2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレス発散!!

旦那がインフルエンザでやっと復活!と思ったのに昨日また休みを取って家にいてた!そしてよくなってきたからと言って勝手なことばっかりしてるしっ!もうイライラしてた・・・・

今日は朝からストレス発散でランチ(食べ放題!!)そして買い物!!
最後はヤッパリ買ってきたよ!ポコの服を・・・・ライムとお揃いにしたかったから!

我慢をしてると何かにつけてイライラするし、欲しい物は欲しい・・・
我慢しても他の物では使ってるはず!特に今日は我慢がせず買ってストレス発散

     P1140516.jpg
やっぱり可愛い~~
ライムだけの時は散歩でも「見てみて!可愛い~あの白いほうの犬!」って言われたのよぉ・・・これでポコも言ってもらえるかなぁ・・・・
        P1140521.jpg
     
     P1140522.jpg



     P1140523.jpg
何枚も撮ってると眠たくなってきたライムさん・・・
最後はどれだけ撮ってもこの顔だったのでおしまい・・・・・ジッとしてたら眠たくなるライムでした・・・

最後に!!!!欲しいものは我慢をせず買いましょう~そしてどこかで少しづつ節約!
節約なんてたぶん出来てないんだろうなぁ~~・・・
       P1140469.jpg



[ 2009/01/30 21:48 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

ライムにお友達が出来ました~

昨日ポコの友達のリキ&ミッキー宅に行ってきました!
そこへ、ミニチュアダックスのチョコちゃんも遊びに来てライムとご対面です!ポコは一度会ったことがあるんですがライムは初めてです・・・

チョコちゃんもライムみたいにヤンチャというかハイテンションのワンコなのでライムとどうなるか楽しみ~~

ハイ!・・・・ポコはクンクンと挨拶だけをしたら知らん振りですがライムはチョコちゃんと楽しそうに遊びだした!というかいつも挨拶もなく遊びだす・・・・
      P1140495.jpg


     P1140471.jpg


     P1140481.jpg


     P1140489.jpg

初対面なのにすごーーーーく仲良しに遊んで楽しそう~~
ライムが気に入られてるよぉ・・・・・・お母さんは本当に嬉しいよ!!

2頭がバタバタと走ってあいだリキとミッキーは・・・・・・
P1140499.jpg
お兄ちゃんの方のリキちゃん!!仲間にも入らず扉の所で怒ってる?????
避難場所の洗面所に行きたいのかしら??

P1140480.jpg
弟の方のミッキー!
ワンコが苦手・・・・でもリキには体当たりとかするらしい・・・・
ポコがミッキーに吠えてばっかりやったから犬嫌いになったのかも・・・
ハウスの中が一番安心できる場所なのでハウスの入り口から静かに観察中です!

P1140503.jpg
本当に仲良しでズーーーーとボールで遊んでるチョコちゃんとライムでした!
見てても楽しそうだったのでまたライムの遊び相手いお願いしたいです!!
嫌われること無く遊べたライムの姿を見れて本当にうれしかったわぁ~
[ 2009/01/29 22:41 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

私の愚痴を聞いてくださいな・・・・

昨日の記事の終わりに言ってた我が家が厄日になったということですが・・・・

日曜日、子供と3人で夕飯を楽しく終わらせてからのんびりとしてたんです!そしたら仕事だった旦那からが・・・・

「もしもし。チョット熱っぽくなってきたからいつもより早く帰れたら帰るから・・・薬はある??」
「え~!!!!!熱??大丈夫?薬はあるよ!!」

まぁ・・・ココまでは普通の会話・・・・
早く帰って来るとなると旦那のご飯の準備や子供達がお風呂に入れるように準備などなどバタバタと働きだした私・・・・

その時一つ目の不運が!!!!
お風呂を洗ってお湯はりのボタンをピ!っと押したんです!でもお湯が出てる様子がない・・・・
もう一回ボタンをピッ!っと押したけどまたダメみたい・・・・

「あれっ!!もしかしてもしかする??????」と思って説明書のエラー番号をみました!
502というエラー番号!!!ありました・・・給湯異常、たし湯など・・・・・と書いてあります!

「あーーーーーん・・・これは修理だわ・・・・」と思って諦めて普通にお湯をためて子供達をお風呂へ・・・・
次の朝ガスセンターに連絡をして異常を説明したんです!その時に2年前にガス釜を5万円で修理したことを伝えました!
「あのね!2年前にガス釜を5万円ほど出して修理したんですよ!!」と言ったその瞬間センターの方に言われました・・・

「あのーーー今回のエラーとガス釜は全く別ものなので前回の釜の事とは関係ないので・・・・・」

とりあえず言っておかないとまた5万円~~と思った私・・・
でっ!夕方に修理に来てくれましたが、ヤッパリ部品交換と言う事に!!
金額は・・・・
       P1140466.jpg
キィーーーーーーー15015円と思ったけど泣く泣く頼みました・・・・・

前日まで動いていたのに突然こんな事になるとは・・・・
急な出費で落ち込んだんです・・・

そして熱の旦那のことですが、これがもう本当に困った旦那でして、
仕事から帰ってきて結局救急病院へ・・・・もしもインフルエンザだったら困るので無理矢理連れていったんです!
検査の結果・・・・出ました!インフルエンザ・・・ガーーーン

でも食欲はある旦那・・・・初めは食欲があれば治りの早いかも!と思っていたんです!

