美味しくて結局3つは食べたかなぁ・・・
小さいから幾つでも食べれるから本当に満足!!!

ワンコ達も待ちくたびれてポコなんか!
P1160155.jpg
P1160156.jpg
P1160157.jpg

でっ!来ました!!!!!!
P1160159.jpg
おからハンバーグ?だったと思う・・・(おからは間違いないです!)

P1160160.jpg
P1160161.jpg
ライムなんて初めは警戒してたけど、一口食べた瞬間に美味しいと分かったみたいでガッツいて食べてました~

ボンチはお上品に・・・・
P1160171.jpg
本当いつもお上品だボンチッチ!!

その前でマリーちゃんが!!!
マリー姫!
最初は待て!を命じられて待てをしてたマリーちゃん!でも一口食べた瞬間おっとりマリーちゃんが豹変!!!!もの凄い速さでガツガツ食べだしたっ!!!!
ベルちゃんも凄いけどマリーちゃんが一番凄いかも!!!
お皿もピカピカ!!!ポコやライム、ボンチの食べ残しも綺麗に食べてくれてありがとう~

マリーちゃんの姿を見てたのでベルちゃんの画像は無い・・・・・・

P1160181.jpg
アッと言う間に食べたワンコはネンネの時間・・・・


話しの話題は色々・・・・
朝一番にあった草なぎ君の話しからフード・トリミング・・・などなど!
でっ!ベルちゃんのカットで悩んでるベルちゃんママはベルちゃんの毛を引っ張って!!
P1160185.jpg
ベルちゃんも眠たいのにママにグチャグチャにされて迷惑をそう?????
来月どんなカットするのか楽しみ~

時間もあっ!っと言う間に過ぎて帰宅時間になってしまったけど本当に美味しくて大満足でした~
今度また行きたいなぁ・・・・
ココなら家族でいける!子供達もポコとライムを連れて食事に行った事がないのできっと喜ぶとおもうわぁ~

本当にオススメ~




[ 2009/04/24 22:28 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

ポコだけ連れてお出掛け・・・

昨日は朝からベルちゃんママとアジリティーを観に行ってきました~
ベルちゃんの場慣れと練習も兼ねてです!
P1160038.jpg
P1160040.jpg
コレ!たまに飛んでるのを見ますよね!離発着場所はここだったのね!!



昨日はポコだけ・・・・・ライムはトリミングしたばっかりというのと、2頭連れて行くと練習が出来ない!と思ったので~

ポコは行進中の伏臥だけが出来ないんです!って後は完璧か????って言うとそうでもないけど
行進中の伏臥は苦手なようで(嫌いだと思うけど・・・)出来ません・・・・・

昨日は何回も練習をしてかえる前の練習で1回だけコマンドと少~~しの誘導だけでできました~



アジリティーには訓練競技会の大先輩のロビンちゃんが先生と出てたのでみさせていただきました!
ロビンちゃん
ミスもなく走っていて終わった後も周りから「お~~!!!!」って言う声と拍手があったのでタイムは悪くなかったと思います!

他にもブログでいつも見てるワンちゃんを見る事が出来たので感動でした!
さすがに声は掛けられず帰って来ましたけど・・・・・

トイプーちゃんも色々なカットをしてたんでチラチラと見てるとライムにそっくりのワンちゃんを発見!
スッキリライムではなく、モコモコライムに似てます!
P1160057.jpg
冬になるときにこのカットをしてみようと思いました~~


広い場所だったので思いっきり走って訓練してきましたよ~
走りました~

P1160061.jpg


P1160066.jpg
なかなかこっちを向かないお二人さん・・・・


ポコを待たせてると後ろからもの凄い音を立てて動きだした!!!!
怖いよ!
かなりビビッてます!待てなのに待てずに動いてるし!!

