2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライムの夢が叶った!(小さい夢だけど・・・・)

前々からライムが思い続けていたことが昨日叶ったんです!

それは、ポコのハウスで夜寝る事!!ポコのハウスには子供達が使ったベビーベットのマットをハウスの大きさにしてはめ込んであるんです!しかも毛布まであるので広々してあったかい!

ライムはキャリーの中に入って寝てるんです(中は布団に毛布、寒い時は湯たんぽまであります!)

実は昨日の朝、ハウスを少し移動してライムのハウスも作ってあげたんです!
でっ!夜になって寝る準備をしてるとライムがポコのハウスに入って動かない・・・・
出してもまた入る!

それを見てたポコは自分からライムのハウスをクンクンしてたので
「ポコちゃん!今日だけココでもいい?」って聞くとポコはライムのハウスへ・・・・・
     P1150057.jpg
ハウスに入って伏せたので寝てくれるんや!と思って布団をかけても嫌がっていませんでした~


ライムは・・・・P1150049.jpg
もうすでに横になってたので毛布をかけると
「もう寝るねん!!見んといてっ!」って感じ!!

でも満足そうな顔で気持ち良さそう~

      P1150051.jpg
嬉しそうでしょ!いつもは昼間しか入れなかったポコのハウスに夜寝る事が出来るなんて凄い事だとライムは思ってるはず!!

      P1150052.jpg
何だか幸せそうな顔をしてると思いませんか??(私だけかなぁ・・・・)
ヤッパリ2頭が一緒に寝るのはムリなので、時々こうやって寝かせてあげてもいいかなぁ~

ポコが許せば!の話しなんですけどね!!
ポコも嫌なときはライムに「ウゥーーーーー!」って怒ってるのでライムもシブシブ端へ・・・・

えっ!端ってっ!!・・・・・・って思ったでしょ!
ライムは唸られても出ませんよっ!ポコを怒らせるのは本当に得意なライムさんで、遠慮って言葉を知らないですから!!

  でもライムが来てから、本当に意思表示が出来るというかわかりやすくなってきたポコヤンなので面白いですよ!
次にライムがポコの言う事をわかるようになるとまた面白いんでしょうね!

今日は自分のハウスで寝てもらいまーーーーす!
[ 2009/02/27 22:11 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

訓練日~

朝から泥棒さんが!!!!!!!
大人しいと思ったらっ!
       P1150012.jpg
でもどこから出してきたんやろ????

私は和室で片付けと準備をしてるいとライムが・・・
     P1150010.jpg


今日は訓練の日です!
昼から子供ちゃんの参観日だったので少し早く行ったら今日の訓練は私一人・・・・
びっちりと訓練していただきました!

先週から体調を崩していたライムさん・・・・もう心配はない様ですがオヤツの食べすぎは心配だったので今日はあまりオヤツを使わず訓練を!!と思ってボールを持って行きました~

ボールでの訓練方法を教えていただきましたが外でのボール遊びをしたことが無いライムなので取りに行っても持って来ない・・・・・

訓練なのにボールを取りに行ってもいいの????
それに私がオヤツを持ってるのをライムはわかっているからボールには興味を示さない・・・

と言うとこで、結局少なめというより一回にあげるオヤツを小さくして訓練をしました!
(ボールの訓練方法はまたボチボチと練習です!)
       P1150042.jpg

脚側から・・・今週は練習をしてないのによそ見も少なく歩いていたように思います!でもヤッパリ帰って来てからの脚側停座が歪むので私のリード裁きと誘導に問題アリ!

行進中の伏臥はヤッパリ練習不足な為鈍かった・・・・
勿論行進中の座れ!もジンワリ・・・と座る感じだったのでこっちが息が詰まりそうよっ!

でも!その場での立止が理解してきて少しの誘導で立てるようになってきたので先生から「たいぶ理解できてますね!」って言ってもらいました!

呼びもいい感じですが、来た時の正面停座が歪むので足を出してなるべく歪まないように!そして出来るだけ前に来させる!という事が明日からの課題・・・・

他には、ライムの「アップ!」を見てもらい、他に何か出来ることは無いかと聞いて今日はいくつか練習してきました!
ライムって凄くジャンプのに跳び系を教えてなかったことが判明!!
足跳びをさせるとこれがまた笑える飛び方・・・・・道のりは遠いかも・・・・

ゴロンの練習と股くぐりも一応しましたがコレも気長に頑張らないとダメ・・・・

ライムは抱っこを覚えているけどウナギ状態になるのでジッとさせる方法も聞いてきました!

