2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

突然ですが・・・・

突然ですがこのたびブログをお引越しすることになりました~

最近サボり気味のブログ!チョットお引越しをして新な気持ちで始めようと思ってまーーす!

お引越し先は・・・
     こちら!!

せっかく来ていただいたんですが新しいところへポッチリしてきたくださいね!!

変更の方もよろしくですぅ・・・・
[ 2011/10/25 21:22 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

おめでとう~ポコちゃん!

我が家のわがまま犬のポコが10月18日お誕生日だったんです!

一日遅れでお誕生日をお祝いしました~

毎年ポコの誕生日は夜ご飯を手作りしてあげるんです!

今年もハローウィン風に!!
誕生日
かぼちゃを使って・・・
ラップでキュッ!!っとします!


それで出来たのが↓
DSC_0723.jpg
ちゃんと7歳のロウソクも立てて・・・
でも火はつけません!たぶん待てないと思うから・・・


準備中もワンワン煩い!↓
DSC_0725.jpg
夕飯を作ってても何も言わないのにポコとライムのごはんを作りだすとキッチンに来てソワソワしながら鳴くポコ!喜びの舞いまで始まるんですよ~

DSC_0729.jpg
なんだか怖い顔・・・
ヨダレも垂れそうな感じやねぇ・・・(ポコは垂らしませんけどね・・)


この中身は・・・・↓
DSC_0730.jpg
野菜とササミとフードを包み込んでいるんです!

今日の人間のご飯より手間がかかってるわっ!!


あっ!ライムのもありますよ~
DSC_0726.jpg

ではでは、揃っていただきましょうか??
DSC_0731.jpg
待たせすぎたようで我慢も限界だったのか、出すなり匂いを嗅いでそのまま食べちゃいました。
人間で計算すると44歳のおっさんなのに情けない・・・・


何だかチョット考えてしまった・・・
ポコが7歳って・・・
折り返し地点にきたやん!
まぁ私も同じやけどね・・・・(汗)

飼い方もわからずポコを飼っていろいろと大変やったけど大変やったからこそ色々と勉強させてもらって、ポコの気持ちがわかって今楽しい生活を送らせてもらってるのよねぇ~・・・

ポコが賢いワンコやったら犬の気持ちなんてわからずにいてたと思う・・・

これからも今まで以上に楽しく過ごして行こう!て思ったポコちゃん7歳のお誕生日でした!(一日遅れやけどね・・)

[ 2011/10/19 23:22 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

だんじり祭り!

今年も終わっちゃいました・・・
だんじり祭り!
7日8日9日の3日間・・・

7日は仕事が休みだったのでお手伝いに出動してきました~
後の2日間は残念ながら仕事だったので子供たちの準備だけして出かけて帰って来てから楽しみました~

祭りで何が忙しいかというと・・・
あーちゃんの頭です!

だんじりヘアーの編みこみ・・・今年は短いので編みこみはしないと思ってたのに、やっぱり気分が違うみたいです!
6日の夜に頑張って編みこみましたよ~
全体は無理なので、上の方だけしたんです!

DSC_0660.jpg
これで9日まで過ごします!(ちょっと気持ち悪いけど仕方ない・・・)

DSC_0661.jpg
ちょうちんが付いて綺麗~

2日目の夜お友達のうずらちゃんと出かけましたよ~うずらちゃんは初めてのだんじりだったんです!
DSC_0666.jpg
DSC_0672.jpg
ポコとライムもハッピを来て出動しました~
やっぱり目立ってましたね!!!!

特にポコは大きいしアフロヘアー・・・そして人間と同じハッピで人気だったんですが、
なんせ、ポコは話し掛けられるのが苦手なので緊張しっぱなしだったんです!

でっ!ポコを触ろうとしてきた人には
「すみません、怒ると思うので・・・」って言った瞬間びっくりしてソソクサと逃げていくんです!

あのぉ・・・怒るだけで噛みませんからぁ~!!!!!!って言いたかった私・・・・

3日目はまず女性人だけで夜店廻りツアーを組んで出かけて私達!メインはジャガバターが目当て!

お店のお兄ちゃんもおばちゃん達ばっかりでびっくりしてたね!!!

食べた後はポコとライムにも最終日のだんじりを見せてあげました~
2頭共どうでもいいって感じでしたね!!!
[ 2011/10/11 00:24 ] 未分類 | TrackBack(1) | Comment(4)

もう少しでだんじり祭り~

早いもんでもう9月も終わり・・・
10月になるとだんじり祭りがあります!

去年、一昨年は子供会の役員をしてたのでポコもライムもお留守番で可愛そうな3日間だったんです・・・

今年は・・・・まぁ仕事が入っているので昼間はお留守番ですが夜ゆっくりとだんじりを見に行けます!

今年こそはハッピを着てじっくりとゆっくりとしまっせぇ~~~

サイズはどうかな????(変わってないとは思うけど・・・・)
だんじり
うん!!やっぱり大丈夫ね!!
ポコの広い背中にはぴったり~~

190.jpg
可愛いぃ~ね・・・・

次ライムはどうやろね!!199.jpg
あれ??少し小さい??
毛かなぁ??
トリミングに出してすっきりしたらハッピもピッタリになるかしら??

197.jpg

犬がハッピを着てると声をかけられるので楽しいのよ~

コソコソと・・・・「見て見て!犬がハッピ着てるで!!何処で売ってるんやろ??」って言ってる人もいてるけどそれを聞いてるのも楽しいですよ~
[ 2011/09/29 21:36 ] 未分類 | TrackBack(5) | Comment(2)

ナス兄さん!

先週久々にポコとライムにおもちゃを買ってあげました~
ポコは大切に使ってくれるので今まで色々なおもちゃを買ってあげましたが、ライムが来てからはラバー系のおもちゃばっかり・・・・

でも今回、かわいいおもちゃのナス兄さん!!
DSC_0595_20110925230355.jpg
こんなに可愛いのにハード系なので丈夫みたいです!

DSC_0598.jpg

DSC_0599.jpg
ライムに咥えてもらいましょう~ライムしかできないからね!!!


DSC_0602.jpg

DSC_0603_20110925230502.jpg

DSC_0613.jpg
ガハハハハ!!!!
前髪が無くなってるやん!!
2頭に遊ばれてこんな姿になったのね・・・

引っ張りっこ!振り回したり、噛んでピコピコ鳴らしていても全然大丈夫でした~

いつもならどこかの部分が破壊されているのにこの「ナス兄さん」丈夫でした~~
[ 2011/09/25 23:14 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