でもでも、次の朝子供が起きてきた時間に一緒に起きてきた旦那・・・
「お腹がすいたからパンとコーヒーある?」って言うんです!

「えっ!食べるの??」と思ったけど準備しましたがな・・・

まぁ食べてチョットしたら2階に行って寝てました・・・

でもまたお昼はしっかりと食べる!!
食べたら2階で寝る・・・

また一時間もしないのに降りてくるから、
「なによ!ウロウロされたら困るんやけど!寝てよ!」っていうと
「お腹すいてん・・・何かある?」やって・・・・

食べたばっかりやのに!!!と思いながら今川焼きを2個焼いて出して串団子を出すと食べた!
そしてまた寝た・・・・

夕飯までは大人しく2階にいてたけど夕飯はまたしっかりと食べてまた寝て、そして起きてきて冷蔵庫を開けて物色して食べる・・・

極めつけは私が寝ようとした1時前に
「なぁ・・・・ラーメンとかある?」
「そんなものはありません!!!何?また食べるの???」もうココまで来ると私も腹が立ってきたけど食べさせなかってまた具合が悪くなられるとこまるので残ってたラーメンを作ってだしたら夜中の1時にペロリと食べたんです

インフルエンザなんだからタミフルを飲んで静かに寝てればいいのよ!それなのに家の中をウロウロしてバクバクと食べてグーグーと寝て!って本当にムカつく!!!!!

仕事も明日まで休みなのよね・・・・今日も食べてたけどまた明日も一日中食べるんやろうなぁ~
何もせずドカっ!っと熊のようにおられると嫌だぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと一日のガマン!明日だけ・・・・

そーそー旦那が救急で見てもらった会計やけど、行った時は内金で3000円お願いします!っていわれたので、朝、精算に行ってきたらナント!
P1140465.jpg

4370円!!不足分1370円払ってきましたよ・・・・・
これも出費だわぁ・・・・
旦那に何処からインフルエンザ菌を貰ってきたか聞いたら普通に!!
「職場で流行ってるみたい!」・・・ってふつーーーーーに言うのよ!

もう分かってるんやったら予防せーーよ!予防を!!
もう本当にムカつく旦那やわぁ!!
子供に移ってそれが私に・・・・とかになるのが一番怖いのよね!私が倒れると我が家は終わり・・・・


あ~~!!!私の愚痴に付き合ってくださってあにまとーーーーです!
明日一日なので頑張りマッスル!!
[ 2009/01/27 23:25 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

楽しい時間!

日曜日コロンちゃんママから みんなでお茶するから来ませんか???とお誘いを貰ったので行ってきました~
子供達は子供会のお餅つきで5時までいなかったんです!子供をほったらかしでワンコとお出掛けする親ってどうよ!!とも思ったけど気にせず行ってきました・・・・

メンバーは・・・・
        P1140436.jpg毎回オシャレをして参加のコロンちゃん・・・いや!コロン姫です!
お姉ちゃんになる日は来るのでしょうか???
ライムの遊び相手にいい、あの白いトイプーちゃんコロン家に来て欲しいなぁ・・・・うしし

コロンちゃんママが「私の腕とかにモザイクして~~・・・・」って言ってたので思いっきりモザイクしておきました!

        P1140441.jpg
ボンちゃんもいつもママにオシャレな服を着せてもらって、今回は帽子までかぶっていたんです!でも目の辺りまで落ちてきてもの凄く邪魔そうだったんですよね~結局帽子は取りました・・・あの顔の写真が撮りたかったなぁ・・・・

        P1140447.jpg
まろんちゃん、お久しぶりです!
ママのお膝の上でおりこうさんやね!我が家のライムがチョロチョロして怒らせてしまってごめんね!!


        P1140443.jpg
ノアちゃんの視線の先にはオヤツ・オヤツ・・・オヤツ・・・・です!
凄くマジ顔なんですけど!!!


       P1140451.jpg
帰る間際になってトイレに行ったママを待つマリー・ベルちゃん!!
お利口さんね!じーーーーっと待ってます!

テンちゃん・がっちゃん・らむちゃんはトリミングだったのであえませんでした・・残念だったわぁ・・・・
あっ!っというまに時間がきてしまって帰宅の時間・・・
やっぱりこのメンバーの時は3時間以上は必要だわ!!

この後帰ってから厄日になった我が家・・・・・それはまた明日・・・・


[ 2009/01/27 00:13 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

ポコちゃん!トリミング

今日はポコちゃんのトリミングでした!
本当は木曜日のお昼からだったんです・・・・でも訓練中の電話が何度もあったので終わってからかけなおしたら「朝一番のトイプーちゃんが凄い毛玉だらけで終わるのが何時になるかわからないので日を変えてもらえませんかぁ・・・・・」っていう連絡でした!
毛玉だらけのトイプーってどんなんやろ????って一瞬思った!