今日は色々と教わってきましたが私が何処まで教えれるか分かりませんがとにかく毎日の練習ですね!


後、ポコを少し見ていただきました!以前とは違い早い!!そして帰って来たときの停座が前と比べてくっ付いてるので先生から褒めていただきました~

最近ポコに「まわれ!」を教えたので見てもらうと出来たんですが3回周り終わると左にピッタリ付いてるぅ~

「まわれ!まわれ!まわれ!   すわれ!」でポコはピッタリひだりへ・・・

そこで先生が「綺麗についたなぁ~」っておっしゃったので

「えっ!コレでいいんですか?」聞くと、
「ダメです!」と一言・・・・ガーーーーン

そこでまた足を出して周りながら左に来れないようにして指示をだしたら出来ました~
これも練習です!
ポコは後、行進中の伏臥が素早く出来るといいんですけどね~鼻先をポン!と叩くと少しは早くフセます・・・・叩かないと出来んのかっ!

次の訓練までの課題が沢山だわぁ・・・・でもそれがヤル気を起こさせるのよね!

[ 2009/02/26 22:19 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

ライム復活!!

我が家に来て初めて体調を崩したライムですが、土曜日の朝に病院に行ってきました!
先生は何回も「食べてはいけないものは食べてませんか??」とか「ゴミ箱をあさってしまったとか??」って聞いていましたが全く何もありませんでした!

お腹を押させると痛がる様子だったみたいです!
下痢をしてたので、注射を一本と薬を朝の分食べさせてもらって、薬5日分、缶詰を一個出してもらって帰ってきました!

土曜日は朝から1日絶食・・・水も少しだけ・・・・
いつも元気でよく食べるライムにはかわいそうでした!
ライムもひたすら寝るしかないっ!って感じで寝ていました!

日曜日の朝から食事だったんですが、それはそれは大喜びのライム!完食でした~
注射と薬の力は凄いですね!!

その薬なんですが、凄く苦いみたいで、初め何もわからず寄ってきたライムですがペロッ!っとした瞬間逃げていったんです!

粉なので注射器で口に入れます。ライムは前足が器用なんです!その前足を使って暴れ倒していました・・・・でもそんな事をしても無駄・・・・・ぎゃっ!っと口をあけてプシュッ!っと入れてやりました!!


昨日の夜の薬の時に旦那が見ていて一言・・・・
「ポコやったら飲まし終わったらオレの手も母ちゃんの手も血まみれやんなぁ・・・」やって!!
本当にそれはそうです・・・ポコだったら押さえつけても怒るから絶対に噛まれるのを覚悟でやらないといけません・・・・トホホホホ・・・

そんな苦い薬も頑張って飲んだので本当に元気になっていつものライムの戻りつつあります!
      P1140955.jpg

食事が楽しみのライさんなので訓練をしながらの食事です!(鬼かっ・・・)
今、チンを教えているんです!我が家ではアップ!ですけどね・・・

コマンドが聞けて出来れば缶詰フードをスプーンであげる!!って感じにして4・5回やりました!

そうしたら今日の夜にはすんなりと!!
        P1140958.jpg
ねっ!ねっ!出来てるでしょ!
少しコツをつかんだみたいです!コレはバランスが大事ですから・・・・
もう少し頑張って完璧にすれば自由課目に使えるぞっ!!


病み上がりでこんな訓練って鬼かもしれないけど、ご飯が欲しいから言う事を聞く!聞けば美味しいものがもらえて褒められる!!

これほどいい事はない!!!!とライムは学習するのでしたぁ~
[ 2009/02/23 23:29 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

予定変更・・・・

今日は大泉公園の近くに出来たドックカフェに行く予定で前から約束してたんです!
でもあいにくの雨で中止して、いつものカフェへ・・・・
予定していたところはカフェの前が公園なので、遊ばせる事が出来ると思ってたのに雨じゃねーーー

場所を変更となるとゆっくりと話が出来て、くつろげる所がいいのでペットランドミクニへ・・・・

ボンチャンママの車でマリベルちゃんとポコライムのメンバーで行ってきました~

先ずはショップでウロウロとしてブルドックの食事を見てビックリ仰天!!!!!
200グラムあるかな・・・・っていうぐらいの量を朝ご飯で食べていたんです!しかもそれが一日3食って聞いてまたまたビックリでした!今沢山食べて太らせないと立派なブルドックにならないそうです!
でーーーも、本当に凄い!成犬になるといったいどんだけーーーー!!って思いました。

少し早いけどカフェへ・・・・
色々と話しがあるからね!!