そんなこんなで、色々と楽しんで帰って来ました~またこんな機会があれば行ってみたいと思いまーーす!  ベルちゃんママ~一緒にお願いしまーす!
[ 2009/04/19 15:21 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

昨日の続き・・・ケーキ編

昨日の続きで~~す!

ライムの1歳の誕生日!誕生日だというのにトリミングに連れて行かれ、ポコみたいにカフェには行けなかったライムさんです!
でもポコと私がベルママとボンママとカフェに行ったから誕生日のケーキがあるのです!

ボンちゃんママがライムに初誕生日というの事でバースデーケーキを注文してくれたんです!
ポコにも買った事がない私・・・・・

まずはご飯から・・・・
いつもよりは少しだけ豪華にしてみました!
         ごはん
ご飯のぺろっ!っと完食です!

食後にケーキです!これは別腹のようですね!!
       P1160002.jpg
       P1160003.jpg
凄いでしょ!美味しそうなので子供達が羨ましがってました!!



ケーキを前に写真撮影です!(ポコは繋がれてました・・・)
        P1160022.jpg

        P1160029.jpg
ケーキを置いたとたん「何じゃコレは????」って感じで不思議そうに見てクンクン・・・・
そして最後はぺろっ!っとなめてました~

ではでは、ポコもいただいて食べましょうか??
       P1160034.jpg
出たぁぁぁぁぁ・・・・・・
久々のライムのお皿をガン見!!ライムは気にしてないのにポコはライムのお皿が気になるみたいでズーーーッとみてます!

ガツガツと食べてアッというまに終わりました!
半分に分けたのでまた次の日に食べましたよ~
ボンちゃんママ!ご馳走さまでした~  


ライムにお誕生日プレゼントです!
破壊してもいいかっ・・・・と思って一番遊びそうなものを選んできました~
         プレゼント
取り合いにはなりましたが、喜んで遊んでくれてたので良かったです!
さて何日で姿が無くなるでしょうかっ!!!!

ライムの1歳の誕生日は本当に素晴らしい誕生日だったわぁ~
ライムは幸せものだね~



















[ 2009/04/18 22:14 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

ライム1歳の誕生日~トリミング編!

今日4月17日はライムの誕生日です!
大きくもなったし、最初よりはお利口さんにもなったような・・・・・

さて、せっかくの誕生日なので綺麗にしてあげないと!と思ってトリミングに予約をしてあったのでお昼から連れて行きました!

昨日の訓練でのライムはヘロヘロになってたので今日のカットはスッキリ~~です!
        P1150928.jpg
まぁこのフワフワライムでもいいねんけど、シャンプーが大変なのよね!!
ライムはとにかく毛が多いから・・・耳毛なんて凄いんですから!!

体は3ミリ足は細くならないようにバランスよくしてもらうようにいいました!
後はポコと同じカットで!!とにかく毛が多いのでスッキリと一度しようと思ってお願いしました!
出来上がりは後で・・・・・


ライムを送ってからポコを連れてパートナーズへ・・・くるま
マリベルママとボンちゃんママとお茶をしてきました~
        P1150935.jpg
本当に久しぶりのボンちゃん!結構伸びてますね~
ボンちゃんgは火曜日にトリミングらしいです!どうなるのか楽しみだわぁ~
片桐はいりちゃんカット????


       カフェ
毎回凄い2頭のマリベルちゃん!マリーちゃんは隣のボンちゃんのオヤツまで食べてました!

       page.jpg
今日はのんびりと食べても大丈夫なのにガツガツと食べて完食!!前なら絶対に残してたポコです!


お昼からだったので少ししか時間がなかったけど楽しい時間だったわぁ~
3時半ぐらいに帰って壮君の宿題を見てたらトリミング室から電話があったのでお迎えに行ってきました~
さてさてライムはどうなってるのか楽しみでした!

さっぱりとスッキリとキュッ!っと小さくなって、そして、何と言っても真っ白白で眩しいぐらい!本当に今回は大変身です!
       
       ではでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



       P1150972.jpg
どうですか?ナンチャッテセレブ犬のようなライムではありませんか??
ヤンチャ坊主のライムではありませんよ!写真だけ見るとね・・・・・

        カット
何故か尻尾を巻いてるライム・・・・
フワフワ・モコモコのライムからの変身だったのでまだ見慣れない・・・
旦那は見るなり大笑いやしっ!

いいのよ!これから暑くなるから涼しくしてあげないとね!!

この水色の服も涼しそうでしょ!ベルちゃんママからのプレゼントなんですよ!
夏に大活躍だと思います!ありがとうマリベルママ~~

明日は、誕生日ケーキ編・・・(綺麗なボンちゃんママからのプレゼントなんです!)
ケーキでお祝いなんてした事がないので凄く記念になりました!
お楽しみに~~
[ 2009/04/17 23:49 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

久しぶりの訓練

春休みも終わりやっと少しのんびりと出来るようになりました!
今日の訓練は久しぶり~~の訓練です!
この間近くの公園で嫌な事があったので公園での訓練はしていなくて、家の中での練習だけでした!

脚側は結構脚側らしくなってきたような・・・・途中よそ見があった時にショックをかける時に思いっきりガツン!とショックをした瞬間ライムがこけそうになっていたのでもう少し弱くしないといけません・・・・

行進中の伏臥は誘導付きですがわかってきたみたいです!
でも、行進中の座れ!はまだ理解していないライムです・・・・

その場での伏臥の誘導がいります。(ご飯の時はスムーズに出来るのにっ!!)
でっ!でっ!でっ!立止が出来るようになりました~~
後、今日は棒とびを見てもらおうと思って棒を持って行ったんです!そして見てもらいましたがその時に限って出来ない・・・・「跳べっ!」って言ったら棒をまたいでたライさんです・・・・・
後、ゴロン!もみてもらいました~結構出来るようになったのでこれからも練習です!

そして、ダンベルの持来を強制で教えてみようと思ってるので今日聞いてきました!
前に咥えさせ方を教えてもらったので今は咥えて座る!少し歩く!事は出来ますが、自分から咥え持ってくる事が出来ません・・・
ライムはダンベルがあまり好きそうではないので強制です!

試験でいつか使えるといいんですが、ボール遊びなどで使えるといいなぁ~と思ってるんです!
今度までにライムが自分から咥えるようになるところまでが課題です!

勿論、脚側や行進中の作業の練習が中心ですけどね!!


ではでは、先生とライムです!
頑張って~~
P1150886.jpg


P1150887.jpg


P1150889.jpg
正面停座です!前に・・・・っていうのは理解できてきたみたいです!
私は飛びつかせるのはいけないと思ってたんですが、たまには飛びつかせると前に来るという事を強く認識させる事が出来るそうなんです!
これからの練習に取り入れていきます!


P1150890.jpg
まだまだお尻が左に歪みますがだいぶと離れなくなりました~

P1150892.jpg
ライムの伏臥ってクシュッ!っとした感じで臥せると小さくなるライムです!

P1150893.jpg
このカメラ目線は先生に注意されました・・・ガハハハ・・・・

P1150908.jpg


P1150916.jpg
今日はポカポカしてハイテンションのライムでも最後はヘロヘロでした!
しかし汚いライムだわぁ・・・・・

P1150903.jpg
今日はウロウロと放浪したり、私達のカバンの中に鼻を入れてオヤツを捜したり、して先生に怒られていた凛ちゃん・・・・
暇になったらゴロンと何処ででも寝ていました~その姿を見た先生は・・・・
「あら!死んでる・・・・・」っていってましたわ!

4月16日
今日のポコは凄く賢くて静かに待っていてくれました~
先生も「今日はポコちゃん大人しいですね!」ってビックリしてたぐらいです!いつも本当に煩いんです・・・・

伏臥なのにっ!!
この後注意されたライムさんです!あたりまえじゃ~

帰ってから
帰ってからのライムはひたすら寝てましたわぁ~そうとう疲れたんでしょうね!