結局土曜日の朝一番!ってことで今日だったんです。
毛玉はないようにブラッシングをして連れていきました~

今日のオーダーなんですが
頭と耳を繋げる感じにカットをしてもらうようにお願いをしようと思って~

というのは、一度しか会った事がないんですがデカプーのkabuちゃんのカットが気に入ってしまってブログから写真をいただいて(kabuちゃんママごめんなさい・・・)トリマーさんにお願いしました!

でも今日連れて行くのが早すぎたみたいでポコのトリマーさんがまだ来られてなかったので違う方に伝えたのでチョット心配でしたが迎えに行って見た瞬間「今までと違ってかわいい~」と思ったんです!

トリマーさんから「今回はまだ長さがなかったのでそろえるぐらいにしたのでこれから伸ばしていくとフワッ!っとします!」って言ってもらいました~

口は長いままでおいてても可愛いというのでそろえたままだったんですが短いほうが頭の丸みがでるので少しバリカンをいれてもらったんです!
ではでは・・・・・

            P1140403.jpg
どうですか?いつもと少し違って可愛い~でしょ!次回が楽しみだわぁ・・・
早めにトリミングに出すかも(爆)

      P1140407.jpg
帰ったあーちゃんに「どーーーーしたん???今日は頭が大きくない??」って少し笑われた・・・・
おまけに、アフロ君!って名前まで変えられたしっ!(でも時間が経つにつれ可愛く見えてきてあーちゃんも今度のトリミングが楽しみ!って・・・・)
       P1140412.jpg
ライムも同じカットとしようと只今伸ばしてます!!!


ポコがトリミングに行ってる間のライムですが、ウソのように大人しくで気持ちが悪い・・・・・
ウロウロもせず丸まって寝て存在感ゼロ・・・・

いつのもライムは、私がリビングの隣の和室で用事をしてると!
    P1140324.jpg

    P1140332.jpg


     P1140333.jpg

ってこんな感じで隙間に頭を入れて眺めているんです!
我が家に来た頃はスルスル~っと抜けて来れたのでネットをしてたんですよ!

今日は本当に暇そうで大人しかったわぁ・・・・ライムってヤンチャだけど自分だけじゃ何も出来ないバブバブちゃんなのかもね!!
     P1140400.jpg
[ 2009/01/24 22:07 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

あ・・・・・また買ってしまった・・・(>_<)

今日また買ってしまったぁ・・・・・
昨日アリオに行った時にお決まりのショップへ・・・・おわかりでしょ!!グー!

そうすると、セール中みたいでワンコの服が安くなっていたんです!
そこで、リサガスのダウンベストがリサのの点の刺繍が取れてるだけで安くなっていた・・・

それはライムのサイズでポコのサイズが無かったので諦めて帰ってきたんです!
でも・でも・・・諦められず今日また行ってみたらあったんです!!!!!

訓練の時や散歩にダウンはいるし・・・・・・とか色々考えてたらポコにも買ってオソロ~にしたいのよね~

お会計をするギリギリまで2着持っていたんです!でも明日ポコがトリミング!来週はポコの追加ワクチン!など考えてたら2着はムリだし、旦那に見つかったら何て言われるか!!!!!!


でっ!結局、ライムの服を買う事にしました~ポコはあまり服が好きじゃないし買ったのに怒らせながら着せるのも嫌だしね・・・・ポコには着やすい服を探します!

P1140390.jpg
実はライムも服は苦手だけどポコみたいには怒らないし着て動き出すと何もない!
ワン友のまろんちゃんママから「小さい時から服を着る練習をしておくといいよ~」って教えてもらったのでライムには着せたいのよ!!

本当に犬に服を着せるって楽しい~最近はまってしまってるからこれからがどうなるか自分でも心配・・・誰か止めて~~・・・・絵文字名を入力してくださいっていっても服にはまっている友達は多いからむりかっ ・・・・

P1140391.jpg

ベルちゃんママも一緒に行ってたんです
紫色にしたのはベルちゃんママのオススメ!!
ライムは白だから何でも似合うし今までとは違う色で・・・と言うの事!

帰って来てきせたら可愛い~(親ばか)

もしかこれがお揃いならどうか???と思ってポコに着せてみました!
P1140393.jpg
着せやすかってポコも嫌がらずジッとしてました!
首周りがキツイみたいでモジモジしてたぐらい・・・・

あ~~~・・・・買えばよかったぁーーーーーーーー

P1140394.jpg
やっぱり可愛い~~物欲が止まらないポコママです!
[ 2009/01/23 21:29 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

訓練日!

今日は訓練の日です!
競技会が終わったのでまたライムの訓練になります。
最近少しづつわかってきたみたいですが今日はどうか心配でしたが、少し訓練らしくなっていました~

ライムは先生にリードを渡して少し訓練をしていただく事をお願いしてありますが先ずは私と訓練です!
脚側から・・・・なかなかいい感じでしたが、鳩やカラスがどうも気になるようで時々よそ見があるのでショックをいれます!今日からチェーンチョークをしました・・・

行進中の伏臥もオヤツでさせると出来ます!
先生から次々と指示があってこなせることは頑張りましたが!!!!!