      ボン
いつものはオシャレな服のボンチだけど、今日はジャージ姿!でもコレがまたオシャレなのよね!!
まぁ・・・相変わらず吠えてたボンチだけど、一回ギッ!!っと睨んで「うるさい!イケない!!」って言った吠えるのをやめたボンチでした!やれば出来るよくわかってるボンチでーーーす!(えらそうに言ってゴメリンコ!ボンママ・・・・)
      マリベル
ハイハイ!お次のマリベルちゃんいつもと同じく厨房をガン見!そして自分達の食事はアッ!と言う間に食べてオシマイ・・・秒殺というのはこの事かっ!!っていうぐらいの2頭でした~
マリーちゃんが服のボタンの間から胸の毛が出てたのでジョイマン!?ってみんなで大笑い!!
ジョイマンに踊りを教えておいてね~マリベルママ~

      page.jpg
ライムは朝から元気だったので連れて行きましたが、カフェに行く前にショップの前で下痢・・・
ショップのスタッフの方には本当にご迷惑をおかけしました・・・・すいませんでした。
カフェではあまり食べさせいでおこうと思ったけど食欲はあるみたいで催促してきてたので少しは食べさせました!・・・・・でもこれが帰って来てから大変なことに!本当に反省してます!

ポコは食事が運ばれて来るたびに興奮で、前のポコとは本当に違います!
馬肉のポトフもガツガツ食べて完食でした!!

      
      P1140951.jpg
いつものライムではなくお目目がトロンとしてる感じに思うのは私だけ???


帰宅してからは爆睡に2頭・・・・
でっ!夕飯を食べてる時にライムがいきなり走り出しシートに行った!シート上に行くなりプシューーン!と下痢・・・・・もうビックリした~~でもちゃんとシートまで行ったライムにもビックリした・・・・
凄いと思いませんか?お腹が痛くて下痢の時にちゃんとシートまでダッシュ!するって・・・・

ライムは本当に賢いよ!!(親ばかといわれてもいいです!)

今はベットでグッスリと寝てます!
明日病院に行ったほうがいいかなぁ・・・・・
    


  

 

[ 2009/02/20 23:09 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

ライム不調とトリミング!!

大変な事が昨日は起こってたんです!

昨日の朝散歩は普通に行ったのに買い物から帰って来たらシートの上に下痢のがあったんです!

いつも私の足元にいるライムがいないので探すとベットに丸まってる!!
いつもピョンピョンしてお出迎えのライムが寝てる・・・・

本当に驚きました!

冷えたのかと思って服を着せて毛布で包んで、床暖を入れてあげたんですが、気づくとフローリングやシートの上で寝てるライムでした!
         P1140864.jpg

         P1140871.jpg
一応気になるみたいで、珍しくライムの近くにいてました!
ジッとしてるライムの横に無理矢理入って行くポコヤンには笑ったけどポコの中では看病のつもりかなぁ・・・・ライムは寝られず迷惑そうでこのままの状態で居眠りをしてました!

     P1140873.jpg


      P1140879.jpg

ほらね!またいてるでしょ!本当に普通では考えられませんから・・・・

夕方までこんな感じのライムでしたが夜ご飯に雑穀米のおじやにサツイマイモをいれて少しづつお皿に入れると結構食べてたので一安心でした!

それからは寝てるけど昼ほどグッタリはしてないし、程ほどに動いてました!!


そして今日
ライムのトリミングの日だったんです!
朝の状態を見て決めようと思ってたんですが朝から普通にジャンピングをしたりフードも食べても少し硬いような感じだったのでトリミングに連れていきました!

ポコが行ってるところにお願いしたんです!!
今回は大変身をするはずだったんですが、長さが足らなかったり、まだパピーの感じでおいておく方がいいかも!!と言うことでベアーではないスッキリめのベアーカットです!

     
        P1140558.jpg
もけもけのライムから・・・・・


     P1140887.jpg
      P1140896.jpg


      P1140904.jpg
昨日からライムばっかりみんながヨシヨシ・・・するからチョットあぴってるポコヤン・・・・
トリミングから帰って来てからもライムばっかり写真を撮ってるから気づいたら私の前でお座りをしてジッとアイコンタクトを待っていたポコです!

[ 2009/02/19 23:29 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

ポコとライムのバトル!