真っ黒のライムですが今日シャンプーをする予定でしたが、訓練から帰ってきてトリミングの予約の電話をして明日のお昼から入れてもらいました!
たぶん夕方ぐらいになるかなぁ~
明日は本当にスッキリカットにする予定!体2ミリ・足3ミリ・・・・キャハハハハ!
まぁそんな失敗はしません!!

それと、明日はライムの誕生日でーーーーす!
初誕生日なので何か考えないとね!!
[ 2009/04/16 23:06 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

ライム~変ですけどっ!!

2頭が大人しくなるのが9時ごろなんです!でっ!それから私は色々な方のブログを徘徊・・・・
読み逃げですみません・・・・

でっ!ポコは最近自分からハウスに入って寝てるのはわかるんですが、ライムがポコの所で邪魔をしていないか心配なので、探すんです・・・・

パッ!っとみたらライムが大変な事になってる!!!
          P1150845.jpg
はぁ????なんちゅう寝方やねん!
でっ!こんなところで熟睡してるってビックリやわぁ~


         P1150850.jpg
         P1150856.jpg
         P1150848.jpg


     P1150851.jpg
あらっ!起こしてしまった?


でっ!ここで起きるのかと思ったのにまた寝たライムさんでした!



ポコはどんな寝方なんでしょうか・・・・・・
P1150858.jpg
あっ!ゴメン・・・・熟睡してたみたいね・・・・
それにしても不細工なお顔だこと!!
       
                          おやすみ~~
[ 2009/04/08 21:26 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

責任を持って飼いましょうよっ!

チョット今日は朝から凄ーーーーーく気分が悪いポコママです!

朝の散歩の時の事ですが私の話し・怒りを聞いてください!!

今日は壮君が珍しくライムを連れて散歩に出てくれたので私はポコとお散歩に出たんです!
久しぶりに公園で訓練を少しでもしようかといつもの公園に行ったんですね・・・・

ポコはをしようとクルクルと周り始めました!
そしたら、遠くから「コラぁ~!!!」って言う声が!!
でっ!見ると柴犬がドタドタとポコを目掛けて走って来るんです!ポコは柴犬が苦手なので散歩の時でも吠えようとするのでをしよとして回っていたポコのリードを引っ張って避けようとしましたが、歯を剥いて唸りながら近寄ってくるんです・・・・
私はすぐに、ポコを抱っこをして柴犬の飼い主に
 「早く繋いでください!!って言ったら
飼い主(60代ぐらいのババア)が「ゴメンな~すぐ!すぐ!繋ぐわぁ~」

でもはチンタラ歩いて来るんでメチャクチャイラついた私・・・・

何回かに繋ぐように言ってやったけど急ぐ様子も無くチンタラしてる・・・
ポコは私の肩ぐらいまであげて抱っこをしてたのでそこで、怒り始めた!!
そりゃぁポコも怒るわっ!
だって、柴犬はワンワン吠えながらピョンピョンジャンプするんです!そのジャンプもポコの事を降ろせっ!って事だったのでもの凄いジャンプ力なんですよね~
抱っこしてるポコのお尻にでも当ったら大変と思ったので必死にかばいました!

その時に私の上着がビリッ!!っていったんです!
P1150840.jpg

でっ!私の怒りはそこからです!
繋いでからのの態度に耳を疑うことばかり・・・・
 「姉ちゃんゴメンやで~この犬よく離れるねん・・・ほんで姉ちゃん服ドロドロになったなぁ・・・」   離れるのん分かってるんやったらしっかりとつないどけっ!服がドロドロになったのはあんたの犬のせいよっ!!