「では次、立止をしましょうか!」の指示に思わず!!!

「ギャーーーそっ!それは出来ません・・・・と言ってしまった私・・・・

立止は練習してみましたがなかなか出来ないので最近中断してたしっ!!
ポコの時は私が自分のやり方で教えたので、今日は先生に指導していただきました!!

するとライムさん・・・・少しわかったみたいで出来たんですぅ~今週の練習です!
ライムが立止をするって感動するかも~~

据座も見てもらいました。なかなかいい感じだったのでこれからも練習です!
ただライムってオヤツをもらったら集中が切れてすぐに動くのでそれをどうにかさせないといけません!待て!なんですけどね・・・
行進中の座れ・・もショックをかけてもわかっていないようだったのでリードでお尻をペチン!!っとすることに・・・・・
するとできたんです!ポコとライム2頭そろってビシバシ訓練かっ??
私との訓練が終わって先生と訓練です!
どうも私がきになるようですがオヤツがもらえるので頑張っています!初めてなのに頑張っていました!

よそ見をした時ガツン!とショックをかけられたライムさん・・・
    グエッ!!!! 
っとカエルみたいな声を出してビックリしながら先生のところに帰ってました!

思いっきりショックをかけられたのは今日が初めてなのでビックリしたみたいです!でもそんなことでめげるライムではないので楽しくやっていました~
P1140383.jpg

P1140375.jpg
正面停座の練習です!足首を立てて歪まず座るようにします。これも練習です

P1140376.jpg

P1140378.jpg
私の事が気になるようでこちらを見てます・・・
P1140379.jpg
この見てる間ズーーーーット!ギリ!ギリっとショックはかけられているんですよ!でもなかなか先生の顔をみようとしないライムです・・・
でっ!やっと見た瞬間に先生は大げさに褒めます

P1140380.jpg
ライムの訓練中は待機してるポコです!ヤキモチをやいてるみたいでギャんギャんうるさいポコでした
だからこの写真の顔は訓練ヤル気満々の顔なんですよ・・・・

P1140384.jpg
ベルちゃんも頑張っています!ベルちゃんの脚側停座をポコに分けて欲しい~~
本当に綺麗なのよね!!でもベルちゃんもライムみたいに
「出来てるやろっ!なっ!オヤツちょうだい!!」
って感じ
ライムとベルちゃんは本当に良く似てるんです!いつでも自信満々のところが・・・

でも今日のベルちゃんいつもみたいにカメラを気にすることがなかったのでカメラ目線の写真が撮れなかったわぁ・・・・残念です・・・いいことなんだけどね!!

[ 2009/01/22 22:11 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

練習とカフェでおしゃべり!

昨日の事・・・・
朝から公園で練習~
ポコがヤル気満々なのでポコから練習しました!CIMG1524.jpg
顔は見てるし前に前に出ようとするぐらいヤル気満々!!

CIMG1526.jpg
行進中の伏臥もまだまだですが忘れていないようで出来ました!

CIMG1527.jpg
呼びもいい感じで走ってきて軽くジャンピングアタック・・・これは止めさせないといけないなぁ・・・


その時のライムは・・・・CIMG1525.jpg
こんな感じでワンワン言って煩い!



ではライムの練習!
まずは、呼び戻しで正面停座です。
CIMG1533.jpg
自信満々みたいですが歪んでるよぉ・・・・
まだまだ練習だわ!


そのまま脚側停座です!「アトへ!」

CIMG1535.jpg
誘導は要りますが少しわかってきたみたい・・・ライムは自信満々で何をしてもこの顔!ニッ!

公園での練習は15分ぐらいですが楽しくやっています!ライムは帰ってくるとグッタリなので散歩で歩くよりいいかも


家に戻ってパートナーズへ・・・・
マリベル家の3頭目の話しを電話で盛り上がってしまっていたのでゆっくりおしゃべりをしようとライムを連れて出かけました!
なんでライム???っていうと、帰りに買い物に行って帰りたかったのでライムならキャリーで大人しくまっているので昨日はライムだったんです!
ポコにはゆっくりと食べてもらうようにトサカをおいて行きました~久しぶりにゆっくり食べたんだとおもいます!


マリーちゃんがワクチンの日!でも病院が込んでいたみたいでまだ終わっていませんでした!
ショップの中でウロウロとしているとホワイトのトイプーちゃんがいたんです!4ヶ月だったかな・・・
見ているとライムもそのワンちゃんも遊びたそうだったのでショップの方がゲージからだしてくれました!ゲージのまわりを遊びまわって楽しそう?いやっ!怖がっていたかも・・・CIMG1543.jpg
CIMG1552.jpg

CIMG1546.jpg
ライムの顔がこわーーーい!でもライムも大きくなったなぁ~

CIMG1551.jpg
マリーちゃん!ライムの事も怖いのにまた白犬に追いかけられて避難中?