コロンちゃんママからボールをいただきました~
ハートの形がデコボコしてるボールなんです!

ボールが大好きな2頭!先ずはポコに!!
          P1140794.jpg
この怖い顔!すごいでしょ!本当にボールが大好きなポコだから絶対に渡したくないんです!

        P1140796.jpg

         P1140808.jpg


        P1140810.jpg

      

ではでは。お母さんが投げてあげましょう~

     P1140811.jpg

        P1140816.jpg
あらら・・・・・・ライムに取られてしまいました!やっぱりライムはすばしっこいからね・・・・

       P1140819.jpg
始まった~ポコがライムを追いかけてドタバタうるさーーーーい!!
      
      P1140831.jpg
部屋の中ではポコは不利なのよぉぉぉ・・・・
だって小回りがきかないからどうしてもライムのボールが取れない!!!
そこで、ポコは最近やっとライムのお尻や尻尾をカップっ!っとしてます・・・
初めは真似事だけだったのが最近は軽くだけど噛んでます!
ライムもチョットビビッてポコが近づくとお尻を下げて噛まれないようにする時が!!

オチビのライムでも考えてるわ~

まだまだ仲良くはないけどこのバトルが楽しいバトルになるようになって欲しいなぁ~


この後、大人しくなったけど大変な事が起きてしまってたぁ~
デコボコしたハートが一つ・・・二つ・・・・と取れていたんです!
犯人はもうお分かりですよね!私もポコも怒ってます!!

コロンちゃんママにはお見せできないわぁ・・・・
コロンちゃんもガジガジしたらしいけどね!

コロンちゃんママありがとう~そしてそして・・・・本当にごめんなさい・・・
ハートの穴が開いても楽しくあそんでまーーーーす!

[ 2009/02/17 22:28 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

ライさんは修行に行ってきました!

今日朝早くからライムは修行に行ってきました!!って何の事やねん・・・って感じでしょ(^_^;)
実は今日は加古川で競技会があったので先生がライムとベルちゃんを乗せて行って現地で訓練をしてくれました!

ライムは場にのまれる事は無いような感じなんですが、ハイテンションすぎて場違い犬?って言うぐらいなんです・・・・

この間のポコが初チャレンジした競技会の時なんですが、朝6時半にトイレをさせに車から降ろして散歩・・・・
そこで、私はそそくさと車に戻ったんです!何故かと言うと、、、、、ライムが誰にでも、どのワンコにもピョンピョンしていくからです!競技会場で朝の6時半にいてるワンコいうと訓練させて賢く、練習してるワンコばかり!!!!それなのに、一頭だけ、しかも赤い服を着たワンコが落ち着き無く跳んでる!って本当に恥ずかしい・・・・・・

だから今回は違う意味で先生にお願いしました!

競技会場でハイテンションでも指示はしっかりと聞けるライムなのかどうか???

でっ!今日は朝5時に集合場所までライムを連れて行きお願いしたんです!


帰りは夕方4時半頃でした!

先生に話しを聞いたところ、

・場にはのまれること無く居てたそうです!
・やっぱりハイテンションで場違い犬でした・・・・
・でも、ハイテンションでも指示を出せばちゃんとやっていたのでいつもの訓練は出来ました!


なのでハイテンションで指示が耳に入らないライムではなかったみたいなので、訓練をしっかりとすれば場違い犬でなくなるかも!!!


もう一つライムに対しての悩み・・・・
ライムは本当にやりやすいワンコだと思うんです(最近になってやっと)
あまり無駄吠えもないし、夜鳴きもないし、食事もしっかりと食べるので・・・

でーーーーも!分離不安症かも?ってところがあるんですよね~
今日もキャリーに入れたライムの側からはなれると
「オレ!置いていかれたぁぁぁぁぁ~」みたいな感じでギャンギャン!鳴くんです!

帰って来て先生に聞くとあまりそんなことはなく過ごしていました!たぶん諦めるんでしょうね~っておっしゃっていたので少し安心しましたが、家に戻って来てからはやっぱり私の後ろに付いてるし、ポコだけを散歩に連れ出したらギャンギャン!鳴いてたし!!

これからポコとライムの別行動やライムだけのお留守番は絶対に必要だと思った・・・・・

       P1140787.jpg
ご飯を食べてからというもの、ライムはこの通り爆睡!!
そうとう疲れたみたいでどこでも寝てます!
でも私が少しでも動くと目だけは開けて確認はしてます!
[ 2009/02/15 22:38 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

学校行事なのに・・・・

今日は子供ちゃん達の行事!