 「もう本当にちゃんとして下さいねっ!ほんで服やぶれてんですが・・・

 「ふんふん・・・ほんまやなぁ~でも犬がやったことやからぁ~」
 「えっ!????
もうここで私の口は開いたまま・・・・
でも、ポコの様子がきになってしまったからポコを降ろして落ち着かせてたらは公園から出て行ったので怒りが収まらない私は追いかけて

 「あの~服が破れたんですけど、コレどうしてくれるんですか?」
 「うん・・・どうしろって?こんなんお互い様やんか!犬飼ってはるからお宅もわかるん違うの?なっ!これはな・・・・・」
 「えっ!お互い様って!うちの犬は何もしてないんですよ!この破ったのはお宅のこの犬がジャンプをしてきた時に破ったんです!」
 「え~何?じゃぁこの服を弁償せえって事?お宅えらいおかしな事を言いはるねぇ」
 「はぁ・・・・?おかしな事って!言わせて貰いますけど、うちの犬は何ーーーーーーにもしてないし!私抱っこしてたでしょ!それで破られたんです!もう着れないじゃないですかっ!!!」
 「あ~・・・わかった!今すぐその服脱いでっ!修理させてもらうよってにっ!!」

っていいながらまだ私の事をおかしい人呼ばわりをするからブチ切れた私は以前その柴犬を保護した時の話しもしてやったんです!

話せば長くなるけど、2年ほど前に朝の散歩中に近所の美容室のお姉さんがウロウロしてる柴犬を見つけて飼い主を探していたんです!(あ・・・まだその時はお姉さんが何処の人か知らなかったんですけどね!)

でっ!リードも付いてるから逃げ出してきたのは確かだったので一緒に探したんです!でっ!うちで数時間預かる事にしてその間お姉さんがどうにか考えてくれたんでよ!結局お姉さんが夕方友達と犬を連れて聞きまわり送り届けて無事に柴犬は家に帰っていったんです!

その預かってる時に水道の所に置いてあったホースを噛んで破壊したんですよ!その柴犬!!

結局はお礼にも来なかったんです!うちが預かっていたことはお姉さんが言ってくれてたはずだし、近所の人にも聞きまわってたので知ってるはず!!!


でっ!話しを戻して・・・・
私の事をおかしな人呼ばわりをした瞬間に
 「あのね~一つ言わせてもらいますけど!その犬脱走するのん今回は初めてじゃないでしょ!前にうちで保護した事があるんですよ!ウソだと思うなら美容室のお姉さんに聞いてもらったらわかりますわ!知ってはるでしょ!アソコの美容室・・・・
その預かってる時にもこの犬ねうちのホースを噛んで破壊してるんですよっ!!
飛び出て車に轢かれたりしたら可哀想でしょ!お姉さんも凄く心配して一緒にさがしてたんですよ!」


 「あ~・・・言うてたわ!ほんで私お礼に伺おうと思ってたんよ!えっ!ほんならその修理代お金持ってくるわ!それで・・・・でもよう離れるねんわぁ~ゴメンやで~」
 「わかりますよ!うちも全く離れない事はないです!もしかすると手からリードが離れる時があるかもしれませんので・・・でも今回のはどう考えてもおかしいでしょ!」
ってこんな言い合いではお金を2千円持ってきて
 「姉ちゃんこれでええか??ほんまにゴメンやで!!」
内心2千円で上着は買われへんやん!!!って思ったけど後々の事を考えたらもうこれ以上は言われなかった私・・・・(近所だし、何処で誰と繋がっているかわからないでしょ!全く関係ないところならもっと言うてやったのに!!)

でもさぁ・・・・本当にもっと責任を持って飼って欲しい・・・
何回も脱走してる犬なら離れないように鎖で繋いでおくか、躾けをするかどうにかしないと
歯を剥いて唸って吠えて危害を与えるなんてホンマに怖いわ!!