こんな遊びをしてカフェでおしゃべりをして帰ってきました!

あっ!そうそう・・・・・
ライムがまたまた破壊・・・・・
しかもほんの1分ほど目を離した隙に!!
ライムに買ったハーフチョーク!この間はカシメの所をかんで一個とれたので修正したばかりなのに昨日は噛んでボロボロにしてしまったのでライムは首輪にしたんです!それを昨日は買ってきました!
めちゃくちゃいい感じだったんです。しかも半額・・・
でも最近買ってばっかりなので悩みました・・・
ライムのサイズは27!でも32のサイズにすればポコも使えるかも!!とかも悩んだ私・・
でもライムのサイズの27にしたんです!
CIMG1564.jpg
P1140334.jpg

P1140335.jpg

もう本当にいい加減にして欲しい・・・
買ってすぐにつけた時にベルママが!

「あっ!いいやん!せっかくいい感じだから帰って小奇麗にしてもらい!そしたら、ええところの子にみえるで~」
って言ってたので夜、ライムさんを洗いましたがな・・・・P1140350.jpg

P11403511.jpg

もう、ホンマにコレと噛んだりしたらバチコンどころじゃないかもっ!

そうそう・・・・初めのマリベル家3頭目の話しはただの話しで終わりました・・・
家の中の模様替えまで話しが盛り上がってた私達・・・キャハハハ・・・・




[ 2009/01/21 21:52 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

ポコとライムの色々・・・

日曜日と月曜日のポコ&ライムなんですが、特に面白い事はない普通の生活です!


日曜日の夕方ブラッシングをされているライムさん!
P1140266.jpg
目を閉じてグッ!っとガマンしてます!頑張れっライム!!

P1140268.jpg
耳の毛や頭の毛を逆毛を立てられて遊ばれてるライム・・・・
でもライムは怒ることなくやられるがまま状態・・・ほんとうに賢い君です!

そんなライムの事を遠くから見ていたポコがやってきました!
ライムのブラッシングが終わるなりこんな顔して!P1140275.jpg
しっかり椅子の上に座ってます。。。
ライムはブラッシングが苦手で無理矢理・・・って感じですがポコが気持ちいいのか大好きなんですよ!!


P1140280.jpgP1140277.jpg

かわいい~でしょ!昼間に疲れたのかテレビを見てる私のお腹の上でグッスリ寝てるライム・・・
さすがにポコが乗るとお腹も背中も痛くてムリなので横でねてます!
ワンコに囲まれて本当に幸せ~

P1140289.jpg
夜寝る時のライムです!最近は寒いのでキャリーの中で・・・・
寝る前にトイレを済ませてキャリーに入っていくんですよ!湯たんぽも入っているので温かいんです!
ポコのハウスで寝れるのはいつかなぁ・・・ライムの夢はポコのハウスで一緒に寝る事なのよね・・・

P1140298.jpg
P1140301.jpg
ポコは自分のハウスにライムが入ってるから座椅子の上で拗ねてる?アンモナイト状態ですね~
P1140302.jpg
買い物から帰ってくるといつもこんな感じで袋の中を確認して何か出てくるか待ってポコ!
残念ですが何もでませんよ!!
P1140308.jpg
晩ご飯です!
準備が始まると2頭は大喜び!ポコが必ずボールを持って遊びだすのでライムも一緒になってドタバタ走り回ってるんです!ポコとライムがですよ!!信じられないと思うでしょ・・・(知ってる人はね)
P1140306.jpg
P1140310.jpg
P1140313.jpg
食べてる時のポコって凄いんですよ!ライムが終わりかけになると唸りながらガツガツ食べるんです
ライムもガツガツ食べてポコのお皿を確認・・・・
無いのにペロペロ舐めてます!まだ足りないのか?そんなことないでしょ~
でも、本当にひつこい!!!






[ 2009/01/20 00:34 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

そんな事したらダメダメ!!

イタズラ大好き元気なライムがまたまた驚かせてくれました・・・

最近食事時になるとテーブルの周りをうろうろと落ち着き無く歩き回るようになったんです・・・
ライムには人間の食べ物は上げたことがないので食事をしててもベットで寝ていたんです。ついこの間まで!!
それが、おかずが秋刀魚の時に匂いに誘われたのかアピールしまくって怒られてしまったライムさん・・・

でも、欲しくて欲しくてたまらなくて日々考えたんでしょうね~テーブルと椅子の間に飛び乗ることを思いついたみたいです!!!!
P1140165.jpg

ビックリでした~ライムがイナイ!!と思ってたらゴソゴソと音がしてニョキッ!!!っと出てきたんです!近くにカメラがあったのでパチリ!と・・・・(テーブルの上を片付けることが出来なかった・・・(涙)

P1140164.jpg
壮クンをクンクンしてますね~~ライムもわかっているのか???壮君がボロボロと落とすかもしれないと!!

もしかして壮君が落としたものを食べた事があって食事時になるとソワソワするのかしら??
また聞いてみることにします!!