耐寒マラソン「走ろう会」です!一応毎年応援には行ってます。

ポコとライムも出動・・・・朝の散歩は行かず公園で思いっきり散歩させる考えの私・・・

お友達と行く予定でしたが子供ちゃんが熱のため欠席だったので現地でベルちゃんママにお願いをしてたのでとりあえず一人でポコとライムを連れてトボトボと行ったんです!
そうするとマルンのママとこゆきちゃんママ(こゆさんて言ってるんです)と会ってご一緒させてもらいました!マルンは最近落ち着いてしまってライムの誘いがチョット迷惑そうなんです・・・でもライムがひつこいからバトってくれるけどね!!
      P1140733.jpg
こゆさん、ひさしぶりぃ~!
今日はかっちょえ~格好してるけど可愛い女の子なんですよ!あのヒラヒラのスカート姿で来て欲しかったなぁ~

     P1140735.jpg
こゆさんは、何だかポコがお気に入りでクンクンしていました!どちらかと言うとポコは大人しくしてるほうだからこゆさんも安心なのかしらっ!

     
     P1140736.jpg
ライムがマルンにかかって行ってガウガウが始まったぁ~
ライムの前足が相手を怒らせるのよっ!いつも言ってるんだけど・・・・(ウソ!)

     P1140738.jpg
おっ!マルンヤル気になってくれたみたいで走り出した!・・・・と思ったのに!

    P1140739.jpg
ライムはこゆさんがいいみたいでチェンジされたぁ~~~

     P1140741.jpg
暫らくしたらこゆさんはポコのところへ・・・・

ライムとマルンはガウガウバトル!

クンクンと放牧中のポコの背後からこゆさんが・・・・・・P1140742.jpg
メチャクチャビビッてたポコでした~~  ライムとマルンはバトル中・・・・・

      P1140743.jpg
いつものこゆさんとは違って今日はライムにも積極的で楽しく遊んでいたんです!7キロのこゆさんに踏まれたりしてたライムだけど全然めげていません・・・・

     P1140744.jpg
散々こゆ姐さんと遊んだライム・・・・最後の方はゴロン!とお腹を見せて参りました・・・ポーズでした!


     P1140773.jpg
ダブルホワイトではなく、トリプルホワイトです!



ベルちゃんママとマリー&ベルちゃんが来てくれました~    
     P1140775.jpg
こちらは、トリプルブラウン!ベルちゃんはいったい誰をみてるの??
マリちゃんはマルンがクンクンしてくるので、ブルってたし、ベルちゃんはライムとマルンがバトってるのを見てワンワン言ってたし、今度ゆっくりとドックランや広場で思いっきり遊びましょう~
     



肝心な子供ちゃんの走ろう会の内容ですが、あーちゃんが先に走ったんですが、これが問題外・・・で、全くヤル気なしっ!朝約束をしたんです!あーちゃんは足が遅いので10位以内なんてムリ!!では15位以内だったら・・・と言うと本人は出来るかも!というので15位以内に入れば欲しいおやつをドッサリと買ってあげる・・・って約束。

壮君は10位はムリで15位までなら今取り上げられてるDS(もう何ヶ月も取り上げなんです・・・)をOKにしてあげる!

もしも!も・し・も・・・10位までに入ったら本人が24色の色鉛筆が欲しい~って言うので約束しました!(可愛いでしょ!壮君ていつもこんな物なんです!我が家にがない事をよくわかってる
P1140760.jpg
あーちゃんの写真はぶれてしまってた・・・・(怒鳴ってたからかしらっ!!)

壮君は去年20番台だったので約束しても無理だろうと思ってみてたら・・・

えっ!????も!もしかしてあの黄色の靴は!!!!!

と思ってよく見ると結構早い順番で走ってきたぁぁぁぁ~


終わってから聞くと、6番!

明日にでも、24色の色鉛筆を買わせていただきます!
でも本当によく頑張ったわ~パチパチ・・・・

お姉さんのあーちゃんは走ってる時からニコニコと笑って走ってるし、こっちが怒鳴っても
「え~~もうムリぃぃぃ・・・・・・・」って

全くヤル気なしなんだからっ!ニコニコ笑うのも女の子には必要よ・・・でも走りながらはいりませんからっ!!!
来年はがんばってよねーーーー
[ 2009/02/13 16:05 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

トイプーがワラワラと!!