でっ!飼い犬がやった事は飼い主の責任でしょ!!それなのには犬がやった事!って言ったのにはビックリよっ!  
例えば、、、ポコをノーリードにして訓練をしてたところに入ってきて呼び戻しが聞かず喧嘩になってしまったならまだわかります!公園ではノーリードはダメだし、法律でも決められているんですから・・・


それと今日はポコだけだったから守れたけどライムが一緒で2頭の散歩だったらどうなってたか・・・と思うとドキドキしたんです!
でも、また子供に散歩を行かせて今日みたいな事になったら・・・・と思うとそれも怖い事ですよね~

今回のことで本当に躾け・訓練は必要だと思った私・・・・

特にライム・・・
ライムは犬大好き!なので犬や人を見ると遊びに誘うんです!でも相手はそうじゃないときもありますからね・・・・
テンションが高いのは訓練に向いているからいい!っていうけど私はそのテンションの高さを上手く使えないんです・・・・

今度の訓練の時に相談してみます!




飼い犬がやった事は飼い主の責任です!凶暴な犬のは本当に迷惑
しつけや訓練をしっかりとして欲しいです!



ダラダラとながーーーーい私の怒りを読んでくださってありがとうございました!
これで少しはスッキリした感じです!


















[ 2009/04/05 21:49 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)

親も子供もワンコも!!

春休みになって毎日どうやって一日を過ごそうか迷ってしまいます!
春休みになって子供達はパラダイス状態・・・・

昨日はマリベル家とマルン家と一緒にバーベキューをしました~~
マルンママと私、ポコママは子連れ旦那抜きでバーベキューをするんです!今回マリベル家バーベキュー体験!!
バーベキュー

P1150769.jpg
ニオイだけは来るけどなかなかお肉をもらえないワンコ達・・・
マリーちゃんはカートに入って賢かったのに降ろしてもらうと肉をガン見してました!!

P1150778.jpg
キャハハハハ!!!!!肉をくわせろっ!!!なんては言ってないけど、そんな事を言ってそうなマルンです!

P1150768.jpg
ライムがみんなから離れてる!って何でやねん!!って?????
それは、ライムはみんなと一緒に繋ぐと遊びに誘っていくからです!
特に、マルンと一緒だと絡まりまくって二頭とも真っ黒ワンコ・・・・・
白黒プードル????何チーズ???って言うぐらいになるのでライムだけ木にくくり付けられて一人ボッチ・・・・

でも通る人達にナデナデされてご機嫌でそのたびにライムはウナギ状態・・・・・
触っただけなのにクネクネ・ピョンピョン!するのでみんなに笑われました!


あっ!そうそう・・・
朝、準備中に大脱走のライムさん・・・・
子供にお散歩を頼んで私達はコンロやシートを準備してると子供が
「おかあさーーーーん!ライムが逃げた~~」って言うので見ると

「ヤッホーーーーーーイ!!!!って楽しそうーーーーーにピョンピョン走ってるライムの姿が!!!


「来いっ!!」って言ったけど全く聞かず笑顔で走って行ったライムさんでした・・・・
まぁ最後はあーちゃんがリードを踏んで捕まえましたが、本当に楽しそうでしたわ・・・・

あ・・・・・・これで呼び戻しが完璧ではないことがよーーーーーくわかりました!!!

ライムにしたら子供達が追いかけて来てくれてるぅ~~とでも思ったのでしょうね・・・・ハァ~・・・


散々大人も子供も、遊んで食べて喋って、食べて笑って、食べて食べて食べて・・・
時間もアッと言う間にすぎてしまいました!

帰って来て、2頭をお風呂に入れてシャンプーをしたら真っ黒の汁が・・・・
シャンプー
同時に2頭は疲れたけどスッキリしたぁ~


上がって来てからのポコとライムは・・・お疲れポコ
おねむ・・
疲れたんでしょうね!!グッタリでした~

ライムなんて白目になっていたのであーちゃんが!

「きゃぁ~!!!ライムの目がぁぁぁぁぁ・・・・・」ってビックリしたましたわ~
あーちゃんも白目むいて寝てるのにね!!!(嫁にいけないよっ!!
[ 2009/04/04 23:12 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)
ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