そんな時ポコは・・・・
P1140166.jpg
ポコはライムのみたいにはウロウロはしません・・・
ひたすら食べ物が落ちるのを伏せて待ちます・・・・pig


椅子に乗ることを覚えたライムさん・・・・
また!!!P1140167.jpg

次はテーブルの上に乗るのかなぁ・・・・
それだけは止めさせたい!!それにしても身軽だね~
ポコは絶対にそんな事はしなかったのに!!

とっ、いうかポコはデカイからテーブルと椅子の間はムリかっ・・・・・失礼!ポコ・・・・



ちょーーーっとーー何か!何か気づきませんか??
今日のブログ、今までと違うと思いませんか?????
キャハハハハ!!!実はデカプー友達のkabuちゃんママさんに教えていただいてココまで出来たんですぅ~もう写真が切れたり、吹き出しのセリフが切れたりきませんよ~

これからドンドンと色々と挑戦して楽しいブログにするゾ~(kabuちゃんママのブログみたいに!!グー!
だんだんと楽しくなってきました~
頑張る気満々のポコママでーーーす!!
[ 2009/01/18 00:02 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

寒かったけど楽しかったぁ~

今日は訓練の日だったけど、実家の父親を病院までの送り迎えをしないといけなかったのでお休みしました!
それが終わってから訓練友達、ボンちゃんとベルちゃんとドッッグランで待ち合わせ!!
訓練を始めてからランには入れることが少なくなったので今日は2頭とも大喜び~

特に、ライムなんてはしゃぎすぎて大変!!
P11401941

P11402112
ライムはランに入るなりレッドのトイプーちゃんを追いかけてばっかり!怒られてもこりないライムです・・・

P11401993
ボンチが来ました!訓練が終わってからきたのでカフェに入る気満々だったみたいです!

P11402014久しぶりにボンチを会ったのでごあいさつぅ~

P11402147ライムは楽しい気分だけど、ライムが寄って行くとみんな逃げたりライムに吠えたり、怒ったり・・・・・でもわかってないライムさんなのです・・・

P11402268ライムの動きがダメなんだよ!!パピーの動きというか、ズーーーーと動いてピョンピョンしてるからみんな「白いのん!チョロチョロしすぎぃぃぃぃ~」って思うみたいよ!ライムっ!!
P11402189あ~ん・・・また行ってるよぉぉぉ・・・たいがい嫌がられてるのに!!

P114022800この2頭はまったり犬・・・ではなく賢くお座りしてるのよね!!


この後、ベルちゃんから連絡がきたのでカフェで待つ事に!!

みんな揃ったところでランチ~久しぶりブリ~P1140236.jpg


P1140249.jpg

P1140254.jpg

P1140246.jpg


P114025644


P1140262.jpg


ワンコもママ達もお腹いっぱいになって帰ってきました~
今日は少し時間が足りなかったわぁ・・・・それだけがざんね~ん・・・・
[ 2009/01/15 21:58 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

あーちゃんが指導手にっ??

競技会に一緒に行った我が家の子供ちゃん!!
壮君は車の中でゲームをしてお菓子を食べて時々アジリティーを見に行ってたみたいです・・・

あーちゃんも一緒も一緒やけどアジリティーでジュニアハンドラーを見たらしい!
格好良かったのか突然家のナンチャッテアジリティーを出してきてライムを跳ばせてるんです!
ほんで、「明日から夕方になったらライムと練習するわっ!」って言い出した・・・

いやいや・・・そんなに簡単なものではないので説明・・・・
アジリティーも基礎が出来ていないと無理なので、
[ 2009/01/14 17:19 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

ポコにしたら頑張ったよっ!

今日朝4時半起きで競技会に行ってきました~
4時半って言っても我が家は子連れなので準備があるので家を出たのは5時40分ぐらいだったかな!!

現地に着いても真っ暗・・・・
とりあえず明るくなるまで車で待機です!

それより何より寒いっ!
昨日からの天気で心配はしていたんですが凄い風と寒さだったのでポコが無事に終われない!!もうそれしかないです・・・

だってポコはヒラヒラする物、白いものなどが大好きというか気になって仕方がないんです!
今日の天候だともうダメ

でもそんな事は言ってられないので明るくなってから散歩がてらリンクの近くで練習
です!初めは気にしてました・・・・(本当に訓練犬?って感じ!)
最近結構厳しくしてたので「いけない!」というとやめました。

まずは脚側・・・・そして据座・・・・そして称呼などやってみたらなんと!思ってたほどダメダメではなく出来たんです!!これはいけるかも!と思った私・・・

でも本番は分かりません・・・それとリンクの中は一つ一つネットで区切られてるのではないので隣までヒラヒラ物を追いかけて行くかも!って言う心配もありました

受けるリンク内での順番は1番!!
でも
ビデオの設置もまだ・・・・
それにお友達のベルちゃんが隣のリンクで2番だったんです!ベルちゃんは私を見つけると来ようとするし、ポコはベルママではなくベルちゃんが気になるのでお互い終わるまで一切会わずにいてました!なので私とポコが終わって速その場を離れないといけません・・・

1番と分かると真面目な私はリンクの近くにいったんです!(今回順番どうりでなくてもよかったみたいです)
リンクの近くで少し練習して落ち着かそうと思ってスペシャルオヤツをポケットに入れたのに、使う事無く速リンクに入り本番が始まりました・・・・(ポケットのオヤツは芝生の上、ビデオはボタン押し忘れ・・・おまけに倒れて壊れました・・)

本番です!
紐付き脚側・・・・・最近のテンションは全くなかったですが普通にしてました!帰りの速歩の時コーナーで少しぶつかったような・・・

紐なし脚側・・・行きは良かったけど帰り最後のコーナーをすぎて少しフラフラ~っとしたのでコマンドを2回かけました・・・

称呼・・・・いつもどうり走ってきました!