月曜日の夕方トイプー軍団が集合して集団のお散歩をしました~
メンバーはテンちゃん・ラムちゃん・がっちゃん・コロンちゃん・ディアちゃん・ポコ・ライムそして途中でボンチが合流ってことで、8頭でした!!!



CIMG1589.jpg
先ずは、オヤツを貰って初めの挨拶・・・・って何のこっちゃ!!

CIMG1591.jpg
出発するまでに何分かかった事かっ・・・わらわらとトイプーが練り歩きます!!
凄い集団に見えたやろうなぁ~

CIMG1592.jpg
ライム~~ひつこいよぉ!!!!!
オヤツが貰えると思ったらコレだからっ・・・・・まだまだ訓練だわl・・・・

CIMG1596.jpg
引っ張ってみんなの前を歩いたら気になる様子のライムさん!
えらそうにっ!!横には溝があるのにね!!ヒヒヒヒ・・・・・

CIMG1595.jpg
3ワンは急いで歩いて何だか、トナカイさんみたいでしたね!!
そんなに急がなくても大丈夫よ!!

CIMG1598.jpg
控えめなディアちゃんはコロンちゃんが気になるみたいで行きたそうです!

CIMG1599.jpg
ラムちゃんがコロンちゃんママの所へお引越し!
コロンちゃんママは多頭飼いの気分で楽しそうでしたわぁ~
私もディアちゃんをお借りして多頭飼いの気分を味わった時があったわぁ・・・・それが我慢出来なくてライムが欲しい欲しい病になったのよ・・・・

CIMG1601.jpg
途中でボンチと合流~
ボンチはトリミングの後でお疲れの様子??
今ボンチは新しいヘアースタイルに挑戦中!まだ長さと量が足らなくてママとしてはご不満・・・・

CIMG1602.jpg
何をこそこそ話??

ボンチはポコには吠えなくて遊びたいんです!毎回可愛い挨拶の2頭・・・・
CIMG1604.jpg


このカット可愛いのにママが「片桐はいり みたいやーーん!!」っていうので、ボンチを改めて

「はいりちゃん!」決定~~それも可愛いと思うねんなぁ~
CIMG1603.jpg
わかりました!では今度からはいりちゃん!でお呼びいたしますわっ!

何処からか、ボンママの声で「もういややわっ!!!」って聞こえてきたような・・・・
[ 2009/02/11 10:07 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

素晴らしいトイプーを見に朝から・・・・

月曜日、あさからベルちゃんママとペットランドミクニへ買い物とランチにお出掛け・・・

でももう一つの目的はショップにメチャクチャいいトイプーがいてる!って聞いたので見に行って来たんです!
値段もビックリだけど見ただけでビックリするほど綺麗なトイプーでした。
まず、毛並みが見るだけでわかるほど綺麗
モコモコしてフワフワでサラサラしてそうな感じ、上品な色だし!
カラーはホワイトだけどまだパピーなので茶色が耳などに残ってる!でも・・・それでも綺麗
目もクリクリで可愛いらしい顔

見とれてしまってたわぁ・・・・
そのトイプーを見てから他のトイプーを見ると違いがありすぎぃ~
本当に凄かったわぁ・・・・・いったいどんな人がお迎えになるのかしらっ!興味があるぅ~~

そんな事をしてあさから1時間半ほどショップをウロウロしてカフェへ・・・・
P1140681.jpg
 


P1140695.jpgP1140699.jpg
ポコも最近はよく食べるから待ち遠しくてなかなかジッとしてない!
前ならゆっくり食べてたのにアッというまに食べてしまって後は寝るか何か欲しい!って言ってくるしっ!(言葉では言わないけどね!!)


P1140705.jpg
ライムはまだカフェの食べ物が慣れないのか家よりはゆっくりぎみなので途中で休憩・・・・
横からベルちゃんが狙ってきたぁぁぁぁ・・・・・・



子供が帰って来る時間が迫ってたからゆっくりと!までは出来なかったけどまぁ楽しかった~
帰りに黒ラブのシュンシュンとダイ君に会ってライムは初めてのご挨拶!!
怖くないみたいで尻尾もブンブンふってました~
P1140717.jpg



P1140718.jpg


P1140720.jpg
さすがの黒ラブのお兄ちゃんもライムがチョロチョロするから一発怒ってしまった・・・・
ライムもビックリしてたけどまた寄っていってたわぁ・・・・怖いというのはないのか・・・
一回ランに入れてみたい!ライムだけ・・・ポコはムリだから!!
[ 2009/02/11 00:45 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

またサボってしまったぁ・・・・・(>_<)

またまたブログアップをサボってしまったぁ~
遊んでネタはあるのに!!

まずは日曜日のカフェからでーーーす!

日曜日2時にパートナーズで集まりました~
旦那が珍しく休みだったので任せてのんびりとお出掛け・・・
今回はライムはお留守番です!1時間ほどライムは一人ぼっち・・・・・
さて、どうなることやら・・・・・

ポコだけを連れていきました!
     P1140652.jpg

メンバーは・・・・

     P1140635.jpg
     P1140631.jpg
     P1140629.jpg
テンちゃんはママに抱っこでもせがんでいる感じ!
ラムちゃんはまったりとママの膝の上で!
でも、私の膝やベルちゃんにもきてまったりとしてました~

さてさてがっちゃんはね~~誰に吠えてやろうか!と大忙し!
吠えないようにショックをかけてもきいちゃーーいねぇ・・・・
ママの膝にはラムちゃんがいてたので私が抱っこをしたのにそこで、スカシッペ!を!!!!!

何だかプーーん・・・としたけどもしかするとポコかも・・・と思った!
でも2回目のプーーーン!はどう考えてもがっちゃんでした・・・・
オナラをするなんてっ!!

     P1140624.jpg
     P1140641.jpg
ノアちゃんは次の日のトリミングでヘアースタイルを変えるので見納めです!プードルは色々と出来るから楽しいのでトリミングが楽しみ~

まろんちゃんはお腹がピーピーだったようでオヤツを我慢でした!
それと、11日の認定会頑張って~

    P1140648.jpg
こちら、コロン姫さま・・・体調を崩してたけど、復活してよかったね!
体重が増えているようでヘルシーなオヤツに変えたようです!

     P1140623.jpg
マリーさんはオヤツをガン見のようです!ベル子さんいいお顔じゃない!!

今回はいつもよりゆっくり出来て楽しかった~~
休みの日って家の事をしてアッ!と言う間に終わるから損した感じがするから出来るだけ出たいのよね!でもなかなか出れないのが現実・・・・

断るほうが多いかもしれないけどまた誘ってくださーーーーい!
[ 2009/02/10 23:51 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

訓練日~

今日は訓練日!早く行って練習をしようと思ってたのに準備をするのにもたもたとしてしまって普通に到着してしまった・・・・

ポコは木に繋がれて待機です!今日はいつもより静かに待っていました!

ライムですが脚側も少し形になってきていい感じです。
まず、私の顔を見るようにしてライムが私を見たら歩き出します!
途中でチラッ!っとよそ見はありますがショックをかけます!そうするとしっかりと顔を見る癖は付いた感じできちんと見ます。

鳩や子供(ヨチヨチ歩きの・・・)にはガン見です・・・   なんでやねん・・
とにかくライムはスピードがあるので歩くのが早いので必死です。


行進中の伏臥はまだまだリードだけではムリでオヤツの誘導がいりますができました!
行進中の座れ!はまだまだです・・・・

その場での伏臥・・・・・軽く誘導で出来ます!
その場での立止・・・・・これがなんと!!鼻先にオヤツを持って行ってコマンドをかけると一回でできました!!!先生もビックリです!家では時々しか練習はしていませんでしたが覚えてきてるようです!ちょっと練習をサボっていたので反省・・・・

据座・呼び・・・もいい感じ!

正面停座がヤッパリ歪んでしまうのでまだまだ練習ですね!家ではポコがいてるので私の所に来ても真っすぐ正面では座れないのでなかなか難しい・・・・

理想としてはポコが左!ライムが正面!というのが理想なんですがね・・・・

後はポコの時もだったんですが、戻って来た時の脚側停座が歪んでしまうんです・・・
これは私が悪いんだと思うのでオヤツで誘導してライムに覚えてもらうしかないですね!

先生とののライムです!
P1140578.jpg


P1140584.jpg


P1140572.jpg
最近ライムは私のベッタリ君なので先生と訓練をしてても私の事がきになってよそ見ばっかり・・・
何度もショックをかけられて今日もカエルみたいな声「グエッ!」って言ってました~

オヤツを貰うと必ず私の方を見てたライムさん・・・・可愛いといえば可愛いんですが訓練なのでそんな事は言ってられません!


P1140577.jpg


P1140585.jpg
帰ってからは爆睡
夕方散歩に行ってまた体力を使ったの夜も爆睡・・・・時々変な声を出して寝てるライムにポコは反応して「ウゥ・・・・・・・」って怒ってます!いちいち反応しなくていいよっ!