その場での伏臥・・・2声符
その場での立止・・・出来ました!

脚側中の伏臥・・・・2声符にもかかわらず拒否して座ってました・・・
脚側中の停座・・・・出来ました!

自由選択3個
据座・・・・風が凄い中ポコの体も揺れていたにもかかわらず動かず私に30秒集中して完璧~~

棒とび・・・跳んだ後に立止なのに座ってしまったぁ・・・・

輪とび・・・輪の下ぐらいを跳ぼうとしたので思わず輪をずらした!そしたら跳びました!でもコレも座ってしまった・・・・と思います!(緊張のあまり覚えてないことがあります・・・)

これでオシマイです!
審査員の方からは「ふだんなら出来るんでしょうね!でもこんな風の中でも出来る犬でないといけません!」といわれました・・・
そうなんです!最近のポコなら出来たかも!ポイントなんて考えていませんが満足いくぐらいは・・・
でも今日の天候・・・・本番前に慌ててしまって後悔だらけ・・・など考えると本当に悔いが残って残念・・・
違った考え方をすると、初めてで今日の天候でヒラヒラにも風にも負けなかったポコ!って考えるといい成績だったわ!

その成績ですが・・・・1.jpg
細かい点数はわかりません・・・たぶんコマンドを沢山かけすぎたのが大きな原因だと思います!


P11400812


P1140088.jpg
これがスペシャルオヤツだったんです!

P1140087.jpg
今日はこんだけもオヤツを持って行ったのにあまり出番がなく終わりました・・・


買い物は忘れませんでしたよ!!
この間のドッグショーの時に欲しかった服です!思い切って買いました。
服を着せるのが楽しくてしょうがない私・・・ライムに!と思うと服嫌いのポコのも考えてしまいます!
ポコが嫌がらず着れそうな服を・・・
今日はコレ!
P11400895

P1140093.jpg


P1140096・点convert_200901112242441
節約・節約・・・って言ってたのに4枚も買ってしまった私にベルちゃんママは
「何をやってるんよぉ~~」って言ってました!! ついつい買っちゃったんです・・・・

今日のご飯は少し豪華に・・・・
P11401036

P11401028

P11401049

P11401080
満足してくれたみたい!!よかった~

今はもう寝てます!ライムはポコの布団で・・・ポコはライムのベットで・・・
[ 2009/01/11 22:44 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

初めての競技会!ドキドキ~~

明日競技会です!ポコと私は初めてなんですよね~
最近のポコは本当にヤル気満々で凄いんです!昨日の夕方の練習の時なんて、脚側の速歩でピョンピョン跳んでたし!今までそんなポコは見たことがないので思わず笑ってしまった~

一緒に練習をしてたベルちゃんママも笑ってました

色々と問題が出てきたんです!
その場での伏臥が出来なくて困っていたら訓練の日にできました!でも昨日は立ってから間違いにきずいたのかそこから伏臥ました・・・でも何回やっても同じなのでたぶん混乱してきてるように思います・・・


今日は朝から雨の為家のリビングで練習です!
子供達も協力してくれました!
1番
リビングを半分にネットで分けてライムは壮クンが担当!!ナンチャッテアジリティーをしてくれます!

2番ポコは私と明日の練習です!でも自由にさせるとライムを見ていました!やりたいんでしょうね!!



練習が終わってライムで遊んでしまいました!
3番これは動けないんですが夜寝る時に毛布をかけると朝までそのままなんです!確実に見たことはありませんが、朝起きてくるとベットと毛布が暖かいんですよ!旦那が夜中起きているときは全く動かなし、ずーーーっとそのままで寝ているそうです!


4番
ポコの冷たい視線・・・・
でも、もしかするとライムの事が羨ましいのかなっ!!

5番
毛布の下はこんな感じになっていたんです!

6番ポコを相手してあげようと思ったら寝かけていました!
今日はごゆっくりどうぞ~~


でもでも・・・・・夕方すこーーーーしだけ練習したけど、地面がビチョビチョだから拒否ってました・・・
明日も寒いみたいだし、地面が最悪だったらしないだろうね!
手を使ってでもさせます!コマンドも誰よりも大きくかけて!!