[ 2009/02/05 22:55 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

ウマウマやったぁ~

ベルちゃんママにカンガルーの生肉を貰ったんです!
ライムの涙やけを治す為フードも検索して決めて大量に買ったし!!

生肉は初めてやったからどんな反応をするか楽しみでした~
     P1140536.jpg



       P1140537.jpg



      P1140541.jpg


     P1140542.jpg


     P1140548.jpg


      P1140552.jpg


     P1140556.jpg


     P1140557.jpg


     P1140558.jpg


      P1140564.jpg
ポコは最初お肉だけ避けて食べてましたが途中からお肉だけを食べてライムの方を見てライムが落としていたお肉を食べに行ったりしてました!

ライムは顔をお皿につけてガツガツ食べてましたね!
食べ終わってからのライムの顔はババチぃーーーーい顔だったのでビックリ!!

これだけ食べてくれてもしも、涙やけが治るのであれば購入しようか・・・と考えるポコママでした~

ベルちゃんママありがとう~    またお願いしまーーーす!
[ 2009/02/05 00:27 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

ライムにも怖いものがあった!

昨日の夕方の事なんですが、オソロの服を着てご機嫌にお散歩を出発~
あーちゃんがライム担当してくれたのでポコをゆっくりとお散歩です!音符
        CIMG1571.jpg

     CIMG1576.jpg
ちゃんと歩けてないやん!!あーちゃんの顔を見なさいっ!!
ライムは私の事が気になるのでチロチロとみるんです!
     
あっ!もう少ししたら大変な事が起こりますよっ!!

     



     CIMG1577.jpg
出ましたっ!!!!ライムが拒否ったっ!!
いつもココからライムは挙動不審な歩き方になるんです!

     CIMG1578.jpg


     CIMG1579.jpg


     CIMG1580.jpg


     CIMG1581.jpg
あーちゃんはライムにオシッコをさせようと思って道の端っこに寄ったのにまたこんな姿になるからあーちゃんは大笑い!
初めてライムの姿を見たので困ってる半面笑ってました・・・

それを後ろから見てる私は本当に面白かったわぁ・・・・・

     CIMG1585.jpg


     CIMG1586.jpg
ライムが急にカニ歩きになってポコの方に来るからいつもポコは歩きにくくて困ってるんですよねぇ~
ライムにも怖いというのがあった事にビックリしたけど、これは克服させないと散歩が出来ないっ!
治るのか心配だけどがんばろう~
[ 2009/02/03 20:39 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

ライムに!!!

あららら・・・・・ライムに妹??
まさか!!そんなことはありえません・・・

ではでは彼女???
それもありえないし、ライムはオカマちゃんですので・・・・・

P1140532.jpg




凄く気に入ってもらってチョット困ってるライムさん!!
このももちゃん私の兄のところのワンコで、2週間前に来たそうです!
実は、兄の所にはもう一頭ワンコがいてるんです!(トイプーとダックスのミックス)
超が付くぐらいのワガママ犬・・・ご飯、オヤツは気に入った物しか食べず、食べたいときに食べる、お留守番は出来ないのでお留守番をさせられた時はイタズラをする!というワンコなので多頭なんて無理だろう・・・・と思ってたのにどうして?????

本当にビックリでした・・・実家に兄家族が来ると言うので昨日は行って来たんですが、出ようと思ったら電話が・・・・
「白いトイプーがいてるねん!ライちゃん連れて来て~」って言われて何のことか分からずライムを連れて行ったら本当に白いトイプーが!!!!

ライムも最初はももちゃんの動きに戸惑っていたんです!まだまだ自分のパピーの動きをするくせに!!

チョット走っては伏せて様子を伺ってるライム・・・・「ワン!」なんていわれるとソファーに逃げて上から見てました!
ももちゃんはライムの動きが気になるみたいでライムに近くに来てはクンクン・・・ペロペロ・・・

                P1140534.jpg

メチャクチャ気に入ってるみたい!

あ~ん・・・・でもそんなにペロペロしたらライムの顔や手がヨダレやけするじゃなーーーーい!!


       P1140535.jpg
4ヶ月で2㌔・・・・ライムが大きく見えたし、落ち着いた感じに見えたわぁ~
やっぱり涙やけが目立ちます・・・ももちゃんは目が大きいのでお手入れを頑張って可愛いクリクリおめめが見たいですね!!






[ 2009/02/02 23:35 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