[ 2009/01/10 20:16 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

ボロボロになったリード・・・

一昨日ライムのイタズラを次の日にアップするって言ったのにタイトルだけ入れてオシマイにしてしまいました・・
夕方から胃がキリキリとして、いざブログを・・・・と思った時には座っていられなくて横になったんです!たぶん競技会の事を考えてばっかりだからと思います・・・

さてさてライムさんのイタズラですが、この間ベルちゃんと練習をしてる時、ライムは待機だったんです!リードを噛むのは知っていたので注意はしていたんですが、ポコの練習を一通り終わるとライムのリードは後何ミリかで切れてしまう感じになっていたんです!
途中ベルちゃんママもライムを注意してくれていたんですよっ!ソレナノニ!!


P1140019.jpg
P1140022.jpg
P1140024.jpg

後何ミリで切れるリードでは帰ってくるのが怖かったので切って結んで帰ってきたんです。
ボロボロでしかも結んでるリードでトイプードルを散歩!って本当に恥ずかしかった

今日もやっていました!
P1140047.jpg
このボールってロープがボールの中を通って結んであるのにこんな状態になってしまっていたんです!
ライムのくちにはボールのケバケバが付いていたし、歯にもケバケバが挟まっていました・・・

いたずら
反省してるようでしてないライムです・・・

ポコの競技会が終わるとまたライムのしつけです!リードを噛みちぎって逃げても戻ってくるようにしないとっ!!
「待てぇ~ライムぅ~って言いながら頭の中では万札がヒラヒラとしてるのを想像してるのはいやでしょっ!
[ 2009/01/08 20:54 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

ベルちゃんと練習~


昼からベルちゃんと練習をしてきました~
競技会に出るのが初めてのポコと私なので順番や色々と先輩のベルママに教えてもらったり見てもらったりしたきたんです!

行進中はワンコの方は見ないようにしないといけないそうですが、ポコが私の方を見てるか不安でついつい見てしまいます・・・
他にも色々と練習ですがとりあえずヒラヒラとしてる物には走っていかないようにすること!試験官には吠えて回らないこと!勿論脱走はしないように!!!!もうただそれだけなのです!

蜈ャ蝨抵シ胆convert_20090107005739
公園3 公園5
公園6

ライムも待てるようになったけどまだまだ集中力がないのでみんなとは無理のようです!
ポコが一番じゃないの!!

ポコとベルちゃんが練習中にライムがまたまたやってしまったんです!今日のは本当に酷い明日アップしますね!お楽しみに!
[ 2009/01/06 22:05 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

練習すれば何とかなる??

競技会まで一週間です!元旦だけ休みで2日の朝から練習開始しました。でも公園で大きな声で
「アト!」  「フセ!」など言ってるとチョコット恥ずかしいものがあるますので程ほどにして来ました!なんせ公園の周りには家がありますので・・・

夕方の練習ではしっかりと練習はしました!
今回一番心配な、行進中の伏臥です・・・
何度も練習です。リードをつけて・・・・コマンドと同時に鼻を叩く!・・・など色々としました。

すると!!昨日の朝の練習で手を軽く下にするだけでフセました!
そして!今日の朝は「フセ!」のコマンドだけでゆっくりですが出来たんです!!!

私の頭はポコの方を思いっきり見ていましたけどね・・・・

コマンドをかけてトコトコ・・・って感じですがポコはわかっているのが確認できたので少しホッとしました~
今日の朝も忘れていなかったみたいです!行進中の座れ!との区別も出来てるみたいでした。
家に帰る途中の道路でも突然言っても伏臥ていました!!

これは後、一週間猛特訓をすればどうにかなるかも!です
F1020039.jpg
F1020040.jpg

なかなか頑張っていたポコヤンでした~

そんなポコを待ってたライムは何をしてたかと言うと!!

リードをカミカミ・・・地面をホリホリ・・・などをしてました!リードはもう本当にボロボロです2本もやっちまっているんですよっ!

実は、ハーフチョークもやられました・・・・

一番ビックリしたのは!コレですP1130998.jpg
ポコが大好きなボールがまた被害にあいました・・・・
こんなに綺麗にちぎらなくてもいいのでは・・・トホホホホ・・・・
ライムの歯って凄い!!って褒めてどうするねん・・・

次の犠牲者は誰だ!!
[ 2009/01/04 23:54 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

今年も宜しくお願いします!

新年あけましておめでとうございます!

我が家は今までとは変わらない元旦・・・・(旦那が仕事のため子供といつも通りの一日・・・)
でも新年の挨拶に実家には行ってきました!子供達の目当てはお年玉

親戚の子供たちがライムを見たいというので連れて行ってきました!
ライムは触っても怒らないのでオモチャのようにされて途中から私の所に助けを求めて来たり、自分からキャリーに入ってしまったりと、相当お疲れのライムさんでした。
帰って来てからのライムはグッタリです・・・

ポコがご挨拶を!!!新年

引越しして初めてなのでまだまだダメだわぁ・・・・・
これから色々と出来るように頑張らないと!!

使い方の研究だね!!ボチボチとアップしていきまーーーーす!

ライムの画像が無いっ!!また今度アップしますね!!
[ 2009/01/01 21:47 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)
ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



